10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

およばれワンピ

2012.11.13 21:25|2人とか3人とか
キッチンに大型の食器棚を入れることになり、それに伴う片付けに追われていました。

今まで使っていたキャビネットは私の部屋に置くことに。
ガラス扉のタイプなので、ブライスさんの置き場がなく、
常に箱入り状態だったうちのこ達をやっと飾ってあげられます。
これまた片付けが大変だったのですが…仕方なく色々と断捨離しました。
お陰で年末の大掃除が少し楽になったかな…??


さて、週末から憧れの作家さま方のSHOPが連日OPEN!!
相当な気合を入れて臨んだものの、hono★さまのワンピで撃沈。banicoさまのトランクも瞬殺。
かなり泣きたくなりましたが、HANONさまのキットと、
Family miaさまのコートはお迎え確定となりました~~~!
HANONさまの方はキットということで私に作れるのか…という不安はかなりありますが、
どちらもとて~~も楽しみです( ´艸`)
やっとうちの子にもあったかい格好をさせてあげられます!


でもどうしても忘れられないhono★さまのクロスステッチのワンピース。

あまりの瞬殺ぶりに、自分で作るしかないかしらと思い至ったのですが…。
(すごーーく)頑張ればクロスステッチは出来るかもしれないけれど、
どう考えてもお仕立てが出来ない…
必死でステッチしてミシンで失敗…ではショックが大きすぎるので、まずはミシンを練習しよう!と
イチゴノキモチさまで無料配布してくださっている、およばれワンピを作ってみました。


11124.jpg


クロスステッチ風生地で( ´艸`)
だいぶ前に買ってあった生地が意外なところで活躍してくれました。

リバティのソックスも縫い縫い。
やっと足首のたるまないソックスを作ることが出来ました。

モデルはパンちゃんとピックルさんです。


11122.jpg


1112.jpg



この2人はデフォのお洋服よりスカートの方が似合うのでは…と思います。
特にパンちゃん…ほんっとに可愛い。


こちらの型紙、あちらこちらの素敵ブロガーさまのところで拝見していたのですが、
皆さまが絶賛されていたのがよ~くわかりました。
簡単でわかりやすく可愛い…と3拍子揃っております(^^)
今回は全部ミシンで頑張ってみましたが、ミシンがなくてもボンドで!とか嬉しい仕様です。
それにしても襟ぐりの難しいこと…ミシン目がよれよれ~~~~です。

でも出来上がったときの感動はひとしおで、
練習もかねて5着も作ってしまいました(^^)

みんたさま、素敵な型紙をどうもありがとうございました。


11125.jpg
ハイチーズ!



こんな初心者に拍手やコメントいただけて本当に嬉しいです。
どうもありがとうございます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。