10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しておりました。

2013.08.26 14:41|フィービーメイビー
こんにちは。
大変ご無沙汰しております・・・・5ヶ月も放置してしまいました。

色んなことに追われて、ブライスさんと遊んだり写真を撮ったりする時間的余裕も精神的余裕もない日々を送っていました。
きちんとご挨拶をしてからお休みすればよかったのですが、受身を取るのに精一杯で、何かを発信する気力もありませんでした。
コメントを下さったり心配して下さった皆様、不義理を致しまして申し訳ございませんでした。


やっと少しずつ余裕が出てきて、久々にブライスさんと目が合ったら…やっぱり可愛いくて…
皆様のブログも時々こっそり読み逃げしていました。

お休みしていた反動というか、ダイエットのリバウンド的なあれでしょうか。
ぼちぼち新人さんも来ているので、マイペースなのろのろ更新となりそうですが、またこちらでご紹介させていただければなあと思います。
改めましてどうぞ宜しくお願い致します。



**************************

ず~っと前にkus。usagiの仕立て屋さんでいただいたうさぎワンピ。


08261.jpg


ああ、本当に可愛いです。


08262.jpg



このうさぎワンピにずっと憧れていただので、再販されたときは本当に感激でした。
丁寧な手仕事と洗練されたデザインにただただ感嘆の1枚です。
kus。さん、素敵なお洋服をどうもありがとうございました。
ご紹介がすごーーーーーーーーーーーーーく遅くなりすみませんでした。



スポンサーサイト

春待ちコート

2013.02.25 10:10|フィービーメイビー
ここ一番のショッキングニュース。



PSVita1万円の値下げ…




えええええええええええ。
つい2ヶ月前に買ったばかりですぜいorz

ああ~~あ~~~1万円あれば素敵OFとか、はだかんぼうの誰かとか買えたかもしれないのにぃ~。
でもこの2ヶ月かなりハードにVitaで遊んでいるので(主にムスメが)、まあいいけれど…




さて、可愛くて可愛くて仕方ないフィービーさんにお洋服を作りました。


02245.jpg


HANONさまの型紙で~す。
リバティの薄手の綿麻が春を待つコートにぴったりでした。

相変わらず袖付けがイマイチで、襟も失敗し(見ごろを一緒に縫い込んでしまいましたー)、
前の合わせの部分もぐにゃ~っと曲がりましたが…
何度かお洋服作ってみてますが、ちっとも上達しないのは何故~~~(ノд-。)



02246.jpg



daughters!のなこもち*さんがフィービーさんの前髪をゆるっとまとめてらっしゃたのがとても可愛くて、
なんとか真似しようと思ったんですが、やっぱりちょっとかちっとなっちゃたかな…
でもこれでも可愛い~~~



02242.jpg



あたたかくなったらたびにでたいわ


02243.jpg


あなたもいく?



02244.jpg


いっしょにいこうか



フィービーさんと言えばトラベラーですものねー( ´艸`)
ああ~~フィービーさん、ほんっとに可愛い…


02241.jpg


このオリーブグリーン、キレイな色なのですが、光が入りずらく撮るのが難しい~!
うちのショボカメラではこれが限界…

それにしても本当にお迎え出来てよかったな~とつくづく思う可愛い子です(^^)

おうちワンピース

2013.02.18 10:18|フィービーメイビー
ずっとずっと憧れている作家さまが何人かいらっしゃるのですが…。

その中のお1人。
最上級!The most憧れ!!のお方…
いつかいつかと願いつつ惨敗続きでしたが、
このたびやっとご縁をいただけました~~!


02172.jpg



湖底サロンで」のhono★さんのおうちワンピースでーす!

もうーーお洋服だけ置いておいてもこんなに可愛いのです!
ラッピングもhono★さんらしくオシャレで可愛いくて。
お手紙や小さなシール、写ってないですがクリップまでなにもかもが可愛いのです!


02171.jpg


わーーーーー!!
可愛いーーーーー!!

さら~っと登場のフィービーさんにもとても似合っておりますっ!

以前hono★さんの記事でもフィービーさんが着てらっしゃるのを拝見して、
フィービーさんに抜群に似合う!!
これは絶対お迎え服に!
と、ずっとフィービーさんお迎えを狙っていた私は鼻息も荒くフィービーさんをぽっちりしたわけです。


02175.jpg


むふーーーー可愛い( ´艸`)



02174.jpg



フィービーさんのこの正面アイきれいで大好きです。



02173.jpg


あまりにフィービーさんが可愛いのとおうちワンピースが似合いすぎるので、
同じような写真ばかりですがご容赦を…

だって。
フィービーさん可愛いすぎる!!
ぶーたれ顔というよりドヤ顔・キメ顔な感じのフィービーさん。
どっから撮ってもドヤ!!


02176.jpg


そしてhono★さんのワンピースは細部までとても丁寧な作りで本当に素晴らしいです!
おうちのドアが開いて可愛い鍵の刺繍が現れたり、
左右の袖のレースが色違いだったり、
刺繍糸も屋根とおうちの部分で色を反対にしてあったり…
屋根のネコちゃんも可愛い( ´艸`)

この1枚にhono★さんの遊び心とオシャレ心がぎゅっとつまっている感じです(^^)


hono★さん、本当に素敵なお洋服をありがとうございました~!
フィービーさんに抜群に似合ってくれてもうーーー最高に嬉しいです。
これからうちの子たちに沢山着てもらいつつ、大事に大事にさせていただきます。



02178.jpg


そしてフィービーさんといえばこの靴ーーー( ´艸`)
ずっと欲しかったので嬉しい~~!
(そういえばslowさんがこの靴を全色?持ってらっしゃってて圧巻でした!羨ましい!)



02177.jpg



これからうちのドヤ顔新人・フィービーさんを宜しくお願いしまーーす(^^)




フィービーさんはちょうどうちの10人目さんです。
最初は5人もいれば充分だよね…なんて思っていたのですが、
本当に次から次へと怖い子たちです、ブライス!

でも最近自分の好みがわりとわかってきて、
勿論憧れている子はたくさんいるんですが、
もしご縁があれば~~程度に我慢出来るようになった気がします。

絶対にお迎えする!と今決めている子はあと1人…
今月はもう無理なので、来月ご縁があるといいなあ。
それが叶えば、ほかの憧れっこさんは急がずともいつかご縁があったときでいいかな~なんて思えるような…。



嘘です。
我慢せざるを得ない貧乏人の負け惜しみですっorz
負け犬の遠吠えですっっ
そう言い聞かせて自分を慰めているのです。
ああ悲しいかな極寒お財布事情。


でも文句なくフィービーさんは可愛いです。
なんでもっと早くお迎えしておかなかったんだろう~~
唯一の問題は私がヘアアレンジが恐ろしく苦手だというところ。
これから頑張って練習します…。



いつも拍手やコメントありがとうございます。
とてもとても励みになり嬉しいです(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。