09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ソファでのんびり

2012.11.22 16:01|ピックルウィンクル
先日monchouchou BLYTHE partyのちーさまのところで紹介されていたニトリのソファ。
(正しくはジュエリーボックスですね)

私もソファが欲しい~~!!とニトリのも含め、色々迷った結果。

これに決めました。

11221.jpg


ニトリのものより少し小ぶりでしょうか。

足のところがちょっとアンティークっぽくて気に入っています。
おうちの人にはアンティークっていうかおじいさん社長のイスみたいだね…と言われましたが…
むむむ。
言われてみれば確かに…。

でも気にせずピックルさんに座っていただきました!

11226.jpg


おお!
PanicBoxさまのお洋服でキめたピックルさん、いい感じです!

…と言いたいところなのですが、足がかなり浮いているんです。
ちょっと座面が高いようです。
あんまり画像からだとわからないかな…?


11223.jpg



座面を取ってみたら、ちょうど良くなりました。
まだ靴がないと足がぷらぷらしてしまうんですけどね…
というかこれもジュエリーボックスなので、座面取っちゃうとぱか~んと穴が開いているんですが…
写真だとうまく誤魔化せそうなので(笑)、このまま強行します( ´艸`)


11224.jpg


あれあれ??
ピックルさん、靴も脱ぎ散らかして部屋着にお着替えしてくつろぎタイムですか~~??
(このオーバーオールはレイチェルさんをパンいちでお迎えしたとき、
 出品者さまが付けてくださったお洋服です)

ピックルさん、かなりのゲーマーですね…( ´艸`)

(ああ…机が欲しい…)

それにしてもファミコンやらプレステに比べてDSの大きいこと…(笑)


11225.jpg


このシリーズ、とても精巧に出来ていて大好きです。
ファミコンはばっちりカセットがささるし、
プレステだってちゃんと蓋が開くのですよ~
ファミコンの箱なんて懐かしすぎて泣きそうでした(笑)
昭和からのゲーマーとしてはこのシリーズを見逃すことは出来ませんでした。
結構前にGETしたのですが、ブライスにもちょうど良いサイズでした。

でもこのゲームたちを出してみて改めて和室のドールハウスが欲しくなりました。
やっぱり昭和のゲームと言えば畳にこたつで…ですもんねーー!


あとさりげなくグレイグを入れてみたり…
ウー族もちょっと前にお迎えしたのですが、なかなか紹介できず…
愛すべきちびさんたちです( ´艸`)


あちらこちらの素敵ブロガーさまのところで紹介されているユニラブさんが可愛くて可愛くて…
ううううマーゴさんお迎え計画のためにスルー!と決めましたが、
決心が揺らぎそうです。
マーゴさん1人分で、ずっとお迎えリスト上位のベアトリーチェさんやユニラブさんまでも
お迎え出来てしまいますものね。
ドルハも夢ではないという…
すご~~~~~~~~~く悩み中です。



初心者ブログに拍手やコメント本当に嬉しいです。
どうもありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

No title

ピックルさんのOF可愛い~!!!
2着とも良くて、めがねお似合い。

ソファに小物がいっぱいで充実していますね。
ドルハが楽しみですね。
懐かしいゲーム機やカセットがあり、きゅんとしてしまいました
(*^_^*)

私も欲しい子用に貯金すれば良いのに、里子に出してしまうことがあって惜しいことをしています。

次にかないちさまがお迎えする子が楽しみですヾ(=^▽^=)ノ

ソファもOFも小物たちも素敵〜♪
ユニラブちゃんかわいいですよ〜、と悪魔のささやき(笑)
わたしもヴィンターアルデンさんに憧れてて貯金しなくちゃ思いつつ、お迎えばかりしちゃってます;^_^A

ゲーム機いっぱい!!

最初のめがねのピックルさん、ちょっとカエラちゃん風でかわゆい~♪

くつろぎスタイルも、ほのぼのしててかわいい!
全然着ている服で違うね♪♪

このゲーム、食玩なの?ガチャじゃないよね?見たことないです!!
箱まであって、良く出来てますね!!
うちのパパがゲーマーなので、これ、全部以前は本物がうちにあったような。。な、なつかしい!!
(PCのキーボードみたいのは、見たことないなぁ~)

3DSのとソニーのなんだっけ?・・・あ、PSP!
その二つは、先日ガチャで一ずつゲットしましたが、
見つけたら他の色も欲しいので又やりたいです♪

私の3DSとピックルちゃんのおそろいだよ~~v-238
(PSPもピンクです♪)

(私は、ゲームあまりやらないけど、ドンキーコング、クレイマン、デビルサマナーのファンでした!!バイオハザード、モンハンも少しやります♪)

No title

ソファ カワイイですね。
どんどんお部屋っぽくなってて素敵です!
机とか色々欲しくなってしまうのわかります!(^^)

ファミコンだ!!!
(それも すごくリアルです!!)
ディスクシステムも・・・(マニアックでスミマセン)
このファミコン達って ガチャでしたっけ??

あぁ・・何で 持ってないんだろ・・・
(その頃の自分を なじりたい!!)

ブログで ユニラブさんの可愛い写真を見ちゃうと
気になっちゃいますよね・・・・。

マーゴさん・・・マーゴさんが・・ 私も遠のきます(笑)

rinarur さま*

コメントありがとうございます(^^)

少~~~~~~しずつお洋服が増えてきました。
このお洋服かっこ可愛いですよね。
ちょっとレトロな形だけどデキルOLさんっぽくてとても気に入ってます(^^)

ソファだけ先走ってしまったんですけど、肝心のドルハがなくて…
いつかドルハも…と夢だけはあるのですが欲しいものがほかにもたくさんで!
頑張って自作するしかないのかな…と若干諦めモードです。

ファミコンシリーズ、懐かしいですよね~~!
まさに昭和…!きゅんきゅんしますよね( ´艸`)

次にお迎えするのはマーゴさん!と心の中では決めてへそくるつもりだったのですが…
rinarurさまのところのユニラブちゃんがと~~~っても可愛くて誘惑されまくりなのです。
どんなお洋服でも可愛く着こなしてて、本当に毎日葛藤しています…(笑)

いそ さま*

コメントありがとうございます(^^)

いそさまのところのソファも可愛いですよね~~!
あのアルパカちゃん、本当にほっこりしますものー!
いそさまのところのソファとはずいぶん違いますが、
憧れアイテムだったので、ソファをGET出来たことはとても嬉しいです(^^)

ユニラブちゃん、本当に可愛いですよね~~~!!
うわ~~やめて~~~囁かないで~~~(笑)
もうぽちっとする一歩手前で何とか踏みとどまっている状態なので…
マーゴさんマーゴさんマーゴさん…と唱えて何とか頑張ってるけど…
頑張れそうにない予感も…だって本当に可愛いですよねえ!

いそさまはアルデンさんですか~~!
私も憧れてますが、た…高い…orz
そうですよね、貯金しなくちゃと思いつつ誘惑が多すぎるのですよねえ…
お互い、憧れの子をお迎えできるといいですよねえ~。ガンバリマショーー!

たまむし さま*

コメントありがとうございます(^^)

おおカエラちゃんとは!
とても可愛い子に似ていると言っていただけて光栄です!ありがとうございます~~( ´艸`)
本当に、服で全然イメージ違いますよねえ…
お着替えさせてみて、わお!となることばかりです。

懐かしのゲーム機はガチャですよ~~(*^m^*)
でもだいぶ前のなのかな…
私は当時うちの近くになかったので、結局オクで買ったんですけど…(笑)
懐かしいですよね~~!
私も主人もゲーマーなので、うちにも子供の頃全て揃っていました( ´艸`)
キーボードみたいのはファミリーベーシックというやつです。
多分ご主人さまならご存知なのでは??( ´艸`)

3DSもPSPのガチャもうちにもありますよ~~!
これもまた近所になかったので、フルコンプで買ってしまいました(笑)
本当にこのシリーズよく出来てますよね~~。

ドンキーコングにアイスクライマーとかはもうみんなやってましたよねえ~~!!
私好きなくせに下手くそで、アイスクライマーはトラウマになるくらい兄にこてんぱにされました…(遠い目)
バイオも懐かしい!1と2しかやってないんですよお~!
ああ…やりたくなってきた…
モンハンはあんなに有名ゲームなのにやったことなくて…
根暗な人見知りなのでオンラインとかドキドキしちゃってだめなんですよねえ…(ノд-。)
いつかやってみたいなあ…

シロ さま*

コメントありがとうございます(^^)

ほんとほんと…ソファを買ったら次から次にまた家具が欲しくなりますね。
でも肝心のドルハがないので残念なんですが…(;´▽`A``

ファミコンシリーズはガチャですよ~~!(*^m^*)
もう何年も前のだと思うんですけど…
私も友人が持っていて、いいな!と思ったのですが、当時うちの近所にはなくて、
結局オークションで買ったものなのです…(;´▽`A``
すっかり存在を忘れていたんですが、3DSとかPSPのガチをGETして、
そういえばファミコンもブライスさんにいいんじゃない!?と
引っ張り出してきてみたらなかなかいい感じでした!
スーファミもあるんですけど、当時手に入らなくて…
またオークション覗いてみようかな…( ´艸`)

そうですそうです!ディスクシステムです!
子供の頃かなりはまりましてですね…(;´▽`A``
マニアックなんてそんな!お話が通じる方がいて嬉しいですよ~~~!!( ´艸`)
オマケやミニチュア好きのシロさまですが、こちらのシリーズはお持ちではなかったのですね…
残念です…
すごく精巧に出来ていてとてもオススメですよ~~!
ウー族がやったら可愛いんじゃないでしょうか!

本当にユニラブさんの誘惑は強力ですよね…
でも今ここでユニラブさんをお迎えしたら確実にマーゴさんが遠のく…と
自分に言い聞かせているのですが…ユニラブさん可愛いですよねっ!
お互いいつかマーゴさんをお迎え出来るといいですねえ…道のりは遠い…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わわっe-330すっかり乗り遅れちゃいました・・・(^^ゞ
このソファーも素敵ですね~♪
アンティークな感じがとてもお洒落です!!
小ぶりな所もいいなあ・・ニトリのは1人用としてはでかいんですよね^^;
あっーーーーe-317うちのテンちゃんがクリスマスに欲しいと言ってたゲーム機がこーんなにたくさんあるぅ~!!
うちの子みたら羨ましがりますよー笑
それにしてもこのシリーズよくできてますね
本物みたいです!! 私もオク覗いてみようかな^^
めがねのピックルさんが可愛くてi-175ニマニマしてます笑
よそいきOFもお部屋着もとっても似合ってますよぉー♪
↓のパンちゃんのFamilyさまのコートと帽子もすっごく素敵です!!赤いブーツが好きだなっ♪
かないち*さぁ~んユニバさん思ってた以上に可愛いですよi-239うちのユニバさんやっとお着替えしたので見に来てねー今晩アップします!!


なななんてこったーヒイィィィ!!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
おかっぱに黒縁めがねが…
どんぴしゃすぎて…
めらめらとピックルさんお迎え熱があがるあがる…。
かないちちゃま…の誘惑に負けちゃいそう。。←えっ
社長イスも素敵よー♪
なんだろ、かないちちゃんのお人柄だね、ふわっとアンティークなお写真が大好きよ♪

また来るね◟( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞

ちー さま*

コメントありがとうございます(^^)

ちーさまのところで拝見したニトリのとすご~~~く迷ったんですよお…
白っぽいのが欲しかったので、やっぱりニトリかなあと思ったのですが、
そうなのです、ニトリのはちょっと大きいですよね。
恥ずかしながら、うちあんまり撮影スペースが広くないので、
ニトリのだと結構場所取るな~と悩んで悩んで、結局こちらの小ぶりな方に決めました。
形や質感は気に入ってるんですが、やっぱりちょっと社長っぽいですね(笑)

そういえばテンちゃん、ゲーム機欲しいって言ってましたね!( ´艸`)
クリスマスプレゼントにいかがですか~~??
最新じゃなくてかなり時代に逆行した昭和モデルですが(笑)
テンちゃんがあのくつろぎポーズでゲームやっていたら可愛いでしょうね~!
任天堂ヒストリーというシリーズだったと思うので、是非オクを覗いてみてくださいませ~!

パンちゃんのコート姿も褒めていただいてありがとうございます(^^)
Familyさまのお洋服を手にできる日がくるとは…もう感動でした。
メガネも可愛いですよね~~!
ぐっと表情が変わって私もびっくりなのです!
さすが萌えアイテム!(笑)

うぐぐ…またユニラブさんの誘惑がっっ!
でも本当に可愛い子ですよねえ~。
えーーー!お着替えですか~~~!?わあ~~見に行かなくちゃ~~!!

tonsuke** さま*

コメントどうもありがとう~~!

おかっぱ黒めがね、最強だよね~~~!!
萌えていただけた???( ´艸`)
おかっぱさんは本当に可愛いよ~~!
ピックルさんも可愛いんだけど、プレマドーリーオーブリーちゃんというおかっぱさんも
とっても気になっている今日この頃…
おかっぱーず最強伝説…
むふふ…tonsukeちゃんもおかっぱの誘惑に負けそうなのね( ´艸`)
キキちゃんがロングヘアだし、次はやっぱりおかっぱさん!?

社長イス(笑)褒めていただいてありがとう~!
結構気に入ってるんだけどね…「おじいちゃん社長みたい」の一言で、
なんかテンション下がったわ(笑)
写真・・・ふわっとしてる??かなり誤魔化してるんだけどね~~(;´▽`A``
私の人柄はふわっとじゃなくてずっしりよ(笑)
非公開コメント

