01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのワークショップ

2013.02.14 00:02|未分類
021211.jpg



やっと…やっと。
念願叶ってRosalynnPelreさんのワークショップに参加させて頂けましたー!


「PrettyGoodなブライス」のslowさん(隊長・笑)、
「瑠璃にゃんのお裁縫箱」の瑠璃にゃんさん
「MON FAVORI」のkus。usagiさん
と下北沢で待ち合わせさせて頂いて、いざ出陣!

な…なんという神メンバー。
緊張しすぎて挙動不審だったかも…何喋ったかあまり思い出せません。

下北自体もう何十年ぶり??(;´▽`A``な私はきょ~~ろきょろ…
slowさんがてきぱきとここを曲がるんだよ~と道順を教えてくださいましたが、
果たして1人で行くようにと言われたら辿り着けるか怪しいです。

そしてお店はまさに夢の空間。
皆様のブログで拝見していたあの素敵ショップにやっとお邪魔することが出来ました。
もう…感無量~~。

ランチもいただきました!
ハンバーグを頂いたのですが、すっごく美味しかったですっ!
もう1コくらい食べられたと思う・・・(笑)
kus。さんと瑠璃にゃんさんが食べられていたカレーもとても美味しそうで…香りがたまりませんでした。

ランチ後には「湖底サロンで」のhono☆さんも合流!
ますます神メンバーになり、私なぞがまざってていいのかしら…とドキドキはピークです。

さらに「Je m'apelle Angelica」のごまさん
「mumudolly」のnobuさん
ブログはやってらっしゃらないそうですが、タマコさん
(シロさんのところで紹介されていた前髪のないユニラブさん!
 可愛い!可愛い!と思っていたのですがタマコさんのユニラブさんでした!!)

という皆さん方とご一緒でした。
書いてみて改めて神メンバーだわ…と驚愕でございます。



さて前置きが長かったですが、ここから本番です!

02129.jpg


今回はタイトなワンピースのエプロンコラージュと花冠という内容です。
コラージュチームからと花冠からとのチームに分かれて作業スタートです!

ワンピースやエプロンの色を始め、パーツやリボンを選ぶ作業がとても楽しくて…
ああでもないこうでもないと色々置いてみてシュミレーションです。

そんな私の横はhono☆さん。
hono☆さんはタンプティさんをお持ちになっていらっしゃってましたが、可愛くて可愛くて!
やっとフェアレストの魅力がちょこ~~っとわかった感じです( ´艸`)

そして反対側のお隣は瑠璃にゃんさん。
私があれこれ選んでいる間にどんどん作業が進んでいて!
「瑠璃にゃんさんは速いよーー」とslowさんが仰ってましたが、本当に・・・・
お裁縫もさすがに神の手ですからね、さくさくと進みます。
色々ダメダメな私にたくさん教えてくださったり、手伝ってくださったり・・・
slowさんも花冠の作り方を丁寧に教えてくださいました。
ヤマケイさんのほかにslowさんと瑠璃にゃんさんという頼もしい先生方に助けられつつ何とか完成!

02124.jpg


さあ一気に集合写真ですっ!

左からごまさんのタルティさん
nobuさんのカスタムさん(エンチャンテッドペタルさんのカスタムさんだそうです。すごいオーラでした!)
タマコさんのユニラブさん
夢の実現!サリーさん4人衆!(私・slowさん・瑠璃にゃんさん・kus。さんの順です)
hono☆さんのタンプティさん
ヤマケイさんのピックルさん  で~す。
すごいっ圧巻!!
そして皆とても可愛いです(*^m^*)

02122.jpg


素敵な額も用意してくださいました。

02123.jpg


ごまさんのタルティさんやnobuさんのカスタムさん、
そして前髪なしのタマコさんのユニラブさん…
もっとよ~~~~く見せて頂けばよかった~~!と今激しく後悔しております。


02127.jpg


左からkus。さん、slowさん、うち、瑠璃にゃんさん・・・のサリーさん4人衆。
4人も揃うなんて夢のよう~!
みんなお顔が違いますよねー( ´艸`)


02125.jpg


そして瑠璃にゃんさんのミセスレトロママ!
実物見られるなんて思っていなかったのでとても嬉しかった~~~!
こ・・・この方が初代透明肌!!
あ~~もうーーーぶーたれ具合が最高に可愛いですっ
bonbon du cotonのmurakoさんのお洋服も素敵です。
私買えなかったので、すごいなあすごいなあとじっくり拝見させて頂いてしまいました!


02126.jpg


kus。さんの双子ニッキーさんとhono☆さんのタンプティさん。
ニッキーさんの誘惑っぷりったら・・・
横浜のドールショウで販売されるお洋服(まだ未完成だそうですが)を着てらっしゃいました!
な・・・なんて可愛いのでしょうーー!
横浜は行かれないので、ネットショップも絶対やってください、たくさん作っておいてくださいって
しつこいよってくらいお願いしてきました( ´艸`)


02121.jpg


The☆kus。コレ( ´艸`)

slowさんのベアトリーチェさんとスケデさん、うちのヴェロニカさん、皆でkus。さんのお洋服。
やっぱり可愛いです~~!
hono☆さんも瑠璃にゃんさんもkus。さんのお洋服を着せてらっしゃってたので、
本当はさらにあと2着ありましたが( ´艸`)

初期スケデさん、当然ながら初めて見ました!
これが噂の!!!の見つめまくってきました。
そしてベアトリーチェさんが可愛いよう~~~。


皆さんで談笑しつつ、ヤマケイさんお手製の美味しいカップケーキをいただいて終了となりました。
本当に楽しい時間はあっと言う間で…。

ヤマケイさんは本当に気さくで優しく明るく、人を惹き付ける魅力に溢れる方でした。
お店も心からまた行きたいと思う素敵な空間で…。
あのような素晴らしい場所を作ってくださったヤマケイさんに感謝感謝です。
体調だけが心配ですが・・・


そしてご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました。
もっと沢山お話させて頂けばよかった、もっとブライスさんを見せて頂けばよかった・・・・
と今は後悔もあるのですが、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
人見知りの緊張しぃなので怪しい言動があったのではないかと心配ですが、
皆様のお陰でとてもとても素晴らしい1日でした。

またご一緒させて頂ける機会がございましたら、またどうぞ宜しくお願い致します(^^)



ここまで長文乱文を読んでいただいてありがとうございました!
ちょっとこのところバタバタしていて更新頻度が下がりそうなのですが、
次回RosalynnPelreさまで購入したものなどご紹介したいと思いますーー(^^)


いつも拍手やコメントありがとうございます。
とてもとても嬉しく大変励みになっております。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。