05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

頌春

2013.01.08 17:47|パンカホリックピープル
01085.jpg


みなさま楽しいお正月をお過ごしになられましたでしょうか?


お陰様で、倒れた家族は大晦日に奇跡的に意識が戻り、
ありがたいことに快復も順調なので、来週には退院できそうです。
我が家も無事に明るいお正月を迎えることができました。

あたたかいコメントをくださいましたみなさま、本当にありがとうございました。

きちんと年末・新年のご挨拶も出来ぬままでしたが、
昨年はブライスさんに魅せられ、波に抗う術もなくどんどん沼に足を踏み入れる中、
沢山の素敵な方々との出会いがあり、本当に実り多き1年となりました。
改めてこんな新参者の未熟なブログにあそびに来てくださったみなさまに心より感謝致します。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。



01084.jpg


うふふ。
実はちゃんとお着物もお願いしてありました。
瑠璃にゃんの裁縫箱の瑠璃にゃんさまのお着物です~( ´艸`)
ネコちゃんが可愛くて可愛くて…
きっとパンちゃんに似合うはず!!とピンときたのですっ。
ショップオープンの際、絶対に欲しい~~~!!と
テンパリ過ぎてメルアドを間違えて送るという失態をやらかしました。
瑠璃にゃんさま、その節は本当にご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした(。´Д⊂)

01086.jpg


お着物のほかにこんなに可愛いほわほわショールとお花の髪飾りも付けてくださいました。
ありがとうございました。

可愛い~~~!
新年のご挨拶にもいいけれど、成人式のお嬢さんみたいで可愛いなあ~パンちゃん( ´艸`)
…残念なのは草履を用意し忘れたこと…
お買い物リストの最上位に急遽ランクインです、草履。

01082.jpg

それにしても着物ってやはり素敵ですねえ~。

私は自分で着付けなど出来ないのですが、
いつかお教室に通ってでも必ず着られるようになりたいと切に思っております。
私は成人式のときに今は亡き祖母に着物を着付けてもらいました。
友人達がみな華やかな振袖を着ている中、わたしの着物は訪問着。
でも祖母・母と大事にしてきたという着物で、色・柄もとても好きでしたし、
祖母が私の成人を心から喜び着付けてくれたのが何より嬉しかったのを覚えています。
娘が成人式を迎えるとき、私が着付けてあげたいなあと小さな夢を抱いております。
あと10年…ささやかな夢は叶うでしょうか。


とても丁寧に作ってくださっている瑠璃にゃんさまのお着物を拝見していたら、
ふと祖母との思い出が甦ってきました(^^)
瑠璃にゃんさま、本当にすてきなお着物をありがとうございました。
これから大事に大事に着させて頂きますね。



続きは旦那氏サンタが私にくれたモノ( ´艸`)

01081.jpg


ずっと欲しかったPSVITA!
生粋のゲーマーなのですっごく嬉しい~!**(/▽/)**

今までその存在は知っていても一体何なの?状態だった初音ミクなどやってます。
太鼓の達人みたいなゲームです。
必死になりすぎて頭に血がのぼります(笑)

あとずっと品切れで諦めていたとび森が義実家に帰省したとき運良く購入できました!
が、娘に奪われいまだプレイできず…
VITAのゲームもたまっているのでいいけれど…

ちなみに。
どうでもいい裏情報。
このVITAは旦那氏の仕事の関係でおもちゃ券をいただいために買えたもので、
決してうちがリッチというわけではありません(笑)

スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。!

ご家族、無事でよかったです^^
お正月、ゆっくりと迎えられたでしょうか?

この着物すごくかわいい^^!
お正月といえばお着物ですけれど、こういうほわほわショールとかみているとじぶんでも着てみたい。!っておもうんですよね^^
いいなぁ、ほんとう、すてき^^

ゲーム、よかったですね~^^
たのしんでください^^

No title

あけまして おめでとうございます
昨年はたくさん可愛いブライスさんたちを拝見させていただいて
眼福な年になりましたo(*^▽^*)o
今年もどうぞよろしくお願い致します(-ω☆)

ご家族様 一安心で何よりでしたね
ご本人様もですがまわりにいらっしゃる方も色々と
大変だったかと思います
無理なさらずゆっくり過してくださいね

それにしても着物いいですね~
あー 今年はワタシも全く着物を考えてなかった事
今更ながら後悔ですΣ( ̄Д ̄;)
またバンカさんが可愛い(///ω///)
黒髪だから余計に似合うんでしょうね 可愛いです

お祖母様のお着物を着たなんて。。また素敵です( ̄m ̄* )
代々受け継がれて着られるなんてなんて歴史があっていいなぁ
お嬢様が着られる日が楽しみですね( ̄m ̄* )


それから おおっ!!クリスマスプレ
いいものもらいましたね(-ω☆)
うちは旦那さん所有ですがワタシもぶんどって
ミクで散々遊びました( ̄m ̄* )
必死になっていい評価もらおうと何時間遊んだ事か(笑)
未だにやってますし今度はPS3版買ってやるつもりですww
ワタシも根っからのゲーマーです("▽"*)

こんばんは

本年もよろしくお願い致します。
バンカさんのお着物姿、素敵ですね〜♪
白いお着物に、黒猫さん、半襟のピンクがやわらかでかわいいです(*´ω`*)
ピンクのお花の髪飾りも華やかですね。

私も成人式の振袖を母に着せてもらいました。
振袖選びから当日着付けてもらうまで、母と娘だけの世界でしたね。いい思い出です。

娘さんも、かないちさんが着られたお着物を着るのでしょうか。
訪問着までの着物だったら、着るのは本当に簡単なので絶対に夢は叶いますよ!楽しみですね♪

vita、いいなぁ。
私もゲーム大好きなんです(*^_^*)

No title

こんばんはー^^
うぅ ご家族快復とのこと安心しました
本当によかったですね

瑠璃にゃんさんのお着物可愛い!!
同じ様なのをドールショウでも販売されていて
すっごく悩んだのですよ
ちょっとラフな感じが可愛いですよねぇ

私は下手なゲーマーですw
一時オンラインのFFにはまってましたっけ・・・

No title

かないちさん、おかえりなさい!
心配していましたので、
ひとまず安心とのご報告が聞けてほっとしました。
よかったです〜 泣
かないちさんもご心労あったかと思います。ご自愛くださいね。

そして、こんなふうにブライスと楽しく戯れているかないちさんのご様子がうかがえて、とてもうれしいですー

お正月は、みなさんがたくさん着物ブライスの写真をUPされてて、楽しかったです。
もちろん、かないちさんちのパンちゃんもかわいー!!


うう、初ドラクエ挫折してめっきりゲームしてません
(わたしとしたことが!)
次は7でリベンジかなー・・・(^^;)

No title

今年もよろしくお願いいたします。
前の記事を見てすごく心配だったのですがコメントができなかったので
ただ祈るばかりでした・・・。
意識が無事回復して新年が迎えられたとのことで、私もほっといたしました。

かないち*さんもお疲れではないですか?寒さが厳しくなってまいりましたので
どうぞご自愛下さいませ。


パンちゃん着物似合いますねー!!すっごくかわいいです♪
華やかな着物で成人式!良いですね〜。
娘さんの着付けをしたいという夢、かなえて下さい!!
お母様に着付けをして貰えたら娘さんにも素敵な思い出になるでしょうし♪


かないち*さんゲーマーだったのですか!
私はもうセンスがないので最近は見てるばかりですw
初音ミクとか上手くできたら楽しいだろうなーと弟がプレイしてるのを眺めてました。
あの指の動き。私にはできない・・・!!
太鼓の達人は簡単なやつならできるんですけどねー(笑
ゲームレポ待ってます!←

遅ればせながら…

あけましておめでとうございます。
かないちさんとの出会いは昨年末…今年はいっぱい絡みましょう!笑

前回の記事を見て、お正月の挨拶に伺っていいものかと思っておりましたが
経過も良好ということで、おめでたい挨拶に伺うことが出来て良かったです!
色々と心労もあるでしょうね(´Д⊂
そんな時は是非ブライスに癒してもらってください。お迎えするといい←

パンちゃん!可愛い~!猫柄のお着物が本当によく似合ってる!
髪飾りとショールも可愛いですね(゚∀゚*)
草履…とりあえず、ならばダイソーのエリーちゃん服『浴衣』についてますよ~

PSVITA、なんてすばらしい旦那様。
私はPSP持っているんですけれど、ロープレお嫌いじゃなければ
是非FF零式をプレイして欲しい!めちゃくちゃハマりました。
クラサメがかっこよくて←

No title

あぁ・・・よかった


記事がアップされていて
内容もとても 安心するもので
本当によかったです・・・。

お着物 とてもカワイイです
今年も素敵な記事を楽しみにしています!!

私も下手なりに ゲーム好きですよ!!
最近はブライスにハマったので
これでゲームなんてしてしまったら
どれだけ 一日の時間があっても
足りなくなってしまうでしょうから
やりませんけれど・・・・。

今年もよろしくお願い致します

尚花 さま*

コメントありがとうございます(^^)
そして今年もどうぞ宜しくお願い致します。

はい、お陰様で来週退院出来そうです。
お正月ものんび~~り、食べて呑んで寝てゲームして…なぐうたら全開で終わりました(;´▽`A``

このお着物可愛いですよね~~!
ネコちゃんがなんとも!( ´艸`)
着物ってすてきですよね~。色んな柄が欲しくなってしまいました…
そうそう、尚花さまのところのロンが着ていたお着物もとても可愛いですよね~!
レトロポップな柄がすっごくキュートでした!

ゲーム機…ものすご~く楽しんでます(笑)
よくストレス解消みたいに言われてますが、
うまく出来ないとムキー!となるので、かえってストレスのような気もしますが…(;´▽`A``

ノエル さま*

コメントありがとうございます。
そして今年もどうぞ宜しくお願い致します~~(^0^)

お陰様で来週退院できそうなところまで快復しました。
私は幼児がいてあまりお見舞いにも行かれなかったのですが、
母はそれなりに大変だったかと思います。
つくづく健康のありがたみを実感しました。
毎日寒いですが、ノエルさんもどうぞご自愛くださいね。

うふふ~~。
お正月には黒髪おかっぱのパンちゃんを…と思っていたので、
褒めていただけてとても嬉しいです~!
着物はやっぱり素敵ですよね~( ´艸`)
ノエルさん、お洋服持ちだから着物もいくつかお持ちですか??
私も色んな柄が欲しくなって困っています…
ほんと…どれだけ深いのでしょうこの沼は…(笑)

祖母は着物で育ったせいもありますが、好きだったようで、
高価なものではないですが、どれも大事に取っておいてありました。
私は地味~な趣味なので、訪問着でも全然気に入っておりましたが、
娘はきらきらぴかぴかが好きなので、きっと華やかな柄を着たがると思いますので、
せめて着付けだけでも出来たらいいなあと夢見ております。
うちはまだ10年ありますが、ノエルさんのところはあと数年ですね(^^)

おおお!
ミク仲間がいるなんて!!嬉しいです~~~~!
そうですよね~エクセレント~!とかスゴイ!パーフェクト!とか言って欲しくて、
必死になってしまうんですよね~~。
私はまだやっとハードに挑戦し始めた感じですが、
いつかEXTREMEで華麗にパーフェクト取れるようになりたいです~~!
PS3版もすっごく気になっているのですが、6曲?追加で7000円かあ~とちょっと悩んでいます。
大画面でやりたいけど、それならずっと後回しにちゃってる大神・絶景版を買おうかな…とか。
ふふふ…ゲームトーク尽きませんね(笑)
とび森も始めたら是非宜しくお願いいたします~!( ´艸`)

ちはこ さま*

コメントありがとうございます(^^)
きちんと年末のご挨拶に伺えず申し訳ございませんでした~(。´Д⊂)
改めまして今年もどうぞ宜しくお願い致します。

このお着物はきっとパンちゃんに似合うはず~~!と思っていたので、
褒めていただけてとても嬉しいです。
お着物って本当に素敵ですよね。
多分どんなブライスさんが着ても似合うだろうし、
改めて着物の良さをブライスさんに教えていただいた感じです(^^)
もっと色んな柄が欲しくなってしまって困りますが…(笑)

わあ!
ちはこさまもお母様の着付けで成人式だったのですか~~??
そうですよね、母と娘と…私は祖母も入って3世代…
今思うととても素敵な時間でした。
娘にも私のように歳を取ったときにいい時間だったと思ってもらえる時間をプレゼントしたいので、
本当にいつか着付けのお勉強したいです。
娘はふりふりきらきらが好きなので、多分華やかな振袖を着たがると思いますが(笑)

ちはこさまは着付けお出来になるのですね(^^)
素敵です~~。
普段も着物でお出かけされる若い方も結構いらっしゃるみたいですが、
とても素晴らしいことですよね。
大事な大事な良き文化…私もきっちり子の代に継承していきたいです。

うふふ…( ´艸`)
VITA楽しいですよ~~!
画像がきれいで、さすがー!な感じです。
ちはこさまもゲーム好きなのですね~♪お仲間嬉しいですー!
いつかゲームトークいたしましょう~~!(笑)

kus。usagi さま*

コメントありがとうございます(^^)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

家族はお陰さまで来週退院できそうなところまで快復しました(^^)
ご心配いただいてどうもありがとうございました。
kus。usagiさんもどうぞご自愛くださいね。

瑠璃にゃんさまのお着物、やはり素敵ですよねー!
このお着物もネコちゃんが可愛くて可愛くて!
でも私もkus。usagiさんのところでお着物拝見して、
やはりクラシカルな柄もいいなあ~~欲しいなあ~と改めて思っていました。
次々に欲しいものが増えていきますね、本当に…(笑)

おお!FFオンラインですかーー!
FFシリーズは好きだったんですが、何せ根暗なのでオンラインに踏み出す勇気がなく…
なので大人気のモンハンとかも未プレイなんですよお…。
そろそろオンラインンデビューしてみたいです。
今年の目標でしょうか(笑)

hono★ さま*

コメントありがとうございます(^^)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

うううっっぅ
hono★さまにおかえりなさいなんて言っていただける私は果報者です。
お陰さまで、来週退院できそうなところまで快復いたしました(^^)
年末はやはし心配で不安で落ち着きませんでしたが、意識が戻ったらもう安心して、
がっつり呑んで食べてのお正月でした。
そしてブライスの写真も撮る…と(笑)
親不孝ですね…(;´▽`A``(倒れたのは私の父です)

本当に色々な素敵ブロガーさまのところでたくさんのお着物姿を拝見できて、
私も眼福眼福~~~と堪能させて頂きました(^^)
そしてこの柄もすてき、あの色も素敵…と色んなお着物が欲しくなって困っています。
hono★さんのところのブルブルさん(←この呼び方とても可愛いです♪)が
着ていらっしゃった手毬一杯の柄もとっても可愛いかったです~~!
さすがhono★さんはセレクトが素敵だわああ~と感嘆でした( ´艸`)

ドラクエXはいまだ挫折中ですか…(ノд-。)
でもレベル上げが大変ともっぱらの噂ですものね。
私もWiiUをゲットしてXの発売を待つつもりでしたがVITAを諦めきれませんでした(;´▽`A``
7、楽しみですよねー!
7も評価が分かれたみたいですが、私は大好きで、ずっとリメイクを待っていたので嬉しいです。
今ムスコがテリーのワンダランドというのをやっているのですが、
普通のドラクエには出てこないスライムたちが一杯いて可愛くてしょうがないです(笑)
ひげのはえたおじいさんスライムとか!(笑)

minta さま*

コメントありがとうございます(^^)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ご心配いただいてどうもありがとうございました(。´Д⊂)
お陰さまで来週退院できそうなところまで快復しました。
もう親を看取ってもおかしくない歳になったのだなあと(倒れたのは私の父です)、
改めて痛感しましたが、やはりいつまでも元気でいて欲しいですね。
意識が戻ったら安心しまくって、お正月は呑んで食べて寝てゲームして…の親不孝者ですが…(;´▽`A``
mintaさまもお忙しい毎日かと思いますが、どうぞご自愛くださいね。

お正月は色んなお着物姿のブライスさんを拝見できて眼福ですよね(^^)
パンちゃんは黒髪おかっぱなので、間違いなく着物が似合うはず!と思っていましたが、
どんな子がきても着物ってやはり素敵だなあ~と思います。

娘の着付け出来るといいんですけどねえ…
恐ろしく不器用で、パンちゃんの着付け?にもとて~~も苦戦したので、
果たして出来るかどうか…(笑)

うふふ~~。もう~根っからのゲーマーですよお~( ´艸`)
お!ミクは弟さんがプレイされていましたか!
そうなのです!…指の動きがね…
弟さん、お上手なのでしょうね~。
私なんてもう反射神経とか衰える一方なので、頭ではわかってても手が追いつかないのですよ…(;´Д`A ```
10歳の娘に負けております…くやしい!

なこもち* さま

コメントありがとうございます~(^^)
そうですよね…出会いは年末なのですよね…私はストーカーっておりましたので(笑)、
なこもち*さんの復活は本当に2012年10大ニュースにランクインするくらい嬉しい出来事でした~!
今年もどうぞ宜しくお願い致します~!

ご心配いただいてありがとうございました。
お陰さまで来週退院できそうなところまで快復しました(^^)
意識が戻ったらもう安心してしまって、食べて呑んでのぐうたらお正月でした。
なこもち*さんはインフルで大変でしたね…(。´Д⊂)
お互いブライスさんに癒していただきましょう、お迎えして(笑)
私はミッション?達成しましたので次はなこもち*さんのお迎えレポを期待しておりますっ←

パンちゃん、褒めていただいてありがとうございます~!
黒髪おかっぱっ子に着物が似合わないはずはないと思っていましたが、
予想以上に可愛くてにやにやしております。
なんと、ダイソーのエリーちゃん、浴衣セットもあるのですね!
早速ダイソーに走らねば!
貴重な情報ありがとうございました(*^m^*)

VITA、とても嬉しいのですが、なによりおもちゃ券をいただいてきた旦那を褒めてやらねばですね。
ロープレ、大好きですよ~~!
というかほぼロープレしかやりません。オタクなので(;´▽`A``
クラサメ!!!!
零式迷って迷って未プレイなのですが、公式だけはがっつり覗いておりました。
クラサメはプレイ出来ないのでしょうか~?あんなにカッコいいのに。
0組ならナインだな…と勝手に妄想だけ繰り広げております。
ならプレイすればいいじゃないか!と我ながら思うのですが(笑)

シロ さま*

コメントありがとうございます(^^)

年末も温かいお言葉をいただいていたのに、きちんとお返事できずすみませんでした(。´Д⊂)
ほこっと心が温かくなるシロさまのお言葉、本当にありがたかったです。
お陰さまで順調に快復していて、私も安心しております。
改めて今年もどうぞ宜しくお願い致します。

うふふ、お着物姿、褒めて頂いてありがとございます(^^)
私こそ今年もシロさまの楽しい記事を今年もとても楽しみにしていますよ~~!
なんていうかとても時間の流れがゆっくりと温かいですよね、シロさまの記事は(^^)
コメントがいつも沢山で、お返事も大変だろうなあ~とたまにしかコメしないように
しているのですが、いつもいつも本当に楽しませていただいております~~!

私もあまり上手くはないのですが、ゲーマーです( ´艸`)
そうですね~~時間は足りないですよね…
私はブライスさんの写真を撮るのも下手くそで時間がかかるのです。
可愛いのだけど、色々時間が掛かって撮り終わるとちょっと疲れた~となったりするので、
何も考えずに出来るゲームがちょっとした息抜きにもなっています(^^)
非公開コメント

