09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

はじめてのワークショップ

2013.02.14 00:02|未分類
021211.jpg



やっと…やっと。
念願叶ってRosalynnPelreさんのワークショップに参加させて頂けましたー!


「PrettyGoodなブライス」のslowさん(隊長・笑)、
「瑠璃にゃんのお裁縫箱」の瑠璃にゃんさん
「MON FAVORI」のkus。usagiさん
と下北沢で待ち合わせさせて頂いて、いざ出陣!

な…なんという神メンバー。
緊張しすぎて挙動不審だったかも…何喋ったかあまり思い出せません。

下北自体もう何十年ぶり??(;´▽`A``な私はきょ~~ろきょろ…
slowさんがてきぱきとここを曲がるんだよ~と道順を教えてくださいましたが、
果たして1人で行くようにと言われたら辿り着けるか怪しいです。

そしてお店はまさに夢の空間。
皆様のブログで拝見していたあの素敵ショップにやっとお邪魔することが出来ました。
もう…感無量~~。

ランチもいただきました!
ハンバーグを頂いたのですが、すっごく美味しかったですっ!
もう1コくらい食べられたと思う・・・(笑)
kus。さんと瑠璃にゃんさんが食べられていたカレーもとても美味しそうで…香りがたまりませんでした。

ランチ後には「湖底サロンで」のhono☆さんも合流!
ますます神メンバーになり、私なぞがまざってていいのかしら…とドキドキはピークです。

さらに「Je m'apelle Angelica」のごまさん
「mumudolly」のnobuさん
ブログはやってらっしゃらないそうですが、タマコさん
(シロさんのところで紹介されていた前髪のないユニラブさん!
 可愛い!可愛い!と思っていたのですがタマコさんのユニラブさんでした!!)

という皆さん方とご一緒でした。
書いてみて改めて神メンバーだわ…と驚愕でございます。



さて前置きが長かったですが、ここから本番です!

02129.jpg


今回はタイトなワンピースのエプロンコラージュと花冠という内容です。
コラージュチームからと花冠からとのチームに分かれて作業スタートです!

ワンピースやエプロンの色を始め、パーツやリボンを選ぶ作業がとても楽しくて…
ああでもないこうでもないと色々置いてみてシュミレーションです。

そんな私の横はhono☆さん。
hono☆さんはタンプティさんをお持ちになっていらっしゃってましたが、可愛くて可愛くて!
やっとフェアレストの魅力がちょこ~~っとわかった感じです( ´艸`)

そして反対側のお隣は瑠璃にゃんさん。
私があれこれ選んでいる間にどんどん作業が進んでいて!
「瑠璃にゃんさんは速いよーー」とslowさんが仰ってましたが、本当に・・・・
お裁縫もさすがに神の手ですからね、さくさくと進みます。
色々ダメダメな私にたくさん教えてくださったり、手伝ってくださったり・・・
slowさんも花冠の作り方を丁寧に教えてくださいました。
ヤマケイさんのほかにslowさんと瑠璃にゃんさんという頼もしい先生方に助けられつつ何とか完成!

02124.jpg


さあ一気に集合写真ですっ!

左からごまさんのタルティさん
nobuさんのカスタムさん(エンチャンテッドペタルさんのカスタムさんだそうです。すごいオーラでした!)
タマコさんのユニラブさん
夢の実現!サリーさん4人衆!(私・slowさん・瑠璃にゃんさん・kus。さんの順です)
hono☆さんのタンプティさん
ヤマケイさんのピックルさん  で~す。
すごいっ圧巻!!
そして皆とても可愛いです(*^m^*)

02122.jpg


素敵な額も用意してくださいました。

02123.jpg


ごまさんのタルティさんやnobuさんのカスタムさん、
そして前髪なしのタマコさんのユニラブさん…
もっとよ~~~~く見せて頂けばよかった~~!と今激しく後悔しております。


02127.jpg


左からkus。さん、slowさん、うち、瑠璃にゃんさん・・・のサリーさん4人衆。
4人も揃うなんて夢のよう~!
みんなお顔が違いますよねー( ´艸`)


02125.jpg


そして瑠璃にゃんさんのミセスレトロママ!
実物見られるなんて思っていなかったのでとても嬉しかった~~~!
こ・・・この方が初代透明肌!!
あ~~もうーーーぶーたれ具合が最高に可愛いですっ
bonbon du cotonのmurakoさんのお洋服も素敵です。
私買えなかったので、すごいなあすごいなあとじっくり拝見させて頂いてしまいました!


02126.jpg


kus。さんの双子ニッキーさんとhono☆さんのタンプティさん。
ニッキーさんの誘惑っぷりったら・・・
横浜のドールショウで販売されるお洋服(まだ未完成だそうですが)を着てらっしゃいました!
な・・・なんて可愛いのでしょうーー!
横浜は行かれないので、ネットショップも絶対やってください、たくさん作っておいてくださいって
しつこいよってくらいお願いしてきました( ´艸`)


02121.jpg


The☆kus。コレ( ´艸`)

slowさんのベアトリーチェさんとスケデさん、うちのヴェロニカさん、皆でkus。さんのお洋服。
やっぱり可愛いです~~!
hono☆さんも瑠璃にゃんさんもkus。さんのお洋服を着せてらっしゃってたので、
本当はさらにあと2着ありましたが( ´艸`)

初期スケデさん、当然ながら初めて見ました!
これが噂の!!!の見つめまくってきました。
そしてベアトリーチェさんが可愛いよう~~~。


皆さんで談笑しつつ、ヤマケイさんお手製の美味しいカップケーキをいただいて終了となりました。
本当に楽しい時間はあっと言う間で…。

ヤマケイさんは本当に気さくで優しく明るく、人を惹き付ける魅力に溢れる方でした。
お店も心からまた行きたいと思う素敵な空間で…。
あのような素晴らしい場所を作ってくださったヤマケイさんに感謝感謝です。
体調だけが心配ですが・・・


そしてご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました。
もっと沢山お話させて頂けばよかった、もっとブライスさんを見せて頂けばよかった・・・・
と今は後悔もあるのですが、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
人見知りの緊張しぃなので怪しい言動があったのではないかと心配ですが、
皆様のお陰でとてもとても素晴らしい1日でした。

またご一緒させて頂ける機会がございましたら、またどうぞ宜しくお願い致します(^^)



ここまで長文乱文を読んでいただいてありがとうございました!
ちょっとこのところバタバタしていて更新頻度が下がりそうなのですが、
次回RosalynnPelreさまで購入したものなどご紹介したいと思いますーー(^^)


いつも拍手やコメントありがとうございます。
とてもとても嬉しく大変励みになっております。
スポンサーサイト

コメント

No title

おおお、ブライスの聖地!!←Junie Moonより聖地( ̄ー ̄)ニヤリ

いいな、いいなぁ。
ここに行くためだけにでも東京に行きたい!!
旦那はしょっちゅう東京に行くから憎たらしいヽ(`Д´)ノプンプン

ほんとに夢のような空間ですね(´∀`*)ウフフ
そして、神のような方々が大集合!!\(◎o◎)/!

大阪店も出して欲しい←

No title

すごいメンバーの方にお会いできて良かったですね!!
お裁縫がかなり出来ないと厳しいでしょうか。
かないちさまが教わることがあるとは少し難しいのかしら。

お財布が膨らんだら参加してみたいです。

サリーちゃんが4人揃い(・ω・ノ)ノ
いい光景ですね、皆それぞれ違っていて素敵です
゚.+:。(´∀`)゚.+:。

サリーちゃん高騰化しているのでますます手が届かない子になってしまいました(;´▽`A``

ワークショップ、とても楽しまれたのが伝わってきました♪
本当に神メンバーですね!
お会いしてみたい方ばかり!
ニッキーの双子にやられました〜
もう1人お迎えしたくなっちゃった!!

No title

すごいですね~^^ここには絶対行ってみたいな~^^

そして神メンバー様とのひととき、わぁ、これはうれしいですよね^^
そして集合写真、みんなすごくかわいいです^^じっと見させていただきました。

ここでのWSに出てみたいですが、遅れをとりそう。。^^;
素敵な時間を過ごせてよかったですね^^

No title

この前はとっても楽しかったですねー
メールでやり取りしてたから、ワタシは緊張しませんでしたよー
フレンドリモード(笑)
かないちさんもかなりフレンドリーモードだったと思うんですが・・・人見知り?そうなの?(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎますよね
3月は10日にアイドールありますよ
ただ、ドールショウより規模が小さいです
ブライスの出展者さんも少なめなんですよね

次は4月ですね!!
隊長にまかせなさーい!!(お調子者)
(笑)

No title

うわぁ~♪
素敵な時間でしたね。

私もロザリンペルレさん行ってみたいです(^-^)

でも、実は私も人見知りだったり...笑
素敵な方々を目の前にしたら
貝のように口を閉ざしてしまそう(^_^;)

何を買ったのかな~
楽しみです♪

こんばんは♪

先日のワークショップではお世話になりました。

とても賑やかで楽しかった会だったなあと思い返しています。

ワークショップは参加者様の可愛い子たちが見られるのが素晴らしいですよね。

私もかないちさんともっとお話したかったですー。

またお会いできたら相手してやって下さいませ(*^^*)

わぁー。

すごい素敵ですね~☆

下北のお店、私も一度いってみたいなぁ~
道が細かくて色んな雑貨店とかあるんですよね!
私も下北の雑貨店さんでお世話になったことがありまして。ドールではなくお花の方なんですが…。

ヤマケイさんってよくお名前がでていて、ドールショウにもいたのかな~
まだ初心者の私はワケワカメ…
ワークショップで楽しめた様子がよーく伝わりました! いつか一緒にいきましょーね~(^o^)/

nyon さま

コメントありがとう~~(^^)

確かに聖地かもねーーー( ´艸`)
Vinさんがね4人もいるんだよ…他にもモデルが皆双子ちゃんでさ…
もう~~~ドルハは一杯あるし小物から手芸材料までドール者の心をくすぐるアイテムの数々に
満ち満ちた素晴らしいお店だったよう~~!

東京おいでなさいな!(笑)
旦那さまにくっついてnyonさんも!
そしてRosarynnPelreさんで散財するといいよ!
そっからJunnieMoon行って更に散財するともっといい!
あと中野も行ってしまえーー!←(笑)

いや~~神メンバーばかりでもう私恐縮しまくりですよ…
でもとてもとても楽しい時間でした~。
nyonさんも東京にいらっしゃった際にはWSに参加されてみたらいかがでしょう~?
事前に知らせておけばWS日程以外にもやってくださるみたいですよー(^o^)

rinarur さま

コメントありがとうございますー(^^)

本当にすごいメンバーでした!
私にとっては憧れの方々ばかりですので、そんな中に私ごときが…と
かなりドキドキしましたが、とても楽しい時間でした(^^)

いえいえっ
お裁縫の技術って多分あんまりいらないと思います。
私は底辺の底辺レベルなので…並縫いすら怪しいですから…(;´▽`A``
私も心配だったのですが、お洋服自体はヤマケイさんが完成させてくださっているので、
デコを楽しむような感じのWSでした~
なのでrinarurさんなら絶対大丈夫だと思います~~(^^)
私も頻繁に参加出来ないので残念なのですが、いつかrinarurさんともご一緒出来ると嬉しいです♪

サリーちゃん4人揃い、すごいですよね~~
本当…皆表情が違っているのですが、どの子もとても可愛いですよね(^^)
うちの子は前髪がまだあんまり上がってないのですが、
もっと上がった方が可愛いなあ~と皆さんのサリーさんを見て思いました。

サリーさん、高いですよね…(ノд-。)
下がることはないのかなあ…リクエストとかとって再販してくれればいいですよね~。

いそ さま

コメントありがとうございます~(^^)

ワークショップ、かなり緊張して臨んだのですが、とてもとても楽しかったです(^^)
いそさんがよく大阪でのWSに参加されていて羨ましい~と思っていたのですが、
今回私も初めて参加させて頂けて、とても嬉しかった~!

神メンバーですよね!
本当本当…私にとってもお会いしてみたいけど、私ごときが…という気持ちもあったのですが、
皆さん本当に優しい方でした~~(^^)

ニッキーさん、双子化計画いかがですか~~??(*^m^*)
すっごく可愛いかったです~~!!
私もお迎えしたい熱がぐぐぐぐっと上がりましたが…
まだそんなに高騰していないところも魅力ですよね( ´艸`)
いそさん、ぜひもう1人!♪

尚花 さま

コメントありがとうございます~(^^)

うんうん、すっごく素敵なお店でしたよ~~。
東京にいらっしゃるときに行かれるといいですね(^^)
事前にお願いしておけば1人でもWSやってくださるみたいですし。
温かくなったら是非是非♪

神メンバー様とのひととき…本当に光栄でした。
私とっては憧れの方々ばかりなのですご~く緊張したのですが、
皆様とってもお優しくて…とても楽しい時間を過ごさせていただけました(^^)

WS、尚花さんだったら全然大丈夫ですよーーーー!!
デコパーツが皆可愛いしリボンの色なんかで迷うかもしれませんが、
お裁縫自体は尚花さんだったら余裕~な感じだと思います(^^)
本当、いつか参加できるといいですね♪
私もあまり頻繁には参加出来ないのですが、いつかご一緒出来る機会があるといいなあ~

slow さま

コメントありがとうございます~~(^^)

隊長ーー!!
本当に色々とお世話になりましたっっ
slowさんは本当に気さくで明るく場を盛り上げてくださって、
私の緊張をすご~~~くほぐしてくださいました~~~。
ありがとうございますー!
もう本当に楽しい時間で…シアワセでした(*^m^*)
え!?私フレンドリーモードでしたか!?(笑)
人見知りをどうにかしようと余計なことを喋るタイプなので、失言がなかったか心配ですーー。

横浜もアイドールも行かれないんですー(ノд-。)
残念すぎる…
slowさんの戦利品紹介を楽しみにしています~~!
あとオクで気になるものがあったらslowさんにメールさせて頂きますねっ(笑)

はい!次回は4月になりそうですが、どうぞまたよろしくお願いします~~!
もう~~何から何までありがとうございますー!
隊長に付いていかせていただきますっ(*^m^*)

まむ さま

コメントありがとうございます~~(^^)

ふふふ~~
と~~~っても素敵な時間を過ごさせていただけましたーー。
まむさんも是非是非行かれてみてください~(^^)
Vinさんが4人もいらっしゃるし、可愛いすぎるお洋服を着たモデルさんは皆双子だし、
素敵ドルハが一杯なので撮影するだけでもすご~~く楽しいと思います~。
でもお洋服作りに活躍しそうな手芸小物もたくさんありますし、
小物やヤマケイさんお手製の家具なんかも沢山あって散財せずにいられないんですけどね~(笑)
いつか機会がありましたら是非ご一緒したいですねーー♪

まむさんは人見知りのイメージないので意外でしたー!
私も人見知りなんですが、それを誤魔化そうと喋りすぎて余計なことを口走るタイプなんです…(;´Д`A ```
憧れの方々を前にしたら緊張してしまいますよね…
でも皆さん本当に優しい方々ばかりでした~~!
ブライスブロガーさまは本当に皆さんいい方ばかりですよねー(*^m^*)

うふふ。
憧れの家具をGETしてきました(^^)
ドルハがないんですけどねー(笑)

タマコ さま

わ~~!タマコさん~~!
コメントありがとうございます~~(^^)

先日はありがとうございましたーー!
本当に賑やかで楽しい会でしたね(^^)

私ももっとタマコさんのユニラブさんをよ~~~く見せていただけばよかったな~~と
今猛烈に後悔しているんですーー。
すご~~~く可愛いかったのに!!
私もユニラブさんの前髪に苦労している身ですし、何より初心者なので、
もっとタマコさんにも色々教えていただけばよかったです~~。

タマコさんは3月にもまた参加されるのですよね??
楽しみですね~~(^^)
きっとまた楽しい出会いがあるのでしょうね♪
私は3月は残念ながら行かれないので、またいつかご一緒出来る機会があればいいなあと思います。
その時はこちらこそ是非是非たくさんお喋りしてやってください~~。
タマコさん、とても明るく気さくでらっしゃったので、
私のような人見知りの初心者でもとてもとてもお話しやすい雰囲気の方でとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました(^^)

タイガーあい さま

コメントありがとうございます~~(^^)

すご~~く素敵なお店でした~~!
私もブライスにはまって以来、ずっとずっと憧れていたお店だったので、
今回初めて行くことが出来、しかもWSに参加できてとても嬉しかったです~♪
そうそう、さすが下北!
可愛いお洋服屋さんや雑貨屋さんが沢山あって、もう~~きょろきょろしまくりでした。
下北散策とRosarynnPelreさんが一緒に楽しめるなんて最高ですよねー( ´艸`)
おお…下北の雑貨屋さんで委託されていたのですか??
すごいですねーー!!!
なんか下北の雑貨屋さんというだけでオシャレ感と素敵感に溢れていますっ
タイガーあいさんのお花、きっと素敵なんでしょうね。
今度是非ブライスさんとのプリザのコラボをお願い致します(^^)

ヤマケイさんは多分昨年9月のドールショウまでは出てらっしゃったと思います。
私も初心者なので怪しいですが…(;´▽`A``
今後はお店があるのでもう出られないそうです…残念ですが、
あれだけ素敵なお店があるのだから仕方ないかー!とも思います。
そうですねっ
いつかWSなどご一緒出来るといいねですねーーー( ´艸`)

No title

ワークショップでは
お世話になりました!
私も、あまりお話が出来ず、残念でした。
また、ご一緒させて頂きました時は
宜しくお願いします!

また、遊びにお伺いします♪

nobu さま

コメントありがとうございますーー(^^)

こちらこそWSでは大変お世話になりました~~!
本当…もっと色々お話させて頂けばよかったですーー。
人見知りの緊張しぃなもので失言がなかったか心配ですが、
また機会がございましたらもっと色々お話させてくださいませ(^^)

私はもう~nobuさんのカスタムさんがさらりと坊主姿を見せてくださったこの
衝撃が忘れられませんよー(笑)
カスタムさん…あんなに素敵な美人さんなのにーー(笑)
nobuさんのほわっとしたやわらかいお人柄もとても可愛いらしくて…
なんだかお話してると癒されるなあと思いました~。
本当に…また機会がございましたら宜しくお願い致します。

私も遊びにいかせていただきますーー。
これからもどうぞ宜しくお願い致します(^^)
非公開コメント

