09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ほっこり帽子に憧れて

2012.12.01 11:57|レイチェルズリボン
文字色最近あちらこちらの素敵ブロガーさまのところで、
可愛いお帽子をかぶったお写真を拝見します。
寒いし、伝説の前髪ユニラブさん対策だったり…( ´艸`)
そんなほこっと暖かそうな帽子に憧れて、頑張って編み編みしてみました。

イメージはドールコーディネイトレシピ9の表紙を飾るfamily miaさまのニット帽だったのですが…
あちらは多分棒針編みですよね??
棒針なんてやったのもう15年位前…(;´Д`A ```
かぎ針なら確か最後にやったのは2年前くらい??(笑)
本やネットなどを頼りになんとか頑張ってみました。


12011.jpg


編み目ががったがたなところには目をつぶってくださいませ・・・・

あとポンポン。
今まで何回か挑戦しているんですが、きれいな丸になったためしがありません。
きれいに丸くしたくてチョキチョキしているうちに、どんどん小さくなっていくポンポン…
今回ももっと大きいのを付けたかったのに、予定より小さくなってしまいました(ノд-。)

12012.jpg


アンティークレースや雪の結晶っぽいレースなんかと一緒にロシナンテのブローチを( ´艸`)
ちょっと間の抜けた顔がなんとも可愛いロシナンテです。


すっかりお出かけの装いになってレイチェルさんを見ていたら、
私も憧れのお外撮りをしたくなって…
レイチェルさんを握り締め公園へGO!

12014.jpg


うちの裏が公園なので、窓から一応誰もいないことを確認して行ったのですが、
死角にこどもが一杯いました(;´Д`A ```

さらに公園内を周回?するおばあさんんが…
散歩中なのかな…ずっとぐるぐるぐるぐる…
挙動不審な私が気になったようで、ずっとこっち見てるし…

くじけそうになりましたが、ささっとレイチェルさんを出して撮ってきました!


12013.jpg


髪の毛とか整える余裕もなかったですが、
初めてお外に出られたレイチェルさんはなんだか嬉しそう…

頑張って良かった~~~!




これから実家にお泊りに行ってきます(*^m^*)
とってもお裁縫が得意で娘ちゃんのお洋服とかドレスとか作ってしまうお友達と会うので、
袖・襟付けのコツなど教えてもらってこようと思います!
そしてもしかしたらアイドールにも行かれるかも…!
楽しみです(^^)


初心者ブログに拍手やコメント本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

No title

かわいい帽子ですね~^^ロシナンテが利いてます^^
お洋服にぴったりで愛らしいです。

公園で、黄葉とブライスさん、すごくかわいいです^^
私は最近出不精になってしまって、あんまりお外で撮れません(汗)

実家行かれるのですね、アイドール行けるなんてうらやましいです。

No title

帽子かわいい!!本当にかないち*さんのセンス ツボです!!
私はボンボン作るとき ボンボンメーカー使いますが
確かに切り揃えてるのに夢中になりすぎると
予定より小さくなってしまいますね^^;

レイチェルさんうれしそう♪
紅葉した落葉がとても綺麗ですね
私も外撮りしたいなぁ
裏が公園っていいですねぇ^^
あ、でも色々大変な事もあるのかしら?

No title

暖かそうな 可愛い帽子ですね~
ご自分で編まれたなんて 凄い!!尊敬です( ̄m ̄* )
ワタシ編み物はまっすぐにしか編めないので
絶対こういう形あるものは出来ないんですよね~
だからいつも 他の方に助けられてます("▽"*)
ブライスと帽子って可愛いですものねw


野外で撮るときって人目が気になっちゃって
余計に挙動不審になってしまうけれど
ブライスの表情は室内より断然いいですよね~
レイチェルさんも可愛いです( ̄m ̄* )


お外デビューおめでとう( ˘ ³˘)
レイチェルさんとーっても、
嬉しそうだね!!!
落ち葉と髪色が合っててとっても
かわいく撮れてるよー!!!

そうそう
わたしも、偶然にもニット帽あみあみしたくなってた時にかないちちゃんの記事みてやらなきゃーっって思っちゃったよ!笑
かないちちゃんみたく上手には
編めないだろうけど…。
ほんと、なにやっても器用だねー!
センスがいい◟( ˊ̱˂˃ˋ̱ )◞
いっそ…SHOP開いてほしいよ。

No title

わぁ!
おそと撮りのブライスちゃん♪
がんばって撮ったかいがありましたね~v-10
とってもステキです!!

落ち葉の感じも素敵バックだし。。v-352
木のやつもポストカードみたいだね(*^^*)

ニット帽もコートと良く似合っていて、
冬って感じでカワイイナv-290

私もこれから、ニット帽編んであげる所です~♪
ぽんぽんとかって、かわいいですよねぇ~v-290

尚花 さま*

コメントありがとうございます(^^)

帽子頑張って編み編みしましたが、もう~~~目ががったがたで
自分でも笑えてきました(;´▽`A``
ロシナンテのチャーム可愛いですよね。
このチャームを見たときに、ニット帽につけたい!と思ったまではよかったですが、
肝心のニット帽がぐだぐだなのはさすが私です(;´Д`A ```

公園デビュー、と~~~っても緊張しました!
もっと早い時間とかに行けば良かったのかな…
思ったよりも人がいて、かなり挙動不審になってしまいました…(;´Д`A ```
尚花さまはと~~~っても素敵なお部屋があるので、
外撮りしなくてもいつも素敵なお写真ですよ~~!羨ましい!
でも外撮りもとても魅力がありますよね。
見慣れたはずの子たちがちょっと違った表情に見えました(^^)

実家に帰ってきました(^^)
大体月1回位のペースで帰って羽を伸ばしてきています。
アイドールも行かれましたよ~~!( ´艸`)
初のドールイベントでどきどきしましたが、狙っていたものを無事に買えました。
尚花さまもいつか行かれるといいですね(^^)

kus。usagi さま*

コメントありがとうございます(^^)

帽子…久しぶりに鈎針をにぎって頑張って編み編みしてみましたが…
もう目がね…がったがたのよ~れよれで恥ずかしいです…
でもkus。usagiさまに褒めていただけるなんて光栄です~~~!

ポンポンメーカーですかあ!!
そういえば手芸店で見かけたことあった気がします!
それがあればきれいにポンポンが作れるのですね~~!
わ~~!有益な情報ありがとうございます。早速買っちゃいます~!( ´艸`)
ニット帽、下手ながらかぶせてみると可愛いので、なんだかはまってしまいそうで…
いつもポンポンで泣くので、ポンポンメーカーがあればポンポン作りが楽しくなりそうですよね(^^)

公園デビューしたレイチェルさん、私もなんだか嬉しそうに見えました(^^)
いつも見慣れたお顔でもなんだか表情が違ってみえますよね。
次は時間をもっと早くして誰もいないときを狙ってまたチャレンジしてみたいです。

裏が公園…はうちにとってはいいですよ~~( ´艸`)
今のおうちを購入する時の決め手になりました(^^)
うちにはこれ庭!?っていうような坪庭みたいのしかないので(しかも北向き)、
裏の公園で四季折々のお花を楽しませてもらっています。
大変なことは夏にほ~~~んの時々夜中に花火をする若者がいることくらいかな…(;´▽`A``

ノエル さま*

コメントありがとうございます(^^)

ニット帽、あったかそうですよね(^^)
いえいえ尊敬していたくほどの腕前ではないのですよ~~~!
もう~~~~目ががったがたのよ~~れよれ~~で…
UPしていいのかなってくらい情けない出来なんです(ノд-。)
でもこれもそんなに難しい編み方ではないですよ~~!
私が出来たのですから断言できます!(笑)
ノエルさまならすぐできてしまうと思うのですが…

でも他の方に助けて頂くのが一番かもですね!(笑)
やっぱり上手な方の作品はそれだけでシアワセな気持ちになりますもんね。
私もよれよれの帽子より素敵なお帽子をかぶせてあげたいです(;´▽`A``

そうなんですそうなんです!
私もすご~~~く人の目が気になって(特に周回してるおばちゃんの目が厳しくて!)、
かなり挙動不審な人になってしまいました。
でも頑張って少しだけでも撮れてよかったです。
やっぱりおうちより嬉しそうに見えますよね(^^)
今度はもっと誰もいなさそうな早い時間にチャレンジしてみたいと思います。

tonsuke**  さま*

コメントどうもありがとう~~!(^^)

tonsukeちゃんに触発されてお外デビューしてきたよお~!
かなり周囲の目が気になって挙動不審になってしまったけど、頑張ってきました!(笑)
落ち葉に置いていいのかしら??とどきどきしたけど、
やっぱり正解だったかも~~!
親ばかだけど、レイチェルさん可愛いよね~~( ´艸`)

おお!
tonsukeちゃんも編み編みモードなのね(^^)
いやいや…私すっごい下手だよ…(;´▽`A``
こんな目がよれ~~ってしてるのUPしていいんだろうか…ってくらい情けない出来だよ~
tonsukeちゃんもなんかチャームとか付けてみたらきっと誤魔化せるはず!(笑)
オススメよ~~( ´艸`)

たまむし さま*

コメントありがとうございます~(^^)

公園デビュー頑張ってきました~~~!
人がいないはず…と思っていたのに、行ってみたら結構いてどきどきしましたが…
かなり挙動不審になりましたが、折角来たのだから~!と頑張りましたよ~~。
やっぱりお外で見るブライスさんは可愛いですね(^^)
頑張った甲斐がありました~
たまむしさま宅のように素敵なお庭があったらすぐにお外撮影も出来ますよね~~
本当に羨ましいですーーー!

たまむしさまはニットがお上手ですものね~
きっと可愛い帽子が出来るんでしょうね(^^)
私はもう鈎針持つもの久しぶりだし、編み図記号は覚えてないし…で
なんだか色々格闘しつつやっと出来たけど、目がよれよれ~のがったがたで…
さらっと色々こなしてしまわれるたまむしさまは本当にすごいです~!
非公開コメント

