10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集


--.--.-- --:--|スポンサー広告

はじめてのワークショップ

2013.02.14 00:02|未分類
021211.jpg



やっと…やっと。
念願叶ってRosalynnPelreさんのワークショップに参加させて頂けましたー!


「PrettyGoodなブライス」のslowさん(隊長・笑)、
「瑠璃にゃんのお裁縫箱」の瑠璃にゃんさん
「MON FAVORI」のkus。usagiさん
と下北沢で待ち合わせさせて頂いて、いざ出陣!

な…なんという神メンバー。
緊張しすぎて挙動不審だったかも…何喋ったかあまり思い出せません。

下北自体もう何十年ぶり??(;´▽`A``な私はきょ~~ろきょろ…
slowさんがてきぱきとここを曲がるんだよ~と道順を教えてくださいましたが、
果たして1人で行くようにと言われたら辿り着けるか怪しいです。

そしてお店はまさに夢の空間。
皆様のブログで拝見していたあの素敵ショップにやっとお邪魔することが出来ました。
もう…感無量~~。

ランチもいただきました!
ハンバーグを頂いたのですが、すっごく美味しかったですっ!
もう1コくらい食べられたと思う・・・(笑)
kus。さんと瑠璃にゃんさんが食べられていたカレーもとても美味しそうで…香りがたまりませんでした。

ランチ後には「湖底サロンで」のhono☆さんも合流!
ますます神メンバーになり、私なぞがまざってていいのかしら…とドキドキはピークです。

さらに「Je m'apelle Angelica」のごまさん
「mumudolly」のnobuさん
ブログはやってらっしゃらないそうですが、タマコさん
(シロさんのところで紹介されていた前髪のないユニラブさん!
 可愛い!可愛い!と思っていたのですがタマコさんのユニラブさんでした!!)

という皆さん方とご一緒でした。
書いてみて改めて神メンバーだわ…と驚愕でございます。



さて前置きが長かったですが、ここから本番です!

02129.jpg


今回はタイトなワンピースのエプロンコラージュと花冠という内容です。
コラージュチームからと花冠からとのチームに分かれて作業スタートです!

ワンピースやエプロンの色を始め、パーツやリボンを選ぶ作業がとても楽しくて…
ああでもないこうでもないと色々置いてみてシュミレーションです。

そんな私の横はhono☆さん。
hono☆さんはタンプティさんをお持ちになっていらっしゃってましたが、可愛くて可愛くて!
やっとフェアレストの魅力がちょこ~~っとわかった感じです( ´艸`)

そして反対側のお隣は瑠璃にゃんさん。
私があれこれ選んでいる間にどんどん作業が進んでいて!
「瑠璃にゃんさんは速いよーー」とslowさんが仰ってましたが、本当に・・・・
お裁縫もさすがに神の手ですからね、さくさくと進みます。
色々ダメダメな私にたくさん教えてくださったり、手伝ってくださったり・・・
slowさんも花冠の作り方を丁寧に教えてくださいました。
ヤマケイさんのほかにslowさんと瑠璃にゃんさんという頼もしい先生方に助けられつつ何とか完成!

02124.jpg


さあ一気に集合写真ですっ!

左からごまさんのタルティさん
nobuさんのカスタムさん(エンチャンテッドペタルさんのカスタムさんだそうです。すごいオーラでした!)
タマコさんのユニラブさん
夢の実現!サリーさん4人衆!(私・slowさん・瑠璃にゃんさん・kus。さんの順です)
hono☆さんのタンプティさん
ヤマケイさんのピックルさん  で~す。
すごいっ圧巻!!
そして皆とても可愛いです(*^m^*)

02122.jpg


素敵な額も用意してくださいました。

02123.jpg


ごまさんのタルティさんやnobuさんのカスタムさん、
そして前髪なしのタマコさんのユニラブさん…
もっとよ~~~~く見せて頂けばよかった~~!と今激しく後悔しております。


02127.jpg


左からkus。さん、slowさん、うち、瑠璃にゃんさん・・・のサリーさん4人衆。
4人も揃うなんて夢のよう~!
みんなお顔が違いますよねー( ´艸`)


02125.jpg


そして瑠璃にゃんさんのミセスレトロママ!
実物見られるなんて思っていなかったのでとても嬉しかった~~~!
こ・・・この方が初代透明肌!!
あ~~もうーーーぶーたれ具合が最高に可愛いですっ
bonbon du cotonのmurakoさんのお洋服も素敵です。
私買えなかったので、すごいなあすごいなあとじっくり拝見させて頂いてしまいました!


02126.jpg


kus。さんの双子ニッキーさんとhono☆さんのタンプティさん。
ニッキーさんの誘惑っぷりったら・・・
横浜のドールショウで販売されるお洋服(まだ未完成だそうですが)を着てらっしゃいました!
な・・・なんて可愛いのでしょうーー!
横浜は行かれないので、ネットショップも絶対やってください、たくさん作っておいてくださいって
しつこいよってくらいお願いしてきました( ´艸`)


02121.jpg


The☆kus。コレ( ´艸`)

slowさんのベアトリーチェさんとスケデさん、うちのヴェロニカさん、皆でkus。さんのお洋服。
やっぱり可愛いです~~!
hono☆さんも瑠璃にゃんさんもkus。さんのお洋服を着せてらっしゃってたので、
本当はさらにあと2着ありましたが( ´艸`)

初期スケデさん、当然ながら初めて見ました!
これが噂の!!!の見つめまくってきました。
そしてベアトリーチェさんが可愛いよう~~~。


皆さんで談笑しつつ、ヤマケイさんお手製の美味しいカップケーキをいただいて終了となりました。
本当に楽しい時間はあっと言う間で…。

ヤマケイさんは本当に気さくで優しく明るく、人を惹き付ける魅力に溢れる方でした。
お店も心からまた行きたいと思う素敵な空間で…。
あのような素晴らしい場所を作ってくださったヤマケイさんに感謝感謝です。
体調だけが心配ですが・・・


そしてご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました。
もっと沢山お話させて頂けばよかった、もっとブライスさんを見せて頂けばよかった・・・・
と今は後悔もあるのですが、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
人見知りの緊張しぃなので怪しい言動があったのではないかと心配ですが、
皆様のお陰でとてもとても素晴らしい1日でした。

またご一緒させて頂ける機会がございましたら、またどうぞ宜しくお願い致します(^^)



ここまで長文乱文を読んでいただいてありがとうございました!
ちょっとこのところバタバタしていて更新頻度が下がりそうなのですが、
次回RosalynnPelreさまで購入したものなどご紹介したいと思いますーー(^^)


いつも拍手やコメントありがとうございます。
とてもとても嬉しく大変励みになっております。

ドールショウへ行ってきました。

2013.01.23 10:02|未分類
先日の日曜日、ドールショウに行くことが出来ました!
1人参加は緊張~~と思っていたら、高校時代の友人も開場後から来られることになり一安心( ´艸`)
彼女の家にはブライスさんはいませんがSDさんなどなど沢山いるので私より余程ドール事情に詳しく、
ドルショもよく行っているらしいので心強かったです。

でも前日から実家入りして、実家のPCで色々調べよう~と思っていたのに、
実家のPCの調子が悪く全然ネットが繋がらず…
殆ど下調べできず初のドールショウに臨むはめになりました…。

挙句開場時間を間違えて10時からだと勘違いしてしまい、
長~~~~~い行列で1人寂しく1時間以上待たなければならず…
防寒グッズなど全然持っていなかったのでとても寒かったです…。
かじかむ指で根性でミクやって待ってましたが!(笑)

そしていざ開場!
く…怠けきったこの身体で4階まで階段で上がるのが思いの外辛かったです(;´▽`A``

(ここから写真が出ますが…どれもこれもま~~~ひどくてですね(。´Д⊂)
 基本的に見切れ万歳で、残念感しか伝わってこない悲しい写真の羅列となります。
 折角の素敵イベントだったのに…すみません~~)


01228.jpg


MiinaRinnutさまのブース。
写真がひどすぎるーー!!(。´Д⊂) すみません~~~
素敵さが一切伝わらないですよねえ~

上からピックルさんがお顔出しててすっごく可愛いかったんですよー!
まったく写ってないったら!
私のサリーさんもばっちり見切れてますっ(ノд-。)

勇気を出してサリーさんを出させて頂いたのですが、にゃんにゃかワンピを着ていたので、
コズミさまが大変喜んでくださいました。
すご~~~~く柔らかい雰囲気の可愛いお方で、なるほど~こんな素敵なお洋服を作られるのも納得!
な、とても優しいコズミさまでした。
隣にすごく可愛いユニラブさんもいたのに、
悲しいくらいぼけててとてもUP出来ない写真でした(ノд-。)

でもほぼ開場と同時に入れたので、お洋服は無事に買えました(^^)
お財布氷河期で何も買えない…と思っていたけれど、
やはり行ったからには何も買わないというのは無理でしたーーー!


01225.jpg


タカラさんのブース。
相変わらず見切れてますが、マーゴさんとかアレクシスさんなんかもいらっしゃいました。
「発売中」のカードが出ていたのですが、確かに発売中だけど買えやしないじゃない…とちょっともや~(笑)
暫くしてまた通ったら「発売中」のカードが消えていました(笑)


01227.jpg


オレンジアンドスパイスさんもいました!
明るい元気っ子な感じで可愛いかったです~~!
(私は後ろのフィービーさんの方に釘付けでしたが…笑)


01226.jpg


ラベンダーハグさん。
…ほっこりと癒される可愛さでした。


01229.jpg


012210.jpg


憧れのD&Dさま。
もう~~素晴らしい完成度でただただ感嘆です。
momokoさん素敵だな~ベチ子さんも可愛い~
はあ~こんな素敵なドルハが欲しいですー。

01224.jpg


そしてナナノフさまのブースへ!
なにやら素敵な方々が談笑されていらっしゃたのですが、その中にお着物姿の方が!
「チパコラスイッチ」のちはこさまがお着物を着ていかれると仰っていらっしゃたので、
勇気を振り絞ってご挨拶させて頂きました!
ちはこさま、とて~~~~~~~~~もお優しくて素敵な方でした。
私のような初心者にもとても気さくに話してくださって…
お着物がまた素晴らしくて!!もっとゆっくり見せて頂けばよかったなあ…。

ナナノフさまにもご挨拶させて頂けました。ど緊張ーーー!!
この方があの可愛いすぎるお洋服を…っっと感動してしまくってあわあわしてしまいました。
本当に…素敵な方でした。ホワワ~~ン。

01223.jpg


ちはこさまのレッデリさんと!
私の緊張が伝わったのか、穏やかな表情のレッデリさんに比べ、うちのサリーさん表情が硬いです(;´Д`A ```
レッデリさんのお着物も素敵でした~~。
はあ~こちらももっとゆっくり拝見させて頂けば良かったデス。

01222.jpg


ううう~~ナナノフさまのブース、とても素敵だったのにーー
伝わらない…何も素敵さが伝わらないですね…本当にごめんなさい・゚・(ノД`;)・゚・
サリーさん、頭が邪魔すぎる。


そしてナナノフさまのブースを後にするとき、「不思議ななまえ」のdariaさんにお会い出来ました!
高校生でいらっしゃるのに、とても礼儀正しくしっかりしたお嬢さんで…
私の方がなんだか挙動不審のおばさんでしたorz
凛とした雰囲気が素敵なdariaさん…いつもお写真が素敵で感嘆するばかりの方に
ご挨拶させていただけて本当に嬉しかったです。
私のような者にお声掛けてくださって本当にありがとうございました(^^)


午後から別件で約束があったので、まだまだ見足りなかったのですが、
後ろ髪ひかれつつも会場を後にすることに…。

すると目の前にキャスの兵隊さんトランクをお持ちの方がいらっしゃいました。
…このトランクは見覚えがあります!
slowさんがブログにUPされていたものだ~!とかなり勇気を振絞り「もしかしてslowさんですか?」と
お声をかけたところ…「いいえ違います…」と!
ひゃーーー恥ずかしい~~~~!!と顔から火が出つつ、
そういえばslowさんがhono★さんとお揃い…と書かれていたので、さらに
「も…もしかしてhono★さんでしょうか?」とお聞きしたところ「そうです」と…!!!!
わ~~わ~~~!!!!
ずっとずっとひっそりこっそりストーカーチックに憧れていたお方です!!
緊張しすぎてもう何を話したやらいまいちあやふやなのですが、
とにかくhono★さんは細くてオシャレで可愛らしく、そして大変お優しい方でした。
感動~~~。

さらにhono★さんのピックルさんと一緒に写真を撮らせていただけました!
hono★さん自作のおうちワンピースがとて~~~も可愛くてですねっっ!
もっとじっくり見せて頂けばよかったです~~!(こればっか…)

が…写真がこのぼっけぼけな始末!!!!!


01221.jpg



サリーさんもどよ~んとしてます。

hono★さん、お急ぎのところお引止めしてすみませんでした。
そして本当にありがとうございました。



興奮さめやらぬまま、午後からは別の友人と映画を観ました。
ONEPIECEを(笑)
沢山の憧れの方にお会いできたり、素敵なお買い物が出来たり、あっと言う間の1日でした。
幼子がいるため、なかなか1人時間が持てないのがちょっとストレス…ということもあるのですが、
本当に充実した素晴らしい1日となり幸せでした(^^)

長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。



初心者ブログに拍手やコメントありがとうございます(^^)
とても励みになりますーー!

ちょっと…

2012.12.26 22:38|未分類
みなさま素敵なクリスマスをお過ごしになられましたでしょうか?


私は賑やかなクリスマスを過ごしたあと…身内が突然倒れたと連絡がありました。
現在ICUに入院中です。
ちょっと落ち着くまで更新出来そうにありません…。

ブライスさんに魅入られて約3ヶ月。
ファーストブライスさんをお迎えしてからあれよあれよと増えていき、
ずっと憧れていたブロガーさまと交流させていただいたりして、
本当に信じられないような嬉しい毎日でした。
皆さま初心者である私のような者にもとても優しくて…感謝感謝です。

素敵なお洋服が届いていたり、
ご紹介したい子もいるのですが、落ち着いたらまた…

皆さまどうぞよいお年をお迎えください。
そしてこんな私ですが、来年もまた宜しくお願いいたします。



かないち*

微妙サイズの家具をいくつか。

2012.11.25 23:03|未分類
みなさま、連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家はおうちの人がずっと仕事で不在だったので、特にこれといった予定もなく…
なんてことなく終わってしまいました。
でも今日はクリスマスツリーを出しました。
いろんな飾り付けをすると気分も盛り上がりますね。
盛り上がりついでに、ボジョレーヌーボーも頂きました( ´艸`)
今夜のごはんは鍋焼きうどん…とボジョレー。
オシャレとか飲み合わせとか全く関係ない、我が家の食卓です。


一方的に憧れている湖底サロンでのhono★さまが以前紹介されていたフォトフレーム。
ブライスさんにも良さそうだし、装飾がとても可愛くて、さすが素敵ブロガーさまは
購入するアイテムが素敵すぎるわ~~と思って拝見していたのですが。
先日楽天をふらふらしていたら、同じものを見つけてしまったのです!
しかも20%OFF!さらに楽天ポイント結構たまってる!(笑)

ということで私も購入してしまいました~!

1125.jpg


乙女なアイテムがたくさんで、本当に可愛いドレッサー型フォトフレームです。

他にももしかしたらブライスさんにいける??
と思われる雑貨がいくつかあったので、一緒にお願いしてみました。

11253.jpg


ステンドグラスのパーテーション。
ヴェロニカさんのようにばあ!と他の子を驚かせたりする時に使えますね。

11254.jpg


キャビネットとはしごタイプのシェルフ。
シェルフはいいけど、キャビネットはやっぱり少し大きいですね。残念。

どうでもいいですが、キャビネットの真ん中の段に入ってるのは鳩サブレのマグネットです。
鳩の乗り物みたいのは「ハトカー」というんですよ~
チョロQの要領でちゃんと走ります。
可愛い!


11252.jpg


少しお部屋っぽくなりました~~。
でもやっぱり家具は微妙サイズですね。
ちゃんと1/6サイズの家具が欲しいです…あとドルハ…。

手前のジャガリコたちは以前コンビニでもらったものなんですが、
これもブライスさんには少し大きかったですね…
アメリカのアイスみたい…( ´艸`)


グレイグがキャビネットにおさまっているので、ついでにうちにいるウー族もご紹介。

11255.jpg


小さい子が3人(匹?)います。

一緒に写ってるきのこは以前Eテレでやっていた「カペリート」というクレイアニメのキャラ。
きのこだけど魔法の鼻を持っていて色んなものに変身できちゃうのです(頭のかさが変わるだけだけど…)
大好きだったんですよね~~( ´艸`)

あと正義超人もいます( ´艸`)

11256.jpg
スライムいじめたらベアクローだぞ!


こんな感じに楽しく遊んでいます。

なんだか雑多な記事ですみません。お付き合いいただきましてありがとうございました。


初心者ブログに拍手やコメント頂けて本当に嬉しいです。
どうもありがとうございます

