12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニラブショッピング

2013.01.29 00:14|ユニバーシティオブラブ
ドールショウのレポやお買い物記に続き、
先日オープンした神様ロザリンペルレさんの新店舗記事も続々UPされていてまたまた眼福です(^^)

さらに最終が出たジャッキーラモーンちゃんが………可愛い!!
ちょっとずつ増えてきたとはいえ、まだまだ服難民なのに、ミディさんまではとても手がまわりません!
なのでミディさんのお迎えはなし。と決めていたんですが…
ううう~~おかっぱ可愛いよう~~
メガネ可愛いよう~~
そして何気に赤いパンツがセクシー?
あんな浅いはきこみでおばちゃん心配ですよ…半ケツじゃないかな~
若者(?)のパンツ文化においてけぼりのへそ上愛好者です←いらない情報


折角とても可愛いのに、おてんば前髪を直せない私の元に来てしまった可哀想なユニラブさん。
帽子とセットのお洋服なら誤魔化せますっ!


01281.jpg


うふ~~
可愛い~~( ´艸`)
ドールショウでの戦利品、JumpingBoxさまのコートと帽子セットです。
リバティのミニトート持ってちょっとそこまでお買い物


01282.jpg


このカートは近所のホームセンターで売っていたもの。
ミニサボテンが入ってました。
ちょっとブライスさんには小さかったかな~。
グレイグが入るのにはちょうど良かったです(^^)

01283.jpg


グレイグは鳩サブレーを買ってもらったもよう。

それにしてもユニラブさんのお買い物雑多すぎますね。
くま塩チップスにくまじチョコレート、こぐま福袋は良いお買い物ですが、
みりんと大根…にファミコン…(;´Д`A ```
うちのユニラブさん、意外と昭和スキーのようです。

……心底オサレな小物が欲しいと思った冬の午後。




01284.jpg


お気に入りのニルス切手。
私の初恋の相手ニルスじゃないかと思うくらい好きでした。



そして最近いちばんのショック。
海外の切手が好きで少しずつ集めてはニヤニヤしていたのですが…

01285.jpg


ちゃんとわけておかず、まとめてグラシン袋に入れておいたら・・・
全部くっついてました!・゚・(ノД`;)・゚・
私の部屋結露がひどくてですね…
出窓に置いてある小引き出しに入れておいたら結露にやられた模様。
無事だったのはミュシャの1枚と赤頭巾ちゃんのみ…
うううーーーーどれも大好きな切手なのにーーーー(。´Д⊂)
自分のずさんな管理が悪いのだけれど、とてもショックでした。

また地道に集めたいなあと思う反面、今は切手よりOF!!な気もする複雑な沼人心です。



続きは育児の愚痴です。あんまり気持ちのいいものではないと思いますので要注意です。

続きを読む >>

スポンサーサイト

パンダなワンピース

2013.01.26 16:54|あちゃちゅむずきん
ドールショウでの素敵なお買い物がたくさんUPされていて眼福ですね(^^)

私も何も買えないかもー!などと騒ぎつつ、
行ったからには…そして見てしまったからには何も買わない…というのは無理でした。
(こっそり子のお年玉を財布に入れて行った時点で買う気満々です←)

01252.jpg


MiinaRinnutさまの肩リボンワンピース。
私が行ったときにはまだまどろみワンピースも残っていて、迷って迷ってこちらに決めました。
迷ってるそばからどんどん無くなっていくので、そんなにゆっくり迷っている時間もありませんでしたが…。

01254.jpg

01253.jpg


JumpingBoxさま
コートはニット帽とセットなのです。
ちょうどニット帽がほしかったのでこれは嬉しかったです~♪


01251.jpg


カナル工房さま
こちら福袋でした。これだけ入って¥2000!
巳年だしね。コブラTシャツに何故かとても心惹かれてしまいました( ´艸`)
2セット買われている方が多かったです。お買い得ですものね。

あと写真撮り忘れましたがコグマHDのちっさいものもいくつか買いました。
完成度の高さにただただ感嘆ですっ。


そして何気にかなりお気に入りなのがコチラ。

01255.jpg


パンダなワンピース。
見た途端あちゃさんに!と思いました。
予想通り可愛い~~♪

どこかで見たボブにカットされたあちゃさんがすご~~く可愛くて可愛くて…
ボブっこにしてみたいけれど、さすがにあちゃさんの髪を切る勇気がないです。。。
いつか双子にしてどちらかを…なんて夢を抱いているけれど、
あちゃさん双子計画はまず実現しなさそうですね(;´▽`A``


01256.jpg


パンダポシェットもセットです( ´艸`)
ディーラーさまがわからないのですが、手縫いで作られていました。
スゴイー!

なんだかんだで色々買えてほくほくしております(^^)
(お年玉はちゃんと返しますよー…多分…)


初心者ブログに拍手・コメントありがとうございます。
とてもとてもウレシイです(^^)

ドールショウへ行ってきました。

2013.01.23 10:02|未分類
先日の日曜日、ドールショウに行くことが出来ました!
1人参加は緊張~~と思っていたら、高校時代の友人も開場後から来られることになり一安心( ´艸`)
彼女の家にはブライスさんはいませんがSDさんなどなど沢山いるので私より余程ドール事情に詳しく、
ドルショもよく行っているらしいので心強かったです。

でも前日から実家入りして、実家のPCで色々調べよう~と思っていたのに、
実家のPCの調子が悪く全然ネットが繋がらず…
殆ど下調べできず初のドールショウに臨むはめになりました…。

挙句開場時間を間違えて10時からだと勘違いしてしまい、
長~~~~~い行列で1人寂しく1時間以上待たなければならず…
防寒グッズなど全然持っていなかったのでとても寒かったです…。
かじかむ指で根性でミクやって待ってましたが!(笑)

そしていざ開場!
く…怠けきったこの身体で4階まで階段で上がるのが思いの外辛かったです(;´▽`A``

(ここから写真が出ますが…どれもこれもま~~~ひどくてですね(。´Д⊂)
 基本的に見切れ万歳で、残念感しか伝わってこない悲しい写真の羅列となります。
 折角の素敵イベントだったのに…すみません~~)


01228.jpg


MiinaRinnutさまのブース。
写真がひどすぎるーー!!(。´Д⊂) すみません~~~
素敵さが一切伝わらないですよねえ~

上からピックルさんがお顔出しててすっごく可愛いかったんですよー!
まったく写ってないったら!
私のサリーさんもばっちり見切れてますっ(ノд-。)

勇気を出してサリーさんを出させて頂いたのですが、にゃんにゃかワンピを着ていたので、
コズミさまが大変喜んでくださいました。
すご~~~~く柔らかい雰囲気の可愛いお方で、なるほど~こんな素敵なお洋服を作られるのも納得!
な、とても優しいコズミさまでした。
隣にすごく可愛いユニラブさんもいたのに、
悲しいくらいぼけててとてもUP出来ない写真でした(ノд-。)

でもほぼ開場と同時に入れたので、お洋服は無事に買えました(^^)
お財布氷河期で何も買えない…と思っていたけれど、
やはり行ったからには何も買わないというのは無理でしたーーー!


01225.jpg


タカラさんのブース。
相変わらず見切れてますが、マーゴさんとかアレクシスさんなんかもいらっしゃいました。
「発売中」のカードが出ていたのですが、確かに発売中だけど買えやしないじゃない…とちょっともや~(笑)
暫くしてまた通ったら「発売中」のカードが消えていました(笑)


01227.jpg


オレンジアンドスパイスさんもいました!
明るい元気っ子な感じで可愛いかったです~~!
(私は後ろのフィービーさんの方に釘付けでしたが…笑)


01226.jpg


ラベンダーハグさん。
…ほっこりと癒される可愛さでした。


01229.jpg


012210.jpg


憧れのD&Dさま。
もう~~素晴らしい完成度でただただ感嘆です。
momokoさん素敵だな~ベチ子さんも可愛い~
はあ~こんな素敵なドルハが欲しいですー。

01224.jpg


そしてナナノフさまのブースへ!
なにやら素敵な方々が談笑されていらっしゃたのですが、その中にお着物姿の方が!
「チパコラスイッチ」のちはこさまがお着物を着ていかれると仰っていらっしゃたので、
勇気を振り絞ってご挨拶させて頂きました!
ちはこさま、とて~~~~~~~~~もお優しくて素敵な方でした。
私のような初心者にもとても気さくに話してくださって…
お着物がまた素晴らしくて!!もっとゆっくり見せて頂けばよかったなあ…。

ナナノフさまにもご挨拶させて頂けました。ど緊張ーーー!!
この方があの可愛いすぎるお洋服を…っっと感動してしまくってあわあわしてしまいました。
本当に…素敵な方でした。ホワワ~~ン。

01223.jpg


ちはこさまのレッデリさんと!
私の緊張が伝わったのか、穏やかな表情のレッデリさんに比べ、うちのサリーさん表情が硬いです(;´Д`A ```
レッデリさんのお着物も素敵でした~~。
はあ~こちらももっとゆっくり拝見させて頂けば良かったデス。

01222.jpg


ううう~~ナナノフさまのブース、とても素敵だったのにーー
伝わらない…何も素敵さが伝わらないですね…本当にごめんなさい・゚・(ノД`;)・゚・
サリーさん、頭が邪魔すぎる。


そしてナナノフさまのブースを後にするとき、「不思議ななまえ」のdariaさんにお会い出来ました!
高校生でいらっしゃるのに、とても礼儀正しくしっかりしたお嬢さんで…
私の方がなんだか挙動不審のおばさんでしたorz
凛とした雰囲気が素敵なdariaさん…いつもお写真が素敵で感嘆するばかりの方に
ご挨拶させていただけて本当に嬉しかったです。
私のような者にお声掛けてくださって本当にありがとうございました(^^)


午後から別件で約束があったので、まだまだ見足りなかったのですが、
後ろ髪ひかれつつも会場を後にすることに…。

すると目の前にキャスの兵隊さんトランクをお持ちの方がいらっしゃいました。
…このトランクは見覚えがあります!
slowさんがブログにUPされていたものだ~!とかなり勇気を振絞り「もしかしてslowさんですか?」と
お声をかけたところ…「いいえ違います…」と!
ひゃーーー恥ずかしい~~~~!!と顔から火が出つつ、
そういえばslowさんがhono★さんとお揃い…と書かれていたので、さらに
「も…もしかしてhono★さんでしょうか?」とお聞きしたところ「そうです」と…!!!!
わ~~わ~~~!!!!
ずっとずっとひっそりこっそりストーカーチックに憧れていたお方です!!
緊張しすぎてもう何を話したやらいまいちあやふやなのですが、
とにかくhono★さんは細くてオシャレで可愛らしく、そして大変お優しい方でした。
感動~~~。

さらにhono★さんのピックルさんと一緒に写真を撮らせていただけました!
hono★さん自作のおうちワンピースがとて~~~も可愛くてですねっっ!
もっとじっくり見せて頂けばよかったです~~!(こればっか…)

が…写真がこのぼっけぼけな始末!!!!!


01221.jpg



サリーさんもどよ~んとしてます。

hono★さん、お急ぎのところお引止めしてすみませんでした。
そして本当にありがとうございました。



興奮さめやらぬまま、午後からは別の友人と映画を観ました。
ONEPIECEを(笑)
沢山の憧れの方にお会いできたり、素敵なお買い物が出来たり、あっと言う間の1日でした。
幼子がいるため、なかなか1人時間が持てないのがちょっとストレス…ということもあるのですが、
本当に充実した素晴らしい1日となり幸せでした(^^)

長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。



初心者ブログに拍手やコメントありがとうございます(^^)
とても励みになりますーー!

にゃんにゃかにゃかにゃか

2013.01.18 17:40|ミスサリーライス
みなさん、メールはお好きですか?

…私はとて~~~も苦手なのです。
指が太いからでしょうか…

やはり便利なツールですし、確かによく使うので、ないとなれば大変困ります。
もうなかった時代には戻れません。
ポケベルで数字で連絡していた時代をご存知の方はいらっしゃるでしょうか??(笑)
もうあの頃には戻れませんよね。
でも苦手なのです。押すのが遅いしよく間違えるので…
ガラケーですらこんな調子なのにスマホになんか出来るわけないなあと
なかなかスマホに変える勇気が出ません。

そんな私が最近PTAの連絡に追われメールの嵐です。
これが結構ストレス…。

今日も道すがらメールの着信音がしてちょっと憂鬱に…

そのときふと下を見たら道にバターナイフが1本落ちていました。

道にバターナイフを落とすって一体どういう状況だったんだろう?
と想像したら何だか楽しくなったそんな1日。
PTAのメールもやたら明るく返信してしまいました。
平凡ですね、私の日常(笑)
ちょっと非凡といえば趣味が人形遊びというくらい( ´艸`)


01171.jpg


こちらもずっと憧れだった作家さま…Miina Rinnut コズミさまのお洋服です。

いつかいつか…と願ってやっとご縁がありました!
いつも素敵な名前のお洋服ですが、こちらは「にゃんにゃかワンピース」です。
ふふ…本当に微笑ましいネーミングですよね。
にゃんにゃか部分?は全て手刺繍です。素晴らしい!


01172.jpg


ネコと暮らした経験がないので、ネコのイメージがかなり適当なのですが、
なんとなく私の中ではサリーさんがネコイメージ。
イエローアイですし。

01173.jpg


オデコなサリーさんも可愛いですね(^^)

うちには前髪ありの子しかいないので、ちょっとオデコさんに憧れてたりします。
やっぱりフィービーさんかなあ~( ´艸`)


もうすぐドールショウですねっ!
お財布氷河期だけど素敵空間の空気を吸いに行くことにしました。
メガネなデラックス体型を見たら私だと思ってください。
誰か連れて行っていいんですよね…??サリーさんにしようかな。マーゴさんにしようかな。
でも連れて行ったところで写真撮れるか…
写真撮らせていただいていいでしょうか?ってお願いするのですよね。
う…このデラックス体型が色々邪魔をしやがります。
恥ずかしくて言い出せないかも…
そもそもブライスさんを持ち運びするのも初めてなので緊張です。
トランクに入れる前に何かでくるむべきなのでしょうか…
何かって何でくるもう…タオル??…ショボーー(。´Д⊂)


初心者ブログに拍手やコメント本当にありがとうございます。
とても嬉しいです・゚・(ノД`;)・゚・

雪やこんこ

2013.01.15 22:04|マーゴユニークガール

東京は昨日・今日と大雪パニックでしたね~。
みなさま、転ばれたりしませんでしたか??

私も昨日は浮かれまくる子ども達と一緒に雪だるま作りと雪合戦しましたよ~~!
そして車通勤の旦那氏の為に家の前の雪かきも頑張りました!
(いつもなら30分弱で着くのに、昨日は2時間かかった旦那氏…お疲れ様)
さらに通学路も積もってて危ないということで、今日も朝から雪かき。
でも通学路全部はできませんのでね…もうこれくらいでいっか~と途中までやったのですが、
凍って危ないとPTA本部から召集がかかりまして、午後から再度雪かきやってきました。

…全部幼子おんぶして!!!

基本雪に無縁ですので、雪かきという作業は大変疲れました。
絶対筋肉痛になると思います。
明後日あたりに。
ドールショウで動きのぎこちない太ったおばさんがいたら私だと思ってください。



でもね。やっぱり東京にはそう滅多に雪は積もりませんのでわくわくするのです。
ああ~~雪の中でブライスさんの写真を撮りたい~~!うずうず。
だけど雪かきを終えて戻った頃にはもう公園は小さな子どもとそのお母さんで一杯。
もっと早起きすれば良かったなあと悔やんでも時既に遅し。
ううう…母子がきゃっきゃと戯れる中でブライス写真を撮る勇気は私には(まだ)ありません…

というわけで仕方なく…

01151.jpg


自宅の庭?にて。
(6畳くらいしかないけど庭って言っていいものか…(;´▽`A``)
全然奥行きないですが、どうしても雪を撮りたかったという心意気だけ酌んでいただければ…(。´Д⊂)

「ふ~ん、これが雪なの」とさして嬉しそうでもないようなマーゴさん。
マーゴさ~ん、雪が積もったよ~♪と楽しいのは私だけのようです。


01152.jpg


ふふふ。
マーゴさん、雪にダイブ。
私にしてはものスゴイ速さでシャッターを切り、拾い上げました。
でも、「冷たいじゃない」…と不満顔に見えるマーゴさん。

なんか、うちのマーゴさん、性格悪そうですね。
素直じゃないのかな(笑)

お洋服は*minnie*さまのものです。
マーゴさんにフォークロアっぽいのはどうなんだろう…と思いましたが、
結局何を着せても可愛いということがわかりました( ´艸`)


01153.jpg


このケープが可愛くて可愛くて!
色々着まわせそうでとても気に入っています(*^m^*)

01154.jpg


「たまには雪もいいかもね」

ふふふ。そう思ってくれてるといいなあ~と妄想炸裂です。


初心者ブログに拍手やコメント本当にありがとうございます。
とて~も励みになっております。

箱出し

2013.01.13 16:10|マーゴユニークガール
01133.jpg


ついにうちにもこの子がやってきてくれました。

ブライス歴が短い中でも、ずっとずっとず~っと憧れていたマーゴユニークガールさん。。。

もう…文句なく可愛い子です。本当に。
でも可愛い可愛いだけではなく、粛々とした気持ちにもさせられる不思議な魅力があります。


01134.jpg


サリーさんはぶうたれ顔が本当に可愛いな~と思うのですが、
マーゴさんはぶうたれというより物憂い顔?
けだるそうな、物憂い表情のようでいて、その瞳は全てを見透かしていそう…。
そんな風にも思えます。
箱裏ポエムはそんなところからきたのかな。


01135.jpg


kus。usagiの仕立て屋さんのお洋服をお迎え服にさせていただきました!

すっごく可愛いのです~~( ´艸`)
kus。usagiさまのお洋服にはずっとずっと憧れていて、
いつかご縁がありますように…と切望していたのです。

小花がキュートなリバティのコートに、小さなカメラのネックレス、鮮やかな色のソックス、
シンプルながらレースが可愛いらしいワンピース…
どれをとっても本当に可愛くて可愛くて…

昨年のクリスマスに届いていたのですが、なかなかお披露目ができずにいたところ、
マーゴさんをお迎え出来たので、これは絶対マーゴさんに~~!!!と鼻息荒く着ていただきました。

うふふ。やっぱり可愛い。

kus。usagiさん、本当に素敵なお洋服をありがとうございました~!


01132.jpg


01131.jpg


これ、うちの裏の公園で撮ったのですが、
ベンチに座らせたマーゴさんを撮って、さあ他にもどこかで撮りたいなあ…と振り返ったら…

見知らぬおばさんが無言で真後ろに立っていました!

コワイ!

まあ…おばさんにしたら日曜の朝静かな公園で巨頭人形の写真を撮る私の方が
よっぽどコワかったかもしれませんが…。

その後も、そそくさと帰り支度をして帰路につく私を、おばさんはずっと無言で見つめていました。

あのおばさんの異端者を見るような厳しい眼差しが忘れられず、
なんか微妙に凹む出来事でした…。

でもマーゴさんを見ていたらそんなことも吹き飛ぶ可愛さ( ´艸`)

念願のマーゴさんをお迎え出来て、お迎え欲も落ち着くかなあ~と思ったんですが…
そうでもないですね(;´▽`A``
お迎えしたい子はまだまだたくさん列を作って待っています。
お財布氷河期に突入してしまったので(。´Д⊂) 、当分お迎えできそうにないですが、
フィービーさんは絶対お迎えしたい~~!

そうそう。お財布氷河期といえば…
今度のドールショウも行く気満々だったんですが、
行ったところで何も買えないかも…という大変深刻な事態に陥ってしまいました(ノд-。)
素敵OFを沢山前にして何も買えないって、こんな切ないことはないですよね。
それならいっそ行かないほうが…でもせめて空気だけでも(笑)…とか迷ってしまいます。
うむ~どうしよう~。



初心者ブログに拍手やコメント本当にありがとうございます。
いつもとてもとても励みになっています(^^)

しあわせの場所にすんでいる子

2013.01.10 14:54|あちゃちゅむずきん
明日はPTAの新年会があります。
会費5000円…。
行きたくないけれど今年は委員長なので強制参加です。
いやだなあ…。
会自体は知り合いのお母さんも多いのでそういやでもないのですが…
(まあPTAなので仲良しのお母さん方と呑む…というような気軽な雰囲気ではないですが)
5000円がね…(笑)
OF買えるじゃないかー!と思うと余計に悔しいです。


こういう時はブライスさんに癒していただこう…
と年末お迎えしていたあの子の写真をやっと撮りました。



01105.jpg


えへえへ。
あちゃちゅむずきんさんです~。
可愛い!!可愛いよう~~!

ブライス初心者の私にとって、あちゃちゅむさんはちょっと個性的すぎじゃないかしら?と思っていたのですが…。
ちょっと前に憧れのブロガーさま方がお迎えされているのを拝見したら…
あれれ???すっごく可愛いのでは???と一気に気になる子に…。
そしてミスサリーライスさんをお迎えして、ぶちゅリップの虜となってからは
あちゃちゅむさんは一躍お迎えしたい子上位に踊りでて来たのです。

01104.jpg


ああ。ああ。可愛い。



そしてそして!
すっかりご紹介が遅くなってしまったのですが、
私、昨年*おたより帳*のまむさまの素敵プレ企画に当選してしまったのです!!


01103.jpg


じゃじゃ~~~ん!

素敵ですよね~~~!!
あちゃさんのライトパープルの正面アイにきっと似合うなあと思っていたので、
お迎え服にさせていただきました♪

むふ~~( ´艸`)
思ったとおりとてもお似合いです。

01102.jpg


ほこほこケープもあるのですよ!
エプロンは勿論取り外しできますし、ソックスもワンピースの柄ととても合っていて
本当に素敵なOFなのです。
縫い目もすご~~く美しくて、裁縫オンチの私にはなにもかもが神業でした。
胸のフリルすごい~~。

あちゃさん、お洋服を選ぶのではないかしら…と不安もあったのですが、
このクラシカルなワンピースもさらりと着こなしてくれて、
もう~~可愛い可愛いとでれでれしまくっています(^^)

01101.jpg


この子、実はプチカスタムされた子なので、スリープアイに出来ます。

(ううん~~スリープアイに憧れていたのですが、やっぱりデフォの子が欲しくなってきました…
 いつか…いつかパンイチでもご縁があるといいなあ…)

改めまして、まむさま、素敵なOFをありがとうございました~~!
大事に大事にさせていただきます(^^)



続きを読む >>

頌春

2013.01.08 17:47|パンカホリックピープル
01085.jpg


みなさま楽しいお正月をお過ごしになられましたでしょうか?


お陰様で、倒れた家族は大晦日に奇跡的に意識が戻り、
ありがたいことに快復も順調なので、来週には退院できそうです。
我が家も無事に明るいお正月を迎えることができました。

あたたかいコメントをくださいましたみなさま、本当にありがとうございました。

きちんと年末・新年のご挨拶も出来ぬままでしたが、
昨年はブライスさんに魅せられ、波に抗う術もなくどんどん沼に足を踏み入れる中、
沢山の素敵な方々との出会いがあり、本当に実り多き1年となりました。
改めてこんな新参者の未熟なブログにあそびに来てくださったみなさまに心より感謝致します。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。



01084.jpg


うふふ。
実はちゃんとお着物もお願いしてありました。
瑠璃にゃんの裁縫箱の瑠璃にゃんさまのお着物です~( ´艸`)
ネコちゃんが可愛くて可愛くて…
きっとパンちゃんに似合うはず!!とピンときたのですっ。
ショップオープンの際、絶対に欲しい~~~!!と
テンパリ過ぎてメルアドを間違えて送るという失態をやらかしました。
瑠璃にゃんさま、その節は本当にご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした(。´Д⊂)

01086.jpg


お着物のほかにこんなに可愛いほわほわショールとお花の髪飾りも付けてくださいました。
ありがとうございました。

可愛い~~~!
新年のご挨拶にもいいけれど、成人式のお嬢さんみたいで可愛いなあ~パンちゃん( ´艸`)
…残念なのは草履を用意し忘れたこと…
お買い物リストの最上位に急遽ランクインです、草履。

01082.jpg

それにしても着物ってやはり素敵ですねえ~。

私は自分で着付けなど出来ないのですが、
いつかお教室に通ってでも必ず着られるようになりたいと切に思っております。
私は成人式のときに今は亡き祖母に着物を着付けてもらいました。
友人達がみな華やかな振袖を着ている中、わたしの着物は訪問着。
でも祖母・母と大事にしてきたという着物で、色・柄もとても好きでしたし、
祖母が私の成人を心から喜び着付けてくれたのが何より嬉しかったのを覚えています。
娘が成人式を迎えるとき、私が着付けてあげたいなあと小さな夢を抱いております。
あと10年…ささやかな夢は叶うでしょうか。


とても丁寧に作ってくださっている瑠璃にゃんさまのお着物を拝見していたら、
ふと祖母との思い出が甦ってきました(^^)
瑠璃にゃんさま、本当にすてきなお着物をありがとうございました。
これから大事に大事に着させて頂きますね。



続きは旦那氏サンタが私にくれたモノ( ´艸`)

続きを読む >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。