03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集


--.--.-- --:--|スポンサー広告

女優さんの和な年初め。

2014.01.07 22:28|ロイヤルソリロクイー
おおお。もう2014年も1週間がたつんですかぁ…
子供たちの学校も明日から始まりますが、ぐうたらしすぎていて明日の朝ちゃんと起きられるかとっても心配です。

そんなわけで今年ものろのろとマイペースな更新になると思いますが、
皆様本年もどうぞ宜しくお願い致します。

お正月は実家・義実家と渡り歩き、本当~~~に食っちゃ寝…というだらけた生活を送っておりました。
そんな感じなので、いい加減健康不安が伴う太りっぷりでして…
実家でも義実家でも子供3人残してもしものことがあったらどうするの!と本気で心配されました、ヽ`(~д~*)、ヽ`

昨夜など滅多に電話などしない父から携帯に電話がありまして、まさか母に何か!!???とどきどきしながら電話に出たら、なにやらテレビで糖質制限ダイエット特集をやるから見ろ、というお達しでした。
うちの実家は家族全員見事な肥満体型なのですが、身体を壊した父が糖質制限に取り組んだところ、みるみる痩せたので、私にもそれをやれというわけで…
でも糖質制限って私の何より好きなご飯を食べちゃいけないんですよ~~
そんなの無理だあ…(;´Д`A ```
そんなこと言ってるからいつまでたっても痩せないんですけどね…





さてさて。私のデラックス話はおいておいて…


01071.jpg



和のドールコーディネイトレシピを見て、ずっと作ってみたいと思っていたお着物に挑戦しました~。
今回も失敗したところもあるのですが、何とか着られるものが作れてほっ。


01074 - コピー


うちには素敵な着物の生地はないので、アンティークファブリックの復刻布を使ってみました。
帯もアンティークファブリックにしてみました。


01072 - コピー


去年も買わなくちゃ!と思っていたのに、今年も草履を用意するのを忘れました(ノд-。)


01073 - コピー


それにしてもロイヤルさんはうつくしいなあ~~とつくづく思いました。
これを撮った後、足のぼこぼこ凹みを治していただくため、入院へと旅立って行きました。
しばらくお別れですが、きれいになって帰ってきてね。


でも何に苦労したかってとにかく髪の毛…
このなんちゃって前髪&まとめ髪をセットするのに1時間以上掛かりました…
ほんと、どんだけ不器用なんでしょう(ノд-。)



もうすぐドールショウですね!(*´∇`*)
お財布事情が淋しいのでお買い物はあんまり出来ないと思いますが、素敵な空間を楽しみに行きたいなあと思います。

改めまして、本年もどうぞ宜しくお願い致します。



コメント

No title

かないち*さん 今年もよろしくお願いします~♪

うわぁ~!!!
すっごく素敵!すてき!ステキ!!!
お着物 作られたんですね~(o^^o)♪
私も和のコーディネイトレシピ購入しましたがウットリ眺める本となっております(笑)
かないちさん お忙しい中でもお洋服やお着物など作られていて
素晴らしいです!

ロイヤルさんも女優さんのようですね!
ゴージャスなお嬢さんだわ~~~(≧∇≦*)
お写真・・・すっごく すてきーーーっ!!!

かないちさんもドールショウ行かれるんですね。
私も軍資金は少ないけれど 素敵な空間なので足を運ぶつもりです!
かないちさんにもお会いできたら嬉しいなぁ♪

今年も ブログはお互いのんびりマイペースで楽しみましょうね(*^。^*)

あけましておめでとうございます。!^^

今年もよろしくお願いします~^^!

わわわ。!
ロイヤルさん、めっちゃ綺麗です。!^^このヘアアレンジかわいすぎます^^
かないち*さんがテンプレートに持ってきているフィービーさんの髪型もかわいいんですよね^^
撮り方もすごくお洒落です^^なによりも、お着物が美しいです^^!

ドールショウ行かれるのですね^^愉しんできてくださいね^^

うわあ素敵なお着物だわ〜゚+.(・∀・).+゚
と思ったらなんとかないちさんの自作とはΣ(・ω・ノ)ノ
生地選びからなにから素晴らしいです!
わたしももっと頑張っていいものを作りたい(≧▽≦)

今年もよろしくお願いします。
ゆるっといきましょうね(^ー^)

No title

かないちさん、今年もよろしくお願いいたします!
新年からロイヤルさんも麗しく(*≧∀≦*)

着物、わ、素敵、どこの作家さん?っとマジで思いましたよ~
センスがすごく素敵です~
こんな着物を着た人間のお嬢さんがいたらキュートで注目ですね♪

かないちさんの写真大好きなので
今年も子育てしつつ、マイペースな更新をお願いします~^^

やっぱり糖質を控えると痩せるんですね、わかっちゃいるけど~♪


今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

私なんか昨年末の健康診断で生活習慣病、食生活、運動と指摘されました(*^_^*)
BMIはオーバーしてますし、うちの母方は肥満体型です。
血液検査はまったく異常がない状態でしたが、主人に今は大丈夫でもこの先糖尿病の可能性が出てくるし、痩せろと今年も主人の前で体重計チェックです(*^_^*)

お着物、とーってもいいですね~~♡( *´艸`)
デザインも生地もとても珍しくて凝っていて、魅了されました!!
作家さんになれるのでは!!
私好みのお着物です~~♡
特に帯が気に入ってしまいました!!

うちにはロイヤルさんがいないのでこちらで楽しませていただきますね♪

今年も昨年以上によろしくお願い致します(*・ω・)*_ _))

No title


かないちさん、こんにちは♪
ご訪問ありがとうございました!
めちゃめちゃ嬉しかったです!!><

ロイヤルさんの美しさ、ため息ものです!(*´д`*)
お着物が春を感じさせるやさしい色合いで、髪型もなにもかもが素敵!!><
私もDCRをみてお着物に挑戦したのですが3回失敗しました・・(--;)
かないちさんのお着物を拝見して、うちのロイヤルさんにも
こんな素敵な着物を着せてあげたいという衝動に駆られています!!

そして調子に乗って申し訳ないのですが、
リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?><

今年もかないちさんの素敵なOF、お写真楽しみにしています*^^*

PS、糖質制限ダイエット・・・。ほぼ糖分で生きている私にはドキリとする
言葉です・・。この時期、コーヒーとチョコレートはかかせないですよね^^;




美しい・・・

誰とも違う輝きを感じます。微妙なグラデーションから豊かさが伝わってきます。

No title

わわっ、なんとステキなーーーー!!
ロイヤルさんといい、お着物といい、お写真といい・・・
美しさにしばらくPCのまえでフリーズしちゃいましたよ~。
素敵~~♪
お着物、とってもお上手ー!
すごく素敵でセンス抜群だね~♪
年明けから、ステキな写真に癒されました。

かないちちゃんご本人ですが、いまのままがとてもお似合いですので、そのままのかないちちゃんでいて下さい・・・*

今年もよろしくー!

糖質制限ダイエット....
ってその名の通り、糖質一切排除するんかね?
チョコレート・スイーツ・炭水化物好きな人(←わたし)にはきっときついよね~
でもこれらが好き。っていうのが問題なのか!?
っと、こんなことを書きながらただ今マカデミアナッツチョコつまみ中(笑)

お着物女優さん、美人~~~
帯のティッキング使いがイイね~!!お花柄にあっててかわいい!
この帯の緑っぽいブレード?リボン?っていうの~~?
最近ブライスに目覚めてから気になるようになってきたんだけど
こういうのってどうやって縫うのー?
前回使ったときは、チクチク手まつりしたんだけど面倒かもって思ったり。
ミシンでガーッとかできるんかなー?
もしくはボンドもあり!?
(でもボンドだと失敗したとき再利用できないなって思うドケチな私もいたりして・・・・笑)

ドールショウ楽しみにしてますっ☆

No title

ご挨拶が遅くなりましたが
あけまして おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します(///ω///)

うわー それにしても お着物姿美しいです(〃ω〃)
本を見て作れるなんて本当すごいなー
ワタシなんて字を読んだだけで???となって何も作れないという
きっと脳にもいらん脂肪がついてるんじゃない?状態です(笑)
髪型も似合ってて素敵ささらに増してますよ~(〃ω〃)

しかし・・
ワタシも正月でさらに腹周りがぷよぷよしたので
やばいです( ̄w ̄) 
ダイエットという言葉はあるけれど実行できずにきてますが
寒い冬には脂肪があった方がいいかなー なんて( ̄w ̄) 

poruko☆ さんへ

コメありがとうございます(^^)
こちこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します~~♪

着物、褒めていただいてありがとうございますーーー嬉しいーー
ちょっと今回もイロイロ誤魔化し誤魔化し…な完成なのであんまり褒めていただくとかえって申し訳ないんですが…ヾ(;´▽`A``
和のドールコーディネイトレシピ、素敵な本ですよね~~
わかりますわかります、眺めてウットリしますよね!!
私もずっとウットリで終わっていたんですが、お正月だし、やっぱりチャレンジしてみたい!と一念発起しました(大げさ・笑)
本には直線縫いが多く初心者さんでも大丈夫!みたいなことも書いてありましたしね…
poruko☆さんならきっと作れると思いますので、poruko☆さんもお時間出来たら是非是非チャレンジされてみてくださいー(^^)

いえいえ私の忙しい…なんて外でお仕事されている方とは比べ物になりませんので…
お着物も実は裁断だけしてあって暫く放置してあったのにやっと手を付けただけですしヾ(;´▽`A``
今年はこのぐうたら病をどうにかしなくちゃです。

ロイヤルさんはまさに女優なオーラを感じますよね~
なんか写真撮るときも、綺麗に撮ってね、と言われている気がしました(笑)
poruko☆さんに写真褒めていただけるなんてとっても光栄です!
いっつもporuko☆さんの素敵なお写真に憧れているので(*´∇`*)

ドルショ、参戦予定ですっっっ
ほんっと軍資金少ないのが切ないですけどね・・・・
ぱーーっと買えたらどんなに幸せか・・・お互い目の保養をしてきましょうねっ
私も是非是非poruko☆さんにご挨拶させていただきたいです~~(*´∇`*)

尚花 さんへ

コメありがとうございます(^^)
尚花さん、今年もどうぞ宜しくお願い致しますね~~(^^)

ロイヤルさん、褒めていただいてありがとうございますーーー
アレンジ…尚花さんに褒めていただけて、頑張った甲斐がありました!!(笑)
和のドールコーディネイトレシピに載っていたアレンジにするつもりで本と睨めっこしていたのですが、結局なんか微妙に違う髪型になっちゃって…
つくづく不器用で凹みました(;´Д`A ```
フィービーさんの前髪もこのロイヤルさんの前髪もねじってるだけの簡単アレンジなんですよ~~
私このなんちゃって前髪アレンジが好きでしてヾ(;´▽`A``
ワンパターンなアレンジしか出来ないですが、好きだからいっか!ってことにしてます(笑)

ドルショ、楽しんできたいと思います(^^)
折角素敵な作品が一杯だというのにお財布が極寒なのが悲しい限りですが…
目の保養とほんのちょっとのお買い物に行ってきます♪

いそ さんへ

コメありがとうございます~~(^^)
いそさん、今年もどうぞ宜しくお願い致します~~
そうですね、ゆるっと♪…お互い無理のない範囲でやっていきましょうねー(^^)

着物、褒めていただいてありがとうございます(^^)
本当は素敵な和柄みたいなので作ってみたかったんですが、初めて作るし絶対失敗するだろうな~と家にある生地で着物にしてもよさそうなのを使ってみました。
思いのほかロイヤルさんに似合ってくれて嬉しい限りです♪

いいもの作るって難しいですよねーー
私は本当に裁縫センスがないので、この着物もそうだけど毎回毎回失敗ばかりで…(ノд-。)
お互い上手に作れるようになる日を夢見て頑張りましょうねーー!!

ミモザ さんへ

コメありがとうございます~~~(^^)
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致しますーー

うひゃ~~!着物褒めていただけてとっても嬉しいですーーー( ´艸`)
本当は素敵な和柄とか着物用の生地で作ってみたかったんですけど、絶対失敗するな、と思っていたので無難に家にある生地で着物にしてもおかしくなさそうなものを選んでみました。
この柄でちゃんと着物っぽくなるのかしら…と出来上がるまで不安でしたが、ロイヤルさんに似合ってくれたので良かったですーー(*´∇`*)

着物を普段から着られている方って素敵ですよね~~!
私も着物に憧れているんですが、自分で着付けできなくて…
娘の成人式のときに着付けてあげるのが夢なので、それまでに着付け教室行かなくちゃですーー

いえいえ、こちらこそ!
私もミモザさんのお写真とか、記事の雰囲気とか手作りの品々、大好きですーー(告白っ)
そうですね、今年も子育てに振り回される1年になりそうですがヾ(;´▽`A``、スキマにブライスを愛でて更新出来ればいいなあと思っています。
ミモザさんの更新も楽しみにしておりますよっ( ´艸`)

そうなんですよ、糖質ですって。
でもいわゆるスイーツとかだけでなく、炭水化物も大敵のようですよ。
その代わり肉とか油物とかは食べてもいいらしいです。
おかずよりご飯という私にはまったくもって向いていないダイエット法ですが、父は見事な成果を出したのでやっぱり気をつければ確実に痩せるみたいです~。
そうそう、わかっちゃいるけどーーですよね。
それが出来ればそもそもそんなに太らないし(笑)

りな さんへ

コメありがとうございます(^^)
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。
りなさんには本当に色々共感する部分が多いので、今年もたくさんお話聞いていただけると嬉しいです。

BMIなんて私もうオーバーどころじゃないですよ~~
ほんと見事な肥満体型なので…
遺伝というかやっぱり食事ですよね~~。
私の作る食事で主人や子供たちの健康にも影響が出るので、ちょっと考えなくては…です。
糖尿病の危険性はありますよねーー。
うちも私が糖尿病の血筋?なので気をつけなくちゃなんですけど、ついつい甘いものがやめられなくてーー
でもさすがにいい加減どうにかしなくちゃいけない線を越えたので覚悟決めなくちゃかもです。
お互いがんばりましょうねーーー!!

着物、褒めていただいてありがとうございますーー!!
素敵なお着物をお持ちのりなさんに褒めていただけて嬉しいです~~!
初めて作るし絶対失敗するな…と無難に家にある生地で、ちゃんと着物っぽくなりそうな柄を選びました~。
完成するまで着物に見えるかしら…と不安でしたが、ロイヤルさんに似合ってくれたのでほっと一安心です(^^)
帯の生地、素敵ですよね。
フランスのアンティークファブリックなんです。
長い時を経た風合いがなんとも素敵で私もとっても好きな生地です(^^)

ロイヤルさん、女優の名に相応しい美人さんですよね~(^^)
私もいつもうちにいない子をりなさんのところで楽しませていただいています。
特にホシヒメさん!
ずっと憧れてますが、今のお値段的にご縁はないと思うので、またりなさんのところでの登場を楽しみにしています~(*^m^*)

ichico さんへ

わあ~!ichicoさん、コメありがとうございます~~(^^)
遊びにきていただけて嬉しいですーーー(*´∇`*)
こんな場末のブログ、見に来ていただけていたなんて嬉しすぎますっ
リンク、ありがとうございますっっ光栄ですーーー私からも是非(^^)
こちらこそこれからどうぞ宜しくお願い致します。

着物、褒めていただいてありがとうございますーーー!!
私も色々失敗しているんです・・写真ではうま~~く誤魔化せていますがヾ(;´▽`A``
直線縫いが多いのは事実ですが、やっぱり着物も難しいですよね~~
でも私はギャザーと袖付けが苦手中の苦手なので、着物の方がまだどうにかマシに出来上がった気がします(笑)
ichicoさんもぜひぜひお着物リベンジされてくださいませ~~!
きっとichicoさんの作るお着物は素敵だろうなあ(*^m^*)

いえいえ。。。私本当にOF作りなどと大層な感じのものは出来なくて…
もう何回か作ってるのにちっとも上達しなくて心が折れそうですよーー(;´Д`A ```
でも作るのは好きなので、いつか上手に作れるようになりたいなあと夢だけ見ています。
お互い頑張りましょうねええーー!

あはは!ichicoさんも糖質好きですかあ~~(*´∇`*)
そうそう、私もほぼ糖質のみで生きてきたので、ほんっとそれを断てというのは苦行です。
糖質といってもいわゆる甘いものだけでなく炭水化物もアウトなので、まさに生き地獄です(笑)
やれば確実に痩せるんでしょうけど、どうしたって出来る気がしません。
そんな悠長なこと言ってられる体型じゃないのですが…(;´Д`A ```
コーヒー&チョコはもう~~~最高の組み合わせですよねーー!!
私の場合コーヒーには牛乳も砂糖もたっぷりなので、もう色々とアウトです(;´Д`A ```

O先生 へ

コメントありがとうございます(^^)
遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

O先生に美しいと言っていただけると本当に嬉しいです。
私の着物でロイヤルさんの美しさが損なわれていなくて安心しました(^^)

写真を撮るときに、ちゃんと綺麗に撮ってね、と言われているような気がしたんですが、きっとそんなことに関係なくロイヤルさんは自分できちんと輝くんだろうなあ~と思いました。
本当に美しく凛とした気高さを感じる子ですよね。

Yurara* ちゃんへ

コメ、どうもありがとう~~(^^)
改めて今年もどうぞ宜しくねーー♪

ふふふ~~着物褒めていただいてありがとう~~
でもほんっと褒めすぎですよ・・・実際色々失敗してるし(;´Д`A ```

「和のドールコーディネイトレシピ」という本は知ってる?
着物の作り方とか型紙だけでなくヘアアレンジも載ってるし、何より登場するブライスさんがもう~みんなとっても可愛いので、とってもおススメな本ですっ
写真眺めてるだけでウットリだよ~~
Yurara*ちゃんならきっと上手にお着物作れちゃうだろうから、ちょっと本屋に走っておいでよ(笑)

`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ
私には今の肥満体型が似合ってるーー??(笑)
私も人生において痩せてた時期がないので痩せた自分とか想像出来ないけどさあ~
いやもう相変わらずYurara*ちゃんは言うことが可愛いーー
散々周囲に痩せろ痩せろと言われているので、そのままでいいと言ってくれたのはYurara*ちゃんだけです、ありがとう(*´∇`*)
でも理想はYurara*ちゃんのようなほっそりさんなのよー
どう頑張ってもほっそりにはなれないけど、ちょっと頑張って肥満からぽっちゃりくらいにはなりたいなあと思ってます(笑)
さすがにね、娘にママ太ってるから学校来ないでとか言われたら凹むさ(笑)

kie ちゃんへ

コメどうもありがとう~~(^^)
改めて今年も宜しくね♪

糖質制限ダイエットね~~無理だよね~~(笑)
糖質を一切排除ってわけじゃないんだけど、でもまあ甘いものだけでなく炭水化物に糖質が多いからその辺を減らせってことみたいー。
ラーメンなんかやっぱダメみたいだし・・・
そうそう、お菓子だけならもしかしたらすっごい頑張れば減らせると思うんだけど、炭水化物はやっぱ無理だよね~~。
私ラーメン取られたら逆にストレスでどっか悪くしそうだよ(笑)
マカデミアチョコ美味しいよね~~♪♪
一時期ハーゲンダッツのマカデミアにもはまったわ…甘いんだけどねー。

着物、褒めていただいてありがとう~~♪
この復刻布最近出番なかったから使いたかったんだよね~~(*´∇`*)
ティッキングの風合いってなんか帯にちょうどよさそうだな~と思ったら、予想以上に合ってくれてよかった!

わかるわかる、こういうブレードみたいなのって今まで全然興味ない資材だよね。
私もリカ服作るために買ったやつだもんー
今回のグリーンのはすっごい細いから、私の技術じゃミシンでは無理なんだけど…
どうなんだろう、ものによってはミシンでもいいのかなあ~
でも多分手纏りが一番な気がする…私の一意見だけど。。。
ちなみに今回のはどうせ自分用のだし適当でいいや~~!ってボンドだよ(笑)
そうそう、確かにね、ボンドだと再利用出来ないよね(笑)
なのでボンド使う場合は最終の飾りつけだけとか、もうほぼ完成してる時だけかなー。
やっぱボンドって邪道な気するしねヾ(;´▽`A``

ドルショ、楽しみだね♪
カメラあるといいと思うよ~~♪

ノエル さんへ

コメありがとうございます~~(^^)
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

着物、褒めていただいてありがとうございますーー♪
本を見て作る…難しいですよね~~
私もそんなの殆ど出来ないですよーー(;´Д`A ```
和のドールコーディネイトレシピは写真付きで工程が載っているので、なんとか完成までたどり着けましたが、字だけ見て作るやつは失敗ばっかりです(泣)
あはは、私も脳内脂肪だらけだろうなあ~きっと。
あんまり頭使うこともなくぼ~っとゲームしてることも多いので全然燃焼されませんよヾ(;´▽`A``

そうそう、ダイエットって言葉は一応自分の辞書にも存在してるんですよね。
使わないけど(笑)
あはは、ノエルさんの考え方いいですねーー!
そうそう、寒い冬に脂肪は必要ですよね。野生動物だってばっちり脂肪蓄えますもんね。
まあでも・・・私の場合は蓄えすぎたようで、ちょっとぽっちゃりなんてレベルじゃないので、もういい加減どうにかしろと周囲が心配し出しまして…
ミクやりながらレッグマジックサークルとか乗ってみようかな(笑)

今年もよろしくお願いします☆
いつもコメントしていただいて、すごく嬉しいです♪ありがとうございます♪
とてもかわいいスタイリングですね♡髪型がめちゃんこかわいい!
お着物もすごく素敵で、作れて羨ましいですー!
ロイヤルさん美人さんですね!
非公開コメント

