08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集


--.--.-- --:--|スポンサー広告

憧れのバッグ&トランク!

2013.09.25 16:10|あちゃちゅむずきん
今日からムスメの学校では職場体験がスタート!
近くの色々なお店や施設に伺い、仕事を体験してきます。
ムスメはムスコ2のお世話で慣れているからか、幼稚園・保育園を希望していましたが、
やはり女子人気が高いようでそちらには行かれず…
第2希望だった介護施設に体験に行くことになりました。
最終日には運動会でやったソーラン節も披露するとのことで、家でも練習に励んでいました(^^)
店舗の体験だったらこっそり見に行くことも可能らしいですが、
介護施設では見に行かれないので、陰ながら応援することにします。
職場体験期間中はお弁当持ちなので、私もお弁当作り頑張らなくちゃ~~ヾ(;´▽`A``




さてさて。
先日とて~~~~も嬉しい出来事が!!

みぃすけのおもちゃ箱」のみぃすけさんのプレゼント企画に当選してしまいましたーーー!!
ずっとずっと憧れていたのです~~!
初めてロザリンペルレさんで作品を拝見したときから、あまりの完成度の高さに惚れ惚れ~~!
WSもいつもタイミングが合わず、ドルショにも行かれず、ネットショップもされていないのでご縁を頂けることはないかしら…と諦めていたのですが…
(あ!でもオーダーは受け付けてくださるようです!嬉しいですね~~♪)

図々しくも初コメでプレゼント企画に応募させて頂いて、
並み居る応募者さまを差し置いて…本当に嬉しいやら申し訳ないやら…当選してしまいました~~


09223.jpg


じゃじゃーーんっ

素敵ですよねえ~~~(*´∇`*)


09224.jpg


あちゃさん、素敵なバッグで秋のお出掛けしたいよねえ~~

以前素敵ブロガーさまのところで拝見したおかっぱあちゃさんがとっても可愛かったので、
頑張っておかっぱ風にアレンジしてみました。
うちのあちゃさん、微カスタムさんなのでちょっと雰囲気違うかもですが、やっぱり可愛いですね( ´艸`)


09226.jpg


バッグひとつでぐっとコーディネイトがレベルUPしますよね!



09225.jpg


みぃすけさんのバッグは本当に丁寧な作りで、布目はびしっと歪みなど一切なく、革の切断面もとても滑らかで美しいのです。
たくさんの作品を作られている中で、ひとつひとつそのような細かい点にも妥協をしないというのは本当に大変なことではないかと思います。
バッグとトランクの可愛さは言うまでもないのですが、何だかもうみぃすけさんの作品に対する愛というか繊細な心遣いに感動するお品物でした。



09222.jpg


みぃすけさん、本当に素敵なお品物をありがとうございました~~!
憧れのバッグ&トランクを手に出来て本当に嬉しいです(*´∇`*)
これから残念ながら外れてしまった応募者さまの分まで大事にさせて頂きますね。




そうそう。
今回背景に使ったのはオダニミユキさんのペーパーです(^^)


09221.jpg


可愛い~~~(*´∇`*)


ミディがうちにやってきた!

2013.09.21 16:54|レナエレナ
attachment02.jpg



先日ムスコ2を一時保育に預けて、ダンナ氏とラーメンデートしてきました~。
ラーメン大好き~(*^m^*)
ラーメン屋さんってカウンターのみというところも多くて、なかなか幼子連れて入れないので、
一時保育が取れたらほぼ必ずラーメン行ってます(;´▽`A``
こちらは門前仲町に先月OPENしたラーメン屋さん。美味しかった~~♪♪
自分で写真を載せておきながら…見たらまた食べたくなってしまった…(笑)


このところちょっとばたばたしておりまして、なかなか皆さんのところにもコメント残せずすみません~。
2学期は行事が多くPTAの出番が多いのと、子供たちの習い事が増えて送迎が面倒…増えたり、
ムスコ2の通院も増えた上に、ダンナ氏の仕事の手伝いもしなくちゃいけなくて、なんだか毎日あっと言う間に終わってしまいます。
もうちょっとうまく時間を使えるといいのになあ~。





さてさて。
私にとって初のミディさんをお迎えしました~~!


09211.jpg


発売後すぐお迎えしたのですが、すっかり紹介が遅くなったせいで今更感漂うお迎え記事ですね…(;´Д`A ```
ごめんねレナさん。


絶対服難民になるから…とミディはお迎えしないつもりでいましたが、
なんだかこの子はビビビイーーンときてしまったのです。
それでもちょっと迷っていたのですが、amazonでビックリ価格だったので勢いでお迎えしてしまいました。
今でも安いですよね…とっても可愛いのに人気ないのかなあ…。


09212.jpg


可愛い~~~(*´∇`*)
髪がぼさぼさだけど可愛いです。
シャンプーしてあげなくちゃ~


09213.jpg


ネオとはまた違った可愛さがあってメロンメロンです。
服難民を恐れずもっと早くお迎えしておけばよかった!


09214.jpg


でもまあやっぱり予想通り服難民ですのでね、悲しいかな…また自作服でお迎えです。
ちっさ!ミディサイズちっさ!!!
ネオサイズでひーひー言ってる私には難易度高すぎでした。

そして靴下が欲しいです、切実に。


09216.jpg


靴もなくて、りんご飴のミモザさんに泣きついたら、お優しいミモザさんが色々と教えてくださいました。
ミモザさん、その節はありがとうございました~!
先日用事があって秋葉原に行ったのでazonでゲットしてきました(*´∇`*)

秋葉原…ちょっと誘惑も多くてですね…
ど~~~~しても我慢出来なくてもう1人連れて帰ってきてしまいました。
新たにミディ沼に足を踏み入れてしまったようですーー
でも可愛いーーー!



09215.jpg



マステガーランドを作るのに使ったムーミンマステ。
ラベルも可愛くて捨てられません~~。

ピンク始めました。

2013.09.15 12:26|ペニープレシャス
折角の連休ですが台風が心配ですね。

ムスコ1のサッカーがグラウンドから体育館での練習に変更になったと連絡がきたので、
休みにならないのか~とちょっとがっくりしながら← えっさほいさと自転車こいで行ってきたのですが、
結局台風の進路が心配ということで行ったら中止になりました。
行って帰ってきただけで親子共々ずぶ濡れでした。
で、今は何故かうちの方は晴れています…



さて今日も新人さんをご紹介。
またまた旬を過ぎた感のあるこの方です。


09142.jpg


ハイー!ペニープレシャスさんです。
マーゴさん以来の透明肌さんということで話題になったようですね。


09141.jpg



ふふふ…安定のぶーたれ顔ですね。
実子だったら、「何が不満なのー!?」って爆発してしまいそうなalwaysぶーたれ。
いやいや可愛い~~~~!!



09143.jpg


連続お迎えで全然お洋服にまで回らないので自作服でお迎え…
思いの外ゴスロリっぽくなってしまった???(;´Д`A ```
結構何でも似合ってくれるのかな~。可愛いなあ可愛い…( ´艸`)


09144.jpg



おでこさんにしても可愛いのでは!?
この正面アイもきれいですねー♪


09145.jpg


角度が悪いですね、この写真…(;´Д`A ```
ペニーさんのにらみがはんぱない…

我が家にいる透明肌さんと比較してみた結果、マーゴさんに一番メイクが似ているような気がします。
ぶちゅリップの形は一番マーゴさんが近かったです。

私はノスポさんがすご~く好きでいつかノスポさんを双子に…という夢をずっと抱いていたんですが、
どうにもこうにも高騰しちゃって難しそうなので、
こうなったらペニーさんを双子に…とちょっと夢をスライドしつつあります(笑)
そしたらヘアカットしておかっぱにするんだ!( ´艸`)
でもペニーさん1人お迎えするだけで、2人分なんですよねえ…
ずっとずっと気になってるハイホーさんとニッキーさんをお迎えできちゃう…
10月のくまっこちゃんも気になるし…
とっても悩みます…

なんて、お迎えリバウンドのせいで資金繰りが相当厳しくなったので当分我慢なんですけどね~(;´▽`A``

夏のお嬢さん帽

2013.09.06 12:00|セィディスプリンクル
素敵ブロガーさまのところでたくさんドルショレポがUPされていて眼福です(^^)
今回は行かれなかったので指を咥えつつ拝見しておりますが、冬は行かれるといいなあ。
ロザリンペルレさんのWSも行きたかったけれど、どうしても日程が都合付かずなので、
1人WSをお願いしようかな…と思案中です。ちょっと寂しいけれど(笑)


さて、お休み後のお迎えリバウンド。3人目はこの方です。


09022.jpg


ちょっと旬を過ぎたセイディさんです~。
甘~い甘~いセイディさん。メイクは濃い目ですよね。
あと前髪が…ユニラブさんと同じ感じなのかしら…ちょっとお手入れが必要ですよね…。
でも可愛い子です!(*´∀`*)


そしてそして先日おめぐのつぼのおめぐさんの「夏のお嬢さん帽」とご縁が合ったのです!

09021.jpg


何て素敵可愛い!
おめぐさんのお帽子だ~~~い好きなので、とても嬉しかったです♪
あああ~写真がイマイチで本当に申し訳ないのですが、実物は本当に素敵です・・・(。´Д⊂)
全て手縫いで仕上げてらっしゃるんですよ~~
裏地もリバティの大好きな柄なので2度嬉しいのです(*´∀`*)
絶対セイディさんに似合う!と思ったのでセイディさんのお迎え帽にさせて頂きました~♪


08025.jpg


まさに夏のお嬢さんですね~~(*´∀`*)
避暑地に赴くいいとこのお嬢さまっぽいです~~♪

09023.jpg


セイディさんにとてもお似合い♪


09024.jpg


おめぐさん~~
素敵なお帽子本当にありがとうございましたー!
大事に大事に使わせていただきます(*´∀`*)





どーでもいいオマケ

attachment00.jpg


先日ムスコ2の療育園の遠足で行ったアンパンマンミュージアムにて。
やたら眉毛が立派なアンパンマンが良い笑顔をしてました!

