05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集


--.--.-- --:--|スポンサー広告

てぬいのドール・コーディネイト・レシピより

2012.10.31 10:02|カスタムさん
おはようございます。
今日はいいお天気ですね。
布団モリモリ干していい気持ちです(*^m^*)


今日はハロウィンですね!
うちはハロウィン的なイベントは全く予定なしですが、今夜はかぼちゃでも煮ようと思います。

家ではやらないけど、ブライスさん達にはハロウィンコーデを…
と思うのは当たり前でいいんですよね?(笑)

お迎え熱ばかり上がっているのに、哀れなくらいお洋服のないうちの子たち…
中にはパンいちで来てもらった子もいるので…ぼそっ

せめて私にも作れそうな服はないものか、と
「てぬいのドール・コーディネイト・レシピ」
を見て、ハロウィンチックな色で作ってみました。


10311.jpg


しょ…ショボ(泣)


だけどめげずにもう一つ作ったのです。
ずっと前にフェルトで作るおままごとみたいのを作りたくて、
フェルトをたくさん買ってあったから!
おままごとの方はいくつか作ってすぐ脱落しましたが…フェルトだけはあるのです!

10312.jpg



オレンジと黒で作ればいいのかという単純具合…。

靴下も初めて縫ってみました。
む…難しい…
ニット自体初めて縫ったのですが、型紙通り縫った筈が、出来てみたらでろーーんとしていました。
足首のとこたるんでます。泣

この子はカスタムさんです。
今もですが、もっとブライスのことについて右も左もわからない頃に、ご縁があってお迎えした子です。
元の子が誰なのかもわからないのが悲しいんですが、お顔がとっても好きな子です。
悲しいことに髪の毛がない状態でうちに来たので、クルクルふわふわなウィッグを買ってあげました。

いつか開頭とか出来るようになったら(いつだろう…)、
誰か可愛い子ちゃんの頭皮をつけてあげたいなあ。


