11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もありがとうございました

2013.12.29 22:02|パーソングレース
いよいよ年の瀬ですねえ~

今年も色々ありました。
楽しいこともそうでないことも…
良いこともそうでないことも…

残念ながら今年一番心に残っているのはムスコ1の学校でのトラブルなので、あんまり良いことではないのですが…(;´Д`A ```、
でも勿論良いこともたくさんあったし、家族全員大きな病気怪我もなく健康に過ごせたことが何よりの幸せです。

皆さんはどうでしたでしょうか~?
来年も素晴らしい1年になりますように…



さてさて、今年の振り返り、ブライス編はというと~~


私の2013年はこの方のお迎えから始まりました。


01133.jpg


ユニークなこの方。
いまだにうちの子~と自信を持って言えない感じです…(笑)



02243.jpg


続いてはフィービーさん。
何を着せても抜群に似合う本当に可愛い子です。


03151.jpg


そしてノスポさん。
メイクの感じが一番好きな子です。
・・・・の割に全然登場させてないですっ!我ながらびっくり。
来年はたくさんお着替えさせてあげたいなあ。

2012年末からミスサリーライス→あちゃちゅむずきん→マーゴ→フィービー→ノスポと怒涛の透明肌お迎えが続きました。
今思うと贅沢すぎて震えがきます(笑)


この頃ちょっと色んなことがたてこんでブログはお休み状態に…。
でもお迎えはこっそり継続( ´艸`)

続いてきたのは…


12251.jpg


いまだ箱の中のこの方…
初めて最終を待たずイラスト段階で予約した子です。
来てみたら思いのほかうっふん系でなんとなくそのままになっちゃってます…(;´Д`A ```
来年は箱出ししてあげるからね。



09023.jpg


お次はセイディさん。
メイクはしっかり目だけど、甘い雰囲気の可愛い子ですよね~♪



09143.jpg


そしてペニーさん。
待ってました!透明肌!!
どピンクの髪に若干びっくりしたけど、やっぱりこのぶーたれ顔はたまりません。



08291.jpg


ずっと気になっていたミャウジーさんをお迎え。
着ぐるみを脱がせてみたら本当に可愛い子!
メイクはっきり目の子が多い昨今、ナチュラルメイクが本当に似合うなあ~



08313.jpg


続いてもずっと憧れだったタルトさん。
もう~~文句なく正統派美人さんです。
この頃ブログを再開しました。
何のご挨拶もなくお休みしたのに、また変わりなく遊びに来てくださる皆様に感謝感謝です。


09216.jpg


そして初のミディ、レナエレナちゃん。
もう~~ほんっとミディが可愛くて!
なんでもっと早くお迎えしとかなかったんだ…と悔やみました。
懸念していた通り服難民・靴難民に悩まされることとなりましたが…。


09234.jpg


すっかりミディに魅せられて、ジャッキーさんもお迎え。
おかっぱっこ大好きなのでやっぱり外せませんでした。
か~~わ~い~~い~~



12014.jpg


くまっこミシャさん。
本名(?)がいまだに言えないというね…。
この子もイラスト時点で予約しちゃった子です。
レイチェルさんと同じ前髪の作りですが、レイチェルさんより毛量が多いかな。
くせのない可愛い子です(^^)


12164.jpg



そして女優さん。
うちにはアニバさまがいないので、リアルタイムでスペシャル睫毛な子をお迎えするのはこの子が初めてでした。
…なのに入院という悲しいことになりますが…。
アイラインやスペシャル睫毛などの話題に負けない強さとオーラを感じさせる美人さんだなあと思います。

女優さんで今年のお迎えは終了でした。




でも実は1人まだ紹介していなかった子が…


12253.jpg


パーソングレースでーーす。
ジャッキーさんのすぐ後にお迎えしていたのに、なかなか箱出ししてあげられず…
年末ぎりぎりになってやっと出してあげました。

可愛いーー可愛いーーー


12255.jpg


久しぶりにミディサイズのお洋服を作ってキーっとなりました。
ちいさい!ちいさいです!!
どう頑張っても私の技術ではミシンで袖を縫えなさそうだったので手縫いでちくちく。

ブーツはネオ用なのでちょっと大きいかな。
でも可愛いー( ´艸`)


12254.jpg


ネオもミディも、ブライスさんはマフラーぐるぐるが可愛いですよねー(*´∇`*)

ちなみにこのマフラーは自分で編める気がしなかったので、アゾンで買いました。
これぞマフラー!な感じの定番さが気に入っています(^^)



長い記事にお付き合いいただきましてありがとうございました!

というわけで今年のお迎えはネオ10人、ミディ3人でした。
最初は3人もいれば十分でしょ~と思っていたのに…
ブライス、おそろしい子です!
来年は既にゴーゴーさん、探偵さんと来る予定ですが、もうちょっとお迎えペースを落としてうちにいる子をたくさん可愛がってあげたいと思います。

あとお洋服作り。ほんっともうちょっと上手くなりたいですっ切実にっ…!


今年もあまり更新もなく、何の情報もないこのようなブログに遊びにてきてくださってありがとうございました。
来年ものんびりまったり更新だと思いますが、またのぞいていただけたら幸いです。

それでは皆様良いお年をお迎えください(^^)
スポンサーサイト

復習は大事

2013.12.26 21:28|タルト&ティ
クリスマス、終わってしまいましたね~。

皆様は素敵なクリスマスを過ごされましたでしょうか~?
我が家は普通に楽しくパーティー的なことをやりました(^^)

今年は迷って迷ってケーキではなく、自分達で作るチョコパフェにしました。
自分でケーキを作れたら素敵なんでしょうけど、私にはそういう技術は一切ないのでチョコパフェで( ´艸`)
アイスやフルーツなどなど…色んなトッピングをたくさん用意して、子供達が自分で好きにパフェを作れるようにしました。
簡単だけどワイワイと楽しく過ごせました♪



が、うちのブライスさん達には何もクリスマスらしいことしてあげられませんでした…(ノд-。)
来年は頑張るからね…

クリスマス前に作ったお洋服。

12302.jpg


またまたロザリンペルレさんの1から作るWSの復習です。
今回も色々失敗しまくって…
いつか上達する日はくるんだろうか~と作るたびに凹みますが、作ること自体は好きなのでまた頑張ってみようと思います。


12303.jpg



ふわふわもこもこのケープもいっしょに。

このケープもね、なんか曲がったな…と思いつつも強行したら見事左右で長さの違うものが出来上がりました。
ほんと、適当仕事はいけませんね…(;´Д`A ```

小さなところをきっちりと…がお人形の洋服作りの極意なんだなあと作るたびに思います。
思うだけでなかなか実行できず、「まあいいっか~」でやって結局失敗ということを何回も繰り返す…ちっとも学ばない自分が情けないデス。


12304.jpg


それにしてもタルトさんは美しいなあ…



12301.jpg



クリスマスが終わると、一気にお正月ムードになりますよね。
スーパーもお正月準備一色で、数の子大好物の私は既にワクワクです( ´艸`)
でもその前に大掃除と年賀状ですね…
どちらもまだ終わっていないので、また頑張って取り掛かってきますーー!

ドールハウスに憧れて…

今年も残すところあと10日位ですねっ
早い~~
年賀状がまだ全然手付かずですよぉ…やばいーーー
会社の分も書かなくちゃいけなくて、毎年アップアップするから今年こそ早めに準備しようと早々に年賀状だけは購入しておいたのに、結局ぎりぎりにならないとやらないという…
年賀状に大掃除…今年も年末はばたばたしそうです・・・
その前にクリスマスですね!

レパードサースさんがクリスマスプレゼントという方もいらしゃって羨ましいです(^^)
私は一応ずっと憧れてるホシヒメさんをねだってみたけど、1/10の値段ならいいよと鼻で笑われ・・・
まあそりゃあそうだよね・・・・と大人しくこちらにしておきました(笑)


初音ミク Project mirai 2 (通常版)初音ミク Project mirai 2 (通常版)
(2013/11/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


全然出てるの知らなかったのですが、体験版をやったらやっぱり面白かったので楽しみ~~♪♪



さて、ずっとドルハに憧れているんですけど多分ご縁がないので壁板だけでも…と作ってみました。
作ったっていうほどでもない簡単なものですが…


12181.jpg


キャスの布を使いました~。

お洋服はまたロザリンペルレさんの1から作るWSの復習…。
う~~ん、ほんっとに全然上達しなくて悲しくなってきます…(ノд-。)

それにしてもミシャさんの棚はへんてこなものばっか飾ってありますね(笑)

12182.jpg


『づらコレ』だそうです(笑)

これ考えた人ってすごいセンスですよねっ
もちろんづらですから、ぱかっとづらは取れます( ´艸`)


12183.jpg



こちらはリバティなお部屋。

かの有名なスタイロフォームで片面はキャス、もう片面はリバティという仕様です。
そして腰壁部分は接着しておらず立てかけてあるだけという適当加減です。


12184.jpg



でもその分腰壁の変更も簡単。
腰壁は白とオークの2色作ったので、壁の布も色々変えたりして楽しんでみたいと思います(^^)






続きは育児の愚痴デス…

続きを読む >>

女優の登場と退場

2013.12.16 23:03|ロイヤルソリロクイー
昨日はムスコ1のサッカーの試合でした。
ムスコのチームが主催の大会(というほどのものではないけど)だったので、
保護者一同朝早くから1日頑張って裏方をやってきました~~。
もう~~疲れ切って昨日は試合やってきたムスコより早く寝る始末・・・・
寄る年波には勝てません・・・(;´Д`A ```

でも試合の結果は12チーム中4位となかなか頑張ったと思います(^^)
(そんなに強いチームではないので、快挙らしいです・笑)
ムスコもなんとか賞(笑)をいただけて、副賞の手袋に狂喜していました。
そんなに手袋嬉しい?と思ったらAdidasだからでした。
ナルホド~~~
サッカーを始めて以来、すっかりスポーツブランドばかり身に着けたがるようになって、服でも靴でもやれNIKEだAdidasだとこだわるようになったムスコにとって、最高に嬉しい副賞だったと思います(*^m^*)

ちなみに母たちもお揃いでダウンを新調しましたー。
チームのロゴ入りですよ!
おお~!スポ少の母って感じだわ~とちょっと感動( ´艸`)
コーチ陣もお揃いジャージを着ていましたが、Adidasだったので上下で14000円だとか!Σ(゚д゚;)
私ならジャージじゃなくて誰かお迎えする!と密かに思った次第でした。




さて、やっと箱出しした女優さん。


12161.jpg



あちらこちらの素敵ブロガーさんのところで素晴らしい開封レポをたくさん拝見したので、
うちではさくっとデフォ服を脱いで登場です。

初めてご縁があったSandyさんのお洋服で。
むふ~~やっぱり可愛いですね~~♪
ポイントの三編みがまったく見えなくなっちゃってるけど…(;´Д`A ```

それにしてもスゴイ美人さんですね!
さすが女優!!


12163.jpg


アイライン、可愛いなあ~~。
睫毛がくるんと上がっているように見えて、私はとっても好きです。
きっと色々計算や試作を経てこのラインになったんでしょうねえ。


12162.jpg


全色スペシャルアイで、全体的に大人っぽいロイヤルさんですが、このオレンジアイが個人的にとっても好きです。
なんというか小悪魔??(*´∇`*)
可愛いです♪


12164.jpg


絵になる女優さんだなあ~とため息。

姫カット部分が公式のようにくるんと内巻きになっててくれればもっと良かったんだけどな。。。




でも実は…
足首からふくらはぎ部分に傷というか凹みみたいなのがいくつかありました。
今まで小さな不具合はまあいいや~と気にせずにいたんですが、この子は結構ぼこぼこと凹んでいて・・・
数えてみたら8ヘコミ…うううう~~~
靴下や靴で見えなくなる部分だけど、着替えのたびに目に入るからきっと今後も気になるな…と。
更に白目にもえぐれたような傷があって…これはやっぱり気になる~!
折角うちに来てくれた子だけど、交換をお願いすることにしました(ノд-。)

そうしたら今年の受付はもう終了しているとのこと(電話したのは13日です)…orz
来年は1月20日~だそうです…


折角登場した女優さんですが、そんなわけで一時退場となりそうです。
きれいになって帰ってきてね。




そういえばごーごーさん、めちゃめちゃ可愛いですねーー!
最終見て悶絶しましたーー!双子にしたいくらいどストライクに好みの子です。
はぁぁ~~発売が待ち遠しいですー(*´∇`*)


ぐるぐるぐるぐる

2013.12.10 22:46|パンカホリックピープル
最近とっても嬉しいことが!
以前からのお友達2人がブライスに興味が出たそうで!
普段1人こっそりお人形ライフを送っている身なので、ブライス友達が増えてくれれば嬉しい~(*´∇`*)

ちょうどタイミングが合ったので、より一層ブライスに興味を持って是非是非お迎えしてもらうべく、一緒にジュニムンとロザリンペルレさんに聖地巡礼に行ってきました~♪


12104.jpg


ロザリンペルレさんでの3ショット。
全員うちの子ですが…

1人のお友達のところにうちからセイディさんとミャウジーさんをホームステイに送り出しているのですが、
セイディさんにSandyさんのお洋服を着せてきてくれました~~!可愛い!!

マーゴさんのお洋服はお友達が作ってくれたもの、フィービーさんのは先日の「1から作るWS」の型紙で私が再度頑張ったものです。

むむむ~~~やっぱり色々失敗したので、またヤマケイさんにちょこっと教えを乞うてきました。
きちんと細かいところを丁寧にやるのがポイントなんですね~・・・
私下手くそなくせに、すご~~~く大雑把で適当なのでその辺がネックです。
下手だからこそ細かいところまで丁寧にやらなくちゃいけないのにね・・・(;´Д`A ```


(ロザリンペルレさんではお2人クリスマスのWSをやってらっしゃる方がいらっしゃったのですが、
なななななななんと…ブライスマンションのナナノフさまと、ぶらぶらブライスのRiko♪さんでいらっしゃいました。
ひぇぇぇぇぇぇぇ~~~
ヤマケイさんと神の3ショットですよぉぉぉぉ。
ナナノフさんはセイディさんの前髪の増やし方を教えてくださいました。
なんてお優しいんでしょう…
皆さんオサレで可愛くて神々しくて…なんかもう私ほんとにゴメンナサイな感じでした。)




ロザリンペルレさんからはこちらをお持ち帰りしてきました!


12102.jpg



hono★さんのモチーフ編みのマフラー!!!
わーーーー!全国のhono★さんファンの方ごめんなさいーー。
すご~~く運良くGETしてしまったのは私デス…

勿論ぐるぐる巻いても可愛いし…


12103.jpg


ほっかむっても可愛いですーーー!!
パンちゃんが一層可愛く見えます( ´艸`)


120101.jpg


ぐるぐる巻いて冬のお出掛けに連れて行ってあげたいなぁ。





そうそう。
ジュニムンに行った最大の目的は、探偵っこのサンプルドールを見ること!

第一印象は勿論「ひげ!」でしたが、髪がすっごいさらさらでビックリ~~~
素晴らしい手触りでした。
あとお洋服が可愛いかったなあ~♪♪

うちにいないのでよくわからないんですが、ラズベリーソルベさんに似てるのかな?

でもなんだろう…こう~~~大きな特徴というか目立ったコレ!というポイントはないんだけど可愛い…
そういう感じの子でした(あくまで私の主観です)

アーバンさんとかプティデジュネシャンゼリゼさんみたいな…失礼だけど地味可愛いみたいな。
そんな感じの印象でした。
でもピンクのメイクが明るく(決して濃いわけではないです)健康的な可愛さのある子でした。


でもスルーできそうかな…と思っていたんですけど…




なんか帰ってからじわじわとやっぱり可愛かったよねえ…と気になってきて…
飽きがこなくて扱いやすくてきっとどんなお洋服も似合う可愛い子だよなあ…と。
何よりうちにはブラウンストレートの子がいない!

と結局ぽちっとしちゃいました…。

小物は予想通り紙のようで残念ですが、デフォ服も可愛いし、ブーツも使えそうなので到着を楽しみに待つことにします(*´∇`*)

そてにしてもごーごーさん、探偵さんと予想外のお迎えが続いたので、私のクリスマスはもう終わりです(;´Д`A ```

くまっこちゃんとわすれな草

先日ちょろっと書いたとおり、ロザリンペルレさんの1から作るワークショップに参加してきました~~。

もう~~~中級者向けということで私ごときが参加してよいのかとずっとどきどきしていたのですが、予感は的中。
あれもこれも失敗して、その都度ヤマケイさんに助けて頂きながらやっとこ完成しました。
他の参加者さんとの合言葉は「自分用だからいっか~」(笑)
おうちで着せるだけなので作家さんのように完璧な仕上がりでなくてもいいよねっと励まし合いつつ頑張りました。
と言っても皆さんお上手な方ばかりで(私を除く)、ヤマケイさんにも「優秀です~」と褒められていらっしゃいましたが…。


途中はとても写真を撮ったりする余裕がなかったので、いきなり完成ですっ


12011.jpg


お供はフィービーさんでした。

写真ではわかりませんが、ギャザーはやっぱりうまく出来なかったし、丸首のはずがVネックになったり(笑・ヤマケイさんがなんとか誤魔化してくださいました)、袖と脇がきつきつで着せるのにちょっと苦労したり…などひどい出来ですが、ヤマケイさんが色々と丁寧に教えてくださっったり直してくださったりして、本当に勉強になりました。


またおうちでも練習しなくてはっ


120121.jpg


集合写真( ´艸`)
みんな可愛いですよね~~♪

一番右のソナタちゃんが可愛かった~~。
juniemoonの簡単カスタムドールさんだそうですが、マット肌&スペシャル睫毛の威力ってすごいですねー!
もう~~可愛くて可愛くて!
私もいつかカスタムお願いしてみたです。




そしてロザリンペルレさんからこちらもお持ち帰りしてきました~


12013.jpg



湖底サロンでのhono★さんの「わすれな草のコートセット」ですーーー!!

奇跡的に1つだけ残っていて、思わずガッツポーズでした~~
記事で拝見したときから可愛いなあ可愛いなあと憧れていたので、ご縁があってとっても嬉しいです。

早速この方に…


120142.jpg



既にあちこちの素敵ブログさまで開封レポは拝見されたことと思いますので、さらっとデフォ服を脱いだくまっこちゃんです。

可愛いです!!!

私にとっては初めてのラディエンス+なんですが、本当にアイチェンジの軽さにオドロキ~~
メイクも温かそうな感じでみていてほこっとしちゃう子です(^^)


12015.jpg


hono★さんのお洋服もいつもいつも可愛くて、ミシャさんに着せてあげられて良かったなあ~。
これから色んな子に来てもらおうと思います(*´∇`*)

とりあえず、我が家の新人さんを宜しくお願い致しますーー♪




レパードサースさんがすっごく可愛くてお迎えしたいー!と思っていたのですが、
グッディ・ガール・ゴーゴーにガツンと一撃くらってしまいました。
金髪ボブというだけでほぼお迎え決定ですので、最終を待たずに予約しちゃいました~~。
むふふ~楽しみだなーー( ´艸`)
レパードサースさんはユニラブさんとマーゴさんを見て我慢我慢です。
あ、そういえばなんか新しい子も発表になっていましたよね。
ひげ!(笑)
可愛いー( ´艸`)
でも手に持ってるルーペとパイプが紙っぽいのがちょっと気になるかもです…


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。