11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと…

2012.12.26 22:38|未分類
みなさま素敵なクリスマスをお過ごしになられましたでしょうか?


私は賑やかなクリスマスを過ごしたあと…身内が突然倒れたと連絡がありました。
現在ICUに入院中です。
ちょっと落ち着くまで更新出来そうにありません…。

ブライスさんに魅入られて約3ヶ月。
ファーストブライスさんをお迎えしてからあれよあれよと増えていき、
ずっと憧れていたブロガーさまと交流させていただいたりして、
本当に信じられないような嬉しい毎日でした。
皆さま初心者である私のような者にもとても優しくて…感謝感謝です。

素敵なお洋服が届いていたり、
ご紹介したい子もいるのですが、落ち着いたらまた…

皆さまどうぞよいお年をお迎えください。
そしてこんな私ですが、来年もまた宜しくお願いいたします。



かないち*
スポンサーサイト

日々精進

2012.12.24 00:46|2人とか3人とか
クリスマスですね~~。
うちは一応ツリーは出しましたが、ケンタッキーも予約せず、
ツリー以外特別な飾りつけもしてなくて、イマイチ盛り上がりに欠けるクリスマスになりそうです(;´Д`A ```

でも子ども達はとても楽しみにしている様子…
明日(もう今日ですね…)は一緒に飾り付けなんかを作ってみたりしようかな…。


さて。
服はないけど生地はあるので、
なんとか苦手なギャザーと袖付けを上手く出来るようになりたいと練習です。

12237.jpg

ちょっとクリスマスっぽく。

ああ~~サリーさん、ぶうたれてるなあ~~可愛いなあ~~( ´艸`)

サリーさんのお洋服はHANONさまの聖歌隊ワンピースの型紙、
ユニラブさんの方はDollyDollyに載っていたHappy:Day*sさまの型紙です。

12238.jpg

まったくタイプの違う2人だけど、実は仲良しだといいなあ( ´艸`)


12236.jpg

リバティの中でもかなりメジャーなBetsyという柄です。
ところどころに金色のプリントが入っているタイプで、クリスマスにぴったりなゴージャス感です。


12235.jpg

ケープなしで。
サリーさんが可愛いすぎます…

あんまり可愛くてサリーさんを見ていると日常の小さな悩みなんて吹き飛んでしまいそうです。
体重が臨月のときを越えたことなんて忘れてしまいそう。
……。
しっかり危機感を持って覚えておいた方がいい深刻かつ重大な事態ですね(;´Д`A ```

12234.jpg

サリーさんとはまた違った可愛さのユニラブさん。

12233.jpg

気品がある子ですよね。
正統派美人でちょっと近寄りがたいけど実は天然、みたいな妄想を繰り広げております。
帰国子女で日本語カタコトとかでも可愛い。
サムライとニンジャに詳しかったりしたら尚可愛いです。

12232.jpg

勝手に変な設定にしないで。


ハイ。ごめんなさい。
ちなみにユニラブさんのお洋服もリバティです。
トナカイっぽい鹿っぽい柄が入っていたので、クリスマスにいいんじゃない?と選んでみましたが、
下手くそギャザーのおかげでちっとも見えなくなっています。
あとDollyDollyには「ウエストにリボンを付ける」としか書いてないのですが、一体どうやって??
ちっともわからずまさかのボンド接着です。ひどいったら…。
さらにギャザーが成功するはずもなく、マタニティ服みたいなシルエットに…、ヽ`(~д~*)、ヽ`
まだまだ精進あるのみですね…
道のりは遠いです。


そ…そして!
この子も届いておりますっっ

12231.jpg


あ~~~っっもう可愛いーーー!!
この年の瀬にお財布が極寒になりましたが、可愛いです。



初心者ブログに拍手やコメント本当にありがとうございます。
とてもとても嬉しいです・゚・(ノД`;)・゚・

憧れさんを箱出し

2012.12.22 03:45|ミスサリーライス
最近ムスコ2の寝かしつけで一緒に21時に撃沈してしまいます(。´Д⊂)
やりたいことたくさんあるのに!
ゲームとかゲームとかゲームとか!(笑)
時々夜中に目が覚めることもありますが(今日のようにびっくりな時間に更新してみたり)、
大抵は朝までコースなので、10時間睡眠とかですこぶる元気です。


前回の記事の箱写真で皆さんどの子かおわかりだったようですね(^^)

マーゴさんにずっと憧れつつ、高い…と手を出せずにいたら更に相場は高騰…。
いよいよどうにも手の届かない子になってしまわれたので、
その反動というか…マーゴさんのために・・・とぐっと我慢していた憧れの子をついにお迎えしました。




12216.jpg

ミスサリーライスさんです!

か…可愛い・・・っっっ!!!
半透明肌?にやや濃いめのメイク、ぷっくりした唇…
色髪とか我が家には個性的すぎるかな…とか迷ったりもしましたが、
お迎えしてみたらそんな不安も吹き飛ぶ可愛さでした。

まずは肌の質感に感動。
これが噂(?)の透明肌なのですね。
以前マーゴさんを店頭で拝見したときに感じた不思議な雰囲気のひとつの要因はこれだったのかあと納得しました。



12215.jpg

私はオシャレでおちゃめな女の子、サリーライス。
今日のおでかけは昭和がテーマ。
銀座から六本木までショッピングして、喫茶店でコーヒーとショートケーキをいただくの。
喫茶店の窓から見える東京タワーがとっても素敵なのよ!


箱裏ポエムより。
昭和がテーマは納得ですが、銀座~六本木をショッピングの装いはこれでいいのでしょうか。
ファッション以前にポエムが昭和な気も…
平成ヤングは喫茶店じゃなくてカフェって言うんだZE!

でも可愛いから何でもいいです。

12213.jpg

スペシャルアイのイエロー。
キレイです。
サリーさんによく合う色だと思います(^^)

12214.jpg

なんでこんなに可愛いのかよ~♪(@大泉逸郎)

人形ネックレスがたまりません。ううう可愛いようー


12212.jpg

正面ピンク。
??下目のような気がしないでもないのですが、私の写真がいけないのかな…。


デフォ服がすごく似合っている上、服のない我が家でお着替えさせていいものか迷ったのですが、
どうしても他のお洋服も着せてみたくなって…
以前失敗した自作服ですが、似合うかな~と思ってお着替えさせてみました。

12211.jpg

結論。
失敗服だろうが何だろうがサリーさんは可愛いです。

公式画像のくるっとした内巻きヘアとは真逆の外カールな子ですが、
本当にお迎え出来て良かったです。
くぅぅぅ。何度見ても可愛い。
仲良しのお友達だというミセスレトロママも突如としてお迎えしたいリスト上位にランクインしてきました。

メイク濃いめだったり、ぶちゅっとしたリップの子が好みだということが最近やっとわかりました。
マーゴさん、あちゃさん、フィービーさん…他多数(笑)
ここにミセスレトロママも加わって、お迎えしたいリストがどんどん長くなっていきます・・・(;´▽`A``



初心者ブログに拍手やコメント本当にありがとうございます。
とても励みになります**(/▽/)**

嬉しいいただきもの( ´艸`)

2012.12.20 16:00|ヴェロニカレース
今年もあと10日ほどなんて…
早いですねえ~~
ほんっとに毎年毎年どんどん1年が早くなる気がします…
こうして歳を取っていくのですね(;´▽`A``

年賀状もまだ手付かずだし、大掃除も当然まだまだ…
特に年賀状はうちのだけでなく、旦那さんの仕事用のも作らなくちゃいけな上に、
せめて宛名だけでも手書きしてくれと言われているので、
毎年毎年150枚くらい手書きです…
ううう今年もこの季節がやってきたかああ~~~~



残りわずかの年内もバタバタして終わりそうな私に、
とても嬉しいお届けものがありました( ´艸`)

実は私、先日capu*な毎日のノエルさまのプレゼント企画に当選してしまったのです!!

12205.jpg

どーーん!

ラッピングがもう可愛すぎますよねーー( ´艸`)

12204.jpg

ミニツリーやオーナメント、ほわほわうさちゃんなどなど…
可愛いすぎるクリスマスグッズを沢山頂いてしまいました~!

20123.jpg

そしてこんな可愛いトナカイピンも!
ヴェロニカさんにトナカイに変身していただきました(^^)

ムフ~~ン。可愛い( ´艸`)

12206.jpg

ノエルさまのおかげで、とても楽しいクリスマスを迎えられそうなヴェロニカさん( ´艸`)

ノエルさま、素敵なプレゼントを本当にありがとうございました~~!
大事に大事に使わせていただきますね~~(*^m^*)



そして…実は自分でもプレゼントを用意してしまいました。
マーゴさんはもうどうにも手が届きそうにないので、代わりというか…
マーゴさんの次くらいに憧れていた子達をお迎えしてしまいました~~!
子達…そう2人も!
この何ヶ月かでもともと残り少なかった独身時代からのへそくりを使い果たしましたorz
ブライス沼…恐ろしや!

12201.jpg

ちらり( ´艸`)
可愛くて可愛くて倒れそうです。


初心者ブログに拍手やコメントありがとうございます。
とてもとても嬉しいです・゚・(ノД`;)・゚・

HANONさまのキットに挑戦!・・・そして撃沈

2012.12.15 15:25|ピックルウィンクル
ちょっとご無沙汰しておりました。

チビが風邪を引いて、それを私がもらい、しばらくぐだぐだしていました。
快復してからもお義母さんが泊まりにきたり、PTAの仕事がたまってたりもして、
なかなかブライスさんと遊ぶ時間や
皆さまの素敵ブログを拝見する時間がなくて…

うっかり素敵作家さまのshopを見逃してたりして悔しい思いもしましたが、
ずっとず~~っといつか絶対…と思っていた作家さまのお洋服はお願いすることができました!
うふふ~楽しみ(*^m^*)


さて、HANONさまの「ノースリーブチュールワンピース」キットに挑戦してみました!

絶対失敗するからいきなりHANONさまの素敵生地を使うのはやめよう、と
うちにあるものでやってみましたが。
……やはり失敗!
見事に期待を裏切らない自分に失笑です。


12151.jpg


相変わらず写真ではうまく誤魔化せてますねヾ(´ε`;)ゝ

ギャザーを均等に寄せるって本にもよく書いてありますが、
そういやうまく均等になったことないや~なんて思ってたらやはり今回も!
実はこれ後ろ部分にばっかりギャザーが寄ってしまってすっごいシルエットがおかしくなってしまって、
後ろはピンでつまんであるんです(;´Д`A ```

12512.jpg

さすがに恥ずかしすぎるので、後ろはお見せできない上、
失敗を誤魔化すためにレースコラージュを付けてしまっていますが、
何となく向かって右側がギャザギャザっとなっているのがおわかりいただけるかと…

12513.jpg


でもどんな服を着ていてもピックルさんは可愛い( ´艸`)

12514.jpg


服の失敗を何とか誤魔化そうと作った髪飾り。
こういう小細工なしには手作り品はUP出来ません(ノд-。)

レースやカメオとともにアンティークの洋書もくっつけてみました。
ドイツの本なのですが、飾り文字みたいでとてもかっこいいのです。

それにしても袖付け・襟付けだけでなくギャザー寄せも出来ないとなると、
もう作れる服がないですよね…(;´Д`A ```


初心者ブログに拍手やコメント本当にありがとうございます。
とてもとても嬉しいですっ

抗えぬ誘惑に満ち満ちたこの世界

2012.12.06 15:20|ユニバーシティオブラブ
先日今回の衆院選の世論調査の電話がかかってきました~!
びっくり。
当たり前ですが…ちゃんと調査しているのですね(;´▽`A``

肝心の調査ですが、うちは幼児の電話に対する反応がすご過ぎて、
(喋れないくせに電話に出たがって大騒ぎするのです)
幼児が起きている時間の会話は不可能なので、お断りしました。
が、その後も何回もかかってきて…
一度ターゲット?を決めたら変えてはいけないシステムなのかもしれませんね。


さて。
綾波さんも発売されましたが・・・
まだまだ熱い?少し前のあの子。
Juniemoonで現物を見て、スルー!と決めたはずなのに。
あちらこちらの素敵ブロガーさまのところでみるあの子は可愛くて可愛くて可愛くて…
とうとう誘惑に抗えずお迎えしてしまいました。

12061.jpg

やっほう!
ユニバーシティオブラブさんです~!

やっぱり可愛い…可愛いですっっ!

伝説に違わぬ前髪で(それでもましな方でしょうか?)、私にどうにかできるか非常に不安ですが…

12062.jpg


お迎えの決め手になったこの正面グリーンアイ。
素敵ブロガーさま方のこのアイのお写真にがつーーーーんとやられてしまいました。
とてもきれいな色です。うっとり。

この子はPrettyGoodなブライスのslowさまに譲って頂きました(^^)
お迎えを迷っていたときに、slowさまが里親募集されていまして。
slowさまなら安心して譲っていただけるわ~!とお迎えを決意しました~~。

あ!すっかり撮り忘れてしまったのですが、
slowさまはロザリンペルレさまで購入された可愛いソックス2本と、
ロザリンペルレさまのポストカードも付けてくださいました。
わ~~紹介できず申し訳ございません。
slowさま、本当に色々とお世話になりました。改めて御礼申し上げます。
どうもありがとうございました(^^)

12063.jpg

早速お着替え( ´艸`)

どんなお洋服も似合うともっぱらの評判でしたが本当に!
まあこのナナノフさまのお洋服が最高に可愛いですからね( ´艸`)
おめぐさんの帽子もよく似合います(^^)

はあ…
迷って迷っての末にでしたが、やっぱり迎えして良かったなあ~としみじみ思っております。
マーゴさんの夢はまたちょっと遠のきましたが(そもそも最近さらに高騰していて手が出ませんが(ノд-。))、
可愛くて可愛くて眺めてはにやにやしています。


初心者ブログに拍手やコメント本当に嬉しいです。
どうもありがとうございます。

アイドールにて

2012.12.04 11:10|ヴェロニカレース
今年はこたつを出そうか迷っていたのですが、やはり東京といえど夜は寒くて…
とうとうこたつを出してしまったのですが・・・
やはり!
ぐうたらの根源ですっ(私にとっては…)

夜皆さまの素敵ブログを徘徊してにやにやしよう、とか
頑張ってちくちくしてみよう、とかプランだけはあるのですが、
ひとたびこたつの誘惑に負けて足を突っ込むと、もう心地よい眠りの世界へ誘われ…
ここ何日か寝てばかりいる気がします。
もうちょっとアクティブに頑張らないといけませんね。



さて、先日のアイドールに行くことが出来ました!
すっかり舞い上がってカメラを持っていくのを忘れてしまい…
全然レポ的なものはありません(。´Д⊂)

突然戦利品のご紹介です…すみません。

12033.jpg


一目散に一番のお目当て、HANONさまのブースへ!
なんだかとても素敵な方がいらっしゃいました。
憧れのHANONさまご本人様なのかな…
とてもレースの素敵なお召し物だったのでHANONさまだったのかも…

うう…写真がなくて申し訳ないのですが、
ブログで拝見していた素敵なお洋服を着たブライスさんが!!!

これはHANONさまがデザインされたテキスタイルの靴下キットです。
このファブリックの風合い、本当に大好きです。


12032.jpg

どうしても欲しかったHANONさまのキットたち!
ネット通販で買えなかったものがあったので、嬉しくて飛びついてしまいました!

そして完成品のOFの素敵なこと素敵なこと!
でも他の作家さまのOFも欲しいし、キットは絶対欲しいし…
そうすると予算が…(。´Д⊂)
なんて迷っているうちになくなってしまいました…ショボーン。
ああ…やっぱり買えばよかったなあ、と今になってかなり後悔中です。

12031.jpg

これはネット通販で買えたものなのですが、当日も販売されていました。

喜んで飛びついたはいいのですが、私に作れるのかというのが一番の問題…


そして色んなブースさまをう~ろうろ。
もう全部欲しいくらい素敵なOFやアイテムが一杯!!

迷って迷ってこちらにしました。


12034.jpg


pizzicatoさまのOFセットです。
ソックス・ワンピース・アンダースカート・バッグ・イヤーマフ全てセットなのです~。

12035.jpg

鳥さんバッグには小さなビーズがたくさん付いていてとても可愛いのです。
冬のお出かけが楽しくなりそうな素敵なセットですよね。
またお外撮りしたくなりました(^^)

ヴェロニカさんも可愛いOFを着られて嬉しそうです( ´艸`)


本当はロザリンペルレさんのワークショップに行きたかったのですが、
幼児を預ける実家都合がはっきりせず、はっきりした時にはもうワークショップは席が埋まってしまっていて
とても残念だったのですが、アイドールで素敵な出会いがあって良かったです(^^)


初心者ブログに拍手やコメント本当に嬉しいです。
どうもありがとうございます。

ほっこり帽子に憧れて

2012.12.01 11:57|レイチェルズリボン
文字色最近あちらこちらの素敵ブロガーさまのところで、
可愛いお帽子をかぶったお写真を拝見します。
寒いし、伝説の前髪ユニラブさん対策だったり…( ´艸`)
そんなほこっと暖かそうな帽子に憧れて、頑張って編み編みしてみました。

イメージはドールコーディネイトレシピ9の表紙を飾るfamily miaさまのニット帽だったのですが…
あちらは多分棒針編みですよね??
棒針なんてやったのもう15年位前…(;´Д`A ```
かぎ針なら確か最後にやったのは2年前くらい??(笑)
本やネットなどを頼りになんとか頑張ってみました。


12011.jpg


編み目ががったがたなところには目をつぶってくださいませ・・・・

あとポンポン。
今まで何回か挑戦しているんですが、きれいな丸になったためしがありません。
きれいに丸くしたくてチョキチョキしているうちに、どんどん小さくなっていくポンポン…
今回ももっと大きいのを付けたかったのに、予定より小さくなってしまいました(ノд-。)

12012.jpg


アンティークレースや雪の結晶っぽいレースなんかと一緒にロシナンテのブローチを( ´艸`)
ちょっと間の抜けた顔がなんとも可愛いロシナンテです。


すっかりお出かけの装いになってレイチェルさんを見ていたら、
私も憧れのお外撮りをしたくなって…
レイチェルさんを握り締め公園へGO!

12014.jpg


うちの裏が公園なので、窓から一応誰もいないことを確認して行ったのですが、
死角にこどもが一杯いました(;´Д`A ```

さらに公園内を周回?するおばあさんんが…
散歩中なのかな…ずっとぐるぐるぐるぐる…
挙動不審な私が気になったようで、ずっとこっち見てるし…

くじけそうになりましたが、ささっとレイチェルさんを出して撮ってきました!


12013.jpg


髪の毛とか整える余裕もなかったですが、
初めてお外に出られたレイチェルさんはなんだか嬉しそう…

頑張って良かった~~~!




これから実家にお泊りに行ってきます(*^m^*)
とってもお裁縫が得意で娘ちゃんのお洋服とかドレスとか作ってしまうお友達と会うので、
袖・襟付けのコツなど教えてもらってこようと思います!
そしてもしかしたらアイドールにも行かれるかも…!
楽しみです(^^)


初心者ブログに拍手やコメント本当にありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。