09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

憧れさんを箱出し

2012.12.22 03:45|ミスサリーライス
最近ムスコ2の寝かしつけで一緒に21時に撃沈してしまいます(。´Д⊂)
やりたいことたくさんあるのに!
ゲームとかゲームとかゲームとか!(笑)
時々夜中に目が覚めることもありますが(今日のようにびっくりな時間に更新してみたり)、
大抵は朝までコースなので、10時間睡眠とかですこぶる元気です。


前回の記事の箱写真で皆さんどの子かおわかりだったようですね(^^)

マーゴさんにずっと憧れつつ、高い…と手を出せずにいたら更に相場は高騰…。
いよいよどうにも手の届かない子になってしまわれたので、
その反動というか…マーゴさんのために・・・とぐっと我慢していた憧れの子をついにお迎えしました。




12216.jpg

ミスサリーライスさんです!

か…可愛い・・・っっっ!!!
半透明肌?にやや濃いめのメイク、ぷっくりした唇…
色髪とか我が家には個性的すぎるかな…とか迷ったりもしましたが、
お迎えしてみたらそんな不安も吹き飛ぶ可愛さでした。

まずは肌の質感に感動。
これが噂(?)の透明肌なのですね。
以前マーゴさんを店頭で拝見したときに感じた不思議な雰囲気のひとつの要因はこれだったのかあと納得しました。



12215.jpg

私はオシャレでおちゃめな女の子、サリーライス。
今日のおでかけは昭和がテーマ。
銀座から六本木までショッピングして、喫茶店でコーヒーとショートケーキをいただくの。
喫茶店の窓から見える東京タワーがとっても素敵なのよ!


箱裏ポエムより。
昭和がテーマは納得ですが、銀座~六本木をショッピングの装いはこれでいいのでしょうか。
ファッション以前にポエムが昭和な気も…
平成ヤングは喫茶店じゃなくてカフェって言うんだZE!

でも可愛いから何でもいいです。

12213.jpg

スペシャルアイのイエロー。
キレイです。
サリーさんによく合う色だと思います(^^)

12214.jpg

なんでこんなに可愛いのかよ~♪(@大泉逸郎)

人形ネックレスがたまりません。ううう可愛いようー


12212.jpg

正面ピンク。
??下目のような気がしないでもないのですが、私の写真がいけないのかな…。


デフォ服がすごく似合っている上、服のない我が家でお着替えさせていいものか迷ったのですが、
どうしても他のお洋服も着せてみたくなって…
以前失敗した自作服ですが、似合うかな~と思ってお着替えさせてみました。

12211.jpg

結論。
失敗服だろうが何だろうがサリーさんは可愛いです。

公式画像のくるっとした内巻きヘアとは真逆の外カールな子ですが、
本当にお迎え出来て良かったです。
くぅぅぅ。何度見ても可愛い。
仲良しのお友達だというミセスレトロママも突如としてお迎えしたいリスト上位にランクインしてきました。

メイク濃いめだったり、ぶちゅっとしたリップの子が好みだということが最近やっとわかりました。
マーゴさん、あちゃさん、フィービーさん…他多数(笑)
ここにミセスレトロママも加わって、お迎えしたいリストがどんどん長くなっていきます・・・(;´▽`A``



初心者ブログに拍手やコメント本当にありがとうございます。
とても励みになります**(/▽/)**
スポンサーサイト

コメント

サリーちゃんだぁぁぁ!
わたしもぶちゃ顏が好きなのに、
最近気が付いちゃったの!
ブライスに初めて出会ったのも、
フィービーちゃんだったの…。
憧れのあちゃちゅむちゃんも…♡
サリーちゃん、本当にっ本当にっ!
かわいー!!!
髪色が苦手な私でも…かなり惹かれちゃいます!!!
ハンドメイドOFも似合ってる♪

これから、かないちちゃんワールドに染まるサリーちゃんが楽しみっ♪

わたしもー、9時に就寝パターンが多くて3時とかに目が覚めちゃうwww

No title

サリーライスさん、やっぱりでしたね。
透明肌すてきですよね。え、そんなポエムでしたか?
そうそう、カフェなんですよね(笑)
でもかわいいからいいんですよね。
お洋服、かないち*さんがつくられたお洋服もよく似合います。
これから色々登場するのかな?


では、すてきなクリスマスを。

No title

前回記事からお披露目楽しみにしてましたよ~!
私も透明肌の子が大好きです(゚∀゚*)
ブータレ顔+メイク濃いのがツボなポイント。
透明肌の子ってみんな濃いですよね(´∀`)

自作OFも似合っていて可愛い!どこが失敗作?!ムキー!
あ、ご報告が遅くなってしまいましたがリンク頂きました♪
私もリンクに加えて下さりありがとうございます(゚∀゚*)

No title

こんにちは^^

サリーライスさんお迎えされたのですか?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
私も憧れてるんですよね~←何人だよ
半透明肌のお嬢さんはうちにはまだいないので、気になりますぅ。
やっぱりぶーたれ顔なのかしら^m^

お互い、年内のお迎えはこれで最終になるよう自重いたしませう(笑)

No title

サリーちゃんのイエローアイがマーゴと一緒で大好きです。
この子も高騰してるし、出現が少なくなってきたのでお迎えの夢は消え、新しいこのお迎えにはしってしまいそうな来年になりそうです(*^_^*)

自作服、私の好みです~♪
すごいなぁ。。。デザインも素敵です。
サリーちゃんにとてもお似合い!!

この透明肌にハマるとあちゃさんレトロママ、フィービーがほしくなるのですよね、私はサリーちゃんの次にあちゃさんにも一時夢中になりましたが、指を加えて我慢でした。

来年お迎えするかないちさまのブライスやお手製のOFを楽しみにしています。

きゃぁ~!かわいい!!ほしいぃ~~!!

こんばんは~(^^)かないちさん♪

サリーさん、お迎えしたのですねぇ~~
この昭和レトロなお洋服やネックレス。。。たまらない。。!!

半透明肌。。。なんとも不思議ですよね(^。^)

うちは、半透明肌がどんなものか知りたくて、
ノスタルジックポップさんをお安い時に買ったのですが。。
(他のブラ子とカップリングで凄く安かったの。当時は売れ残り気味だったノスタちゃん。)
他の半透明肌っこも、、欲しいなぁ~~って思いました!!

いつか。。。ウチノコになって欲しいなぁ~~

いまは、かないちさんのところで、サリーちゃん観てv-238我慢しちゃおv-290

★茶色のワンピも、レトロなお嬢様服っぽくて、とても似合ってます!
薄茶とかも似合うのねぇ~~v-347

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨーグルト肌きたー

こんにちは。ミスサリーさんは、デフェ服でもかなり素敵ですね。完成度の高いブライスです。
それに、海外での人気もすごいですよね。Frickrなどでも沢山の方が写真を掲載していました。
現在も相当入手困難な子のはずですが、本当におめでとうございます。

かないちさんのお洋服もとても可愛く着ていますね。秋の装いでかわいいなぁ。私の家にはあちゃちゅむがいますが、このテの濃い顔にははまりますよね。(笑)

No title

こんばんは!
気になるコメントを残してかないち*さんがお迎えした子は・・
きゃぁーi-184サリーちゃんだったんですね(*^_^*)
やっぱり開封したてのサリーちゃん綺麗ですね!(家の子くすんできたかしらi-201
ほんと透明肌とぶちゅリップは はまりますよ~
可愛いすぎるからね!

手作りのお洋服素敵ですね(^_-)-☆
とーっても似合ってます。
以外とサリーちゃんの髪色は何色のお洋服でも着こなしてくれちゃいますよi-179

サリーちゃんのお迎えおめでとうございます(*^_^*)

tonsuke** さま*

コメントどうもありがとう~~(^^)

サリーちゃん、えいやっとお迎えしてしまったよ~~!
そうそう、私もこの色髪はどうなんだろう…って思ってたんだけど、
お迎えしてみたらそんなの吹きとぶ位抜群に可愛いかったよーーー!!
ふふふ…ぶちゃ顔さん可愛いよね( ´艸`)
透明肌の子はどうもみんなぶちゃ顔さんみたいなので、
余計に惹かれてしまうわ~~!
そっか~~tonsukeちゃんの初めての出会いはフィービーさんだったんだあ~。
私も今一番お迎えしたい子かも~(マーゴさんは別格で)。
tonsukeちゃんも次はぶちゃ顔さんお迎え出来るといいねー!

サリーさん、うちの色に染まってくれるかしら…
なんだか意志の強そうな感じで、私は私よ、みたいなオーラが出てるんだよねえ(笑)

21時就寝やばいよねえ…
うち常に夕食時に晩酌もしてるので、ご飯終わるともう眠くなるんだよねえー(;´▽`A``
そこに寝かしつけが加わると100%落ちてしまうわ…
3時に目が覚めればまだいいんだけど、ほぼ朝までコースだからほんっと子どもと同じ睡眠時間だよー(;´Д`A ```

尚花 さま*

コメントありがとうございます~(^^)

はい!サリーライスさんでした~~( ´艸`)
皆さん箱でわかってらっしゃるみたいですごいです~!
箱だけちら見せとかで、ブライス王決定戦みたいのやったら面白そうですよね(*^m^*)

ポエムはこの頃から面白かったんですね(;´▽`A``
喫茶店て…(笑)
でもそうですそうです、可愛いから多少ポエムが失笑だっていいのです(笑)

色髪さんなのでお着替え難しいかな~??とも思っていたのですが、
意外と何でもいってくれそうな感じもします!
色々登場してもらいたいのですが、いかんせん服難民で…
ちょっとずつ素敵お洋服を増やしていって着せ替えてあげられればなあと思っています。

明日はイブですね。
寒波がくるそうでちょっと心配ですが、尚花さまもどうぞ素敵なクリスマスを(^^)

なこもち* さま

コメントありがとうございます~~!
ひゃあ…憧れのなこもち*さまからコメいただけるなんてまだドキドキします。
そうそう…お言葉に甘えてさん付けでいかせていただきますねっっ。
おおおおおおドキドキ。

サリーさん、我が家初の透明肌さんなのですが、本当に可愛いですねー!
本当に…ぶーたれ顔がたまりません。
ぶーたれ顔さん集めに走ってしまいそうです。
あ。。。先日なこもち*さんのところで白が似合うと仰っていたあの子もお迎えしたしまいました~!
なこもち*さんに背中を押していただいた感じです。勝手に(笑)

自作OFはすっごい失敗してるんですよ~!
うま~~く隠しているのです( ´艸`)
袖と襟の付け方がちんぷんかんぷんで、見えちゃいけない縫い目が見えたり、
妙なしわが寄ってラインがおかしくなったりしてるんです。
早くなこもち*さんのような素敵なOFが作りた~~い!(妖怪人間風にお読みください)

リンク、ありがとうございました!
なこもち*さんのところのリンク欄に拙宅があるのを拝見してふふふふふふふふ震えました。
どうもありがとうございました。
今後もどうぞ宜しくお願い致します。

nyon さま*

わ~~!コメントありがとうございます(^^)

はい!思い切ってサリーさんお迎えしてしまいました~!
清水っていうかもう…どこからダイブしたらいいんだろ?ってくらい思い切りました。
ふふふ~nyonさまも憧れていらっしゃるのですね。
私もずっと憧れていたので、今回ご縁があって本当に嬉しいです~。
私も透明肌の子は初めてお迎えしたのですが、
先輩ブロガーさま方によると、透明肌の子は大体ぶーたれ顔らしいです( ´艸`)
マーゴさん、あちゃちゅむさん、フィービーさん、ノスポさん、レトロママさん…
確かにみんなぶーたれかも…(笑)
でもそこが可愛いところですよね~~♪

私はもう1人きているのでそれで年内最後です。
2ヶ月ちょっとで8人…本当にお互いハイペースでしたね(;´▽`A``
私はほぼ打ち止めですが、nyonさまのお迎えを楽しみにしていますね~~♪
あとお披露目を待っている子たちも…( ´艸`)

rinarur さま*

コメントありがとうございます(^^)

そういえばマーゴさんもイエローアイありましたね!
そっかそっかあ…出現減っているのですかあ…
私はタイミングよく即決でお迎え出来たのでラッキーでした。
ふふふ新しい子のお迎えに走るのもいいですよ~~。
次にrinarurさまのところにくる子はどんな子なんでしょう…楽しみです( ´艸`)

自作服、褒めていただいてありがとうございます。
実物はもうほんとにアレアレ??なところばっかりなのですが、
リバティの生地を使ったので生地に助けられました(;´▽`A``

rinarurさまの仰るとおり…
透明肌の魅力にはまってしまいそうです。
サリーさん→あちゃちゅむさんの構図はrinarurさまと全く同じで、
私は我慢がきかずへそくりを全投入してしましました(;´▽`A``
来年の初お迎えはフィービーさんかなあ~なんて今から夢を膨らませております。

たまむし さま*

こんばんは、コメントありがとうございます~~(^^)

サリーさん、お迎えしてしまいました~~!
THE☆清水ダイブです!
昭和レトロ、可愛いですよね~~。
我が青春の昭和ですから余計に愛おしいです( ´艸`)

ノスポさん、お安いときに買えて良かったですね~!
今は結構しますものね…
売れ残りだったなんて今からは想像もつきませんが…。
なんだか透明肌の魅力にはまってしまいそうで、ノスポさんもとっても気になります~。
あの半ズボンがすっごく可愛いです~!
いつかたまむしさまもサリーさんとご縁があるといいですね(^^)

こんな個性的な色髪さんにどんなお洋服着せればいいんだろう…と悩んだりしたのですが、
意外と着せてみるとなんでもいけてしまうのかもしれません~!
たとえ似合ってなくても、サリーさんは可愛いのでもうそれでいいです(笑)

鍵コメ O さま*

わざわざコメントありがとうございました~~(^^)

後ほどそちらにコメに伺いますね(^^)


子は3人なのです~~。
「もう毎日賑やかで~(微笑)」なんていうのは遥かに超越して、うるさいとしか言えません(;´▽`A``
うちの子らは本当に声も大きいし、何故か黙っていても動きがうるさい(笑)ので…
子どもと一緒に寝落ち→朝までコース、Oさまもあるのですね~!
大体小さい子がいる方はそうですよね(笑)
途中で目が覚めれば色々自分の時間も楽しめるのですが、
朝までぐっすりだと身体はすっきりだけど、なんかちょっと損した気分になりますよね(笑)

鍵コメ N さま*

わざわざコメントありがとうございました(^^)

そうなのです!サリーさんへのスタンス、私も全くNさまと一緒でした。
最初はこの色髪、個性的すぎて私には手に負えない(?)なあ~と思っていたんです。
気になる子がいたらNさまのブログでチェック!が私のセオリーなのですが(笑)、
最初はやっぱりあんまりピンとこないなあ~だったのです。
でもいつか何回もNさまのサリーさんカテをチェックするようになって、
いつの間にかお迎えしたいリスト第2位にまでのぼりつめておりました。
そして私もご対面してみて、何でもっと早くお迎えしなかったのだろう~!と思いました~( ´艸`)
本当にNさまの仰る通り、憎たらしくなるほど可愛いです(*^m^*)

あとは…へぼ自作服ではなくNさまのように素敵なお洋服を着せてあげたい…これに尽きます(;´▽`A``

無事にお届けできたようでよかったです~~。
いえいえ…本当に大したものでなくてすみませんでした(。´Д⊂)
好きなもの入っていましたか~~!?
こんなんでいいのだろうか…とドキドキしながら詰めたものばかりなので、
そう言っていただけてとても嬉しいです。
こちらこそ本当にステキなプレゼントをどうもありがとうございました。
末永~~~~く大事に使わせていただきます~~( ´艸`)

O先生 さま*

こんばんは、コメントどうもありがとうございます(^^)

ヨーグルト肌!なるほど納得です!
以前どこかのブログでチェルシーのヨーグルトのよう…と書いていらっしゃるのを拝見したのですが、
まさにそんな感じですね。
手の先まできれいにヨーグルトです(*^m^*)
でも何だかO先生が「きたー」と仰っているのがとても可愛いかったです。
あまりそういう言葉はお使いにならないかな~と思っていたので…( ´艸`)

それにしてもサリーさんは本当に完成度が高い子ですね。
本当にご縁があってうちにきてくれたことがとても幸運だったのだなあと思います。
私はまだまだ初心者でそんなに沢山のブライスさんを見たわけではないので、
偉そうなことは言えないのですが、なんだかとても完成された子だと思いました。
Frickrのお写真もとても気になります。
海外の方はまたきっと違った感性でお写真を撮ってくださっているでしょうから、
新たな魅力のサリーさんを拝見できそうです(^^)
今度時間のあるときにゆっくり見てみたいと思います。

O先生の仰るとおり…
このテの濃いお顔の子(笑)にはまってしまって、
O先生のお宅にもいらっしゃる子もお迎えしてしまいました。
しばらく私の中で透明肌さんブームが巻き起こりそうです。

No title

こんばんはーー。
サリーさん、お迎えおめでとうございますーー。
このコは、ホントに可愛いですよね。
あたしも大好きです。
デフォ服もすごく可愛くて、このコにぴったりですが、かないちさんのワンピとおめぐさんの帽子もすっごく似合ってて可愛いです♪

you さま*

わあ!コメントありがとうございます~~~(^^)

ふふふ。そうなのです。
意味深コメントの子はサリーちゃんでした( ´艸`)
youさまが谷川岳にサリーさんを連れて行かれていた時のお写真。
駅のホームにたたずむサリーさんを拝見して、
それまで気になる子だったサリーさんが一気にいつか絶対お迎えしたい子になりました。
本当にステキなお写真で大好きです。

えっyouさまのサリーさん、くすんでなんていませんよう~!
確かにうちは開封したてですが、何年も暗い箱で寂しくしていたうちのサリーちゃんより、
youさまにお外に連れて行ってもらったり、
お着替えさせてもらったサリーちゃんの方が輝いている気がします(^^)
これからうちの子もたくさん可愛がってあげたいと思います。

それにしてもyouさまの仰るとおりです!
本当にこの透明肌とぶちゅリップにははまりますね…
私もyouさまのところにもいらっしゃる別の透明肌さんを更にお迎えしてしまいました(;´▽`A``
このぶーたれ顔にやたらと惹かれてしまいます( ´艸`)

手作りのお洋服は、写真ではそこそこに見えるかもしれませんが、
実物はもう色んなところがひどすぎてがっくりです(;´▽`A``
でもサリーちゃんは意外とどんなお洋服でもいけるのですね!
この色髪は私には手に負えない(?)…と迷ったこともあったのですが、
youさまのところで拝見したかぎり、割と普通のお洋服?リアルクローズというのでしょうか?
そういう感じのお洋服も似合っていましたよね!
まだまだ服難民なのであれこれお着替えというわけにいかないのが残念ですが、
少しずつお洋服を増やして、サリーちゃんにも着せてあげたいと思います(^^)

ナナノフ さま*

コメントありがとうございます~~~!!

サリーさん、ご縁があってお迎えすることが出来ました~~!
すっごく嬉しいですーーー!
でもおかげでへそくりすっからかんでナナノフさまのクリスマスワンピを
お願い出来ませんでした…・゚・(ノД`;)・゚・
はあ~~可愛い~~~~~と指を咥えて眺めております。

サリーさんお迎えにあたって、ナナノフさまの米ちゃんもすご~く参考にさせていただきました(^^)
どんな服着せればいいんだろうと色髪に尻込みしたりもしましたが、
米ちゃんが結構何でも着こなしてらっしゃるのを拝見して、
え~!こんなお洋服も似合うんだ~!と新たな魅力を見せて頂いた気がしました。
いっそ頭皮交換という手もあるのだな…と教えて頂きましたし( ´艸`)

うちのサリーちゃんにもまたナナノフさまのお洋服を着せてあげたいです~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

