09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

HANONさまのキットに挑戦!・・・そして撃沈

2012.12.15 15:25|ピックルウィンクル
ちょっとご無沙汰しておりました。

チビが風邪を引いて、それを私がもらい、しばらくぐだぐだしていました。
快復してからもお義母さんが泊まりにきたり、PTAの仕事がたまってたりもして、
なかなかブライスさんと遊ぶ時間や
皆さまの素敵ブログを拝見する時間がなくて…

うっかり素敵作家さまのshopを見逃してたりして悔しい思いもしましたが、
ずっとず~~っといつか絶対…と思っていた作家さまのお洋服はお願いすることができました!
うふふ~楽しみ(*^m^*)


さて、HANONさまの「ノースリーブチュールワンピース」キットに挑戦してみました!

絶対失敗するからいきなりHANONさまの素敵生地を使うのはやめよう、と
うちにあるものでやってみましたが。
……やはり失敗!
見事に期待を裏切らない自分に失笑です。


12151.jpg


相変わらず写真ではうまく誤魔化せてますねヾ(´ε`;)ゝ

ギャザーを均等に寄せるって本にもよく書いてありますが、
そういやうまく均等になったことないや~なんて思ってたらやはり今回も!
実はこれ後ろ部分にばっかりギャザーが寄ってしまってすっごいシルエットがおかしくなってしまって、
後ろはピンでつまんであるんです(;´Д`A ```

12512.jpg

さすがに恥ずかしすぎるので、後ろはお見せできない上、
失敗を誤魔化すためにレースコラージュを付けてしまっていますが、
何となく向かって右側がギャザギャザっとなっているのがおわかりいただけるかと…

12513.jpg


でもどんな服を着ていてもピックルさんは可愛い( ´艸`)

12514.jpg


服の失敗を何とか誤魔化そうと作った髪飾り。
こういう小細工なしには手作り品はUP出来ません(ノд-。)

レースやカメオとともにアンティークの洋書もくっつけてみました。
ドイツの本なのですが、飾り文字みたいでとてもかっこいいのです。

それにしても袖付け・襟付けだけでなくギャザー寄せも出来ないとなると、
もう作れる服がないですよね…(;´Д`A ```


初心者ブログに拍手やコメント本当にありがとうございます。
とてもとても嬉しいですっ
スポンサーサイト

コメント

No title

HANON様のofキット、素敵に仕上がっていますよ~^^
すごくかわいいです^^こういうモチーフがあるだけでだいぶ違いますね^^
チクチクしているときは、幸せです。ミシンがけはストレス解消にもなりますし(笑)

クリスマスまであと10日ですね。それまでなにかおもしろいものでも作れたらなぁ、とおもっています^^

No title

こんばんわ!

色々と大変でしたね。
体調はもう大丈夫ですか?
ノロも流行ってるみたいで
気が抜けない季節ですね...


お洋服、とっても素敵ですよ!
言われなきゃ分からないし(●^o^●)

私もギャザー寄せるの苦手。
って言うか嫌いかも(笑)
まだまだ修行あるのみです(^-^)

お互い、頑張りましょうね!

お久しぶりです!お忙しかったんですね。もう体調はよろしんでしょうか?

HANONさんのキットで作られたお洋服とっても素敵ですよ!
かないちさんのセレクトされた生地も素敵です(*^^*)

私は最近全然OFを作ってなくてまた作ってみようと思ってるのですが上手くできる気がしません(^_^;)

No title

先日はコメントお寄せ下さりありがとうございました♪
私も早速お邪魔をば…

ピックルさん!可愛いですね~!
過去記事も読ませて頂いたんですが、
かないち*さんのファーストブライスはピックルさんだったんですね。
私もおかっぱっ子大好きです(゚∀゚*)

OFとっても素敵です~!ナチュラルな雰囲気で可愛い!
写真もステキ!

尚花 さま*

コメントありがとうございます(^^)

いやあ~~色々と失敗ばかりで半べそかきながら仕上げました(笑)
ギャザーがうまく寄せられず偏ってしまったので、
レースのモチーフで誤魔化してみました。
こういう誤魔化しなくして私のハンドメイドは成り立ちません(;´▽`A``
ミシンがけがストレス解消とは!!素敵~~!
私も早くそうなりたいですーーー!
確かにダダダっと気持ちいいですが、私の場合うまく出来なくてかえってストレスっぽいので(。´Д⊂)

尚花さまのチクチクも楽しみにしています~♪
ローブかしら。
おもしろいものというのが気になります( ´艸`)

まむ さま*

コメントありがとうございます(^^)

お陰様ですっかりよくなりました~~。
本当にノロも流行っているし、これからインフル本番だし…色々心配な季節ですよね。
まむさまもどうぞご自愛くださいね~!

ふふふ。言われなきゃわかりませんでしたか??
うまくまむさまの目を誤魔化せて良かったです( ´艸`)
私のOF作りはこういう誤魔化しなくしては成り立ちません。

まむさまもギャザー寄せお嫌いですかー!
(でもお上手ですよね…いいなあ)
私もですよ~。
私の場合嫌い以前に出来ないんですけどね(;´▽`A``
なんでこうも思い通りになってくれないんでしょうね~~。
上手くできるようになる日が来るのか心底不安ですが、
いつか前も後ろもどーんとお見せしますっ!ギャザーもばっちりです!と言える日が
くることを夢見て精進いたします。

daria さま

コメントありがとうございます~~(^^)

お陰様で体調はばっちりです。
風邪引いてたくせにちっとも減っていない体重だけが大問題を引き起こしています(;´Д`A ```
dariaさまも試験はもう終わりましたか?
近所の高校生が期末最悪だよ~などと喋っているのを聞いてdariaさま達高校生も大変だなあと思いました。

うふふ。dariaさまもうまく誤魔化されてくれましたね。
ギャザーってなんでこう思い通りになってくれないんでしょうね。
…と、ギャザーのせいにして現実逃避してみましたが、私が下手なのですね(;´▽`A``
HANONさまのキットの生地がとてもナチュラルでいてアンティークな雰囲気のあるものだったので、
私もそのイメージを壊さないよう気をつけてみました。
お気に入りの生地なのですが、素敵な生地ですよね(^^)

え~~~!dariaさまはお上手ですから大丈夫ですよー!
是非是非またOF作りを!
dariaさまのお洋服とても可愛らしくて大好きです(^^)
楽しみにしています~~( ´艸`)

なこもち* さま

うひゃああああああ!!!
ど…どうしましょ…
な…なななななな…なこもち*さまっっっ!!!
こんな僻地にお越しくださいまして誠にありがとうございます。
ずっと憧れていたお方なので、こんな風にコメントいただける日がくるとは夢にも思わず…感無量です。
ありがとうございます。ありがとうございます。

ハイ!私のファーストさんはピックルさんなのです。
おかっぱっ子可愛いです~~( ´艸`)
私はヘアアレンジとか素敵な響きのことがとて~~も苦手なので、
簡単ヘアのおかっぱっ子に特に愛しさを感じます。
ピックルさん、あんまり人気がないのか…売れ残っているのを見るとちょっと切ないです。
可愛い子なのに残念です。

OF作りは本当に難しいですね…
なこもち*さまのような神の手が欲しいです…心の底から強く強くそう思います…。
いつかなこもち*さまのようにさら~~っと作れるようになる日を夢見て修行に励みます。
写真まで褒めていただいて光栄すぎて昇天しそうです。
素敵なカメラが欲しいところなのですが、
カメラを買うお金があるなら憧れの子をお迎えしたい欲の方が強く(笑)、
当分ショボカメラのショボ画像で頑張るよりほかないです。

本当にこんなところまでお越しいただいてありがとうございました。

No title

風邪は良くなってきましたか?あまりご無理なさらないでくださいね。
今年のはしつこいですよね・・・本当に!

きゃー!!素敵ですー!全然失敗してるように見えません!!
HANONさんのキットは買ったことがないのですが
キットの材料の前に自分の手持ちで練習したくなるのわかります!
素敵材料では絶対失敗したくないですもんね。
でも写真で見て全然失敗とかわかりませんよ!
ギャザー寄せ、私も最初は失敗しまくっていましたが
お針子の先輩から教えていただいた方法ととにかく作りまくる←
でなんとかマシになりました。
ドイツの本とかカッコ良いですー!大学の時かっこよさそうだからと第二外国語でかじってみたのですがもうさっぱり頭から抜け落ちてますww←理由がひどい
かないち*さんの作られるお洋服大好きです!!←告白しちゃった!!

No title

よく出来上がって可愛いですよ♡♡♡
かないちさんのピックルさんは、くるんと内巻きで可憐なイメージです☆ミ

私も手縫いでワンピ作った時、ギャザー寄せで滅入って何とか作りましたけど、素人でPCから型紙をプリントアウトして見ながら作るのは難しいです。
実家の母とは仲悪いし、主人のお母さんに聞くのも恥ずかしいし
(*^_^*)
来年はお小遣い貯めてワークショップに参加しようかと考えています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

minta さま*

コメントありがとうございます(^^)
お返事遅くなってすみません~~~(;´Д`A ```

本当に今年の風邪はしつこいですよねえ…
mintaさまもぶり返さないようご自愛くださいませーー!

ふふふ~~本当に失敗してるんですよ~~
ギャザーがもう後ろばっかりに集中しちゃって…(;´▽`A``
mintaさま、写真にうまく誤魔化されてくださいましたねー( ´艸`)
HANONさまのキット、レースがヴィンテージだったりしてすご~~く素敵なので、
とてもじゃないけど私の腕で、いきなり使うなんて出来ませんでした(笑)
案の定失敗でしたし、ヽ`(~д~*)、ヽ`

ギャザー寄せ、mintaさまも失敗しまくっていたなんて、とても勇気がわきました!
とにかく作りまくる…やはりこれに尽きるのですね…
私もお裁縫が上手なお友達にコツなど聞いて頑張ってみようと思います!

おお!第二外国語ドイツ語だったのですかー!素敵!
私もmintaさまと同じような理由で(笑)スペイン語を選択しましたが、
こちらも同じくすっかり抜け落ちていますよーーー!(笑)
そもそも大学時代勉強したはずのこと殆ど覚えていないような…(;´▽`A``

えええ!?mintaさまに告白されてしまったーーー!!
わーわーわー!
今夜お赤飯レベルの告白ですよーーー!!ありがとうございますっっ!
こんな貧相な服に…・゚・(ノД`;)・゚・
でも相思相愛です( ´艸`)照れっ
私もmintaさまの全てが大好きです~~!

rinarur さま*

コメントありがとうございますっ(^^)
お返事遅くなってしまってすみません~~~(。´Д⊂)

ピックルさん、きれいに内巻きになってくれていい子ですよね(^^)
おかっぱで特にお手入れいらずだし、髪の毛いじるのが苦手な私にとっては本当にいい子です。

ギャザー…本当に難しくて…
rinarurさまも苦戦されたのですかー!?
私だけではいと知って何だか勇気がもてました( ´艸`)
お義母さんに聞くって盲点でした!
あ…でもうちのお義母さん、男の子しか育ててないからギャザー寄せとは無縁かも…(笑)

私も来年はワークショップに行きたいです~!
お人形服の作り方のワークショップがあれば是非行きたいんですけど、
なかなかタイミングが合わなくて難しいです。
本当にちゃんとプロの方に教わってみたいですよねえ。
お互い来年はワークショップに行かれるといいですね(^^)

鍵コメR さま

本当にお手数をおかけして申し訳ございませんでした。

こちらにまでコメント頂いてしまって申し訳ないかぎりです…(。´Д⊂)

お陰様で無事にメール届きました。
到着が楽しみで楽しみでしょうがありません(^^)

本当にありがとうございました。

鍵コメO さま

わざわざコメントお願いしてしまってすみませんでした~~。
どうもありがとうございました(^^)
本当に大したことのないものですので、楽しみにしているとがっかりの可能性大ですっ!!
すみません~~~(。´Д⊂)

うちも今回は私とチビだけですんだのですが、
風邪とかって大体家族にまわりますよね~~。
子供たちは一気にかかってくれれば楽なのですが(笑)、1人治った!と思ったら次…
というパターンが多いので、この時期は本当に注意が必要ですよね。
Oさまもどうぞご自愛くださいねーー

ピックルさん、可愛いです~~( ´艸`)
でもわかります、わかります。
スルーとか諦めたりしたはずなのに、よそで拝見するとやたら可愛いくみえますよね~!
私も最近Oさまのところで拝見したあの子に猛烈にぐらぐらっときてしまいまして…
お迎えしてしまいましたよ~~~~( ´艸`)
だってすご~~~~~くOさまのお写真が素敵で!

お洋服は…本当にギャザギャザっとなっているんですよ~~(笑)
後ろにだけギャザーが寄っちゃって…あれ?前は??みたいな感じになってしまって…(;´▽`A``
お洋服作りは本当に難しいです。
ヘッドドレスはいつかOさまの…が夢ですので、
是非是非また宜しくお願い致しますーーー!!
非公開コメント

