07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日々精進

2012.12.24 00:46|2人とか3人とか
クリスマスですね~~。
うちは一応ツリーは出しましたが、ケンタッキーも予約せず、
ツリー以外特別な飾りつけもしてなくて、イマイチ盛り上がりに欠けるクリスマスになりそうです(;´Д`A ```

でも子ども達はとても楽しみにしている様子…
明日(もう今日ですね…)は一緒に飾り付けなんかを作ってみたりしようかな…。


さて。
服はないけど生地はあるので、
なんとか苦手なギャザーと袖付けを上手く出来るようになりたいと練習です。

12237.jpg

ちょっとクリスマスっぽく。

ああ~~サリーさん、ぶうたれてるなあ~~可愛いなあ~~( ´艸`)

サリーさんのお洋服はHANONさまの聖歌隊ワンピースの型紙、
ユニラブさんの方はDollyDollyに載っていたHappy:Day*sさまの型紙です。

12238.jpg

まったくタイプの違う2人だけど、実は仲良しだといいなあ( ´艸`)


12236.jpg

リバティの中でもかなりメジャーなBetsyという柄です。
ところどころに金色のプリントが入っているタイプで、クリスマスにぴったりなゴージャス感です。


12235.jpg

ケープなしで。
サリーさんが可愛いすぎます…

あんまり可愛くてサリーさんを見ていると日常の小さな悩みなんて吹き飛んでしまいそうです。
体重が臨月のときを越えたことなんて忘れてしまいそう。
……。
しっかり危機感を持って覚えておいた方がいい深刻かつ重大な事態ですね(;´Д`A ```

12234.jpg

サリーさんとはまた違った可愛さのユニラブさん。

12233.jpg

気品がある子ですよね。
正統派美人でちょっと近寄りがたいけど実は天然、みたいな妄想を繰り広げております。
帰国子女で日本語カタコトとかでも可愛い。
サムライとニンジャに詳しかったりしたら尚可愛いです。

12232.jpg

勝手に変な設定にしないで。


ハイ。ごめんなさい。
ちなみにユニラブさんのお洋服もリバティです。
トナカイっぽい鹿っぽい柄が入っていたので、クリスマスにいいんじゃない?と選んでみましたが、
下手くそギャザーのおかげでちっとも見えなくなっています。
あとDollyDollyには「ウエストにリボンを付ける」としか書いてないのですが、一体どうやって??
ちっともわからずまさかのボンド接着です。ひどいったら…。
さらにギャザーが成功するはずもなく、マタニティ服みたいなシルエットに…、ヽ`(~д~*)、ヽ`
まだまだ精進あるのみですね…
道のりは遠いです。


そ…そして!
この子も届いておりますっっ

12231.jpg


あ~~~っっもう可愛いーーー!!
この年の瀬にお財布が極寒になりましたが、可愛いです。



初心者ブログに拍手やコメント本当にありがとうございます。
とてもとても嬉しいです・゚・(ノД`;)・゚・
スポンサーサイト

コメント

No title

かないち*さん、メリークリスマス♪

なんてかわいいふたり・・・!!
リバティもですが、
リボンやレースやビーズのデコ、
そして小物の合わせ方などの随所に、
かないちさんのすてきセンスがにじみ出ていて、
いいなー、ほしいわーって思ってしまいます!
かわいいよーう(>_<)

わたしも、ことブライスには、けちけちしないで、
とっておきの資材を投入してしまいますよ〜
高級資材でドール服作るのに、
なぜか背徳的な喜びを感じてしまうのです・・・
自覚があるのは、沼がまだ浅いからかな? 笑


なーんて、次々と人気のかわい子ちゃんを
お迎えする、かないちさんの思い切りのよさにも憧れます!!

は〜、サリーライスさん、夢のまた夢です。。。
眼福でした♡
また登場させてください。
あちゃさんとも並べてくださいねー

No title

メリークリスマス!!
カワイ子ちゃん二人が素敵なOfを着てとてもいいなぁ
ヾ(=^▽^=)ノ
ヘアアクセサリーもセットで型紙がついているのですか?
可愛くて。。

サリーちゃんのOFもヘアの色のわりにお似合いです。
お嬢様のよう。

ユニラブさんのリバティの色がすごく好みで気に入ってしまいました。
かないちさまの設定が面白かったです!

体重が臨月の時を越え、痩せている主人を抜いてしまい、今年の目標は来年の目標でもあります(*^_^*)
痩せる気があるのか?と言われます。

素敵なイヴをご家族でお過ごし下さいね*:..。o○☆ *:.*:..。o☆



二人とも可愛いすぎるww

こんにちは。初コメントです♪
先日は空飛ぶ回転木馬に遊びに来てくださり
本当にありがとうございます。

いやぁ、二人とも可愛いですねー!
サリーライス、うちの子はまだ完成しておらずw
ぶーたれた感じがNICEです(笑)

ユニバさん、うちの子よりお上品に見える!
うちのユニバさん、どちらかというと
ラクロスしていたような元気いっぱいなので
こういうロマンチックなお洋服を着せることは
ほとんどありませんでした(汗)

リバティの布って可愛いですよねー!
小柄がいいw 昔から集めているけど
なかなかドール服に使えずwww
かないちさんがお作りになったお二つ、
すごく素敵です♪

メリークリスマス

今回のお2人の装いも高貴なイメージを感じます。大変上品で大人の女性といった感じですかね。

ミスサリーさんは、黒いリボンやファーなどのアイテムでグッと乙女の要素が感じられますし、ユニラブさんはもう、別格の美しさですね。この色気はなんですか?と思わず問いたくなります(笑)

最近、街でも毛のマフラーというかストールを身につけている方が多く見られますが、小ぶりなデザインもまた可愛らしいかなと思います。ケープとはまた違った雰囲気が出るのではないかと・・・。

かないちさんはお忙しい中で、いつも素敵なものをお作りになられますね。生活のゆとりを感じ、見習わなくてはといつも思うんです。

最後の箱は、あちゃちゅむちゃんですね。下着に書かれた文字に吹き出しませぬように(笑)

No title

かないちさん メリークリスマス♪
透明肌のぶちゅリップっ子のお迎えおめでとうございます!!
今年のクリスマスは、かないちさんにとっては
楽しい楽しいクリスマスになりましたね^^
大好きな子を一度に2人もご縁があったなんて
このぉーー^^幸せ者~~*^^**~

お洋服作りにもどんどんチャレンジされてすごいです♪
どちらもそれぞれに似合って可愛いですね^^
リバティの生地とか購入するの近所のお店ですか!?
もしネットで購入するのによいお店があったら教えていただけますか?
来年は少しずつ頑張り・・たい・・i-230
そして我が家にもいつかぶーたれ顔の子がお迎えできますように・・
しばらくは、かないちさん家で楽しませていただきますi-228

No title

メリークリスマス☆
(そしてお久しぶりです^^;)
クリスマス仕様のお二人可愛すぎです~(∩˃o˂∩)
サリーライスさんの目がイケマセンね、
この可愛さに、ついうっかり釣られてしまいそうです♡

リバティ生地はもちろんですが、レース使いが素敵だなぁ♪
リボン、わかります!!
どうやってつけるのか迷いますよね。
素材にもよるけれど、表面に縫い目が出てしまうと目立つもの
特にベルベットみたいな起毛があるリボンは、
せっかくのモコモコが台無しになっちゃいますしね・・・
素材を活かせれば「ボンドも可」ということにしちゃいましょ(。・ω・。)

hono★ さま*

コメントありがとうございます(^^)
メリークリスマスですっ♪
素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

わわわ!
過大なお褒め言葉をいただいてなんかもう光栄を通り越して申し訳ないですー、ヽ`(~д~*)、ヽ`
どうにも「う~~ん!うまく出来た!」というものにたどり着かないので、
レースやらなにやらで誤魔化しているだけなのです…(;´Д`A ```

確かにhono★さまのお洋服の素材もいつも素敵ですよね~!
私は以前使われていたウランちゃんボタンが大好きですよーー!( ´艸`)
なるほど背徳的な喜びを感じてらっしゃるのですね…(笑)
私の場合は主に誤魔化し用ですが(;´Д`A ```、
でもやはり素敵素材で作ることに喜びは感じております!
サリーさんのワンピのパールビーズは実はスワロのだったりします。
画像からではまったくわかりませんが、さすがスワロ、輝きが違うわ~と
1人にまにましています(笑)

それにしてもちょっと思い切りよくお迎えしすぎましたね。
ブライスさんにはまって以来減りまくっていたへそくりをとうとう遣い切ってしまいました(;´Д`A ```
でもサリーさんとあちゃちゅむさんをお迎え出来て悔いなしですっ。
hono★さまもいつかサリーさんとご縁があると良いのですが…。
私はhono★さまのところで綾波さんとマーゴさんを指を咥えて眺めております~( ´艸`)

rinarur さま*

コメントありがとうございます(^^)
メリークリスマスですっ♪
素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

OF褒めていただいてありがとうございます**(/▽/)**
色々失敗もしているので、ちょこちょこ誤魔化していますが…(;´▽`A``

サリーさんのリボンは以前ナナノフさまのOFセットでいただいたものです。
可愛いですよね~~!
シンプルなんですけど、形や大きさが絶妙で、かなり愛用させて頂いております( ´艸`)
ユニラブさんのレースのやつは自作です~。
適当~にレースなんかをボンドで接着しただけのショボ仕上げです(;´Д`A ```

ユニラブさん、とても可愛いのですが、なんだか色々妄想したくなる子ですよね( ´艸`)
どんな妄想設定でも結構あてはまってくれるオールマイティな子です(笑)
私もユニラブさんのお洋服に使ったリバティの色がとても好きです。
リバティはぱきっとした色もくすんだ色もとても発色が美しいのが魅力のひとつだと思います。

なんとーーーー!!
rinarurさまもご主人の体重を抜いてしまわれたのですか!?
うちの主人は小柄なので、私なんて最初からずっとぶっちぎりで追い抜いております…(;´▽`A``
同志がいて心強いです(笑)
お互い来年こそ少しでも痩せられるといいですよね…
でもこれからお正月でご馳走づくめ…となりそうなのでちょっと心配です。
が…がんばりましょう~~~!

つぐみ さま*

わ~!コメントありがとうございます(^^)
わざわざこんな僻地にお越しくださってありがとうございます。
コメントまでいただいてしまてとて嬉しいです~~!

つぐみさまのサリーさんはまだ途中でらっしゃいますものね。
目指せ!サリーさん( ´艸`)
でもつぐみさまのサリーさん、あのままでもとても可愛いと思います~!
ユニラブさんは本当になんでも着こなしてくれる感じですよね。
うちは残念ながらあんまり元気一杯なお洋服がないので、
ついついこういう乙女度の高いものになってしまうのですが、
これはこれで可愛いかったなあ~と自己満足です( ´艸`)

リバティはやっぱり素敵ですよね~。
私はつぐみさまと違ってHANONさまのキットも満足に完成させられない裁縫オンチなのですが(。´Д⊂) 、
リバティを使うと下手くそがちょっと緩和されて見える気がします(笑)
私はリバティ歴も3年くらいで浅いのですが、
ちょっとずつ買っているうちに結構集まってきたので、
さすがに消費しなくちゃいけないし、腕の下手さも誤魔化せるし…でついついリバティばかり使ってしまいます。
いつかつぐみさまのように素敵なお洋服を作れるようになりたいです…。

リバティといえば…つぐみさまのドールハウスが大好きです~。
壁紙がリバティですよね?( ´艸`)
素敵なお部屋だな~と登場するたびに食い入るように見つめております(*^m^*)

O先生 さま*

コメントありがとうございます(^^)
O先生も素敵なクリスマスをお過ごしになられたでしょうか。

2人の着こなしを褒めていただいてありがとうございます。
なんだか申し訳なくなるような褒め言葉をいただいてとてもとても光栄です。
色々失敗箇所のあるOFなのですが、
サリーさんもユニラブさんにもとても似合っているなあと我ながらにまっとしています。
ユニラブさんの本当にこの微妙な色のリバティがとても似合っていて、
ぐぐっと色気が出た感じがしますよね。
O先生さま宅のユニラブさんも成熟した色気と少女のような可憐さが同居する美しい子だと思いました(^^)
よそのおうちの子は一層可愛く見えるマジックでしょうか(笑)

いえいえ…
生活にゆとりとか穏やかな時間の流れなど一切なく…
毎日毎日どったんばったんとうるさく過ごしております(;´▽`A``
O先生さまこそ「時」というものをいつもとても大切にされている様子が伺えます。
お写真にはいつも粛々とした静と荘厳さが感じられます。
私こそO先生さまのように物事をきちんと多方面から考えらるようにならなくてはなあと、
ぐだぐだの毎日を反省することしきりです。
なかなか長年しみついた適当癖は治りません…。

あちゃちゅむさんの下着にあんな衝撃告白があるとは!(笑)
うちにいる子の中では唯一レース付き下着でオシャレなはずなのに、
熱いメッセージが入っているおかげでなんだかすっかりお笑いモードになってしまいました。
O先生さまも吹き出したのでしょうか…(笑)
でも文句なく可愛い子なのでお迎え出来てとても嬉しいです(^^)

ちー さま*

コメントありがとうございます(^^)
メリークリスマスですっ♪
ちーさまも素敵なクリスマスをお過ごしになられましたでしょうか。

本当にすっごいクリスマスになりました。
ふふふ…本当に幸せものですね~~( ´艸`)
いつかマーゴさんを!と取っておいたへそくりを使い果たし、お財布が極寒ですが、
サリーさんもあちゃさんも本当~~~~に可愛くて満足であります。
ちーさま宅にもぶちゅリップっ子ちゃんが来てくれるよう心からお祈りしています~!
ちーさまの素敵ドルハに映えるだろうなあ~( ´艸`)

お洋服作りは相変わらず、色々がっくりな出来ですが、
精進あるのみですので頑張っていこうと思います。

リバティについては長くなりそうなので、後ほどちーさま宅にコメしますね(^^)
ちーさまはきっとお上手なイメージなので、素敵なお洋服が出来るのではないかと
今からとても楽しみです(*^m^*)
お互い来年の目標にして頑張りましょうねえええ!

よるを さま*

コメントありがとうございます(^^)
そしてメリークリスマスですっ
よるをさまも素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。
しばらく更新がないようで心配しておりました。
お元気でいらっしゃいますか?体調など崩されていらっしゃいませんでしょうか…

サリーさんの目は素敵ですよね~~。
スペシャルアイは1色だけのようですが、デフォカラーもとても似合う子だなあと思います。
ぜひよるをさまも釣られてみてくださいませ~~(*^m^*)

リボン!
よるをさまでも迷われるなんてとても勇気がわきました!
「素材を活かせればボンドも可」のお言葉に救われた気持ちですっ!
そうなんです、今回はベルベットリボンだったので、ミシンで縫うわけにもいかないよなあ…と
迷いに迷って結局ボンドという始末で…(;´▽`A``
裁縫オンチなので、一つ一つの工程に「??」なところがあって困ります。

No title

メリークリスマスヽ(^o^)丿

って、めっちゃかわいい~~~!!
お写真も素敵すぎます。
なんかもう、同期(笑)なんて畏れ多くて師匠と呼ばせて下さい。

それはそうと、その箱は!!
あちゃさんお迎えですか(@_@)
う~ん、やっぱり師匠です(笑)

No title

追伸
リンクさせて下さいね^^

遅くなりましたがメリークリスマスでした!

やっぱりサリーライスは可愛いですねo(^▽^)oすごく欲しい子です!
そしてやっぱりかないち*さんの作るワンピースはどれも素敵です!!
素晴らしいセンスが羨ましいです(>_<)
わかります!可愛いブライスみてるとちょっとしたモヤモヤが吹き飛びますよね!
ユニラブちゃんも本当に気品があって可愛いです(*^^*)その設定すごく可愛いです!
そしてあの子をお迎えされたんですね。かないち*さんのお洋服を着た姿が楽しみです!

nyon さま*

コメントありがとうございます~(^^)
レス遅くなってクリスマス終わってしまいました~~すみません(;´Д`A ```
nyonさまは素敵なクリスマスをお過ごしになられましたでしょうか?(*^m^*)

わ~~!褒めていただいてありがとうございますー!
いえいえ、師匠なんてとんでもないーーーー!!
もう~~実際はあっちこっち失敗しまくりのしょっぼしょぼ服なのです~。
写真もね…古~い安~いダメデジカメなので、加工で必死で誤魔化しておりますです。
誤魔化し工作に必死です~~(;´Д`A ```
同期嬉しいです~!これからも同期として仲良くしてくださいーー( ´艸`)

えへへ。あちゃさんお迎えしてしまいました♪
実はちょっと難あり?さんなんですが、それでもやっぱり可愛いですーー!
最近透明肌のぶちゅリップの子にとても惹かれるので…( ´艸`)
アレクシスさんにも憧れているのですが、当分お迎え出来そうにないので、
nyonさまのところで目の保養をさせて頂きます♪

そしてリンクもありがとうございます~~~!!
こちらこそぜひぜひ宜しくお願い致します(*^m^*)

daria さま*

コメントありがとうございます~(^^)
メリークリスマスでした!
dariaさまも素敵なクリスマスをお過ごしになられましたか?( ´艸`)

サリーさん、本当に可愛い子でもう~でれでれしまくっております。
確かにサリーさんはdariaさまにとてもお似合いなイメージがあります(^^)
いつかdariaさまともご縁がありますよう祈っております。

ワンピース、褒めていただいてありがとうございます~!
実際はいろいろと失敗していて、必死でレースやなにかで誤魔化しているだけなのです(;´▽`A``
リバティという素材にもいつも助けていただいています( ´艸`)

ほんとに…ブライスさんは癒しでありストレス発散でもあるんですかね( ´艸`)
可愛いなあ~可愛いなあ~と眺めているうちに、こんなに時間が経ったの!?とびっくりすることもしばしばです(笑)

ブライスさんそれぞれに一応(?)公式設定がありますが、
ついつい妄想がはたらいてしまいます(笑)
ユニラブさんは正統派美人だと思うのですが、妄想力を掻き立てられる不思議な子です( ´艸`)
そしてどんな妄想でもわりとしっくりきてくれるオールマイティないい子です(*^m^*)

えへへ~~
透明肌のぶちゅリップさんにどうしても惹かれてしまってあの子もお迎えしてしまいました。
ちょっと難あり?っぽい子なのですが、それでもとてもとても可愛くてにやにやしています。
素敵なお洋服を着せてあげられるようにチクチクもがんばりたいです~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

