10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋するトランク

2013.02.22 11:42|レイチェルズリボン
ひとつの食べ物にはまると暫くそればかり食べるという習性持ちなワタクシ。

現在「チキンラーメン」にどはまり中です。

袋じゃなくてどんぶりの方です!
袋だと何かが違いました(←そう?)

そんなわけでここ最近毎朝チキンラーメンです。朝からチキン!ラーメン!
お昼は家で食べられないことも多いので(ムスコ2の療育がお弁当持ちで親子登園なんですよ…)、
チキンラーメンを食べるには朝しかありませんっ!
たまに家でお昼を食べられるときは朝・昼2食チキンラーメン!(笑)

「食事はバランスよく!」などと言っている子供達の前でカップ麺ばかりすするわけにはいかないので、
学校に送り出してからこっそり食べてるのですが、
昨日は無造作に捨てておいたカップの残骸をムスメが見つけて
「またチキンラーメン!ずるい!!」と抗議されました。
もっと慎重を期して捨てるべきでした。失敗です。
子供というのは手間ひまかけて(そうでもないけど)作った食事よりカップ麺を好んだりするので残酷です。

ちなみにチキンラーメンの前にはまっていたのは納豆おにぎり。
納豆おにぎりの前は冷凍えびピラフです。

何にせよ炭水化物。
何にせよ高カロリー。
何にせよ不健康。
何にせよデラックス街道驀進。



さて、そんな私のチキンラーメン事情はおいておいて…。

ずっとずっと憧れているアイテムがあるのですが、どうにもこうにもご縁がありません。

それは。
「おにんぎょさん」banicoさんのトランク!

何度かSHOPに参戦するものの、いつも撃沈orz
もうーーーーいつまで経ってもうちに憧れのトbanicoさんランクを置くことは出来ないのではないかと思います。

でもどうしても欲しいのです。
ちょっと置いてあるだけでお部屋が素敵に見える、あの憧れアイテム。

こうなったら自作するしかあるまい…と無謀にも挑戦してみました。



02221.jpg



遠~~~~~くから薄目で見てください。



02212.jpg


大好きなリバティで3姉妹トランク。
イニシャルモチーフを付けて、ちょっとおめかし。
乙女度の高い恋するトランクです。

02213.jpg


レイチェルさんに持っていただきました。
MiinaRinnutさまの肩リボンワンピース、やっとお披露目です~(^^)
やっぱりリボンといえばレイチェルさんかなという単純発想(;´▽`A``
ううう~~可愛いーー!

適当に好きな色で作ったトランクですが、意外とアイの色と合っていてびっくり。
ピンクアイとピンクトランク。


02214.jpg


レイチェルさんのスペシャルカラーと同じベージュ。


02215.jpg


ブルー。


02216.jpg


ブルーはこっちの色の方が良かったなあ~。


この柄が好きなので色違いばっかり…(;´▽`A``

02217.jpg


ブライスさんのアイとおそろいカラーのトランク遊びが出来そう~(^^)
オレンジ買わなくちゃかな…(笑)



いつも拍手やコメントどうもありがとうございます
とてもとても励みになり嬉しいです(*^m^*)
スポンサーサイト

ほっこり帽子に憧れて

2012.12.01 11:57|レイチェルズリボン
文字色最近あちらこちらの素敵ブロガーさまのところで、
可愛いお帽子をかぶったお写真を拝見します。
寒いし、伝説の前髪ユニラブさん対策だったり…( ´艸`)
そんなほこっと暖かそうな帽子に憧れて、頑張って編み編みしてみました。

イメージはドールコーディネイトレシピ9の表紙を飾るfamily miaさまのニット帽だったのですが…
あちらは多分棒針編みですよね??
棒針なんてやったのもう15年位前…(;´Д`A ```
かぎ針なら確か最後にやったのは2年前くらい??(笑)
本やネットなどを頼りになんとか頑張ってみました。


12011.jpg


編み目ががったがたなところには目をつぶってくださいませ・・・・

あとポンポン。
今まで何回か挑戦しているんですが、きれいな丸になったためしがありません。
きれいに丸くしたくてチョキチョキしているうちに、どんどん小さくなっていくポンポン…
今回ももっと大きいのを付けたかったのに、予定より小さくなってしまいました(ノд-。)

12012.jpg


アンティークレースや雪の結晶っぽいレースなんかと一緒にロシナンテのブローチを( ´艸`)
ちょっと間の抜けた顔がなんとも可愛いロシナンテです。


すっかりお出かけの装いになってレイチェルさんを見ていたら、
私も憧れのお外撮りをしたくなって…
レイチェルさんを握り締め公園へGO!

12014.jpg


うちの裏が公園なので、窓から一応誰もいないことを確認して行ったのですが、
死角にこどもが一杯いました(;´Д`A ```

さらに公園内を周回?するおばあさんんが…
散歩中なのかな…ずっとぐるぐるぐるぐる…
挙動不審な私が気になったようで、ずっとこっち見てるし…

くじけそうになりましたが、ささっとレイチェルさんを出して撮ってきました!


12013.jpg


髪の毛とか整える余裕もなかったですが、
初めてお外に出られたレイチェルさんはなんだか嬉しそう…

頑張って良かった~~~!




これから実家にお泊りに行ってきます(*^m^*)
とってもお裁縫が得意で娘ちゃんのお洋服とかドレスとか作ってしまうお友達と会うので、
袖・襟付けのコツなど教えてもらってこようと思います!
そしてもしかしたらアイドールにも行かれるかも…!
楽しみです(^^)


初心者ブログに拍手やコメント本当にありがとうございます。

1人ワークショップ

2012.11.06 23:07|レイチェルズリボン
リカちゃんキャッスルからリカちゃんをお迎えすると


11065.jpg



こんななんてことないドレスを着てやってきてくれます。
(ちゃんとお洋服を着ている子もいます)


憧れのブロガーさまのところでよく拝見する、神様Rosalynn perleさまでのワークショップ。
行きたい行きたいと思いつつ、なかなかタイミングが合わずいつも行かれません・泣
ワークショップでは出来上がっているワンピースにレースなどを縫いつけて仕上げるのですよね。

そこで私もこのリカワンピースで1人寂しくワークショップをやってみようと思った次第です。


11063.jpg



After…

はっは~~~~微妙!!!

一応、リバティのリボンとヴィンテージメダイがポイントです。


11062.jpg



ヘッドドレス?も作ってみました。レースもりっと。
平面すぎたので、お花を使えばよかったなあと反省です。


11064.jpg



レイチェルさんのこの正面アイ、きれいな色で大好きです。






おまけのど~でもいい1枚。

今日は雨の中、ムスコ2の遠足でサンシャイン水族館へ行ってきました。
熱帯の色鮮やかなカエルがどうしてもワンダに見えました。
そして今日は野外遠足の予定が、雨で急遽サンシャインに変更になった園が多かったらしく、
園児1000人の大行列。
魚どころじゃありませんでした。
ムスコ2はグズグズでベビーカー拒否!エルゴ拒否!

そんなほろ苦い遠足のお土産。

11061.jpg


ヤマメ。


リボンなあの子がやってきた

2012.11.02 22:44|レイチェルズリボン
怒涛のお迎えラッシュです。

素敵ブロガーさまや、ブライス大図鑑を見ているとお迎えしたい子が本当にたくさん!

ユニークなあの子とかレレなあの子とか、マタギブーツなあの子とか…
とてもとても欲しいけれど、すごいのですねお値段が…。
家族4人の平均的1ヶ月の食費みたいなお値段じゃありませんか…泣。
お迎え資金を積み立てしなくちゃ無理なようです。
そうこうしているうちにどんどんまた新しい子が出てきてしまうんでしょうねー。



こちらの子も絶対うちに来ていただく!と熱い思いでお迎えした子です。

11025.jpg


レイチェルズリボンさん。

熱い思いのわりにパンいちでしたの…泣

仕方なく、以前リカちゃん用に作ったショボ服を着て登場いただきました。
「はじめてのドールコーディネイト・レシピ」のワンピースです。
お迎えするなら服を買え!
お迎えするなら服を買え!!


11024.jpg



そういえばリカちゃんの服があるじゃないか!とやっと思い当たって、着せてみました。
ノースリーブワンピなので寒そう…ということで家にあったファーを適当に…
適当すぎて何がなんだかわからないですね。
ケープとかマフラー?なんだと生暖かい目で見て頂けると嬉しいです。

11023.jpg



よくわからないファーを巻かれても穏やかな表情のレイチェルさん。
いい子です。ホロリ。


11022.jpg



これからよろしくねっレイチェルさん。



11021.jpg




こちらのリバティソックス。
あちこちの素敵ブロガーさんのところでお見かけして、いいなあいいなあと思っていたのです。
作家さまのハンドメイド品なんだろうな~、私も頑張って作るしかないかあ…
靴下のためだけにリバティニット買わなくちゃいけないのかしら…
っていうかリバティニット高っっっ!!!!
などとずっと葛藤していたのですが…

先日初めてJunieMoonに行ったら、売っておりました!!!
感激!!!
早まってリバティニット買わなくて良かった!

JunieMoonにはもうユニラブさん飾ってあるのですね。
人気があるのも納得のとても可愛い子でした。
でも私は初めて生で見たユニークなマーゴさんに目が釘付けでした。
さすがマーゴさん…ひときわ神々しくみえました。
また見学に行きたいなあ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。