05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

てぬいのドール・コーディネイト・レシピより

2012.10.31 10:02|カスタムさん
おはようございます。
今日はいいお天気ですね。
布団モリモリ干していい気持ちです(*^m^*)


今日はハロウィンですね!
うちはハロウィン的なイベントは全く予定なしですが、今夜はかぼちゃでも煮ようと思います。

家ではやらないけど、ブライスさん達にはハロウィンコーデを…
と思うのは当たり前でいいんですよね?(笑)

お迎え熱ばかり上がっているのに、哀れなくらいお洋服のないうちの子たち…
中にはパンいちで来てもらった子もいるので…ぼそっ

せめて私にも作れそうな服はないものか、と
「てぬいのドール・コーディネイト・レシピ」
を見て、ハロウィンチックな色で作ってみました。


10311.jpg


しょ…ショボ(泣)


だけどめげずにもう一つ作ったのです。
ずっと前にフェルトで作るおままごとみたいのを作りたくて、
フェルトをたくさん買ってあったから!
おままごとの方はいくつか作ってすぐ脱落しましたが…フェルトだけはあるのです!

10312.jpg



オレンジと黒で作ればいいのかという単純具合…。

靴下も初めて縫ってみました。
む…難しい…
ニット自体初めて縫ったのですが、型紙通り縫った筈が、出来てみたらでろーーんとしていました。
足首のとこたるんでます。泣

この子はカスタムさんです。
今もですが、もっとブライスのことについて右も左もわからない頃に、ご縁があってお迎えした子です。
元の子が誰なのかもわからないのが悲しいんですが、お顔がとっても好きな子です。
悲しいことに髪の毛がない状態でうちに来たので、クルクルふわふわなウィッグを買ってあげました。

いつか開頭とか出来るようになったら(いつだろう…)、
誰か可愛い子ちゃんの頭皮をつけてあげたいなあ。


スポンサーサイト

コメント

No title

かないちさん。

先程は訪問ありがとうございました♡
てぬいでつくる…。←あたしも買おうか悩みました!!!

全然しょぼくないです( //▽//)
寧ろかわいい♡
くるくるへあも素敵です♡

私ははじめてのドールコーディネートを買いました!!
アウトフィットたくさん作れるようになりたいな…。

また遊びにきます♡

No title

こんばんはー^^
全然しょぼくないです!!素敵です!!
今回のドール・コーディネート・レシピ スルーしてしまってましたが
購入考え中ですw

我が家もハロウィン的なものはなく 普段どおりです
毎年 次こそはハロウィンぽいお洋服を作ってあげよう!!と思うだけかもぉ>_<

リンクの件 こちらこそよろしくお願いします♪

No title

コメントありがとうございました。
ブログ開設おめでとうございます!

もう沢山のブライスをお迎えしているのですか??
(これからお披露目が楽しみです!)

私もいつもパンイチです(恥)
だからお洋服が無くて・・・
(同じですね!)

お洋服とても素敵ですよ!
私も靴下 ブログでも写っていると思いますが
デロデロです・・・・(恥)

難しいですよね・・・。

No title

かないち*さん、こんにちはー
さっそく遊びに来ました♪

えー、すんごいすてきお写真!!
ブログはじめたばかりとは思えませんーー!

「湖沼にすむひと」というブログタイトルも、
僭越ながらわたしの「湖底サロンで」と呼応しているような気がして、とても親近感を感じてしまいますv-238

あとプロフィールの写真も、わたしもスライム好きなので、ツボでした〜

これからどうぞよろしくお願いいたします♪
いっしょにブライス沼にハマりましょう(^^)/

tonsuke** さま

わ~~早速遊びにきてくださってありがとうございます。
これからどうぞ宜しくお願い致します。

「てぬいでつくる~」良かったですよ♪
フェルトで出来るところが嬉しいですよね。
VIVA!切りっ放し!
私も「はじめての~」の方も持っています。
説明が丁寧で初心者には助かりますよね~~!
私が作れるのは最初のワンピースだけですが…泣

アウトフィット、作れるようになりたいですよねー!
お互い頑張りましょう~

kus。usagi さま

わああああああああああ

ど。。。どきどき。。。
kus。usagiさま、こんな辺境の地にお越しくださってありがとうございます。
コメントまで頂いてありがとうございます。
そ。。そしてリンクまで!!なんだか申し訳ないです…ありがとうございます。

「てぬいでつくる~」は私のような初心者には嬉しい本でした。
端処理のいらないフェルトで…というところにも惹かれましたが…
でもkus。usagiさまでしたらきっともっとステキにアレンジされたりするのではないかな~と思います。

ハロウィン…kus。usagiさま宅も特別なことはなしでしたか(^^)
うちもかぼちゃだけ煮ましたが、普通に和食で終わりました・笑
わあー!kus。usagiさまのハロウィン服、きっと素敵なんでしょうねー!
是非来年!!!今から楽しみにしています( ´艸`)


シロ さま

わわわ!

シロさま、こんなところまでお越しくださってありがとうございます。
コメントまで!ひょえ!
どうもありがとうございます。

あっと言う間に沼におちまして、既に5人おります…
でもシロさまのところのレレさん、憧れです。
あ、ハーバーさんも高値の花です。値が違いますね・笑

でもシロさまはパンいちでお迎えしてもその素晴らしいセンスで、
苦境を見事乗り越えてらっしゃいますよ!
カキ氷ハーバーさんは私の中のレジェンドです。
仮面舞踏会?ハーバーさんも殿堂入りでございます。

靴下!難しいですよね!
なんでしょう、あの思い通りにならないでろでろ具合。
馬鹿にされた感がすごくあります。
「私一筋縄じゃいかないのよ。初心者に扱えると思って?」と上からニットでした。
いつかびしっと縫えるようになって、ニット地を見返してやれるよう、お互い頑張りましょう。

hono★ さま

え。。。。。
hohohohohoohohooooooo・・・・hono★さま・・・・・・!!!!!

うわーーーうわーーーー
どうしましょう。。。キーボードを打つ手がふふふふふ震えます。

こんな辺境の地にお越しいただいてありがとうございます。
粗茶もお出しできず申し訳ありません。
勇気を出してコメントしてみるものですね。。。ぐすっ
憧れの方々からコメントいただいて、もう昇天しそうです。

ブログたいとる。。。実は。。。
「沼の住人」くらいしか思いつかなくて、自分のセンスと語彙のなさに涙した次第でして。
そこで憧れのhono★さまの「湖」という字をお借りしたのです。
勝手なリスペクト、無断使用、大変申し訳ございません。

えへへ。
hono★さまのスライム好きも存じております。
こっそりひっそり日参しておりましたから!
スライムの可愛さは他の追随を許しませんよね。
そこにはブライスとは違う沼が広がっていますが、ほんのちょっと繋がっている感もありますよね。
ドラクエXはいかがですか?
悲しいことにうちにはWiiがないので、出来ないのです・泣
そんなわけで我が家では4をやってる人、5をやってる人、6をやってる人がいます。
ドラクエ一家です。THE☆オタクfamilyです。

またhono★さん宅にもコメさせて頂きます。ありがとうございました。

No title

昨日は遊びに来てくださり、ありがとうございました。
こちらこそ、リンクさせて下さい。

カワイ子ちゃんを結構お迎えされたのですね、ビックルちゃん、私が欲しかった子です。
かないちさまのレイチェルさん、うちのレイチェルと違って可愛いですね、何が違うのだろう・・・??

OF色々と作ってあげられてすごいですね!!
ブライスちゃんたちが喜びますねヽ(´▽`)/

ブライスちゃんや子育てなど、語り合いましょう!!

rinarur さま

わわわあ!
rinarurさま、こんな僻地まで起こし頂いてありがとうございます。
しかもリンクまでっっっ!!!
わあーーー憧れの方ですので、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

ピックルさん、とても可愛いです( ´艸`)
特に私にとってはファーストブライスさんなので、可愛さもひとしおです。
えええ!?
rinarurさま宅のレイチェルさんもと~~~~~っても可愛いですよ!!!
なんとな~~くレイチェルさん可愛いなあ~~欲しいなあ~と思っていた頃に、
rinarurさまの過去記事でレイチェルさんを拝見して、まさにビビビ!ときました。
レイチェルさんのお迎えを決意させてくださったのはrinarurさまですよう!( ´艸`)
でもなんとなく、よそのおうちの子が可愛く見える気持ちはわかります~。
私もよそのお宅のレイチェルさんの髪がみんなきれいに見えます。
うちの子ぼさぼさで。。。(ノд-。)

OFは。。。ほんっとしょぼくて恥ずかしいです。
生地はたくさんあるので、もっと素敵なOFを作ってあげられればいいのですが…
難しいですねえ…

育児のこともなにかありましたら相談させてください。
うちは遺伝子異常なんですが、どうも発達系も併発しているような感じで…
これからどうぞ宜しくお願い致します。

非公開コメント

