05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドールハウスに憧れて…

今年も残すところあと10日位ですねっ
早い~~
年賀状がまだ全然手付かずですよぉ…やばいーーー
会社の分も書かなくちゃいけなくて、毎年アップアップするから今年こそ早めに準備しようと早々に年賀状だけは購入しておいたのに、結局ぎりぎりにならないとやらないという…
年賀状に大掃除…今年も年末はばたばたしそうです・・・
その前にクリスマスですね!

レパードサースさんがクリスマスプレゼントという方もいらしゃって羨ましいです(^^)
私は一応ずっと憧れてるホシヒメさんをねだってみたけど、1/10の値段ならいいよと鼻で笑われ・・・
まあそりゃあそうだよね・・・・と大人しくこちらにしておきました(笑)


初音ミク Project mirai 2 (通常版)初音ミク Project mirai 2 (通常版)
(2013/11/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


全然出てるの知らなかったのですが、体験版をやったらやっぱり面白かったので楽しみ~~♪♪



さて、ずっとドルハに憧れているんですけど多分ご縁がないので壁板だけでも…と作ってみました。
作ったっていうほどでもない簡単なものですが…


12181.jpg


キャスの布を使いました~。

お洋服はまたロザリンペルレさんの1から作るWSの復習…。
う~~ん、ほんっとに全然上達しなくて悲しくなってきます…(ノд-。)

それにしてもミシャさんの棚はへんてこなものばっか飾ってありますね(笑)

12182.jpg


『づらコレ』だそうです(笑)

これ考えた人ってすごいセンスですよねっ
もちろんづらですから、ぱかっとづらは取れます( ´艸`)


12183.jpg



こちらはリバティなお部屋。

かの有名なスタイロフォームで片面はキャス、もう片面はリバティという仕様です。
そして腰壁部分は接着しておらず立てかけてあるだけという適当加減です。


12184.jpg



でもその分腰壁の変更も簡単。
腰壁は白とオークの2色作ったので、壁の布も色々変えたりして楽しんでみたいと思います(^^)






続きは育児の愚痴デス…
先週今週は4月からのムスコ2の保育園の申し込みのために色んな園に見学に行ってきました。
ううん~~やっぱり障害児の受け入れのハードルは高いなあと改めて痛感しました。

殆どの園でやんわりとお断りされてしまいました。
中にははっきり受け入れは無理ですと仰る園もありました。
ムスコ2は医療行為は必要ありませんが、やはり補助の先生が必要になってくるのと、身体が小さいので普通の子ばかりのクラスに入って何かあったら…というのが主な理由です。
または既にクラスに障害児が在籍している場合など。
欠員が出ていても障害児だから入園出来ないという現実になんとなくやりきれない思いを感じます。
(正確には障害児だからではなく、園の受け入れ態勢が整わないから、だと主張されましたが…)

自治体の保育課にも相談に行きましたが、ここでも「働かないという選択肢もありますよ」なんて言われたり(笑)

自治体や園の言うこともよくわかるし、ムスコが入ることでやはり現場の先生方や同じクラスになる他の子には負担があるでしょうから、どうしても仕事するから保育園に!という気持ちはもうほぼないですし、健常の子と同じように事が進まないのは当たり前だとわかっているんですが…
それでも…受け入れてもらえないという現実はやはり辛いものです。

でも1つの園だけ割と好意的なところがあったので、一応応募はしてみるつもりです。



コメント

かわいい!!

わ~~。す~~っごくかわいい!!!
ドールハウスいいよね~。ほしいーー!!
この板壁いいよ~最高だ~!
両面スキ。。。。
さりげなく置いてある小物たちになんだか癒された♪

お洋服もすごくかわいい!!
上達してないってどこがーーー?めっちゃかわいいよぅ☆
この子のほんわかしたかわいさにもぴったりー♪
不思議のメダイもついてる!!
ジョアンナいいよね~。ジョアンナもブライスにぴったりだね♪
かないちちゃんちのブライスちゃんたちはホントに愛されてるね☆
何から何まで素敵すぎる!


保育園も決まりますように・・・!!

kie ちゃんへ

コメありがとう~~(^^)

ドルハ憧れるよね~~~
でも買えないからさ~簡単板壁にしちゃったよー
これいいよ~~簡単で♪
私はホームセンターでスタイロフォームっていうのを買ったんだけど、100均で売ってるボードとかに布貼るだけでも出来るよねー(^^)
kieちゃんも素敵布たくさん持ってるから、是非是非作ってみてー♪

お洋服さあ~~。。。
もうーーほんっと上達しないのよー
写真ではあんまわかんないかもだけど、ギャザーが偏ってるし、手順間違えてたりとかね。。。
よし!納得!!ってものが作れた試しがないんだよねえ(ノд-。)
不思議のメダイ使ってみたよーー♪♪
大きいイニシャルモノグラムも思い切って使ってみたし( ´艸`)
メダイは多分これからもしょっちゅう使いそう~!やっぱり素敵だよね♪
ジョアンナはブライスにぴったりだよね!
私もブライスにはまってからジョアンナの可愛さを再認識したよ~
またちょっとずつ集めようかな( ´艸`)

保育園、一応申し込んでみたけどね~
発表2月だし、気長に待つわー。
ありがとねー(*´∇`*)

こんにちは!

ドルハに見えてすごいです!!
腰壁と床の板、ホームセンターで売っているのですか?
すごく良いですね(人´∀`)
壁紙もきれいに貼られていて、いつもかないちさんの背景は本当に素晴らしいです!!
とてもオシャレなんですもの。

ミシャちゃんのOFもとっても可愛くてこんな女の子に憧れてしまうわ(* ´ω`*)
かないちさんは器用でいらしていいなぁ!!
私は本当に不器用で何も作れません(;´▽`A``

息子さんのこと、とても頑張っていらして・・・。
保育園が決まると良いですね*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
かないちさんのお住まいの自治体は厳しいのですね゜・(つД`)・゜・
一応障害枠は保育園によって設けられているところがありますよね。
うちも無理なのを承知で幼稚園から保育園とあちこち見学して、運動会に参加したりで名前を書いたりしました。
当時の私は病気も酷かったので、親も障害で就労が出来ずで保育園を希望していました。
保育園の発育観察等で軽度の子のほうが当りやすかったりすることに疑問を感じたりしてました。
うちの息子はオムツが外れていないこともネックでした。

読んでいて、かないちさんが苦労されていて愚痴を吐き出したいお気持ち分かります・・・。
どうかご希望の保育園に当りますように*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りな さんへ

コメントありがとうございます(^^)
お返事遅くなってごめんなさい。

ドルハは憧れですが手も出ないし、作れる技量もないので、とりあえず背景だけでもそれっぽく…(*´∇`*)
腰壁と床はハンズで買った「天然木の美」です。
こっそり読み逃げさせていただいている「1/6の純情な感情」の羊さんが紹介してくださっていました。
ちょっと色塗るだけで綺麗な腰壁になってくれる優れものです!
壁紙も実は両面テープで貼ってあるだけですよ~ヾ(;´▽`A``
飽き性なので違う柄にも出来るよう適当~な感じに貼ってありだけです。
私の作るものなんてお洋服も含め、毎回そんな適当仕上げばかりなので、褒めていただくとなんだか申し訳なくなっちゃいます(;´Д`A ```

息子のこともいつも温かいお言葉ありがとうございます。
りなさんも保育園・幼稚園選びではご苦労なさったのですね。
園の状況によりますが、やはり既にクラスに障害児が居る場合は受け入れが難しいようで…
それは仕方ないなあと思うのですが、クラスに障害児がいなくとも断られたりしたので何となく釈然としないものを感じたり…
オムツもネックですよね、私も言われました。
うちの場合はオムツに限らず身辺自立は殆どなく、完全に1人介助の先生が必要になりそうなので、余計に受け入れが難しいのだと思います。
でも園や先生のご負担を考えると無理を言える立場ではないので、ちょと家から遠くとも受け入れてくれる園を探すか、就労を諦めるか…など色んな可能性を考えてみたいと思います。
いつも本当に親身になってくださってありがとうございます。
お互い悩みも尽きませんし、壁に当たることも多いですが、頑張っていきましょうね(^^)
非公開コメント

