05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HANONさまのキットに挑戦!・・・そして撃沈

2012.12.15 15:25|ピックルウィンクル
ちょっとご無沙汰しておりました。

チビが風邪を引いて、それを私がもらい、しばらくぐだぐだしていました。
快復してからもお義母さんが泊まりにきたり、PTAの仕事がたまってたりもして、
なかなかブライスさんと遊ぶ時間や
皆さまの素敵ブログを拝見する時間がなくて…

うっかり素敵作家さまのshopを見逃してたりして悔しい思いもしましたが、
ずっとず~~っといつか絶対…と思っていた作家さまのお洋服はお願いすることができました!
うふふ~楽しみ(*^m^*)


さて、HANONさまの「ノースリーブチュールワンピース」キットに挑戦してみました!

絶対失敗するからいきなりHANONさまの素敵生地を使うのはやめよう、と
うちにあるものでやってみましたが。
……やはり失敗!
見事に期待を裏切らない自分に失笑です。


12151.jpg


相変わらず写真ではうまく誤魔化せてますねヾ(´ε`;)ゝ

ギャザーを均等に寄せるって本にもよく書いてありますが、
そういやうまく均等になったことないや~なんて思ってたらやはり今回も!
実はこれ後ろ部分にばっかりギャザーが寄ってしまってすっごいシルエットがおかしくなってしまって、
後ろはピンでつまんであるんです(;´Д`A ```

12512.jpg

さすがに恥ずかしすぎるので、後ろはお見せできない上、
失敗を誤魔化すためにレースコラージュを付けてしまっていますが、
何となく向かって右側がギャザギャザっとなっているのがおわかりいただけるかと…

12513.jpg


でもどんな服を着ていてもピックルさんは可愛い( ´艸`)

12514.jpg


服の失敗を何とか誤魔化そうと作った髪飾り。
こういう小細工なしには手作り品はUP出来ません(ノд-。)

レースやカメオとともにアンティークの洋書もくっつけてみました。
ドイツの本なのですが、飾り文字みたいでとてもかっこいいのです。

それにしても袖付け・襟付けだけでなくギャザー寄せも出来ないとなると、
もう作れる服がないですよね…(;´Д`A ```


初心者ブログに拍手やコメント本当にありがとうございます。
とてもとても嬉しいですっ
スポンサーサイト

ソファでのんびり

2012.11.22 16:01|ピックルウィンクル
先日monchouchou BLYTHE partyのちーさまのところで紹介されていたニトリのソファ。
(正しくはジュエリーボックスですね)

私もソファが欲しい~~!!とニトリのも含め、色々迷った結果。

これに決めました。

11221.jpg


ニトリのものより少し小ぶりでしょうか。

足のところがちょっとアンティークっぽくて気に入っています。
おうちの人にはアンティークっていうかおじいさん社長のイスみたいだね…と言われましたが…
むむむ。
言われてみれば確かに…。

でも気にせずピックルさんに座っていただきました!

11226.jpg


おお!
PanicBoxさまのお洋服でキめたピックルさん、いい感じです!

…と言いたいところなのですが、足がかなり浮いているんです。
ちょっと座面が高いようです。
あんまり画像からだとわからないかな…?


11223.jpg



座面を取ってみたら、ちょうど良くなりました。
まだ靴がないと足がぷらぷらしてしまうんですけどね…
というかこれもジュエリーボックスなので、座面取っちゃうとぱか~んと穴が開いているんですが…
写真だとうまく誤魔化せそうなので(笑)、このまま強行します( ´艸`)


11224.jpg


あれあれ??
ピックルさん、靴も脱ぎ散らかして部屋着にお着替えしてくつろぎタイムですか~~??
(このオーバーオールはレイチェルさんをパンいちでお迎えしたとき、
 出品者さまが付けてくださったお洋服です)

ピックルさん、かなりのゲーマーですね…( ´艸`)

(ああ…机が欲しい…)

それにしてもファミコンやらプレステに比べてDSの大きいこと…(笑)


11225.jpg


このシリーズ、とても精巧に出来ていて大好きです。
ファミコンはばっちりカセットがささるし、
プレステだってちゃんと蓋が開くのですよ~
ファミコンの箱なんて懐かしすぎて泣きそうでした(笑)
昭和からのゲーマーとしてはこのシリーズを見逃すことは出来ませんでした。
結構前にGETしたのですが、ブライスにもちょうど良いサイズでした。

でもこのゲームたちを出してみて改めて和室のドールハウスが欲しくなりました。
やっぱり昭和のゲームと言えば畳にこたつで…ですもんねーー!


あとさりげなくグレイグを入れてみたり…
ウー族もちょっと前にお迎えしたのですが、なかなか紹介できず…
愛すべきちびさんたちです( ´艸`)


あちらこちらの素敵ブロガーさまのところで紹介されているユニラブさんが可愛くて可愛くて…
ううううマーゴさんお迎え計画のためにスルー!と決めましたが、
決心が揺らぎそうです。
マーゴさん1人分で、ずっとお迎えリスト上位のベアトリーチェさんやユニラブさんまでも
お迎え出来てしまいますものね。
ドルハも夢ではないという…
すご~~~~~~~~~く悩み中です。



初心者ブログに拍手やコメント本当に嬉しいです。
どうもありがとうございます

憧れの作家さまのOF

2012.11.05 12:03|ピックルウィンクル
こんにちは。
朝晩冷えるようになりましたね。

皆さま、ステキな週末をお過ごしになられましたでしょうか。
私はなかなかのペースでブライスさんをお迎えしているものの、
よ~く考えたら全然飾る場所がなくて…
よく考える以前にわかりそうなものですが、後先考えず勢いだけでお迎えしてしまったので、
折角の可愛い子たちもちょっと出してまた箱にしまっているのです。
悲しい…
ということで、まずは場所の確保!
今話題の断捨離をするしかない!とカオスと化してる自室の掃除に取り掛かりました。
…が、やっぱりこれも取っておきたいな~とか昔読んだ本を読み返しちゃったり、
子らの遊んで攻撃にみまわれたり…ほとんど進みませんでした。
今年中には何とかしたいものです。




さて、憧れの作家さまのOFとついにご縁がありました!
もう嬉しくて嬉しくて!!!
届いてしばらく開封せず飾っておきました。それだけで可愛いんですもの!

11051.jpg


かの有名なブライスマンション、ナナノフさまのピンクのクラシカルワンピースです。

ナナノフさまがピックルさんに着せてらっしゃるのを拝見して、
あまりの可愛さに、是非服難民のうちのピックルさんにも!と鼻息を荒くした次第です。


11055.jpg


か…可愛い!

左を向いても。

11054.jpg


右を向いても。

11053.jpg


座っても。

11052.jpg


寝ても。


何をしても可愛いです。
ピックルさんも可愛いお洋服を着て、心なしか晴々としたお顔に見えます。
シアワセ。


ナナノフさま、このたびは本当に素晴らしいお洋服をどうもありがとうございました。
大事に大事にさせて頂きます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。