07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Ribbon!Ribbon!Ribbon!!

2013.03.11 21:56|マーゴユニークガール
ちょっとご無沙汰しておりましたー。


あんまりグチグチ言ったらいかん!思うのですが・・・
もう~~~~このところ色々ありまして。
さすが年度末!
子どものことや仕事のこと、PTA・・・←これが一番面倒かも。
今年度は委員長だったので、それはそれは無償の仕事がたんまりで・・・。
それなりに得る物もあったのでやってよかったとは思いますが、
やってらんないわー!と思うこともしばしば。
なのに今PTA本部役員に勧誘されていてひょええええ~~~です。
既に2回電話がかかってきて、なんとかムスコ2をだしに断りましたが、
そう簡単に本部役員を引き受けて下さる方はいないので、またかかってくるんじゃないかと戦々恐々。
身体は大きいけれど、気は小さいワタシ・・・
ああ~~やりたくないけど、うまく断れるか自信がありません・・・(ノд-。)


それにしても可愛いアンブロさんがあちこちで見られて眼福です~( ´艸`)
がっつり読み逃げしていてすみません(´_`。)



03115.jpg



ちょっと前にリバティのリボンをたくさん作りました。


03112.jpg



よそで拝見するマーゴさんは本当に可愛いくて素敵なのに、
うちのマーゴさんをどうも可愛く撮ってあげられないなあとずっと残念に思っています。

フィービーさんやサリーさんなんかは無条件に可愛いーーー!と思うのですが、
マーゴさんは何だか恐れ多いというか・・・うちなんかに居ていい子なのかしら・・・と
まだ私の方がびくびくしている感じなのです(;´▽`A``
だからかなあ・・・マーゴさんの表情も硬いように見えます。
早くうちのマーゴ!と自信を持って言えるようになりたいものです。



03114.jpg


リバティのこのぱきっとした赤が好きです(^^)
マーゴさんにも似合っているかな( ´艸`)


03113.jpg


これはちょっと大きめサイズ。
この柄大好きなのですが、ちょっと個性的??
あんまり似合わないなあ~と思う子もいたのですが、
さすがマーゴさん、こういう柄でもばっちり自分のものにしている感じがします~♪


03101.jpg

「・・・・・・・・。」



折角たくさん作ったからたくさん付けちゃえ!と無理無理に3コ(笑)
マーゴさん怒ってる??(笑)
こうやってちょっとふざけたりしてマーゴさんと親睦を深めていきたいと思います( ´艸`)




****************

あの日から2年ですね。
もう・・なのか、まだ・・・なのか・・・。

犠牲になられた方のご冥福を、復興を、被災地の方に心からの笑顔が戻ることを・・・
ただただお祈りします。


いつも拍手やコメントありがとうございます(^^)
とても嬉しいですし励みになります。

雪やこんこ

2013.01.15 22:04|マーゴユニークガール

東京は昨日・今日と大雪パニックでしたね~。
みなさま、転ばれたりしませんでしたか??

私も昨日は浮かれまくる子ども達と一緒に雪だるま作りと雪合戦しましたよ~~!
そして車通勤の旦那氏の為に家の前の雪かきも頑張りました!
(いつもなら30分弱で着くのに、昨日は2時間かかった旦那氏…お疲れ様)
さらに通学路も積もってて危ないということで、今日も朝から雪かき。
でも通学路全部はできませんのでね…もうこれくらいでいっか~と途中までやったのですが、
凍って危ないとPTA本部から召集がかかりまして、午後から再度雪かきやってきました。

…全部幼子おんぶして!!!

基本雪に無縁ですので、雪かきという作業は大変疲れました。
絶対筋肉痛になると思います。
明後日あたりに。
ドールショウで動きのぎこちない太ったおばさんがいたら私だと思ってください。



でもね。やっぱり東京にはそう滅多に雪は積もりませんのでわくわくするのです。
ああ~~雪の中でブライスさんの写真を撮りたい~~!うずうず。
だけど雪かきを終えて戻った頃にはもう公園は小さな子どもとそのお母さんで一杯。
もっと早起きすれば良かったなあと悔やんでも時既に遅し。
ううう…母子がきゃっきゃと戯れる中でブライス写真を撮る勇気は私には(まだ)ありません…

というわけで仕方なく…

01151.jpg


自宅の庭?にて。
(6畳くらいしかないけど庭って言っていいものか…(;´▽`A``)
全然奥行きないですが、どうしても雪を撮りたかったという心意気だけ酌んでいただければ…(。´Д⊂)

「ふ~ん、これが雪なの」とさして嬉しそうでもないようなマーゴさん。
マーゴさ~ん、雪が積もったよ~♪と楽しいのは私だけのようです。


01152.jpg


ふふふ。
マーゴさん、雪にダイブ。
私にしてはものスゴイ速さでシャッターを切り、拾い上げました。
でも、「冷たいじゃない」…と不満顔に見えるマーゴさん。

なんか、うちのマーゴさん、性格悪そうですね。
素直じゃないのかな(笑)

お洋服は*minnie*さまのものです。
マーゴさんにフォークロアっぽいのはどうなんだろう…と思いましたが、
結局何を着せても可愛いということがわかりました( ´艸`)


01153.jpg


このケープが可愛くて可愛くて!
色々着まわせそうでとても気に入っています(*^m^*)

01154.jpg


「たまには雪もいいかもね」

ふふふ。そう思ってくれてるといいなあ~と妄想炸裂です。


初心者ブログに拍手やコメント本当にありがとうございます。
とて~も励みになっております。

箱出し

2013.01.13 16:10|マーゴユニークガール
01133.jpg


ついにうちにもこの子がやってきてくれました。

ブライス歴が短い中でも、ずっとずっとず~っと憧れていたマーゴユニークガールさん。。。

もう…文句なく可愛い子です。本当に。
でも可愛い可愛いだけではなく、粛々とした気持ちにもさせられる不思議な魅力があります。


01134.jpg


サリーさんはぶうたれ顔が本当に可愛いな~と思うのですが、
マーゴさんはぶうたれというより物憂い顔?
けだるそうな、物憂い表情のようでいて、その瞳は全てを見透かしていそう…。
そんな風にも思えます。
箱裏ポエムはそんなところからきたのかな。


01135.jpg


kus。usagiの仕立て屋さんのお洋服をお迎え服にさせていただきました!

すっごく可愛いのです~~( ´艸`)
kus。usagiさまのお洋服にはずっとずっと憧れていて、
いつかご縁がありますように…と切望していたのです。

小花がキュートなリバティのコートに、小さなカメラのネックレス、鮮やかな色のソックス、
シンプルながらレースが可愛いらしいワンピース…
どれをとっても本当に可愛くて可愛くて…

昨年のクリスマスに届いていたのですが、なかなかお披露目ができずにいたところ、
マーゴさんをお迎え出来たので、これは絶対マーゴさんに~~!!!と鼻息荒く着ていただきました。

うふふ。やっぱり可愛い。

kus。usagiさん、本当に素敵なお洋服をありがとうございました~!


01132.jpg


01131.jpg


これ、うちの裏の公園で撮ったのですが、
ベンチに座らせたマーゴさんを撮って、さあ他にもどこかで撮りたいなあ…と振り返ったら…

見知らぬおばさんが無言で真後ろに立っていました!

コワイ!

まあ…おばさんにしたら日曜の朝静かな公園で巨頭人形の写真を撮る私の方が
よっぽどコワかったかもしれませんが…。

その後も、そそくさと帰り支度をして帰路につく私を、おばさんはずっと無言で見つめていました。

あのおばさんの異端者を見るような厳しい眼差しが忘れられず、
なんか微妙に凹む出来事でした…。

でもマーゴさんを見ていたらそんなことも吹き飛ぶ可愛さ( ´艸`)

念願のマーゴさんをお迎え出来て、お迎え欲も落ち着くかなあ~と思ったんですが…
そうでもないですね(;´▽`A``
お迎えしたい子はまだまだたくさん列を作って待っています。
お財布氷河期に突入してしまったので(。´Д⊂) 、当分お迎えできそうにないですが、
フィービーさんは絶対お迎えしたい~~!

そうそう。お財布氷河期といえば…
今度のドールショウも行く気満々だったんですが、
行ったところで何も買えないかも…という大変深刻な事態に陥ってしまいました(ノд-。)
素敵OFを沢山前にして何も買えないって、こんな切ないことはないですよね。
それならいっそ行かないほうが…でもせめて空気だけでも(笑)…とか迷ってしまいます。
うむ~どうしよう~。



初心者ブログに拍手やコメント本当にありがとうございます。
いつもとてもとても励みになっています(^^)

