01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春待ちコート

2013.02.25 10:10|フィービーメイビー
ここ一番のショッキングニュース。



PSVita1万円の値下げ…




えええええええええええ。
つい2ヶ月前に買ったばかりですぜいorz

ああ~~あ~~~1万円あれば素敵OFとか、はだかんぼうの誰かとか買えたかもしれないのにぃ~。
でもこの2ヶ月かなりハードにVitaで遊んでいるので(主にムスメが)、まあいいけれど…




さて、可愛くて可愛くて仕方ないフィービーさんにお洋服を作りました。


02245.jpg


HANONさまの型紙で~す。
リバティの薄手の綿麻が春を待つコートにぴったりでした。

相変わらず袖付けがイマイチで、襟も失敗し(見ごろを一緒に縫い込んでしまいましたー)、
前の合わせの部分もぐにゃ~っと曲がりましたが…
何度かお洋服作ってみてますが、ちっとも上達しないのは何故~~~(ノд-。)



02246.jpg



daughters!のなこもち*さんがフィービーさんの前髪をゆるっとまとめてらっしゃたのがとても可愛くて、
なんとか真似しようと思ったんですが、やっぱりちょっとかちっとなっちゃたかな…
でもこれでも可愛い~~~



02242.jpg



あたたかくなったらたびにでたいわ


02243.jpg


あなたもいく?



02244.jpg


いっしょにいこうか



フィービーさんと言えばトラベラーですものねー( ´艸`)
ああ~~フィービーさん、ほんっとに可愛い…


02241.jpg


このオリーブグリーン、キレイな色なのですが、光が入りずらく撮るのが難しい~!
うちのショボカメラではこれが限界…

それにしても本当にお迎え出来てよかったな~とつくづく思う可愛い子です(^^)

スポンサーサイト

恋するトランク

2013.02.22 11:42|レイチェルズリボン
ひとつの食べ物にはまると暫くそればかり食べるという習性持ちなワタクシ。

現在「チキンラーメン」にどはまり中です。

袋じゃなくてどんぶりの方です!
袋だと何かが違いました(←そう?)

そんなわけでここ最近毎朝チキンラーメンです。朝からチキン!ラーメン!
お昼は家で食べられないことも多いので(ムスコ2の療育がお弁当持ちで親子登園なんですよ…)、
チキンラーメンを食べるには朝しかありませんっ!
たまに家でお昼を食べられるときは朝・昼2食チキンラーメン!(笑)

「食事はバランスよく!」などと言っている子供達の前でカップ麺ばかりすするわけにはいかないので、
学校に送り出してからこっそり食べてるのですが、
昨日は無造作に捨てておいたカップの残骸をムスメが見つけて
「またチキンラーメン!ずるい!!」と抗議されました。
もっと慎重を期して捨てるべきでした。失敗です。
子供というのは手間ひまかけて(そうでもないけど)作った食事よりカップ麺を好んだりするので残酷です。

ちなみにチキンラーメンの前にはまっていたのは納豆おにぎり。
納豆おにぎりの前は冷凍えびピラフです。

何にせよ炭水化物。
何にせよ高カロリー。
何にせよ不健康。
何にせよデラックス街道驀進。



さて、そんな私のチキンラーメン事情はおいておいて…。

ずっとずっと憧れているアイテムがあるのですが、どうにもこうにもご縁がありません。

それは。
「おにんぎょさん」banicoさんのトランク!

何度かSHOPに参戦するものの、いつも撃沈orz
もうーーーーいつまで経ってもうちに憧れのトbanicoさんランクを置くことは出来ないのではないかと思います。

でもどうしても欲しいのです。
ちょっと置いてあるだけでお部屋が素敵に見える、あの憧れアイテム。

こうなったら自作するしかあるまい…と無謀にも挑戦してみました。



02221.jpg



遠~~~~~くから薄目で見てください。



02212.jpg


大好きなリバティで3姉妹トランク。
イニシャルモチーフを付けて、ちょっとおめかし。
乙女度の高い恋するトランクです。

02213.jpg


レイチェルさんに持っていただきました。
MiinaRinnutさまの肩リボンワンピース、やっとお披露目です~(^^)
やっぱりリボンといえばレイチェルさんかなという単純発想(;´▽`A``
ううう~~可愛いーー!

適当に好きな色で作ったトランクですが、意外とアイの色と合っていてびっくり。
ピンクアイとピンクトランク。


02214.jpg


レイチェルさんのスペシャルカラーと同じベージュ。


02215.jpg


ブルー。


02216.jpg


ブルーはこっちの色の方が良かったなあ~。


この柄が好きなので色違いばっかり…(;´▽`A``

02217.jpg


ブライスさんのアイとおそろいカラーのトランク遊びが出来そう~(^^)
オレンジ買わなくちゃかな…(笑)



いつも拍手やコメントどうもありがとうございます
とてもとても励みになり嬉しいです(*^m^*)

おうちワンピース

2013.02.18 10:18|フィービーメイビー
ずっとずっと憧れている作家さまが何人かいらっしゃるのですが…。

その中のお1人。
最上級!The most憧れ!!のお方…
いつかいつかと願いつつ惨敗続きでしたが、
このたびやっとご縁をいただけました~~!


02172.jpg



湖底サロンで」のhono★さんのおうちワンピースでーす!

もうーーお洋服だけ置いておいてもこんなに可愛いのです!
ラッピングもhono★さんらしくオシャレで可愛いくて。
お手紙や小さなシール、写ってないですがクリップまでなにもかもが可愛いのです!


02171.jpg


わーーーーー!!
可愛いーーーーー!!

さら~っと登場のフィービーさんにもとても似合っておりますっ!

以前hono★さんの記事でもフィービーさんが着てらっしゃるのを拝見して、
フィービーさんに抜群に似合う!!
これは絶対お迎え服に!
と、ずっとフィービーさんお迎えを狙っていた私は鼻息も荒くフィービーさんをぽっちりしたわけです。


02175.jpg


むふーーーー可愛い( ´艸`)



02174.jpg



フィービーさんのこの正面アイきれいで大好きです。



02173.jpg


あまりにフィービーさんが可愛いのとおうちワンピースが似合いすぎるので、
同じような写真ばかりですがご容赦を…

だって。
フィービーさん可愛いすぎる!!
ぶーたれ顔というよりドヤ顔・キメ顔な感じのフィービーさん。
どっから撮ってもドヤ!!


02176.jpg


そしてhono★さんのワンピースは細部までとても丁寧な作りで本当に素晴らしいです!
おうちのドアが開いて可愛い鍵の刺繍が現れたり、
左右の袖のレースが色違いだったり、
刺繍糸も屋根とおうちの部分で色を反対にしてあったり…
屋根のネコちゃんも可愛い( ´艸`)

この1枚にhono★さんの遊び心とオシャレ心がぎゅっとつまっている感じです(^^)


hono★さん、本当に素敵なお洋服をありがとうございました~!
フィービーさんに抜群に似合ってくれてもうーーー最高に嬉しいです。
これからうちの子たちに沢山着てもらいつつ、大事に大事にさせていただきます。



02178.jpg


そしてフィービーさんといえばこの靴ーーー( ´艸`)
ずっと欲しかったので嬉しい~~!
(そういえばslowさんがこの靴を全色?持ってらっしゃってて圧巻でした!羨ましい!)



02177.jpg



これからうちのドヤ顔新人・フィービーさんを宜しくお願いしまーーす(^^)




フィービーさんはちょうどうちの10人目さんです。
最初は5人もいれば充分だよね…なんて思っていたのですが、
本当に次から次へと怖い子たちです、ブライス!

でも最近自分の好みがわりとわかってきて、
勿論憧れている子はたくさんいるんですが、
もしご縁があれば~~程度に我慢出来るようになった気がします。

絶対にお迎えする!と今決めている子はあと1人…
今月はもう無理なので、来月ご縁があるといいなあ。
それが叶えば、ほかの憧れっこさんは急がずともいつかご縁があったときでいいかな~なんて思えるような…。



嘘です。
我慢せざるを得ない貧乏人の負け惜しみですっorz
負け犬の遠吠えですっっ
そう言い聞かせて自分を慰めているのです。
ああ悲しいかな極寒お財布事情。


でも文句なくフィービーさんは可愛いです。
なんでもっと早くお迎えしておかなかったんだろう~~
唯一の問題は私がヘアアレンジが恐ろしく苦手だというところ。
これから頑張って練習します…。



いつも拍手やコメントありがとうございます。
とてもとても励みになり嬉しいです(^^)

デザイナーズファニチャー

2013.02.15 16:35|パンカホリックピープル
前回の記事で更新頻度が落ちそうなどと書きましたが、
忙しくなりそうだった事案がなくなったので、
今後ものんびりマイペースですが普通に更新できそうです(^^)
どうぞ宜しくお願い致します。

02162.jpg



先日のRosarynnPelreさまでのワークショップのお洋服。
私のはこんな感じのコラージュにしました。
可もなく不可もなく平凡~なコラージュですが(;´▽`A``、
お洋服自体がとても素敵なので助かりました~!


02151.jpg


ふふ~~
やっぱりサリーさんに似合うなあ~と改めてニヤニヤです。

そしてこちらをお買い物してきました(^^)


02163.jpg



ヤマケイさんの家具です~~!
まさにデザイナーズファニチャーですよねー( ´艸`)

ずっと家具が欲しいなあ~と思っていたので、
RosarynnPelreさんに行ったら絶対チェックしようと思っていたのですっ

slowさんが「家具があるだけでぐっとステキになるよ(^^)」って仰っていたのですが、その通り!


02164.jpg


家具のご紹介のはずなのにやたらパンちゃんが出しゃばってます…(笑)
WSのお洋服を着てもらったら、すっごく可愛くて…( ´艸`)

ミニチュア雑貨があんまりないので、ちょっと残念な感じになってしまいましたが、
やっぱり棚があるとステキですね~~!

02165.jpg


アンティークのレースモチーフがぴったりサイズだったのでサイドテーブルに(^^)

もっと豆本とか紙モノ系が欲しいなあ~~。
いつか作りたいと思いつつなかなか重い腰があがりません。
難しそうだし…


02166.jpg


それにしてもパンちゃんが可愛い~~( ´艸`)
黒髪おかっぱの昭和娘なのに、乙女なピンクが似合う可愛い子です。


02161.jpg


RosarynnPelreさんで見たレースモチーフの額がとっても可愛いかったのです。
ヤマケイさんが「どんどん作ってみてください」と仰ってくださったので、
ちょっと真似っこさせていただきました。
完成度は遠く及びませんが…(;´▽`A``
でも額作り楽しかったです(^^)


いつも拍手やコメントありがとうございます。
とてもとても励みになりますし、すご~く嬉しいです(^^)


はじめてのワークショップ

2013.02.14 00:02|未分類
021211.jpg



やっと…やっと。
念願叶ってRosalynnPelreさんのワークショップに参加させて頂けましたー!


「PrettyGoodなブライス」のslowさん(隊長・笑)、
「瑠璃にゃんのお裁縫箱」の瑠璃にゃんさん
「MON FAVORI」のkus。usagiさん
と下北沢で待ち合わせさせて頂いて、いざ出陣!

な…なんという神メンバー。
緊張しすぎて挙動不審だったかも…何喋ったかあまり思い出せません。

下北自体もう何十年ぶり??(;´▽`A``な私はきょ~~ろきょろ…
slowさんがてきぱきとここを曲がるんだよ~と道順を教えてくださいましたが、
果たして1人で行くようにと言われたら辿り着けるか怪しいです。

そしてお店はまさに夢の空間。
皆様のブログで拝見していたあの素敵ショップにやっとお邪魔することが出来ました。
もう…感無量~~。

ランチもいただきました!
ハンバーグを頂いたのですが、すっごく美味しかったですっ!
もう1コくらい食べられたと思う・・・(笑)
kus。さんと瑠璃にゃんさんが食べられていたカレーもとても美味しそうで…香りがたまりませんでした。

ランチ後には「湖底サロンで」のhono☆さんも合流!
ますます神メンバーになり、私なぞがまざってていいのかしら…とドキドキはピークです。

さらに「Je m'apelle Angelica」のごまさん
「mumudolly」のnobuさん
ブログはやってらっしゃらないそうですが、タマコさん
(シロさんのところで紹介されていた前髪のないユニラブさん!
 可愛い!可愛い!と思っていたのですがタマコさんのユニラブさんでした!!)

という皆さん方とご一緒でした。
書いてみて改めて神メンバーだわ…と驚愕でございます。



さて前置きが長かったですが、ここから本番です!

02129.jpg


今回はタイトなワンピースのエプロンコラージュと花冠という内容です。
コラージュチームからと花冠からとのチームに分かれて作業スタートです!

ワンピースやエプロンの色を始め、パーツやリボンを選ぶ作業がとても楽しくて…
ああでもないこうでもないと色々置いてみてシュミレーションです。

そんな私の横はhono☆さん。
hono☆さんはタンプティさんをお持ちになっていらっしゃってましたが、可愛くて可愛くて!
やっとフェアレストの魅力がちょこ~~っとわかった感じです( ´艸`)

そして反対側のお隣は瑠璃にゃんさん。
私があれこれ選んでいる間にどんどん作業が進んでいて!
「瑠璃にゃんさんは速いよーー」とslowさんが仰ってましたが、本当に・・・・
お裁縫もさすがに神の手ですからね、さくさくと進みます。
色々ダメダメな私にたくさん教えてくださったり、手伝ってくださったり・・・
slowさんも花冠の作り方を丁寧に教えてくださいました。
ヤマケイさんのほかにslowさんと瑠璃にゃんさんという頼もしい先生方に助けられつつ何とか完成!

02124.jpg


さあ一気に集合写真ですっ!

左からごまさんのタルティさん
nobuさんのカスタムさん(エンチャンテッドペタルさんのカスタムさんだそうです。すごいオーラでした!)
タマコさんのユニラブさん
夢の実現!サリーさん4人衆!(私・slowさん・瑠璃にゃんさん・kus。さんの順です)
hono☆さんのタンプティさん
ヤマケイさんのピックルさん  で~す。
すごいっ圧巻!!
そして皆とても可愛いです(*^m^*)

02122.jpg


素敵な額も用意してくださいました。

02123.jpg


ごまさんのタルティさんやnobuさんのカスタムさん、
そして前髪なしのタマコさんのユニラブさん…
もっとよ~~~~く見せて頂けばよかった~~!と今激しく後悔しております。


02127.jpg


左からkus。さん、slowさん、うち、瑠璃にゃんさん・・・のサリーさん4人衆。
4人も揃うなんて夢のよう~!
みんなお顔が違いますよねー( ´艸`)


02125.jpg


そして瑠璃にゃんさんのミセスレトロママ!
実物見られるなんて思っていなかったのでとても嬉しかった~~~!
こ・・・この方が初代透明肌!!
あ~~もうーーーぶーたれ具合が最高に可愛いですっ
bonbon du cotonのmurakoさんのお洋服も素敵です。
私買えなかったので、すごいなあすごいなあとじっくり拝見させて頂いてしまいました!


02126.jpg


kus。さんの双子ニッキーさんとhono☆さんのタンプティさん。
ニッキーさんの誘惑っぷりったら・・・
横浜のドールショウで販売されるお洋服(まだ未完成だそうですが)を着てらっしゃいました!
な・・・なんて可愛いのでしょうーー!
横浜は行かれないので、ネットショップも絶対やってください、たくさん作っておいてくださいって
しつこいよってくらいお願いしてきました( ´艸`)


02121.jpg


The☆kus。コレ( ´艸`)

slowさんのベアトリーチェさんとスケデさん、うちのヴェロニカさん、皆でkus。さんのお洋服。
やっぱり可愛いです~~!
hono☆さんも瑠璃にゃんさんもkus。さんのお洋服を着せてらっしゃってたので、
本当はさらにあと2着ありましたが( ´艸`)

初期スケデさん、当然ながら初めて見ました!
これが噂の!!!の見つめまくってきました。
そしてベアトリーチェさんが可愛いよう~~~。


皆さんで談笑しつつ、ヤマケイさんお手製の美味しいカップケーキをいただいて終了となりました。
本当に楽しい時間はあっと言う間で…。

ヤマケイさんは本当に気さくで優しく明るく、人を惹き付ける魅力に溢れる方でした。
お店も心からまた行きたいと思う素敵な空間で…。
あのような素晴らしい場所を作ってくださったヤマケイさんに感謝感謝です。
体調だけが心配ですが・・・


そしてご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました。
もっと沢山お話させて頂けばよかった、もっとブライスさんを見せて頂けばよかった・・・・
と今は後悔もあるのですが、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
人見知りの緊張しぃなので怪しい言動があったのではないかと心配ですが、
皆様のお陰でとてもとても素晴らしい1日でした。

またご一緒させて頂ける機会がございましたら、またどうぞ宜しくお願い致します(^^)



ここまで長文乱文を読んでいただいてありがとうございました!
ちょっとこのところバタバタしていて更新頻度が下がりそうなのですが、
次回RosalynnPelreさまで購入したものなどご紹介したいと思いますーー(^^)


いつも拍手やコメントありがとうございます。
とてもとても嬉しく大変励みになっております。

りんご畑のクマミミ帽

2013.02.08 15:52|2人とか3人とか
ちょっとご無沙汰しておりましたー。

昨日何10年かぶりにスケートに行きました!
思っていたより滑れた…かも??
滑れたというより転ばなかったという低レベルですが…(笑)
しかし全身疲労に見舞われております。
明日あたりから筋肉痛だろうなあ…

スケートは楽しかったのですが…
帰りに車のライトが片方切れていることに気が付き、急遽ディーラーへ。
見積もり出してもらったら。両方交換なら

3諭吉!

!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


切れてる方だけでいいよ~~~~~!!!
とぎょひっとしてましたら、旦那氏が「ついでだから両方でいいよね」と…orz
そりゃあうちの車もう8年選手なのでもう片方もいつ切れるかわかりませんが…
でもだからって…3諭吉って…今のフィービーさんの相場くらい??
帰り道ご機嫌に光るライトに、お前さえ切れなければフィービーさんをお迎え出来たかもしれないのに
と憎憎しさを禁じえない厳寒の夜でした。



さて。


Blythe(s)tar☆★*.・..のasarycoさんのプレゼント企画にまさかの!当選してしまったのです~~!


02041.jpg



じゃじゃ~~~~ん!
とっても可愛い手編みのお帽子です~~
可愛いりんごのボタンが付いている、「クマミミ帽りんご畑」バージョンです~♪
asarycoさんのブログやお写真はいつもとても雰囲気があってまさにハイセンス!な感じなのですが、
(ブログタイトルからいってオシャレで可愛いですよね~)、
さすが、お作りになるものもとても素敵ですっ!



02045.jpg



早速我が家のおかっぱーズさんにかぶっていただきました。
ムフ~可愛い( ´艸`)

折角ふんわりやわらかなお揃い帽子を頂いたので、お洋服も!と
ドリドリのヤマケイさまの型紙に挑戦しました。
結果相変わらずのへたくそギャザーでがっかり感しかありませんが、
ニュアンスおそろとか夢だったので、その夢だけは叶いました!


02044.jpg



パンちゃんはこういうふわっとやわらかな色も似合うのだなあ~と新たな発見がありました( ´艸`)


02043.jpg


ピックルさんも間違いない可愛さ( ´艸`)

ブライスさんにニット帽は本当に可愛いですよねー。
ちょこんと付いたクマミミさんがまたなんとも可愛いらしいです♪


02042.jpg


お揃いが嬉しそうな2人…

asarycoさん~~!
とっても可愛いお帽子をありがとうございましたーー(*^m^*)
これから大事に大事に使わせていただきますね(^^)



明日は憧れのロザリンペルレさまのWSに初めて参加させて頂きますっっ
うわーー今からドキドキです…
ご一緒させて頂く方々も私にとっては「神様」な方ばかりで…
楽しみよりも緊張の方が勝っておりますが、頑張ってこようと思います。



続きを読む >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。