05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

恋するトランク

2013.02.22 11:42|レイチェルズリボン
ひとつの食べ物にはまると暫くそればかり食べるという習性持ちなワタクシ。

現在「チキンラーメン」にどはまり中です。

袋じゃなくてどんぶりの方です!
袋だと何かが違いました(←そう?)

そんなわけでここ最近毎朝チキンラーメンです。朝からチキン!ラーメン!
お昼は家で食べられないことも多いので(ムスコ2の療育がお弁当持ちで親子登園なんですよ…)、
チキンラーメンを食べるには朝しかありませんっ!
たまに家でお昼を食べられるときは朝・昼2食チキンラーメン!(笑)

「食事はバランスよく!」などと言っている子供達の前でカップ麺ばかりすするわけにはいかないので、
学校に送り出してからこっそり食べてるのですが、
昨日は無造作に捨てておいたカップの残骸をムスメが見つけて
「またチキンラーメン!ずるい!!」と抗議されました。
もっと慎重を期して捨てるべきでした。失敗です。
子供というのは手間ひまかけて(そうでもないけど)作った食事よりカップ麺を好んだりするので残酷です。

ちなみにチキンラーメンの前にはまっていたのは納豆おにぎり。
納豆おにぎりの前は冷凍えびピラフです。

何にせよ炭水化物。
何にせよ高カロリー。
何にせよ不健康。
何にせよデラックス街道驀進。



さて、そんな私のチキンラーメン事情はおいておいて…。

ずっとずっと憧れているアイテムがあるのですが、どうにもこうにもご縁がありません。

それは。
「おにんぎょさん」banicoさんのトランク!

何度かSHOPに参戦するものの、いつも撃沈orz
もうーーーーいつまで経ってもうちに憧れのトbanicoさんランクを置くことは出来ないのではないかと思います。

でもどうしても欲しいのです。
ちょっと置いてあるだけでお部屋が素敵に見える、あの憧れアイテム。

こうなったら自作するしかあるまい…と無謀にも挑戦してみました。



02221.jpg



遠~~~~~くから薄目で見てください。



02212.jpg


大好きなリバティで3姉妹トランク。
イニシャルモチーフを付けて、ちょっとおめかし。
乙女度の高い恋するトランクです。

02213.jpg


レイチェルさんに持っていただきました。
MiinaRinnutさまの肩リボンワンピース、やっとお披露目です~(^^)
やっぱりリボンといえばレイチェルさんかなという単純発想(;´▽`A``
ううう~~可愛いーー!

適当に好きな色で作ったトランクですが、意外とアイの色と合っていてびっくり。
ピンクアイとピンクトランク。


02214.jpg


レイチェルさんのスペシャルカラーと同じベージュ。


02215.jpg


ブルー。


02216.jpg


ブルーはこっちの色の方が良かったなあ~。


この柄が好きなので色違いばっかり…(;´▽`A``

02217.jpg


ブライスさんのアイとおそろいカラーのトランク遊びが出来そう~(^^)
オレンジ買わなくちゃかな…(笑)



いつも拍手やコメントどうもありがとうございます
とてもとても励みになり嬉しいです(*^m^*)
スポンサーサイト

コメント

No title

すっご~い!!
立派にトランクじゃん!!(∩´∀`)∩ワーイ

工房で作業風なレイチェルさんに萌えです(´∀`*)ウフフ

それにしてもいつも素敵なお写真だな~♡
かないち*さんとこ見後は、自分のブログアップする気が萎える~orz

ていうか、色ち!!
多すぎ!(笑)
さらにオレンジ買うとか( ̄ー ̄)ニヤリ

No title

可愛ぃ〜( ´艸`)

こんな素敵トランクなら、販売OKですよ!

わたしピンク好きだから、欲しいもん♪

チキチキラーメン!
まいうーデス(^O^)/
わたしはメーラン好きなのだ。←なぜ業界用語?
マルちゃんラーメンもオススメですぞよぉ〜

No title

チキンラーメン、わたしは袋のほうがすきです^^お湯の分量などでスープを濃くしたりできるので^^

banicoさんのトランクすてきですね~^^三色も。!
レイチェルさんのアイにすごく合っていますね^^
トランク、自作できればいいのですけれど、、かなりむずかしそうなので^^;

可愛いです♪

とってもかわいいですね~!
遠目でなく、拡大でみてもOKですよ♪

気に入った生地を色違い
私もよく買っちゃいます(*^^*)

チキンラーメン。。。美味しいですよね★

かっわい~~~!!!

かないち*さん 凄い!スゴイ!すごいです~~~~~!
めちゃくちゃ 上手!販売できますよ~~~!!!!!

お色違いも いっぱい作れますね!
レイチェルさんが 作ってる姿が またまたカワイイですねー(*´∀`*)

たっくさん作りすぎちゃったら 買いまーす(笑)

すてきなトランク持って お出かけできるね!
かないち*さんちの ブライスさんたち しあわせものです♪(゚∀゚ )

チキンラーメンの次に押し寄せてくる食べ物は 何かなぁ?(笑)

No title

ワタシもチキンラーメン大好きです(///ω///)
うちの家族はちょっと高めのラーメンよりお手ごろ価格の
袋ラーメン 美味しい美味しいと大好きなので
最近休みの昼は袋ラーメンばっかり(笑)
ワタシの仕事が終った後の昼食も毎日ラーメンで
ウエスト周りが ぱつぱつになってます("▽"*
チキンラーメン。。卵入れると美味しいですよね
食べたくなってきた(笑)


うわあ すごい可愛い!!
かないち*さん自作だなんて凄いです(>▽<)
たくさん作ってあまったら・・ワタシも買いますw



No title

えーーー!めっちゃスゴーイ(゜ロ゜;
かないち*さんて何者!?
完璧じゃないですか ゜。+゜(о・д・о)。+゜。+゜
資材を揃えるだけでも大変そう。。。

私もbanicoさんのトランク欲しいですよぅ!
なかなか手に入りませんよね(*_*)

チキンラーメン丼 気になりすぎて
先ほど夫の仕事帰りに買ってきてもらって食べました!!
確かにハマりそうかも、オヤツ感覚で美味しいです(*'-'*)♪

No title

こんばんはーー。
わぁーー、すっごい素敵です!!
乙女だーー。

リバティは柄が小さいので、ブライスには良いサイズですよね。
この柄トランクにぴったり!!
レイチェルさんもとっても嬉しそうですね。
他の色も見てみたいーー。

No title

うわぁぁ…可愛らしくて
光あふれる夢のドールハウスなところが
もう感服です。レイチェルさん可愛い♪
トランクもそうだけど来てる服も可愛い!
同じ布を色違いで買っちゃうってわかります。
あたし、リバティでやっちゃうことが多いです(爆)

あと、もしよければですが、リンクはらせてもらってもいいですか?
リンク先はこまめに回っているので
あんまり増やさないんですが、かないちさんとは
ぜひお話もっとたくさんしていきたいので
よろしくお願いします♪

No title

うわ~!かわいい~~~(#^.^#)
すばらしいですね!!
かないち*さんの雰囲気にぴったりなトランク♪
レイチェルさんも にっこり嬉しそうですね!
この持ち手部分は 売ってるものなんですか?
それとも すべて自分で??
リバティの色違いがこんなにも ずらずら~と並んでるのも
かわいくてうっとりします(*^_^*)
私も この柄欲しくなりましたー!
次は どんな手仕事を見せてくださるのかな~??
楽しみにしておりまーす♪

私も割と 食べ物マイブーム 続くかも?
今は 小さな土鍋で作る鍋焼きうどんをお昼に食べます(笑)
チキンラーメンどんぶり...食べてみますね~(^^)

めちゃくちゃ素敵じゃないですかっ!
初めて作ったトランクがこのクオリティ?!
かないち*さんすごすぎます!
わたしの分も作ってください(小声で)
本当に恋してしまいましたよ(〃▽〃)

nyon さま

コメントありがとうーー(^^)

立派にトランクに見えるー??(;´▽`A``
実際は立派じゃないけどねー(笑)
レイチェル工房っぽく見えたら嬉しいな~
もっと家具が欲しい・・・・!

ええーー写真はさ~~ほんっと加工の嵐だからねーー(;´Д`A ```
フォトショなくして画像UPできないよー
素敵カメラが欲しい…カメラよりどうしてもブライス優先になっちゃうんだよねー(笑)
何を仰る!
nyonさんのところだって写真素敵だよーーー!!
大体素敵な子がたくさんいるからさ~~~もうそれだけでも眼福ですよん( ´艸`)
でもわかるー!
素敵ブロガーさまのとこ見たあとだと自分のUPする気なくなるよねー(笑)
ショボさも加減に泣きたくなるけど、これも私のブログのアジなのだと開き直って書いてるよ~(;´Д`A ```

色ち!( ´艸`)
ふふふ~~この柄やたらとカラーバリエーションが豊富でさ~~
本当はまだまだ出てるんだけど、一応厳選した結果なのだ(笑)
こういう買い物やめればもっとブライスお迎え出来そうな気もするな…(;´▽`A``

タイガーあい さま

コメントありがとうございますーー(^^)

えへへ~~
遠~~~~くから薄目で見ていただけましたか?
いえいえ販売なんてとんでもない…
かないちクオリティの恐ろしさをご存知ないですね(笑)
たとえプレゼントでもお送り出来ないシロモノですよー(;´▽`A``

チキチキチキチキンラーメン!
美味しいですよねー( ´艸`)
あのちーぷな味が最高にたまりませんっっ
おお!私もメーラン(笑)大好きなのですよう~♪
休日のお楽しみはラーメン食べ歩きですっ( ´艸`)
マルちゃんも好きですー!
麺づくりとごつ盛りは常にうちに在庫アリです(笑)
ちびまるこちゃんがパッケージになってるなべラーメンがすっごく美味しいので、
良かった今度ゼヒ鍋の〆にお試しくださいませ~~♪

尚花 さま

コメントありがとうございます~~(^^)

そっか~~~チキンラーメン、確かに袋だと味の調整が出来ますよね~~。
第一カップ買うより安いので(笑)私も今度は袋にしてみようかなー( ´艸`)

トランクはbanicoさんのがどうにもこうにも買えないので自作してみたのです~~。
かな~~りクォリティ低いのでお恥ずかしいですが…(;´Д`A ```
でもそんなに難しい!というほどでもなかったかもです。
あくまで私程度の低いクォリティであればですが…
一応開きますが開いてはいけない仕様だし…(;´▽`A``
尚花さん器用だからきっとすぐできてしまうと思いますよー!
今度ぜひ作ってみてください~~♪
ハリーたちも新学期にはトランク一杯に色々詰めてますものね( ´艸`)

nobu さま

コメントありがとうございます~~(^^)

拡大なんてとんでもないっ!
遠~~~~~~~~くから目を細めてご覧くださいね(;´▽`A``
ロザリンペルレさんにも素敵なトランクがありましたよね~。
banicoさんのトランクももうどうにもこうにも買えないので、
自作するしかあるまい…と頑張ってみました。

生地の色違いってやっぱり買ってしまいますよねー!
私の場合あんまり使い道がないのに、なんか選べなくて結局ちょっとずつ買ってしまって…
この無駄遣いをなくせばブライスさん1人くらいお迎え出来るんじゃないかと思いますが(;´▽`A``
nobuさんは色違いで揃えてもきちんと使えるから羨ましいです~。
今度ゼヒ袖付けをご伝授くださいませっっ

チキンラーメン、nobuさんもお好きですか~~?( ´艸`)
なんかあのちーぷな味がたまらないですよねー。
今本格的なカップ麺がたくさん出ているけど、どうにもあの味にひかれてしまうのですよ~(笑)

poruko☆ さま

コメントありがとうございます~(^^)

えええ~~~そんな褒めていただくとなんだか申し訳ないですー
だって…だって…すっごい低クォリティーなのですーー(。´Д⊂)
販売なんてとんでもないーーーっっっ
たとえプレゼントでも押し付けるのが申し訳ないシロモノですよー
ひっそりと自分用に撮影小物で使う分にはいいかな~なレベルです(;´Д`A ```
でも作るのは楽しかったので、もっと上達したらporuko☆さんに無理やり押し付けちゃいますねー( ´艸`)

色違いも柄違いもばっちり出来ます~~( ´艸`)
リバティを買うのをやめればあと1人くらいブライスさんをお迎えできるかな~と思いつつ、
ついつい好きで集めてしまいますー。

トランク、やっぱり低クオリティでもあるとちょっと素敵になりますね!
いえいえ素敵なお部屋や小物に囲まれたporuko☆さんちのブライスさん達に比べたら、
うちの子たちは不憫でなりませんようーー(。´Д⊂)
でもporuko☆さんと同じように気持ちだけはあるつもりなので、
まあショボイ家だけどそこそこ幸せだわ…とうちの子達も思ってくれれば嬉しいです~。

チキンラーメン、まだまだ飽きないので(笑)まだブームが続きそうです。
でもどっちみち次にくるものも炭水化物で不健康だと思います~(;´▽`A``

ノエル さま

コメントありがとうございます~~(^^)

おお!ノエルさんもチキンラーメンお好きですかー!( ´艸`)
そうですそうです!卵は外せないですよねっ!
私なぞチキンラーメンのために絶対L卵しか買いませんよー(笑)
そうそう、今本格的なラーメンも沢山出てますが、
あのちーぷな感じがたまらなく美味しいのですよねー( ´艸`)
うちの子達も(私もだけど)、サッポロ一番とか愛してやまないですよ(笑)
休みの日のお昼は袋ラーメンになりがちですよねー(;´▽`A``
子も好むし楽だしね…一応子供のために野菜炒めなども作りますが、
私は本当は素ラーメンで卵だけっていうのが一番好きです~
ウエスト周りとかもう気にしてたらラーメン食べられませんよね!
ラーメン>>>>>>>>>ウエストな構図を変えないと絶対痩せないだろうなあと
わかっているのですが、なかなかラーメンに打ち克つことが出来ませんっ(;´Д`A ```

いえいえ~~とてもではないですが売れるようなレベルではございませんっっっ
プレゼントだってためらわれる低クオリティですものー。
もうちょっとクオリティ上げられるようになったらノエルさんに押し付けちゃいますっ( ´艸`)

ごま さま

コメントありがとうございます~~(^^)

えええええーーーーー全然完璧じゃないですよう~~
一応開くけど開けてはいけない恐ろしく低クオリティな一品でございます。
ねーbanicoさんのトランク、全然買えなさそうですよねー(。´Д⊂)
もうこうなったら自作しかないと無謀にも挑戦したわけですよーー
ごまさんも作ってしまいましょう!( ´艸`)
多分そんなに作り方としては難しくないかもですー
勿論私の低クオリティにおいては…ですが。
開かないタイプだと適当な小箱を作って布を貼るだけだと思いますよ~(^^)
資材もどうだろう…?革があればいいのかなー?
バックルとかはいるかもですが、ごまさん、お洋服作るから手持ちの資材で出来るんじゃないでしょうかー?
ごまさんなら私よりずっと素敵なトランクをお作りになれるはず!!
ふふふお披露目楽しみにしてますよう~( ´艸`)

チキンラーメンどんぶりデビューされましたか!!(笑)
っていうか食べたことなかったですかーーー!
ごまさんセレブ!!(笑)
あのちーぷな感じがたまらないでしょう~??( ´艸`)
卵入れると一層美味しいですよー♪

ナナノフ さま

コメントありがとうございますーー(^^)

ひょえーーーナナノフさんに褒めていただけるなんて夢のようです~~!
近くでは見られない低クオリティなのでお恥ずかしいのですが、
ひっそり自分用の撮影小物に使う分にはなんとか!(笑)

リバティはブライスさんにちょうど良さそうなサイズの柄が沢山ありますよねー♪
ナナノフさんもいつも素敵なリバティを使われていて、さすがー!と感嘆しております~♪
私も布ラーなのでついついリバティを買ってしまうのですが、
何せお裁縫下手なのでなかなかうまく使うことが出来なくて宝の持ち腐れです(。´Д⊂)
今回やっとちょっと使えてよかったです~♪
トランクのサイズにもちょど良かったです(^^)
意外とアイと合わせられて楽しかったので(笑)、またそのうち作ってみたいです~♪

つぐみ さま

コメントありがとうございます~~(^^)

えへへへ~~褒めていただいてありがとうございます~~。
でも実物は残念クオリティなのですよーーー(;´Д`A ```
自分用にひっそり撮影小物に使うならなんとか…なレベルでして!

レイチェルさんはお裁縫とか好きそうなイメージですよね( ´艸`)
お洋服も可愛いですよねー!
ドールショウで買えたMiinaRinnutさんのお洋服です♪
可愛いし、細部までとてもこっていてすごいのですよー(^^)

色違い布、つい買っちゃいますよね!
リバティは本当にどの色も素敵で、なんか選べなくてついつい何色も…
でもそのお陰でアイカラーと一緒のトランク遊びが出来そうです( ´艸`)

わー!リンクありがとうございます♪♪
こちらこそぜひぜひ宜しくお願い致しますーー(*^m^*)
私もこれから色々つぐみさんとお話したいです~~♪

またぽん さま

コメントありがとうございます~~(^^)

えへえ~~~( ´艸`)
褒めていただいてありがとうございますーーー
でも、あんまり褒めていただくと申し訳なくなってしまう位の低クオリティなのですよ~(;´Д`A ```
開くけど開いてはいけない開かずのトランクです(;´▽`A``
持ち手もちまちまと自分でやりました。
指が激太なので持ち手部分が一番苦労したかな…(;´Д`A ```

リバティって色違いとかで並んでると一層可愛いですよねーー♪
この柄、色も豊富だし、ブライスさんのお洋服とか小物とか作りにぴったりの柄サイズなので
とってもオススメですよ~~♪♪
ジョアンナという柄です~(^^)
ゼヒゼヒまたぽんさんもーー!
またぽんさんなら素敵なお洋服や小物が出来ちゃうのだろうな~(*^m^*)

おお!またぽんさんも食べ物ブーム続きますか~~?( ´艸`)
私も1人鍋焼きうどん、たま~~~~~~~~~~~~~~~にやりますー!
美味しいですよね~♪
チキンラーメンはお湯を注ぐだけで簡単なので、ついつい楽な方に流されてしまうのですけどね…(;´▽`A``
チキンラーメンどんぶり、食べたことないですか~??
すっごいちーぷな味なんですが、意外とはまってしまうのですよー。
ゼヒ卵を落として食べてみてください~~( ´艸`)

いそ さま

コメントありがとうございます~~(^^)

え!?ホントに!?
恋していただけたなんて嬉しい~~~!!
いそさん、ちゃんと遠くから薄目で見てくれたのかな??( ´艸`)
近くで見るとがっくりな低クオリティなので褒めて頂くと申し訳ないです(;´Д`A ```
開くけど開いてはいけない恐ろしいトランクですからねっ(笑)
自分用にひっそり撮影小物に使う分には大丈夫かな…という低レベルですよー(;´▽`A``

もうちょっと練習してプレゼントしてもなんとか許して頂けるレベルになったら
いそさんのところに押し付けますねっ( ´艸`)

No title

先日はプレ企画へのご参加ありがとうございました~!
ご挨拶に伺おう思いつつ、遅くなってしまってごめんなさい><

わー!トランクめちゃくちゃ可愛い~(゚∀゚*)
春らしい色合いですね!なんだか…おいしそう…←
これは是非色違いで沢山作って並べて欲しいですっ!

私も以前トランク作ったことがあるんですが、直角取るのが結構大変じゃないですか?
…直角定規使っているのになぜ…

No title

うわぁぁぁぁーー可愛いぃーーー!!
リバティのトランクなんて素敵すぎます♪
ああっ可愛い~^^
かないちさんお願いショップ開いてぇーーー
そしてあんなにたくさんの色違いの布見てるだけで幸せ気分になります!!
コズミさまの肩リボンワンピ、やさしいお色と可愛いリボンがポイントで
レイチェルさんにとっても似合ってます♪

チキンラーメン袋しか食べたことないです・・
どんぶりがお勧めなんですねー了解ですi-278
ふふふっ今度はお子ちゃまに見つからないよう隠滅しましょう 笑

なこもち* さま

コメントありがとうございます~~(^^)

いえいえーー本当に素敵な企画をしてくださってありがとうございましたー!
お忙しい中わざわざすみません~~。
どんなに倍率が高くともなこもち*さんの素敵なお洋服をいただけるかも!?な夢の企画に
参加しないはずがございませんっっ!
次はショップですねーー( ´艸`)
ううう~~こちらも競争率高そうですが、頑張って参戦致しますっっ!

ふふふ~~美味しそうなカラーのトランクでしたかー??( ´艸`)
確かに色違いで並んでると美味しそうかもー(笑)
ふわふわのお菓子みたいな色柄ですよねー!

なこもち*さんのトランク、勿論存じ上げておりますよう!
お休み中もこそっとお伺いして過去記事まで遡っておりますからねっ
なこもち*さん~~またトランク作ってくださいませようーー
それでショップに!!素敵トランクが欲しいのです~~
直角…なんであんなに難しいんでしょうね。
私も直角定規使ってるはずなのに出来上がってみたら、
左右で高さが違ってたりして愕然としましたよ(;´Д`A ``

ちー さま

コメントありがとうございます~~(^^)

うひょおお~~そんなに褒めていただけるシロモノではないのですよう~~(;´Д`A ```
自分用にひっそり撮影に使うくらいなら…という低クオリティなので
人様にお見せできるようなものではないのです~~
もう少し上達したらちーさんにお送りしますね~~( ´艸`)

色違いの布って可愛いですよねー♪
リバティだと尚更…( ´艸`)
この柄、すご~~く色違いがたくさん出ていて、本当はもっとたくさんあるんですよ~~♪
小さな柄でブライスさんのお洋服や小物にもぴったりサイズなので、
ちーさんもゼヒいかがでしょう~~??
ジョアンナという柄ですー(^^)

コズミさんのお洋服はやっぱり素敵ですよねー!
小さなところまでこだわって作ってあって素晴らしいなあと思います♪
肩の可愛いリボンを見たときにレイチェルさんに!と思ったのですが、
似合ってると言っていただけて嬉しいです~~(^^)

チキンラーメン、私はどんぶりが好きなのですが、昨日袋を食べて(笑)やっぱりどっちも美味しい!という結論に至りました(笑)
卵おとすと一層美味しくなるので今度ぜひーー( ´艸`)
あのちーぷな感じがたまらなくてー(笑)
そうなんですよ…お菓子のゴミなんかもね、きちんと隠蔽しないと見つかったりしちゃって!
感じ悪いお姑さんみたいですよね(笑)
非公開コメント

