05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドールショウへ行ってきました。

2013.01.23 10:02|未分類
先日の日曜日、ドールショウに行くことが出来ました!
1人参加は緊張~~と思っていたら、高校時代の友人も開場後から来られることになり一安心( ´艸`)
彼女の家にはブライスさんはいませんがSDさんなどなど沢山いるので私より余程ドール事情に詳しく、
ドルショもよく行っているらしいので心強かったです。

でも前日から実家入りして、実家のPCで色々調べよう~と思っていたのに、
実家のPCの調子が悪く全然ネットが繋がらず…
殆ど下調べできず初のドールショウに臨むはめになりました…。

挙句開場時間を間違えて10時からだと勘違いしてしまい、
長~~~~~い行列で1人寂しく1時間以上待たなければならず…
防寒グッズなど全然持っていなかったのでとても寒かったです…。
かじかむ指で根性でミクやって待ってましたが!(笑)

そしていざ開場!
く…怠けきったこの身体で4階まで階段で上がるのが思いの外辛かったです(;´▽`A``

(ここから写真が出ますが…どれもこれもま~~~ひどくてですね(。´Д⊂)
 基本的に見切れ万歳で、残念感しか伝わってこない悲しい写真の羅列となります。
 折角の素敵イベントだったのに…すみません~~)


01228.jpg


MiinaRinnutさまのブース。
写真がひどすぎるーー!!(。´Д⊂) すみません~~~
素敵さが一切伝わらないですよねえ~

上からピックルさんがお顔出しててすっごく可愛いかったんですよー!
まったく写ってないったら!
私のサリーさんもばっちり見切れてますっ(ノд-。)

勇気を出してサリーさんを出させて頂いたのですが、にゃんにゃかワンピを着ていたので、
コズミさまが大変喜んでくださいました。
すご~~~~く柔らかい雰囲気の可愛いお方で、なるほど~こんな素敵なお洋服を作られるのも納得!
な、とても優しいコズミさまでした。
隣にすごく可愛いユニラブさんもいたのに、
悲しいくらいぼけててとてもUP出来ない写真でした(ノд-。)

でもほぼ開場と同時に入れたので、お洋服は無事に買えました(^^)
お財布氷河期で何も買えない…と思っていたけれど、
やはり行ったからには何も買わないというのは無理でしたーーー!


01225.jpg


タカラさんのブース。
相変わらず見切れてますが、マーゴさんとかアレクシスさんなんかもいらっしゃいました。
「発売中」のカードが出ていたのですが、確かに発売中だけど買えやしないじゃない…とちょっともや~(笑)
暫くしてまた通ったら「発売中」のカードが消えていました(笑)


01227.jpg


オレンジアンドスパイスさんもいました!
明るい元気っ子な感じで可愛いかったです~~!
(私は後ろのフィービーさんの方に釘付けでしたが…笑)


01226.jpg


ラベンダーハグさん。
…ほっこりと癒される可愛さでした。


01229.jpg


012210.jpg


憧れのD&Dさま。
もう~~素晴らしい完成度でただただ感嘆です。
momokoさん素敵だな~ベチ子さんも可愛い~
はあ~こんな素敵なドルハが欲しいですー。

01224.jpg


そしてナナノフさまのブースへ!
なにやら素敵な方々が談笑されていらっしゃたのですが、その中にお着物姿の方が!
「チパコラスイッチ」のちはこさまがお着物を着ていかれると仰っていらっしゃたので、
勇気を振り絞ってご挨拶させて頂きました!
ちはこさま、とて~~~~~~~~~もお優しくて素敵な方でした。
私のような初心者にもとても気さくに話してくださって…
お着物がまた素晴らしくて!!もっとゆっくり見せて頂けばよかったなあ…。

ナナノフさまにもご挨拶させて頂けました。ど緊張ーーー!!
この方があの可愛いすぎるお洋服を…っっと感動してしまくってあわあわしてしまいました。
本当に…素敵な方でした。ホワワ~~ン。

01223.jpg


ちはこさまのレッデリさんと!
私の緊張が伝わったのか、穏やかな表情のレッデリさんに比べ、うちのサリーさん表情が硬いです(;´Д`A ```
レッデリさんのお着物も素敵でした~~。
はあ~こちらももっとゆっくり拝見させて頂けば良かったデス。

01222.jpg


ううう~~ナナノフさまのブース、とても素敵だったのにーー
伝わらない…何も素敵さが伝わらないですね…本当にごめんなさい・゚・(ノД`;)・゚・
サリーさん、頭が邪魔すぎる。


そしてナナノフさまのブースを後にするとき、「不思議ななまえ」のdariaさんにお会い出来ました!
高校生でいらっしゃるのに、とても礼儀正しくしっかりしたお嬢さんで…
私の方がなんだか挙動不審のおばさんでしたorz
凛とした雰囲気が素敵なdariaさん…いつもお写真が素敵で感嘆するばかりの方に
ご挨拶させていただけて本当に嬉しかったです。
私のような者にお声掛けてくださって本当にありがとうございました(^^)


午後から別件で約束があったので、まだまだ見足りなかったのですが、
後ろ髪ひかれつつも会場を後にすることに…。

すると目の前にキャスの兵隊さんトランクをお持ちの方がいらっしゃいました。
…このトランクは見覚えがあります!
slowさんがブログにUPされていたものだ~!とかなり勇気を振絞り「もしかしてslowさんですか?」と
お声をかけたところ…「いいえ違います…」と!
ひゃーーー恥ずかしい~~~~!!と顔から火が出つつ、
そういえばslowさんがhono★さんとお揃い…と書かれていたので、さらに
「も…もしかしてhono★さんでしょうか?」とお聞きしたところ「そうです」と…!!!!
わ~~わ~~~!!!!
ずっとずっとひっそりこっそりストーカーチックに憧れていたお方です!!
緊張しすぎてもう何を話したやらいまいちあやふやなのですが、
とにかくhono★さんは細くてオシャレで可愛らしく、そして大変お優しい方でした。
感動~~~。

さらにhono★さんのピックルさんと一緒に写真を撮らせていただけました!
hono★さん自作のおうちワンピースがとて~~~も可愛くてですねっっ!
もっとじっくり見せて頂けばよかったです~~!(こればっか…)

が…写真がこのぼっけぼけな始末!!!!!


01221.jpg



サリーさんもどよ~んとしてます。

hono★さん、お急ぎのところお引止めしてすみませんでした。
そして本当にありがとうございました。



興奮さめやらぬまま、午後からは別の友人と映画を観ました。
ONEPIECEを(笑)
沢山の憧れの方にお会いできたり、素敵なお買い物が出来たり、あっと言う間の1日でした。
幼子がいるため、なかなか1人時間が持てないのがちょっとストレス…ということもあるのですが、
本当に充実した素晴らしい1日となり幸せでした(^^)

長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。



初心者ブログに拍手やコメントありがとうございます(^^)
とても励みになりますーー!

スポンサーサイト

コメント

No title

レポ楽しく拝見させていただきましたー!
なんだか私もドルショに行ったような気分になれました♪
ありがとうございます♪
とても充実した一日だったのですねー!!
ブログで知り合った方と実際お会いするのってどきどきしちゃいますよね♪
無事にゲットできた戦利品の紹介も楽しみにしてますよっ♪

お子さんが小さいと中々一人の時間できないですよね;
映画も楽しまれたようで、本当に良かった!!

No title

とても楽しまれた雰囲気が伝わってきます!私も午後に結局少しだけ行けました^^MiinaRinnutさまのブース素敵でしたよね~、もちろんOFは一枚もありませんでしたが(^_^;)植物の感じが雰囲気あってシンプルだけどなんとも言えず素敵でしたよね~

No title

いいなぁ~、ドールショウ。。!
素敵なディーラー様の服がたくさんですね^^いいですね^^
キモチだけでも伝わってきますよ~^^

わたしなど行ったらアワアワしてしまうでしょうね(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドールショーお疲れ様でした~!
MiinaRinnutさんのOF購入できたんですね!
私もブログをよく読ませて頂いてるので憧れでしたが私が伺った時は既に完売でした;
タカラの展示ブースにマーゴがいたので、え?っと思ってしまいましたが案の定非売品でしたね(^_^;)飾る分あるならそれ欲しい~!って感じでした笑
ナナノフさんのブースも素敵でしたよね~(*^^*)
本当にかないち*さんとお話できて楽しかったです!
そしてhono★さんにお会いしたのですね!可愛いツーショットで癒されます(*^^*)
かないち*さんのサリーちゃんとも会ってみたかったです~!とっても可愛いですね☆

No title

うっわ~、いいないいな\(~o~)/
めっちゃ楽しそう^m^
緊張するよね、わかるわかる(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
私も絶対初めて行くときはきょどっちゃうよ(笑)
ていうか、お金、いくらあっても足りないんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!ですね(ノД`)シクシク
いや、でも、眼福だけでもあやかりたいですぅ(´∀`*)ウフフ

大阪はいつかなぁ。
大阪もあるよね?ね?ね?
教えて偉い人!!←他人頼みかよ

minta さま

コメントありがとうございます(^^)

レポというより残念写真の羅列で本当にすみません~!
少しでも楽しんでいただけましたら幸いですーー
本当にとても充実した1日となりました。
素敵なもの、欲しいものがたくさんありすぎて、
中身スッカスカの財布があれほど憎いと思った日はありません(笑)

本当に私にとってはどの方も皆さま神のような憧れブロガーさまばかりなので、
お話できるだけでも夢のようで、
私ごときがご挨拶させて頂いていいものか…となんだか申し訳なくなるくらいでした。
でもでも皆さま本当にお優しい方で(ホロリ)。
ご挨拶させて頂けて本当に嬉しかったです。
戦利品…何気に結構あるかもです(笑)


そうなんですよね~。
ありがたいことに割と毎日ノンストレスに生きているのですが、
1人時間がほぼないということだけが唯一ストレスなのですよー。
でもこれまたありがたいことに、月1くらいで実家に泊まりに行かせてもらってるので、
そのときに色々やりたいことをやらせて頂いておりますー。
映画も楽しかったですーー( ´艸`)
観たのがONEPIECEっていうところが若干微妙ですが(笑)

ミモザ さま

コメントありがとうございます(^^)

わー!ミモザさん、ドルショ来られたのですね~!
良かったですねえーーー♪♪
今回はお会いできず残念でしたが、また機会があれば是非是非ご挨拶させていただきたいです~(^^)

MiinaRinnutさまのブース、本当に素敵でしたよね~!
ひょっこり上からお顔を出してるピックルさんがなんとも可愛いかったし、
ヘアアレンジも素敵でしたし、コズミさまご本人さまも本当に素敵なお方でした。
OFはもう残っていませんでしたか~(。´Д⊂)
残念でしたねえ。
ネットなどでまた販売してくださるといいですね。

尚花 さま

コメントありがとうございます(^^)

ドールショウ、本当に素敵な空間でした~。
右を見ても左を見ても可愛いお洋服…雑貨…ドールたち…。
ホワワ~~ンとなってしまいましたー!
お財布がスッカスカなのがどれほど呪わしかったか!(笑)
次回はお財布パンパンにして臨みたいたいですが…無理ですね~(笑)

尚花さまもいつか機会があるといいですね(^^)
きっと豪気にいろいろ買われてしまう気がします( ´艸`)
実験室的な小物を扱っているディーラーさまもいらっしゃって、
ハリーにぴったり~!尚花さんお好きそう~!って思って楽しく見てきました。

daria さま

コメントありがとうございます(^^)

本当にお疲れ様でした~!
そして私のような者にお声を掛けてくださって本当にありがとうございました。
お話出来てとて~~~~~も嬉しかったです(^^)
本当にしっかりしたお嬢さんでおばさん感激でしたよ!(笑)
うちの娘もdariaさんのようにきちんとした子に育って頂きたいものです( ´艸`)

MiinaRinnutさんのOF、既に完売されていましたかー!残念でしたね(。´Д⊂)
でも開場15分後くらいで入れた私が伺ったときには既に何着かしか残っていなかったので、
やはり早々に完売されてしまったのでしょうね…
またネットで販売してくださると良いですよね…。

そうそう、タカラのブース!
私も最初通りかかったとき、マーゴさんが「発売中」となっててびっくりしたのです!
え!?売ってるの!!??って。
多分私のように勘違いされた方が多かったのでしょうね。
それで発売中のカードを外したに違いないと思っております(笑)
展示品で全然構わないので売ってください~!と思った方は少なくないのでは…と思います。

はい。hono★さんにもお会いできました~(^^)
dariaさんのときもそうだったんですが、ド緊張で失礼なこと言ってないかとても心配です。
そうそう私失礼なこと言いませんでしたでしょうか??
人見知りの緊張しぃなので本当に…何か失礼なこと言ってましたらどうぞご容赦くださいー(。´Д⊂)

そうですねー!
一緒にお写真撮れば良かったですねー!うー残念!
小豆さんをつれてらしたんですよねーー。
今かな~~~りノスポさんが気になっているので見せて頂けば良かったです~。
うちのサリーさんもきっとdariaさんに会いたかったろうな、と思います。
受験が終わった暁には!是非是非!( ´艸`)

nyon さま

コメントありがとうございます(^^)

いや~~~とても楽しかったですよードールショウ!!
そうそう、お金がね…いくらあっても足りないわ~(笑)
私のスッカスカ財布がどれほど呪わしかったか!
すご~~く可愛いものが目の前にあるのに買えない無念!!
これからコツコツへそくって、次回リベンジしたいけどたかが知れてるわーー(。´Д⊂)

私もかなりきょどってたけど、ブライスオーナーさんって皆さん本当に優しいね(ホロリ)
本当に良い方ばかりで初心者のデラックスメガネとも気さくにお話してくれましたよー。
nyonさんもWSで素敵な方々にお会いできたんだよね?( ´艸`)
共通の趣味を持つ方をお話できるって本当に楽しいよね~。
大阪ブライス会羨ましいー!

大阪ドルショ、あるよう祈っておりますー!
偉くないから祈ってるだけだけどーーー(;´▽`A``

No title

お写真、たくさん撮って載せて下さってるので行けない私にはとても楽しかったです。
キレイに撮れていると思いますヾ(=^▽^=)ノ
時間があっという間に過ぎてしまいそうな感じがします、お買い物するにはGETしたいブースの場所を覚えて、さっさと買わないと売り切れちゃうのかしら・・。
ブロガーさんとお会いできるのもすごい醍醐味ですよね。

あ~お財布氷河期を抜けて行ってみたいわ~~*。(*´Д`)。*°

No title

その節はどうもでした(^o^)

短い時間でしたが、かないちさんとお会いできて本当にうれしかったです!!
もっとたくさんいろいろお話しして、サリーさんもたっぷり見せてほしかったので、
また近いうちにその日が来るといいなあと思います(^^)

せっかくのツーショット写真、
わたしのもひどかったです・・・w
乞うリベンジ〜

No title

了解しましたー!!

あ!momokoクツなんですが、ブライスに合うのと合わないのがあるんですよ
基本ストラップがついてるのは大丈夫です
でもヒールの高すぎるものは合わないんですよ
しかも、おすすめのがストックマーケットで売り切れてたので・・・
黒いストラップシューズ(赤いのの色違い)が、ひとつ未開封であまってるんで
よければ売りますよー(商売上手(笑))
ふふ
嘘ですよ!!今度プレゼントしますね

お邪魔します♪

遊びにきてくださって、&コメントしてくださってありがとうございました〜〜〜(^^)/

用事があって、ドールショウは行けなかったのでとってもうらやましかったです!
きっと、行ってたら散財しまくっていたことでしょう!したら、女王様も買えなかったかも!?

どっちがいいのか、悪いのか、しかし、間違いないのは結局お財布が薄くなるということ!

うん、間違いない!!!

それにしても、ずっとずっと思ってたのですけど、かないちさんとこのお嬢様方は人気者が多くて、素晴らしいです!
サリーさんねえ、本当にかわいいですよね〜〜〜(遠い目)

また、よかったら遊びにきてくださいね!

rinarur さま

コメントありがとうございます(^^)

折角の素敵空間でしたのに、写真がこんなへぼいのばっかりで申し訳ないです~(ノд-。)
でも少しでもrinarurさんが楽しんでいただければ嬉しいです。
本当にあっという間に時間が過ぎてしまって!
片っ端からお買い物出来ればいいのでしょうが(笑)、
ちょっと考えてまた後で…とかすると後で来た時にはもうない~!ということが多いかもです。
事前チェックをしっかり、と好みのディーラーさまに目をつけておいて
効率良く回れるよう次回リベンジしたいと思います。
それまでお財布の中身をどうにか増やしたいところですが…
もう~~マーゴさんのお陰で当分氷河期が続きそうです(。´Д⊂)

憧れのブロガーさまにもお会いできて本当に嬉しい時間でした。
人見知りの緊張しぃなのでかなりきょどってたと思うのですが、
皆さんお優しい方々で本当に助かりました(;´▽`A``
rinarurさんともいつかお会い出来る機会があると嬉しいです♪

hono★ さま

コメントありがとうございます(^^)

いえいえ、本当にその節はありがとうございました。
そしてお急ぎのところお引止めしてしまってすみませんでした。
ずっとこっそりブログにお邪魔して憧れているだけの方と
まさかお話させて頂いたり写真まで撮らせていただけて、夢のような時間でした。
私もおうちワンピもっとしっかり見せて頂けばよかったなあ~と心残りです。

hono★さんのブルブルさんとフィービーさんに誘惑されまくりなので、
うちのサリーさんでhono★さんを誘惑出来たらいいなあと思います( ´艸`)
また機会がございましたら、ぜひじっくりじっくり見てやってください。
サリーさん、おめかしして行かなくては!( ´艸`)

ツーショット写真、残念でしたよねえ(。´Д⊂)
やっぱりあそこでは暗かったのですかね…(笑)
でもとてもいい思い出です♪
また機会がありましたらどうぞ宜しくお願い致します~~!

slow さま

コメントありがとうございます(^^)

色々お手数をお掛けしてすみません~~~、ヽ`(~д~*)、ヽ`
とてもとても助かります~!
本当にどうもありがとうございます。

momoko靴の情報もありがとうございました(^^)
momokoさんの靴とてもオシャレですね~~!
なるほど、ヒール高いのは難しいのですかあ~。
かっこいいのに残念です。

え!ストラップシューズ、余ってるのがおありなのですか!
イエイエ…プレゼントなんてとんでもない…
これ以上slowさんにお世話になったらもうワタクシ顔向けできませんーーー。
勿論喜んで買わせていただきます!(`・ω・´)
ストラップシューズ、リーメントのグリーンのしかなくて黒が欲しいな~と思っていたので、
とても嬉しいです~!
ぜひぜひ宜しくお願い致します~。

はぴはぴ♪ さま

こちらこそ遊びにきてくださってありがとうございます(^^)
コメントまでいただいてしまって申し訳ない限りです。

ドールショウ、行かれなくて残念でしたね…(。´Д⊂)
でも…本当、ある意味行かなくて正解かもしれませんよ~~。
金欠時に行くと欲しいものが目の前にあるのに買えないという苦しみを延々味わなければいけません。
もう~~素敵な空間でそれはそれは目の毒ですから!(笑)
そうですね、きっと散財しまくって女王様は諦め~~ということになったかもですよー。
そしてどちらにせよお財布氷河期ということは間違いないですね…
氷河期じゃなくなることあるのでしょうかね…
ブライスにはまって以来ずっとお財布が極寒な気がします…(。´Д⊂)

サリーさん、可愛いですよ~~可愛いですよ~~可愛いですよ~~←誘惑してみる(笑)
いつか価格崩壊が起きてパンイチ中古なら送込1諭吉…くらいになるといいですよね~!
っていうかみんなそうなって欲しい!
お迎えしたいわ~と思う子は皆プレ値…(ノд-。)
うちの子たちも一見人気者のように思えるかもしれませんが、
何気に新品未開封の子は少ないですよ(;´▽`A``
あちゃさんなんかプチカスタムされてますし…
新参者のためにも再販とかしてくれないものかな~と切に願うばかりですよね…。

もちろんまた遊びにいかせて頂きます~!
そうそう、私ごときが生hono★さん(のピックルさん)とツーショット写真なぞ
撮らせていただいてしまってすみませんでした~~(。´Д⊂)
hono★さんファンの方に申し訳ない気持ちで一杯でございます…
hono★さんは本当に気さくでお優しい方でしたので、
はぴはぴ♪さんもいつかお会い出来る機会があるといいですね(^^)

No title

こんばんは~~~っ!

遊びに来るのが遅くなってしまいましたが
ドールショウ とっても楽しかったですね~(#^.^#)

写真 たくさん 綺麗に撮られていて またまたあの会場がよみがえってきました!
かないち*さん すご~~~い!
素敵ブロガーさまたちと お話されてうらやまし~~~(笑)
とっても素敵な時間を過ごされましたね♪

かないち*さんのサリーさんが ちょっと緊張しているように見えて
そこが またカワイーーーッ!!!

今度 機会がありましたら かないち*さんとお話したいです~。
次回は ご挨拶させてくださいませf^^*)
どうぞ よろしくです♪

こんばんは

かないち*さん、こんばんは。
先日はドールショウでお声をかけてくださってありがとうございました。ご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません(汗
話しかけて下さってとても嬉しかったです♪
私、初対面の方とは緊張してしまってあまりうまくお話できないのですが、
かないち*さんはとてもフレンドリーにお話して下さって、安心してお話することができました。
またどこかでお会いして、お茶でもしながらブライス話をしたいです♪

ドールショウレポ、かないち*さんの興奮が伝わってくるようですね。
それにすごい行動力!私も見習わなければ。
結局、他のブースでちっともお写真を撮れなかったのですよ〜。情けない・・・。

poruko☆ さま

コメントありがとうございます~(^^)

ドールショウは本当に楽しい1日でしたね~~♪
次回の横浜の方は行かれないので、5月までお預けですが、
また機会があればご挨拶&一緒に撮影お願い致します~~!

写真…もう~~~へぼへぼで…(。´Д⊂)
poruko☆さんのように素敵に撮れればなあ…と本当に悲しいです~~。
でも憧れの方にご挨拶も出来たし、よく頑張った方だと思います!
お買い物も楽しいですが、いつも交流させて頂いてる方とお話できる楽しみもありますよね~。
本当に次回はporuko☆さんともお話出来たらいいなあと思います(^^)

サリーさん、めちゃめちゃ緊張してそうですよね(笑)
私の緊張がうつったようです(;´▽`A``
サリーさんってぶーたれ顔がやたら可愛いと思うのですが、
今回は本当、ぶーたれというより緊張…強張ってます(笑)
でもどんな顔でもサリーさんは可愛い!と私も溺愛中です( ´艸`)

ちはこ さま

コメントありがとうございます(^^)

本当にその節はありがとうございました。
私も人見知りの緊張しぃなのでちゃんとお話出来てたかとても心配です…
何か失礼なことを申しておりましたら本当にすみません~~!!
いえいえ、ちはこさんこそほわっと優しい雰囲気で、
とてもお話がしやすく私の方が感謝感謝です(^^)
そしてお着物と髪飾り、本当に素敵でしたーー!
もっとよく見せて頂きたかったなあ~と今とても後悔中です…(デリシャスさんも…)
ちっとも詳しくはないのですが、また機会がありましたらお着物のお話もいろいろ聞かせていただけたら嬉しいです。
もちろんブライスさんのお話も!( ´艸`)

ちはこさん、お写真撮れませんでしたか~~残念でしたね…(。´Д⊂)
でも私も友人が一緒だったので頑張って撮ってこれただけです。
なかなか1人だったりしたら撮影させてくださいの一言が言い出せないと思います。
私もまたドルショに行く機会があったら、今度こそ残念じゃない写真を
撮ってこよう!とリベンジを誓いました。
ちはこさんもまたリベンジされてくださいませ~~(^^)
ちはこさんの素敵なお写真、また楽しみにしています♪
非公開コメント

