03 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

憧れの子と憧れの方のお洋服

2013.08.31 23:31|タルト&ティ
今日はムスメのピアノ教室の体験レッスンに行ってきました。
3ヶ月位前かな。
ピアノを習いたい…と言い出して、本気なのかな~としばらく保留にしていたのですが、
3ヶ月経ってもピアノを弾けるようになりたいという意志が変わらないようなので、
今日体験に行ってみて、とても素敵な先生でしたのでそのまま通うことになりました。

既に小学校高学年のムスメ。
ピアノは小さいうちから始めている子も多いので、だいぶ遅いスタートとなりますが、
やりたいという気持ちがあればいくつから始めてもいいのでしょうね。

ひとつ残念なのが実家のピアノを処分してしまったこと…
私も子どもの頃ピアノを少し習っていたので、実家にはアップライトのピアノがあったのですが、
実家が引越したときに処分してしまったのです。
まあ…あったとしても今の我が家の住宅事情では電子ピアノの方がいいのだけれど…
久々に弾いてみたら、悲しい位指が動きませんでした。
私もムスメと一緒に練習しようかな…
親子で連弾というのも楽しそうですよね(^^)




さてさて。
過去子さんの中でもずっとお迎えしたいリストのトップ3に入っていた子がいます。
ミャウジーさん同様、なんとなく後回しになってしまっていた子なんですが、念願叶ってやっとうちにも来てくれました。



08311.jpg



やっほう!
タルト&ティさんです~~


08312.jpg



感動の美しさで、もったいなくて暫く箱入りのまま眺めてはニヤニヤしておりました。


そんなタルトさんを箱出ししようと思ったのは、bonbon du coton のmurakoさんのお洋服とご縁があったからです!

08316.jpg


ず~~っと憧れていたmurakoさんのお洋服。
いつもいつもタイミングが悪かったり惨敗したりで憧れは募る一方。
やっとご縁をいただけました。はぁ、本当に嬉しい。


08313.jpg


じゃーーん!
おおお~~~なんという可愛さ!
絶対似合うはず!と思っていましたが、あまりの可愛さに「うぉ~~」とか「やばいよやばいよ!」を連発してしまいました。

08315.jpg


帽子も可愛いのですよ~!
内側にタグが付いていたりして、murakoさんの細かいオシャレにも感動。


08314.jpg


ミシン目もぴしっとまっすぐで美しく、ただただmurakoさんの丁寧で繊細な手仕事にため息です。
タルトさんのお迎え服にさせていただけるなんて本当にシアワセ~~。
murakoさん、素晴らしいお洋服をありがとうございました。
あまりにタルトさんに似合っているので当分脱がせたくないような気もしますが、
色んな子に着てもらいたい気持ちもあって今とっても迷ってます…
ふふ。。。贅沢な悩みですね(*^m^*)


スポンサーサイト

ねこねこねこちゃん

2013.08.28 09:25|ミャウジーワウジー
子ども達の学校は月曜日から2学期が始まりました。
9月1日からじゃないのってなんだか不思議~~。
ムスメの学年は区の水泳大会が近いから、と始業式の日からプールがあるし(今週は毎日プール…)、
昨日から早速給食が始まり、いきなり6時間授業で宿題もバッチリ出て…で子ども達もなんだか忙しそうです。
これも脱ゆとりの流れなのでしょうか。
夏休み中にちょっと生活リズムが崩れちゃった子なんかは対応するのが大変そうですよね。
給食が始まるのが早いのは助かりますが( ´艸`)
やっと素麺・チャーハン・焼きそば・オムライス・パスタ時々コンビニ時々マックのループから開放されました(笑)



さてお休みの反動的に一気に何人かお迎えしてしまったのですが、今日は1人目をご紹介させてください。


08293.jpg



やってきました~。
ねこねこなミャウジーワウジーさんです。

あちこちの素敵ブロガーさまのところで誘惑され続け、やっとご縁がありました(^^)


08294.jpg


気ぐるみの印象が強いミャウジーさんですが、ナチュラルメイクの素顔が本当に可愛いです。

それにしても気ぐるみ暑そうですね…(;´▽`A``



08291.jpg


ということでお着替え。

ちゃんとお迎え服を用意してあげられなかったのが残念ですが、
この柄一目惚れで買ったので、きちんと形に出来て良かったです。
なんかひげのおじさんとかがダンスしているちょっと笑えるリバティです。
お洋服になるとそんなに違和感ない気がします( ´艸`)


08292.jpg


ミャウジーさんと言えばやっぱり猫なので、リボンにはにゃんこ先生?をつけました(笑)

ミャウジーさん、アイの色もどれも合っているし本当に可愛いです。
唯一の難点は公式と真逆の外ハネヘアでしょうか…。
これはこれで可愛いですが、もうちょっとまるっとさせたいなあと思います。




ご無沙汰しておりました。

2013.08.26 14:41|フィービーメイビー
こんにちは。
大変ご無沙汰しております・・・・5ヶ月も放置してしまいました。

色んなことに追われて、ブライスさんと遊んだり写真を撮ったりする時間的余裕も精神的余裕もない日々を送っていました。
きちんとご挨拶をしてからお休みすればよかったのですが、受身を取るのに精一杯で、何かを発信する気力もありませんでした。
コメントを下さったり心配して下さった皆様、不義理を致しまして申し訳ございませんでした。


やっと少しずつ余裕が出てきて、久々にブライスさんと目が合ったら…やっぱり可愛いくて…
皆様のブログも時々こっそり読み逃げしていました。

お休みしていた反動というか、ダイエットのリバウンド的なあれでしょうか。
ぼちぼち新人さんも来ているので、マイペースなのろのろ更新となりそうですが、またこちらでご紹介させていただければなあと思います。
改めましてどうぞ宜しくお願い致します。



**************************

ず~っと前にkus。usagiの仕立て屋さんでいただいたうさぎワンピ。


08261.jpg


ああ、本当に可愛いです。


08262.jpg



このうさぎワンピにずっと憧れていただので、再販されたときは本当に感激でした。
丁寧な手仕事と洗練されたデザインにただただ感嘆の1枚です。
kus。さん、素敵なお洋服をどうもありがとうございました。
ご紹介がすごーーーーーーーーーーーーーく遅くなりすみませんでした。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。