07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集


--.--.-- --:--|スポンサー広告

りんご畑のクマミミ帽

2013.02.08 15:52|2人とか3人とか
ちょっとご無沙汰しておりましたー。

昨日何10年かぶりにスケートに行きました!
思っていたより滑れた…かも??
滑れたというより転ばなかったという低レベルですが…(笑)
しかし全身疲労に見舞われております。
明日あたりから筋肉痛だろうなあ…

スケートは楽しかったのですが…
帰りに車のライトが片方切れていることに気が付き、急遽ディーラーへ。
見積もり出してもらったら。両方交換なら

3諭吉!

!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


切れてる方だけでいいよ~~~~~!!!
とぎょひっとしてましたら、旦那氏が「ついでだから両方でいいよね」と…orz
そりゃあうちの車もう8年選手なのでもう片方もいつ切れるかわかりませんが…
でもだからって…3諭吉って…今のフィービーさんの相場くらい??
帰り道ご機嫌に光るライトに、お前さえ切れなければフィービーさんをお迎え出来たかもしれないのに
と憎憎しさを禁じえない厳寒の夜でした。



さて。


Blythe(s)tar☆★*.・..のasarycoさんのプレゼント企画にまさかの!当選してしまったのです~~!


02041.jpg



じゃじゃ~~~~ん!
とっても可愛い手編みのお帽子です~~
可愛いりんごのボタンが付いている、「クマミミ帽りんご畑」バージョンです~♪
asarycoさんのブログやお写真はいつもとても雰囲気があってまさにハイセンス!な感じなのですが、
(ブログタイトルからいってオシャレで可愛いですよね~)、
さすが、お作りになるものもとても素敵ですっ!



02045.jpg



早速我が家のおかっぱーズさんにかぶっていただきました。
ムフ~可愛い( ´艸`)

折角ふんわりやわらかなお揃い帽子を頂いたので、お洋服も!と
ドリドリのヤマケイさまの型紙に挑戦しました。
結果相変わらずのへたくそギャザーでがっかり感しかありませんが、
ニュアンスおそろとか夢だったので、その夢だけは叶いました!


02044.jpg



パンちゃんはこういうふわっとやわらかな色も似合うのだなあ~と新たな発見がありました( ´艸`)


02043.jpg


ピックルさんも間違いない可愛さ( ´艸`)

ブライスさんにニット帽は本当に可愛いですよねー。
ちょこんと付いたクマミミさんがまたなんとも可愛いらしいです♪


02042.jpg


お揃いが嬉しそうな2人…

asarycoさん~~!
とっても可愛いお帽子をありがとうございましたーー(*^m^*)
これから大事に大事に使わせていただきますね(^^)



明日は憧れのロザリンペルレさまのWSに初めて参加させて頂きますっっ
うわーー今からドキドキです…
ご一緒させて頂く方々も私にとっては「神様」な方ばかりで…
楽しみよりも緊張の方が勝っておりますが、頑張ってこようと思います。



続きを読む >>


日々精進

2012.12.24 00:46|2人とか3人とか
クリスマスですね~~。
うちは一応ツリーは出しましたが、ケンタッキーも予約せず、
ツリー以外特別な飾りつけもしてなくて、イマイチ盛り上がりに欠けるクリスマスになりそうです(;´Д`A ```

でも子ども達はとても楽しみにしている様子…
明日(もう今日ですね…)は一緒に飾り付けなんかを作ってみたりしようかな…。


さて。
服はないけど生地はあるので、
なんとか苦手なギャザーと袖付けを上手く出来るようになりたいと練習です。

12237.jpg

ちょっとクリスマスっぽく。

ああ~~サリーさん、ぶうたれてるなあ~~可愛いなあ~~( ´艸`)

サリーさんのお洋服はHANONさまの聖歌隊ワンピースの型紙、
ユニラブさんの方はDollyDollyに載っていたHappy:Day*sさまの型紙です。

12238.jpg

まったくタイプの違う2人だけど、実は仲良しだといいなあ( ´艸`)


12236.jpg

リバティの中でもかなりメジャーなBetsyという柄です。
ところどころに金色のプリントが入っているタイプで、クリスマスにぴったりなゴージャス感です。


12235.jpg

ケープなしで。
サリーさんが可愛いすぎます…

あんまり可愛くてサリーさんを見ていると日常の小さな悩みなんて吹き飛んでしまいそうです。
体重が臨月のときを越えたことなんて忘れてしまいそう。
……。
しっかり危機感を持って覚えておいた方がいい深刻かつ重大な事態ですね(;´Д`A ```

12234.jpg

サリーさんとはまた違った可愛さのユニラブさん。

12233.jpg

気品がある子ですよね。
正統派美人でちょっと近寄りがたいけど実は天然、みたいな妄想を繰り広げております。
帰国子女で日本語カタコトとかでも可愛い。
サムライとニンジャに詳しかったりしたら尚可愛いです。

12232.jpg

勝手に変な設定にしないで。


ハイ。ごめんなさい。
ちなみにユニラブさんのお洋服もリバティです。
トナカイっぽい鹿っぽい柄が入っていたので、クリスマスにいいんじゃない?と選んでみましたが、
下手くそギャザーのおかげでちっとも見えなくなっています。
あとDollyDollyには「ウエストにリボンを付ける」としか書いてないのですが、一体どうやって??
ちっともわからずまさかのボンド接着です。ひどいったら…。
さらにギャザーが成功するはずもなく、マタニティ服みたいなシルエットに…、ヽ`(~д~*)、ヽ`
まだまだ精進あるのみですね…
道のりは遠いです。


そ…そして!
この子も届いておりますっっ

12231.jpg


あ~~~っっもう可愛いーーー!!
この年の瀬にお財布が極寒になりましたが、可愛いです。



初心者ブログに拍手やコメント本当にありがとうございます。
とてもとても嬉しいです・゚・(ノД`;)・゚・

続・およばれワンピ

2012.11.17 14:18|2人とか3人とか
このところPTAの活動が忙しくてあわあわしていました。
(PTAなんておばさん丸出し単語ですみません。)
とある委員の委員長を引き受けてしまっているので、
学校とのやりとりやプリント作成・委員さんへの周知などに奔走していました。
2学期の終わりと3学期が特に忙しい委員なので、これから先がちょっと憂鬱でもあります。



さて、あまりに可愛い型紙で、5着も作ってしまった イチゴノキモチ minta さまの簡単およばれワンピ。

残り3着はこんな感じです。


11184.jpg


しつこく 湖底サロンで のhono★さまのクロスステッチワンピを意識して、フォークロア調生地です( ´艸`)

今回はロングヘアーズのレイチェルさんとヴェロニカさんに着てもらいました。
ヘアアレンジ、すご~~~~~~~く苦手ですが唯一(なんとか)出来る三つ編みを頑張ってみました。
まあ難しいこと難しいこと…
これだけで1時間くらいかかりましたよう!
どんだけ下手なんでしょう…泣


11183.jpg



ヴェロニカさんはレイチェルさんとくらべると幼く見えますね。
ピンクほっぺのせいかな。
可愛いです。

11182.jpg


ヴェロニカさんの後に見るレイチェルさんはしっかり者のおねいさんな感じですね。

…というかなんか企んでるように見えます(。´Д⊂)
レイチェルさん、可愛く撮ってあげられなくてごめんね…


11181.jpg



最後はせめてちょっとは暖かく見えるようにとファーをつけたものです。

この生地、PanicBoxさまでも使われているのですね!びっくり!!
あんな有名shopさまと同じ生地を持っていたことに感動です~~!

このとぼけたラクダ?アルパカ?がなんともたまらない可愛さですよね。


改めまして、mintaさま。
素敵な型紙をどうもありがとうございました。


こんな初心者に拍手やコメントいただけて本当にありがたいです。
どうもありがとうございます。

およばれワンピ

2012.11.13 21:25|2人とか3人とか
キッチンに大型の食器棚を入れることになり、それに伴う片付けに追われていました。

今まで使っていたキャビネットは私の部屋に置くことに。
ガラス扉のタイプなので、ブライスさんの置き場がなく、
常に箱入り状態だったうちのこ達をやっと飾ってあげられます。
これまた片付けが大変だったのですが…仕方なく色々と断捨離しました。
お陰で年末の大掃除が少し楽になったかな…??


さて、週末から憧れの作家さま方のSHOPが連日OPEN!!
相当な気合を入れて臨んだものの、hono★さまのワンピで撃沈。banicoさまのトランクも瞬殺。
かなり泣きたくなりましたが、HANONさまのキットと、
Family miaさまのコートはお迎え確定となりました~~~!
HANONさまの方はキットということで私に作れるのか…という不安はかなりありますが、
どちらもとて~~も楽しみです( ´艸`)
やっとうちの子にもあったかい格好をさせてあげられます!


でもどうしても忘れられないhono★さまのクロスステッチのワンピース。

あまりの瞬殺ぶりに、自分で作るしかないかしらと思い至ったのですが…。
(すごーーく)頑張ればクロスステッチは出来るかもしれないけれど、
どう考えてもお仕立てが出来ない…
必死でステッチしてミシンで失敗…ではショックが大きすぎるので、まずはミシンを練習しよう!と
イチゴノキモチさまで無料配布してくださっている、およばれワンピを作ってみました。


11124.jpg


クロスステッチ風生地で( ´艸`)
だいぶ前に買ってあった生地が意外なところで活躍してくれました。

リバティのソックスも縫い縫い。
やっと足首のたるまないソックスを作ることが出来ました。

モデルはパンちゃんとピックルさんです。


11122.jpg


1112.jpg



この2人はデフォのお洋服よりスカートの方が似合うのでは…と思います。
特にパンちゃん…ほんっとに可愛い。


こちらの型紙、あちらこちらの素敵ブロガーさまのところで拝見していたのですが、
皆さまが絶賛されていたのがよ~くわかりました。
簡単でわかりやすく可愛い…と3拍子揃っております(^^)
今回は全部ミシンで頑張ってみましたが、ミシンがなくてもボンドで!とか嬉しい仕様です。
それにしても襟ぐりの難しいこと…ミシン目がよれよれ~~~~です。

でも出来上がったときの感動はひとしおで、
練習もかねて5着も作ってしまいました(^^)

みんたさま、素敵な型紙をどうもありがとうございました。


11125.jpg
ハイチーズ!



こんな初心者に拍手やコメントいただけて本当に嬉しいです。
どうもありがとうございます。
