05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雪やこんこ

2013.01.15 22:04|マーゴユニークガール

東京は昨日・今日と大雪パニックでしたね~。
みなさま、転ばれたりしませんでしたか??

私も昨日は浮かれまくる子ども達と一緒に雪だるま作りと雪合戦しましたよ~~!
そして車通勤の旦那氏の為に家の前の雪かきも頑張りました!
(いつもなら30分弱で着くのに、昨日は2時間かかった旦那氏…お疲れ様)
さらに通学路も積もってて危ないということで、今日も朝から雪かき。
でも通学路全部はできませんのでね…もうこれくらいでいっか~と途中までやったのですが、
凍って危ないとPTA本部から召集がかかりまして、午後から再度雪かきやってきました。

…全部幼子おんぶして!!!

基本雪に無縁ですので、雪かきという作業は大変疲れました。
絶対筋肉痛になると思います。
明後日あたりに。
ドールショウで動きのぎこちない太ったおばさんがいたら私だと思ってください。



でもね。やっぱり東京にはそう滅多に雪は積もりませんのでわくわくするのです。
ああ~~雪の中でブライスさんの写真を撮りたい~~!うずうず。
だけど雪かきを終えて戻った頃にはもう公園は小さな子どもとそのお母さんで一杯。
もっと早起きすれば良かったなあと悔やんでも時既に遅し。
ううう…母子がきゃっきゃと戯れる中でブライス写真を撮る勇気は私には(まだ)ありません…

というわけで仕方なく…

01151.jpg


自宅の庭?にて。
(6畳くらいしかないけど庭って言っていいものか…(;´▽`A``)
全然奥行きないですが、どうしても雪を撮りたかったという心意気だけ酌んでいただければ…(。´Д⊂)

「ふ~ん、これが雪なの」とさして嬉しそうでもないようなマーゴさん。
マーゴさ~ん、雪が積もったよ~♪と楽しいのは私だけのようです。


01152.jpg


ふふふ。
マーゴさん、雪にダイブ。
私にしてはものスゴイ速さでシャッターを切り、拾い上げました。
でも、「冷たいじゃない」…と不満顔に見えるマーゴさん。

なんか、うちのマーゴさん、性格悪そうですね。
素直じゃないのかな(笑)

お洋服は*minnie*さまのものです。
マーゴさんにフォークロアっぽいのはどうなんだろう…と思いましたが、
結局何を着せても可愛いということがわかりました( ´艸`)


01153.jpg


このケープが可愛くて可愛くて!
色々着まわせそうでとても気に入っています(*^m^*)

01154.jpg


「たまには雪もいいかもね」

ふふふ。そう思ってくれてるといいなあ~と妄想炸裂です。


初心者ブログに拍手やコメント本当にありがとうございます。
とて~も励みになっております。

スポンサーサイト

コメント

つめたそう!

マーゴさん、ダイブした瞬間「つめたっ!」と思ったのでしょうか^^;
でも雪になかにいるマーゴさんもすごくすごくかわいいですよ^^
このケープいいですね、愛らしいです^^こういったの作りたいですね~^^

雪かき、おつかれさまでした。!こちらでは雪は降りませんでしたが、雪場の雰囲気伝わってくるかんじでうれしいです。

おんぶして!雪かき!!本当に*お疲れ様~~

雪をバックに、お写真とって本当に良かったですね!!
とっても素敵です~~v-352
色合いも~♪

雪が反射して、レフ版の代わりなのかな?
光もイイカンジ~~v-346

マーゴさんは。。。何を着てもお似合いの子ですが、
この、フォークロア調のOF、凄く似合ってると思います!!
 お着替えした方も似合ってるし~♪
イヤーマフとケープ*かわええ~~~~もえ~~v-398

No title

雪かきお疲れ様です!!

マーゴさん可愛いなぁ~
マーゴさんは散々苦労して手に入れる事できず・・・>_<
かないち*さんは私のほしい子ほぼ制覇してますよーw
毎回今度はどの子をお迎えしたのか楽しみです^^

フォークロアのお洋服も素敵ですね!!
マーゴさんにとても良く似合ってますね♪
クルクルヘアにイヤーマフもぴったり

きっとマーゴさん 雪を堪能されたに違いありません!!


前回の記事で素敵に紹介して頂きありがとうございます!!
そして外撮りまでして下さり感激です
奇妙なおばさんはなんですが・・・w

No title

雪の中のマーゴさん可愛いですね〜。
本当、何を着ても似あってしまうのは羨ましいです。
ケープもスカートもとても可愛いです♪

雪上の女性は3倍増しに可愛く見えると言いますが・・・ブライスもやっぱり3倍増しで可愛いかな!?

No title

マーゴさん、絶賛溺愛中ですね^m^
これだけ可愛いとそれもやむなし(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

雪とブラ子、撮りたいな~。
大阪じゃ、(ヾノ・∀・`)ムリムリ

大事な大事なマーゴさんを、必死でシャッター切って救出するお姿が目に浮かびます(´∀`*)ウフフ

No title

きゃぁぁ~~可愛いマーゴちゃん!!
何でも着こなすマーゴちゃんですが、OFも凝っていて似合って可愛さ倍増ですね。
かないちさまの妄想が面白いです(≧m≦)
マーゴちゃんは冷静でクールそうだけど、雪の中での撮影を喜んでいると思いますよヾ(=^▽^=)ノ

ご主人の通勤とかないちさまの雪かき、お疲れ様です☆ミ

No title

遅くなりましたが
マーゴちゃんお迎えおめでとうございます!!

よかったですねぇ
お財布氷河期ですよね(涙)

でもでも
マーゴさんはさらに値上がりしちゃいそうだから、お迎え時だったんですよ!!
(といって自分を納得させました)

雪の中の撮影素敵ですね
寒がりのワタシには出来ません(泣)

ドールショウいかれるんですね
ワタシも行きますよー
お会いできるかな?
ふふふ

No title

遅ればせながら、久しぶりにおじゃま致します!
仕事でブログをサボっていたので全然伺えず;
ご家族の方もご無事でなによりでしたね^^

マーゴさんかわいい~♡♡
フォークロア系もばっちし似合ってます。
海外のオシャレ系ファッション誌のモデルさんみたい♪

雪かき大変でしたね、お子さんオンブしながらだなんて
雪の中歩くだけでも、相当体力消耗するのに!!!
私の住む地域は毎年積もるので、この時期は外に出るのが億劫です;


No title

ああっ・・^^;やっとPCの前に座れたぁ~
年明けからなんだかバタバタしてゆっくりお邪魔せせていただく事もできず・・・
で、遅ればせながらですが・・
ご家族が回復されたとの事でほっとしております。
本当に良かったですね!!

サリーさんの次にあちゃさん・・そして大御所マーゴさんと続々お迎えおめでとうございますっ!!
もう私の憧れっ子ばかりで見ているだけでこちらまで嬉しくなってきます♪
ああっ・・よくぞご縁があったね!!って感じです!!
きっとかないちさんの思いが届いたんですね^^
マーゴさんの外撮り3枚目が好き♡

No title

おはようございま~す♪

雪かき お疲れ様でした!
雪の中でブライスさん撮りたい~っていう気持ち わかります~(笑)
マーゴさんのOFも とっても可愛い!
お外でも 暖かそうですね♪
お写真も 素敵!3枚目はポストカードみたい~~~っ!!!

リンクの件 どうもありがとうございます。
こちらこそ よろしくですー(*´∀`*)
かないち*さんのブログ リンクに貼ってもよろしいでしょうか?
どうぞ よろしくお願いいたします♪

尚花 さま

コメントありがとうございます(^^)
お返事遅くなってしまってすみませんでした(。´Д⊂)

マーゴさん、多分「冷た!!何するのよ~」って思ったとおもいますよ~。
どうもうちのマーゴさん、性格悪そうというか女王キャラ?な気がして…
私は平身低頭お仕えしている感じです(;´▽`A``
でもやっぱり雪の中のマーゴさんが撮れて良かったと思います(^^)

ケープ、可愛いですよね~。
もうどうやって作ってあるのか私にはちんぷんかんぷんなのですが、
本当ですね、いつかこういうの作れたら楽しいでしょうね~。
あ、尚花さんはマント作らなくちゃですものね( ´艸`)

雪かき、本当に疲れました~。
そしてやはり、遅れてやってきました、筋肉痛…
歳取ったわ~と痛感しております。

たまむし さま

わざわざ2つコメントくださって、本当にどうもありがとうございます(^^)

雪かき疲れました~~~。
幼子1人家に残すわけにもいかず、仕方なくおんぶでがんばりました。
そして今頃筋肉痛がやってきております。やっぱり!

東京はあんまり雪積もりませんのでね!
これを逃すとしばらく雪景色は撮れないぞ!と意気込んだものの…
庭がね~~~・゚・(ノД`;)・゚・
たまむしさんのところみたいに広くて素敵なお庭ならガンガン撮影するのですが、
狭いわ日当たり悪いわ(北側なんです)隣家近いわで…
庭撮影するのすら、ご近所さんに見られやしないかひやひやでした(;´▽`A``
でもなんとか雪を撮れて良かったです(^^)
ダイブさせられたマーゴさんは不機嫌そうですが(笑)

色んな方のところで拝見して、マーゴさんって何でも似合うのね~!と思っていましたが、
自分のところの子はなんだか緊張しますね。
でも似合っていると言っていただけてとても嬉しいです(^^)
イヤーマフとケープ、可愛いですよね~!
私も似合う!似合うよ!と1人興奮してしまいました♪
相変わらずマーゴさんはクールですが(笑)

kus。usagi さま

コメントありがとうございます(^^)
お返事遅くなってしまってすみません・゚・(ノД`;)・゚・

本当に雪、大変でしたね~。
大雪になると毎度東京は大騒ぎになって逆にちょっと面白いとも思いますが(笑)

マーゴさん、ついに我が家にもやってきてくれました(^^)
伝説のマーゴショックを知らないからこそ思い切れたのかもしれません。
お陰でお財布が氷河期ですが…(笑)
もう当分お迎えは出来そうにありませんが、
やっぱり透明肌にぶちゅリップさんが気になります(^^)

マーゴさんは何でも着こなしてくれるというのを今まで諸先輩方のお写真で拝見してきましたが、
やっぱり自分のうち子に着せるとなるとちょっと緊張しました。
フォークオアもいけるかしら…と心配でしたが、
kus。usagiさんに褒めていただけたのなら大丈夫ですね~♪
ありがとうございます(^^)

お洋服は本当にありがとうございました。
届いたときはどの子に着てもらおうかな~と迷っていたのですが、
マーゴさんお迎えが決まったら、もう絶対マーゴさん!にと思ったのです。
結局みんなに着せて楽しみましたが、やっぱりマーゴさんのお迎え服と決めたからか、
マーゴさんに一番似合うような気がしました(^^)
ずっとkus。usagiさんのお洋服に憧れていたので、
手に出来て本当に本当に嬉しかったです。
丁寧に作ってくださっていて温かいお心遣いとお人柄が伝わってくるようなお洋服でした。
またご縁がありますことを切に願うばかりです(^^)

外撮りのおばさんはちょっとアレでしたが、
やっぱり外で撮るとブライスさんも一層可愛い気がしますね!
おばさんにめげず、今度は早起きして頑張ろうと思います( ´艸`)

ちはこ さま

コメントありがとうございます(^^)
お返事が遅くなってすみませんでした・゚・(ノД`;)・゚・

マーゴさん、褒めていただいてありがとうございます。
今まで諸先輩方のお写真でマーゴさんは何を着ても似合うんだあ~と感嘆の吐息をもらしてきましたが、
うちの子は大丈夫かな…とちょっとどきどきしていました。
かなり個性的な子であるはずなのに、どんなお洋服も似合うというのは本当にすごいですね。
フォークロアもいけるじゃない!と我ながら嬉しくなってしまいました(^^)

なるほど…雪上の女性、3倍増しにきれいに見えるかもしれませんね。
私は雪かきに必死で3倍減で地を這っていたかもしれません…(笑)
ブライスさんも外で撮ると一層可愛く見える気がしますし、
雪上のマーゴさんもやっぱり家で撮るより可愛く見えます(^^)

nyon さま

コメントありがとうございます(^^)
お返事遅くなってしまってすみません~(。´Д⊂)

えっへへ~~~
マーゴさん、溺愛しておりますよう~!
むふ、やむなしの可愛さですよね( ´艸`)
でも支払った金額の大きさ故か、ちょっとおっかなびっくり触ってますよ(;´▽`A``

雪撮影、東京でも滅多に積もらないので、必死に頑張りました!
庭っていうかもうなんていうか微妙な場所ですが…心意気だけ!
大阪もやっぱりそんなに積もりませんか~。
今年寒いから大阪でも降って積もってくれるといいですね!
2月に期待!(笑)

ふふ。
ほんと、私にしては珍しく素早い動きでマーゴさん救出しました。
(最初からやらなきゃいいじゃん、という突っ込みはナシの方向で…(;´▽`A``)
でもなんか不服そうなマーゴさん…(笑)

rinarur さま

コメントありがとうございます(^^)
お返事遅くなってしまってすみません(。´Д⊂)

本当にマーゴさんって何でも着こなしてくれるんですねえ~。
今までrinarurさんのところでも素敵なマーゴさんを沢山拝見しましたが、
うちのマーゴさんは大丈夫かな…とちょっと心配していたのです。
でも似合ってると言っていただけて安心しました。ありがとうございます(^^)

えへへ。ちょっと妄想炸裂していますよね。
マーゴさんが来て以来、妄想癖に拍車が掛かったようです(;´▽`A``
マーゴさんも雪を喜んでくれていますかね~??
私がちょっとまだ支払った金額に慄いているせいか、
どうも完全に「うちの子」という感覚がなくて…
「うちの子」と完全に思えるようになったら、マーゴさんの性格ももう少し穏やかになるかもです(笑)

それにしてもすごい雪でしたね。
私の必死の雪かきが報われてか、旦那氏の車も無事に出し入れでき、
通学路で転ぶ子もいませんでした(^^)
筋肉痛はやっぱり今頃やってきましたが…!!

slow さま

コメントありがとうございます(^^)
お返事遅くなってしまってすみません~(。´Д⊂)

とうとう、マーゴさんお迎え出来ました~~!!
でもどうせ思い切ってお迎えしちゃうんだったら、
せめてslowさんがお迎えした頃にしとけばよかったとちょっと後悔しました。
ほんと…どんどん値が上がって…(。´Д⊂)
確かに今後もっと上がるかもしれないし、と自分を納得させましたが、
もし値下がりするようなことがあるとちょっと切ないですね(;´▽`A``
可愛くて可愛くて仕方ないですが、
やっぱりちょっと支払った金額の大きさに慄いてしまう小市民です(;´Д`A ```

ドールショウ、slowさんも行かれるのですね~~(^^)
お会いしたいような、この醜い姿でお会いしたくないような…(笑)
「もしやあのお方がslowさん!?」などと遠巻きに談笑される皆さま方を
どきどきしつつ見つめるだけで終わってしまうかもしれませんが…
会場に2人といないデラックス体型なので、すぐわかるかもしれません(;´Д`A ```

よるを さま

コメントありがとうございます(^^)

よるをさま~!ご無沙汰しております。
お仕事の方もお忙しかったのですね。お疲れ様でした。
はい、お陰さまで家族も無事快復し、昨日無事に退院しました。
今頃ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

念願のマーゴさんをお迎えできました(^^)
よそさまのマーゴさんはどんなお洋服もばっちり似合ってる~!と思うのですが、
いざ自分のところ…となると結構どきどきしました。
どうしても自分だと贔屓目に見てしまうので、客観的に見ていただいて
似合っていると言っていただけてとても嬉しいです。
ふふふ。モデルみたいなどと言っていただけて、マーゴさんも喜んでいると思います。多分…(笑)
どうもまだうちの子という認識が持てず、おっかなびっくりなので…(;´▽`A``

雪かき頑張りました~~~。
今頃筋肉痛です…東京では雪かきなん数年に1度程度の行為なので、やたら疲れました。
よるをさんは雪の積もるところにお住まいなのですね。
それはそれで大変ですよね…。
よるをさんのような雪に慣れた方からすると東京の積雪量なんて大したことないので、
この程度の雪で大騒ぎか~と逆にちょっと面白いかもしれません(笑)

ちー さま

わあ~!お忙しい中コメントありがとうございます(^^)
お仕事お忙しいんですよね…
あまり無理なさらないでくださいね…。

お陰さまで家族も無事快復しまして、昨日退院しました(^^)
ご心配いただいて本当にありがとうございました。
ちーさんもお身体第一ですからね~~!くれぐれもご自愛くださいませ。

えへへ。とうとう憧れのマーゴさんをお迎えしてしまいました。
私も続けてこんなにお迎え出来ると思ってなかったので、
ちょっと自分の思い切りぶりに果たしてよかったのかと自問したりしておりますが、
きっといつかお迎えするだろうから、それならいつでも一緒かな…と(笑)
マーゴさんは新品未開封さんでもないですし、
これは果たしてご縁と言っていいのかなあ…という(私的には天文学的)額だったので、
手放しで喜べるわけではないのですが、
それでもお迎え出来たことはとても嬉しいです~~(^^)
実はまだ支払った額の大きさに慄いているので、あんまりうちの子という感覚がないのです。
ゆっくりゆっくりうちの子になってくれるといいなあと思っています。

マーゴさんの外撮り写真、好きと仰っていただいてありがとうございます(^^)
上記のような感じなので、なんだかどの写真もマーゴさんがあんまり可愛く撮れてないような感じがしていて…。
どうもマーゴさんが不満顔に見えるのですよねえ~(;´▽`A``
でもちーさんに好きと言っていただけて、皆さんには可愛く見えているのかな、
と嬉しくなりました。ありがとうございます(^^)

poruko☆ さま

コメントありがとうございます(^^)

雪、すごかったですね~~!
東京では雪が積もるたび大パニックですよね(笑)
そして雪かきの筋肉痛が今頃きました…歳ってほんとにっ…!!!!

滅多に積もらない雪ですものね、やっぱり撮影したいですよね~~( ´艸`)
でもporuko☆さん宅のような素敵なお庭なら私も喜んで撮影するのですが、
いかんせんうちの6畳庭ではどうにもなりませんでした(。´Д⊂)
なのに褒めて頂いて本当に恐縮です~~!
はあ~~poruko☆さんのような素敵な写真が撮れる様になりたいと心底思います。
OF、可愛いですよね~~!( ´艸`)
私もとてもお気に入りなのです。
ブライスさんってケープとかポンチョとかってとても似合いますよね。
ちょこんと出た手がまたなんとも可愛いなあ~などとにまにましてしまいます(^^)

リンクの件、ありがとうございます~~~!!
こちらこそぜひぜひ宜しくお願い致します~~。ひゃあ~光栄すぎますよう~!
早速貼らせていただきました(^^)
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。



非公開コメント

