09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

春待ちコート

2013.02.25 10:10|フィービーメイビー
ここ一番のショッキングニュース。



PSVita1万円の値下げ…




えええええええええええ。
つい2ヶ月前に買ったばかりですぜいorz

ああ~~あ~~~1万円あれば素敵OFとか、はだかんぼうの誰かとか買えたかもしれないのにぃ~。
でもこの2ヶ月かなりハードにVitaで遊んでいるので(主にムスメが)、まあいいけれど…




さて、可愛くて可愛くて仕方ないフィービーさんにお洋服を作りました。


02245.jpg


HANONさまの型紙で~す。
リバティの薄手の綿麻が春を待つコートにぴったりでした。

相変わらず袖付けがイマイチで、襟も失敗し(見ごろを一緒に縫い込んでしまいましたー)、
前の合わせの部分もぐにゃ~っと曲がりましたが…
何度かお洋服作ってみてますが、ちっとも上達しないのは何故~~~(ノд-。)



02246.jpg



daughters!のなこもち*さんがフィービーさんの前髪をゆるっとまとめてらっしゃたのがとても可愛くて、
なんとか真似しようと思ったんですが、やっぱりちょっとかちっとなっちゃたかな…
でもこれでも可愛い~~~



02242.jpg



あたたかくなったらたびにでたいわ


02243.jpg


あなたもいく?



02244.jpg


いっしょにいこうか



フィービーさんと言えばトラベラーですものねー( ´艸`)
ああ~~フィービーさん、ほんっとに可愛い…


02241.jpg


このオリーブグリーン、キレイな色なのですが、光が入りずらく撮るのが難しい~!
うちのショボカメラではこれが限界…

それにしても本当にお迎え出来てよかったな~とつくづく思う可愛い子です(^^)

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

とっても可愛いコートですよ〜♪
どこが失敗なのか謎(笑)

そこはフィービィーちゃんの可愛さと、かないちちゃんの腕で上手にカバー出来てるから^_−☆
素敵以外の言葉はないよん♪

早く暖かくならないかな〜
私も切に願ってます(笑)

No title

すごくかわいく出来てますよ~^^
こういうガーリーなコートっていいですよね^^

フィービーさんの前髪もふわくしゅっとなっていてかわいいです^^
トラベラーなフィービーさんに素敵トランク、いいですね。

No title

うわ~!全身リバティのフィービィーさん!かわいい~♪
コート、春らしくて とっても素敵です♪
フィービィーさんに似合ってますね。

こちらは 春はまだまだ先のようなので
かないち*さんのところで 春を感じられて
しあわせ~になりました(*^_^*)
私のぼんやり写真を見た後で かないち*さんのお写真を
拝見すると 眩しすぎます~~~(>_<)

フィービィーさん 最初 お迎えしようかと ずっと
迷ってた子だったのですが お迎えしておけば良かったと
後悔してます(笑)
あとから ぐんっと人気急上昇になるので
わからないですよね~^^;

No title

すごいっ!!かないちさまは完壁主義なのではっ!!
SHOPのコートみたいに良くできていらっしゃると思いますよ
( ´艸`)
ガーリーなコーデで乙女なフィービーさん、すごく可愛いです
。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
このヘアスタイル、結構難しいですよね。
私も前髪が欲しくてやってみたことがあるのですが。
お写真の腕も上げられて素晴らしいです*:..。o○☆ *:.*:..。o☆
*:..
フィービーちゃん、かないいちさまのところに来て幸せですね
ヾ(=^▽^=)ノ

No title

いいなぁ〜☆( ´艸`)
フィーちゃん、可愛いなぁー♡
あっ、また私の欲望がムズムズと・・・・・。
いけないっ!

お花柄のコートもまた素敵ですわぁ〜(*゚▽゚*)

私も旅に連れて行ってくださーい!

No title

とても春らしいコートになりましたね♪
とっても素敵です。
HANON様のクラシカルな形の型紙とかないち*さんのセンスが光りますね♪

フィービーさんの可愛いこと。
彼女から春の気配があふれんばかりに、お写真のそこかしこに漂っています。
ひょっとして彼女が旅で訪れた場所から春がくるのじゃないかしら!?

No title

『春』だわ♪ 『春』♪
とっても素敵です~
リバティのやさしいピンクのコートに可愛いおリボンと靴下にトランクまで全身リバティで・・おっ!?
背景の壁までリバティではないですかぁーー♪
もうもう背景も素敵です!!
あーん、ぶっちゅリップの子欲しいよーーー
髪型もフィビーさんに似合っていて可愛いぃ
うちのキュートさんの髪、前髪無くてアレンジに困っていたんですが
今度この髪型まねっこさせてくださいねー^^;
朝から春を見せていただいて今日一日頑張れますっ笑

No title

すごい素敵~(*'-'*)♪
HANONさんの型紙も素晴らしいけどかないちさんの素材選びもすごい素敵だし上手ー!!!
コートなんて難しそうだもの。

フィービーちゃんにとっても似合っているし、前髪も可愛いですね!
うちのフィービーは8ヶ月くらいずっと同じの着てる(>_<)

写真も私から見たらとてもキレイなんだけどなぁ。
かないちさんの写真のポーズとか目線がすごく好きです♪



チキンラーメン昨日の昼も、今日の朝も食べてしまいましたよ!
セレブじゃなくて、小さい子供がいるとなかなかカップ麺を食べるタイミングが無いから食べたことなかっただけで。。。
あと歳をとってきたらあんまりラーメン自体食べたいと思わなくなってきた・・・かな?

No title

形も色も素敵なコート!
フィービーさんにとっても似合ってます(*^^*)
かないち*さんのほんわかした雰囲気が想像できます(^q^)
暗い色のアイって撮りにくいですが、瞳に光が入った瞬間にブライスがいきいきして見えますよね!
かないち*さんの写真ものすごく素敵だと思います♪

No title

春色コート♪ とっても可愛いですーーー!
HANONさまの型紙は 仕事を早退して(笑)やっとゲットいたしましたf^^*)
かわいいですよね~ クラシカルな感じで。
私も作りましたが なんか襟がですね…なんだか…という感じでですね…
お披露目できないのであります(笑)

かないちさんの素敵なコートを拝見して うちの子にも着せてあげたくなりました。
もう一度トライしてみます!!! がんばってみます!

フィービーさんのヘアスタイルも きゃわいい~~~)^o^(
もう うっとり~~~♪です(*´∀`*)

No title

めっちゃ可愛い~!!!!!
そしてそのキットと型紙、あたしも持ってる!!!(爆)
うちのは無地なんでここまで可愛くないけど
俄然としてあの型紙で春コートを作りたくなりました!
春らしいプリント柄で作りたいです。
いやぁ、フィーヴィーさんも美人だけど
それよりもなによりもお揃い(型紙だけだけどw)
それに嬉しくなったりして♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まむ さま

コメントありがとうございます~~(^^)

ふふふ・・・失敗だらけなんですよ~~(;´▽`A``
何度もリッパーしたし、よ~~く見ると前の合わせがぐにゃっとなってます(;´Д`A ```
もう~~何回か作ってるのにちっとも上達しなくて涙涙ですよう~。
まむさんみたいに上手にお洋服作れるようになりたいなあ…

でもまむさんに褒めて頂けて嬉しいです~~! 
フィービーさんに着てもらたったらとっても似合っていて、
私もにんまりしちゃったんです。
この子は本当に何でも上手に着こなしてくれるなあと、改めてお迎え出来て良かったー!
と可愛さをかみしめております( ´艸`)

本当に早く暖かくなって欲しいですねー。
暖かくなったらお外撮りにもまたチャレンジしてみたいなあ♪

尚花 さま

コメントありがとうございます~~(^^)

わ~~褒めて頂いてありがとうございますー♪♪
まさに春を待つような素敵なリバティの生地だったので、コートにしてみたくて頑張ってみました~。
色々失敗してるんですけどねーー(;´▽`A``
尚花さんのように上手に作れるようになりたいですー!

フィービーさんの前髪、もうちょっとゆるっとしたかったのですが、
これでも可愛かったですか~~??( ´艸`)
ふふふ、本当にフィービーさん溺愛中なので、私にとってはどんな前髪でも可愛いのですが♪
フィービーさんといえばやっぱりトランクですよねー!
フィービーさんのために作ったといっても過言ではないですー(*^m^*)
だって、付属品のトランク、かな~~り微妙なのですものー(;´▽`A``

またぽん さま

コメントありがとうございます~~(^^)

ふふふーー全身リバティでキめてみましたー( ´艸`)
ちょっとうるさいかな~とも思ったのですが、コートがとても薄いカラーなので
大丈夫かしら…とやってみちゃいましたー。
フィービーさんはなんでも似合ってくれちゃって、本当にお迎え出来てよかった~!と
お着替えするたびにシアワセをかみしめております(*^m^*)

またぽんさんは寒い地域にお住まいなのですねー!
もうすぐ3月だし、早く暖かくなって欲しいですよね…
東京は日差しの中にそろそろ春の足音を感じられるようになってきましたよ(^^)

えーまたぽんさんのお写真、いつもいつもとっても素敵ですようー!
小物の配置などのセンスが素晴らしくて、いつもうっとりしております(^^)
私もまたぽんさんのような素敵なお写真が撮れるようになりたいー!

フィービーさん、最近高値になってきてますよね…
前はそうでもなかったようなので、本当にいつ急に火がつくかわかりませんよねーー
ミャウジーさんも一気に高値の子になってしまって、手が届かなくなってしまいましたー・゚・(ノД`;)・゚・
でもフィービーさんは絶対お迎えして後悔のない可愛い子だと思うので、
いつかまたぽんさんともご縁があるといいですね(^^)

rinarur さま

コメントありがとうございます(^^)

いえいえとんでもないーーー!
色々失敗しまくりのコートなのですよう~~(;´Д`A ```
リッパーにも何度もお世話になったし、前の合わせもぐにゃ~っと曲がってしまって…
もっと1発でぴしっと仕上げられるようになりたいものです。

フィービーさんの前髪、これでも何度もやり直して…(笑)
本当に結構難しいですねー。
もう少しゆるっとしたかったのですが、まあこれでもフィービーさんは可愛いからいっか~と落ち着きました(笑)
お洋服作りも写真もなかなか上達せずむむむ~な毎日です。
写真はカメラもへぼいし、持って生まれたセンスが皆無なので、
なかなか上達はしないと思いますが、せめてお洋服は上手に作れるように練習したいです。

フィービーさん、うちのようなショボイ家に来てしまって可哀相だな…とも思っていたので、
rinarurさんにそう仰っていただけるととても嬉しいです(^^)
素敵なドールハウスもないしお洋服もまだ少ないですが、
気持ちだけは絶賛溺愛中なのでこれからも可愛がっていきたいと思います♪

タイガーあい さま

コメントありがとうございます~~(^^)

むふふ~
フィービーさん可愛いですようーー!
お迎えしても絶対に後悔のない抜群に可愛い子だと思いますっ!
私もつくづくお迎えできて良かったなあ~と喜びをかみしめておりますっ
タイガーあいさんもゼヒ欲望のままに突き進んでくださいませーー( ´艸`)

お花コートも褒めていただいてありがとうございます(^^)
HANONさんの型紙はどれも素敵だし、説明もとても丁寧にしてくださっているので、
私のようなへたっぴでもなんとか完成させられましたー。
色々失敗してて実際はかな~~~りやばい完成度なんですけどねーー(;´Д`A ```

暖かくなったら旅に行きたいですよねー!
交流会も実現するといいですね(^^)

ちはこ さま

コメントありがとうございます~~(^^)

リバティの生地が本当に色合いや質感など春を待ちわびている感じだったので、
HANON様の型紙のコートに挑戦してみました。
本当にシンプルでいながら洗練された形のコートなのに、
何度もリッパーのお世話になり、あちこちぐにゃ~っと曲がったりしてて、
色々ダメダメな仕上がりになってしまいました…
でも雰囲気だけは春待ちっぽい!と満足です(笑)

ふふふ~~
相変わらずちはこさんの表現力に魅せられてしまいます。
フィービーさんが訪れた場所から春がくる…なんて素敵なお考え!
うちのフィービーさんを春を呼ぶトラベラーに見てくださったなんて本当に嬉しいです(^^)
フィービーさんを置くとお部屋の一角がぱっと明るくなる気がするのです。
絶賛溺愛中のための思い込みかもしれませんが・・・(笑)
でもとても魅力にあふれた子だなあと思います(^^)
ちはこさんの素敵なお言葉で一層フィービーさんが輝きました。
ありがとうございました。

ちー さま

コメントありがとうございます~~(^^)

ふふふ。春っぽく見えましたか??嬉しいなあ~~♪
1日頑張れるなんてとても嬉しいお言葉ありがとうございます!
私はどちらかというとちーさんの穏やかで優しいお写真と文章に1日の疲れを癒していただいています(^^)
ちーさん、いつもありがとうございますーー!!

全身リバティ、うるさいかな~とも思ったのですが、
コートの地色が薄くあんまり柄が目立たないからいいか~とやっちゃいました!(笑)
背景はリバティじゃないのですが、それっぽいですよね?( ´艸`)
でもちーさんのコメントを拝見して、背景もリバティにすればよかったな~と後悔中です(笑)

ぶちゅリップーずは本当にどの子も可愛いですねー。
中でもフィービーさんは本当に癖がなく、どんな服どんな髪型も似合う素晴らしく可愛い子だと思いました。
お迎えできて良かった!( ´艸`)
ちーさんのおうちにはキュートさんがいるのですよねえ~いいなあ~~
私もずっと憧れてますが、きっとご縁はないだろうなあと諦めています(;´Д`A ```
前髪アレンジ、私のすっごいヘタクソですがこんなんでいいのですかー!!?
ただくるくるっとねじっただけですよう~(;´Д`A ```
でもキュートさんにもきっと似合いますね!
前髪なしの子はなんとなくアレンジでも前髪あるっぽくできて楽しいですね(^^)
私ももっと色々アレンジできる様になって、フィービーさんを色々変身させてあげたいですー。

ごま さま

コメントありがとうございます~~(^^)

えへえへえへへへえ~~(挙動不審)
ごまさんに褒めていただけて嬉しいですーーー!
たとえ実物がリッパー何度もやった上に、前部分がぐにゃ~~っとなってるシロモノだとしても!
このコートは多分HANONさんが初心者でも作りやすいように簡単な作り方にしてくれているのでは、と思います。
なので私でも完成させられましたよー!出来はともかく・・・(;´Д`A ```
ごまさんならもっとぱぱっと素敵に仕上げられるのではないしょうかー(*^m^*)

フィービーさんは本当に可愛いですよね~~♪
ごまさんちのフィービーさん、8ヶ月お着替えなしですかーーー(笑)
確かにあんまり登場しませんよね・・・
可愛いんだから登場させてやってくださいませ~~~
でもごまさんちは憧れの子がたくさんいるから誰が登場しても眼福なんですよねー( ´艸`)

写真も褒めていただいてありがとうございます。
いや~もう必死ですよ、加工加工!(笑)
フォトショなしにはUPできませんー(;´▽`A``


チキンラーメンデビューおめでとうございますーー!!ヤッホウ!
いや~ごまさんからはセレブ感がすっごい漂ってきてましたよーー♪
きれいなママさんの代表選手ですよー!!
そのごまさんがチキンラーメンをすする姿があんまり想像できないのですが…(笑)
そっか~さすがに娘さんにチキンラーメンっていうわけにいかないですもんねー。
娘さんが幼稚園に入られたらごまさんも1人でお昼ということも増えるでしょうから、
ゼヒ時々チキンラーメンを取り入れてやってください( ´艸`)

chiro さま

コメントありがとうございます~~(^^)

コート、フィービーさんに似合っていると言っていただけて嬉しいです~~♪
実物は色々失敗だらけのがっかり感ただようシロモノなのですが…(;´▽`A``
でもフィービーさんは何を着ても似合うし可愛いし、本当に溺愛中です( ´艸`)
わ…わたしはほんわかしていませんよーー(;´Д`A ```
がちゃがちゃしたがさつなおばさんです・・・体重だけはほんわかぽっちゃり。
(ぽっちゃりと言っていいレベルを超越してますが)

暗い色のアイ、撮るの難しいですよねーー
chiroさんみたいに素敵なお写真が撮れればいいんだけどなあ。
でも確かに光が入った瞬間ははっとするくらいキレイですよね~~♪
もっとそういう瞬間を撮ってあげられればいいのですが、本当に難しい…
いえいえ~~chiroさんに褒めていただけてとても嬉しいですが、
写真はほんっとに苦手だしカメラもダメダメなので、photoshopなしには画像UPできません(ノд-。)

poruko☆ さま

コメントありがとうございます~~(^^)

ふふふ。HANONさまのキット、いつも競争率が高いから確かにお仕事早退くらいしないとGET出来ないかもですね~。
でも無事にGETおめでとうございます♪♪

本当にこの型紙はシンプルなのに洗練されていて可愛いですよね~(^^)
poruko☆さんも作られたのですねー!
私のだって襟があれですよ…袖もあれだし、前の合わせもあれで・・・全部なんだか・・・という感じですが、
折角作ったので思い切ってお披露目してしまいましたよっ(;´▽`A``
何回かお洋服作りにチャレンジしているのにちっとも上達しない自分のぽんこつぶりに泣きたくなります。
でもロザリンペルレのヤマケイさんが、何回かやってるうちに絶対上手くなるのよーと
仰ってくださったので、めげずに頑張ろうと思いますーー
ヤマケイさんも最初の頃は袖付けが出来なかったと仰っていました。
意外すぎますよねー!
poruko☆さんもまたお作りになったらゼヒゼヒUPしてくださいね~~♪
お揃いで嬉しいなあ( ´艸`)

フィービーさんのヘアスタイル、あれで大丈夫ですか??どきどき。
絶賛溺愛中なのでどんな風にしても可愛いのですが(笑)
でも色んなアレンジで表情も変わってくると思うので、
ヘアアレンジ苦手なのですが、頑張って練習したいと思います~~。

つぐみ さま

コメントありがとうございます~~(^^)

わーー!同じキットお持ちなのですね~~♪
うちのもキットは無地ですよー。
「秋コート」というやつです(^^)
HANONさんの素敵素材での失敗はショックすぎますからね、やっぱりこれも
家にある手持ちの生地で練習を…と思ってちょうど春らしいリバティの綿麻を使ってみたのです。
あと前の合わせをHANONさんのとは逆にしちゃいましたが…
(そうしたら激しく曲がったという悲しい結果・・・)

わーいわーい!つぐみさんもゼヒお作りになってください~~
お揃いにしましょう~~( ´艸`)
春らしいプリントのコート、きっと素敵でしょうね~~♪
お披露目楽しみにしていますーー!
私もまたチュールワンピ頑張ってみようと思いますーー♪♪

No title

うむむ・・確かにここにきての値下げは
先に買ったものとしてはうーんと言う感じですね(笑)
それならその分であんな子やこんな子ってつい思っちゃうのは
よくわかります
どんなときもブライス優先("▽"*)

フィービーさんってこんなに可愛かった?と言うくらい
かないち*さんのフィービーさん可愛いです(///ω///)
うちの子とはまた全然雰囲気は違うのは
カメラを通してすごく優しい目でブライスを見てられるからなのかなぁ(〃ω〃)
最近フィービーさん放置で今髪がボサボサでくたびれた感じで
すぐそばに座っているので
ちょっと構ってあげないといけないなぁと思います( ̄m ̄*
それにしても かないち*さんのお写真はどれも素敵で
毎回遊びにうかがうのが楽しいです(-ω☆)

こんばんは★

かないちさんって本当にお器用なのですね。

このコートも春らしい色合いでとても可愛らしいですしトランクもすごく素敵でした。

本当にオーダーでお願いしたいくらいです。

私もブライスの服とか自作していますがコートって難しいですよね…。
ついつい簡単なワンピースばかり作ってしまいます。

フィービーちゃん可愛い!
透明肌の子ってもれなく高騰してますよね。
今年も透明肌の子、発売されるといいなと期待してます。
そして願わくば限定ではありませんように。

春らしい素敵なスタイリングですね(*^^*)
写真からポカポカな春を感じました。
スプリングコートかわいいな♪
トランク、自作なんですね?!すごい!!
素敵なお写真に癒されました(*´∇`*)

ノエル さま

コメントありがとうございます~~(^^)
お返事遅くなってしまってすみませんーー(ノд-。)

ねえーー!値下げ、地味~~にショックですよねええ
そうそう、それならお迎えやら素敵OF買ったり出来たじゃないー!と思ってしまいますよね(笑)
ブライスの優先度の高さったら!(笑)
Vita買って2ヶ月だけど、ほぼ毎日遊んでるのでいいか~と納得するよりほかありません(ノд-。)

むふ~~~(*^m^*)
フィービーさん、褒めていただいてありがとうございますー!
私も大抵の子はよそのおうちの子の方が可愛く見えるのですが、
フィービーさんに限ってはうちの子も可愛いわ~**(/▽/)**と素直に思えるのです。
もう~~~でれんでれんに溺愛しております。
本当はマーゴさんもこれくらい溺愛の予定?だったのですが、
どうもいまだにうちに馴染んでくれないようで…(;´▽`A``
いい加減ビビリを捨てて、マーゴさんともっと遊びたいと思います(;´Д`A ```

ふふふ。ノエルさんのところはたくさん可愛い子ちゃんがいますからねー♪
そのうちきっと出番がきて素敵な表情を見せてくれるだろうなあと楽しみにしています(^^)
でもフィービーさんはちょっとぼさぼさの髪でも可愛いと思いますっ!
溺愛中ですから!!(笑)

いえいえほんっと写真は加工なしにはあげられないシロモノなので、
褒めていただくとかえって申し訳ないです~~(;´Д`A ```
画像ソフトって素晴らしいですね!(笑)
私も毎回ノエルさんの記事楽しくて楽しくてしょうがないですーー!**(/▽/)**

タマコ さま

わ~!タマコさん~~(^^)
遊びにきてくださってありがとうございます~~♪

いえいえ・・・もう~超が何個も付く位の不器用でして・・・(;´Д`A ```
下手の横好きというやつでしょうか…。
コートなんかリッパー何回もやったにもかかわらず、結局色々歪んだ仕上がりですし、
トランクも開けてはいけない残念仕様です、ヽ`(~д~*)、ヽ`
なんとか誤魔化して見せるのが上手いだけかもしれません~(;´▽`A``

タマコさんもお洋服お作りになるんですよねー♪
私なんてワンピース作るのだってやっとですよー。
袖がね…いっつもうまくいかないのです・゚・(ノД`;)・゚・
コート、多分普通に作ったら難しいような気がしますが、これはHANONさまが丁寧に作り方を
説明してくださってるし、初心者でも作りやすいような型紙にしてくださってる気がします。
なので私もなんとか完成させられましたー!

フィービーさん、本当に可愛くて可愛くて…溺愛しております(*^m^*)
透明肌っ子さんは本当にもれなく高いですよね(ノд-。)
でもやっぱりあのぶちゅリップにひかれてしまうのですよねー(笑)
今度機会があったらタマコさんのサリーさんとも一緒に撮影出来たら嬉しいです~♪
本当に、普通~~~に透明肌の子が発売されるといいですよね・・・

アサリコ さま

コメントありがとうございます~~~!!

春っぽく見えましたでしょうかー??
フィービーさんにどうしても春の装いをしてもらいたくって、
頑張ってコートに挑戦してみました!
まあ…出来具合はかな~~~~り微妙なのですが・・・(;´▽`A``

トランクも自作なんですが、まあこれまた微妙なシロモノでして…
一応開くのですが、中は見てはいけないという怪しすぎるトランクです(笑)
色々頑張って作ってみるものの、どれもこれもイマイチで切ないですよ~(;´Д`A ```

こちらこそいつもアサリコさんのお写真に癒されておりますー♪
キキララちゃんとかパステルカラーのものがたくさんで、
忘れてしまった子供の頃のキュンキュンを思い出させていただいています~~(*^m^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

