10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドールハウスに憧れて…

今年も残すところあと10日位ですねっ
早い~~
年賀状がまだ全然手付かずですよぉ…やばいーーー
会社の分も書かなくちゃいけなくて、毎年アップアップするから今年こそ早めに準備しようと早々に年賀状だけは購入しておいたのに、結局ぎりぎりにならないとやらないという…
年賀状に大掃除…今年も年末はばたばたしそうです・・・
その前にクリスマスですね!

レパードサースさんがクリスマスプレゼントという方もいらしゃって羨ましいです(^^)
私は一応ずっと憧れてるホシヒメさんをねだってみたけど、1/10の値段ならいいよと鼻で笑われ・・・
まあそりゃあそうだよね・・・・と大人しくこちらにしておきました(笑)


初音ミク Project mirai 2 (通常版)初音ミク Project mirai 2 (通常版)
(2013/11/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


全然出てるの知らなかったのですが、体験版をやったらやっぱり面白かったので楽しみ~~♪♪



さて、ずっとドルハに憧れているんですけど多分ご縁がないので壁板だけでも…と作ってみました。
作ったっていうほどでもない簡単なものですが…


12181.jpg


キャスの布を使いました~。

お洋服はまたロザリンペルレさんの1から作るWSの復習…。
う~~ん、ほんっとに全然上達しなくて悲しくなってきます…(ノд-。)

それにしてもミシャさんの棚はへんてこなものばっか飾ってありますね(笑)

12182.jpg


『づらコレ』だそうです(笑)

これ考えた人ってすごいセンスですよねっ
もちろんづらですから、ぱかっとづらは取れます( ´艸`)


12183.jpg



こちらはリバティなお部屋。

かの有名なスタイロフォームで片面はキャス、もう片面はリバティという仕様です。
そして腰壁部分は接着しておらず立てかけてあるだけという適当加減です。


12184.jpg



でもその分腰壁の変更も簡単。
腰壁は白とオークの2色作ったので、壁の布も色々変えたりして楽しんでみたいと思います(^^)






続きは育児の愚痴デス…

続きを読む >>


くまっこちゃんとわすれな草

先日ちょろっと書いたとおり、ロザリンペルレさんの1から作るワークショップに参加してきました~~。

もう~~~中級者向けということで私ごときが参加してよいのかとずっとどきどきしていたのですが、予感は的中。
あれもこれも失敗して、その都度ヤマケイさんに助けて頂きながらやっとこ完成しました。
他の参加者さんとの合言葉は「自分用だからいっか~」(笑)
おうちで着せるだけなので作家さんのように完璧な仕上がりでなくてもいいよねっと励まし合いつつ頑張りました。
と言っても皆さんお上手な方ばかりで(私を除く)、ヤマケイさんにも「優秀です~」と褒められていらっしゃいましたが…。


途中はとても写真を撮ったりする余裕がなかったので、いきなり完成ですっ


12011.jpg


お供はフィービーさんでした。

写真ではわかりませんが、ギャザーはやっぱりうまく出来なかったし、丸首のはずがVネックになったり(笑・ヤマケイさんがなんとか誤魔化してくださいました)、袖と脇がきつきつで着せるのにちょっと苦労したり…などひどい出来ですが、ヤマケイさんが色々と丁寧に教えてくださっったり直してくださったりして、本当に勉強になりました。


またおうちでも練習しなくてはっ


120121.jpg


集合写真( ´艸`)
みんな可愛いですよね~~♪

一番右のソナタちゃんが可愛かった~~。
juniemoonの簡単カスタムドールさんだそうですが、マット肌&スペシャル睫毛の威力ってすごいですねー!
もう~~可愛くて可愛くて!
私もいつかカスタムお願いしてみたです。




そしてロザリンペルレさんからこちらもお持ち帰りしてきました~


12013.jpg



湖底サロンでのhono★さんの「わすれな草のコートセット」ですーーー!!

奇跡的に1つだけ残っていて、思わずガッツポーズでした~~
記事で拝見したときから可愛いなあ可愛いなあと憧れていたので、ご縁があってとっても嬉しいです。

早速この方に…


120142.jpg



既にあちこちの素敵ブログさまで開封レポは拝見されたことと思いますので、さらっとデフォ服を脱いだくまっこちゃんです。

可愛いです!!!

私にとっては初めてのラディエンス+なんですが、本当にアイチェンジの軽さにオドロキ~~
メイクも温かそうな感じでみていてほこっとしちゃう子です(^^)


12015.jpg


hono★さんのお洋服もいつもいつも可愛くて、ミシャさんに着せてあげられて良かったなあ~。
これから色んな子に来てもらおうと思います(*´∇`*)

とりあえず、我が家の新人さんを宜しくお願い致しますーー♪




レパードサースさんがすっごく可愛くてお迎えしたいー!と思っていたのですが、
グッディ・ガール・ゴーゴーにガツンと一撃くらってしまいました。
金髪ボブというだけでほぼお迎え決定ですので、最終を待たずに予約しちゃいました~~。
むふふ~楽しみだなーー( ´艸`)
レパードサースさんはユニラブさんとマーゴさんを見て我慢我慢です。
あ、そういえばなんか新しい子も発表になっていましたよね。
ひげ!(笑)
可愛いー( ´艸`)
でも手に持ってるルーペとパイプが紙っぽいのがちょっと気になるかもです…


