07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Ribbon!Ribbon!Ribbon!!

2013.03.11 21:56|マーゴユニークガール
ちょっとご無沙汰しておりましたー。


あんまりグチグチ言ったらいかん!思うのですが・・・
もう~~~~このところ色々ありまして。
さすが年度末!
子どものことや仕事のこと、PTA・・・←これが一番面倒かも。
今年度は委員長だったので、それはそれは無償の仕事がたんまりで・・・。
それなりに得る物もあったのでやってよかったとは思いますが、
やってらんないわー!と思うこともしばしば。
なのに今PTA本部役員に勧誘されていてひょええええ~~~です。
既に2回電話がかかってきて、なんとかムスコ2をだしに断りましたが、
そう簡単に本部役員を引き受けて下さる方はいないので、またかかってくるんじゃないかと戦々恐々。
身体は大きいけれど、気は小さいワタシ・・・
ああ~~やりたくないけど、うまく断れるか自信がありません・・・(ノд-。)


それにしても可愛いアンブロさんがあちこちで見られて眼福です~( ´艸`)
がっつり読み逃げしていてすみません(´_`。)



03115.jpg



ちょっと前にリバティのリボンをたくさん作りました。


03112.jpg



よそで拝見するマーゴさんは本当に可愛いくて素敵なのに、
うちのマーゴさんをどうも可愛く撮ってあげられないなあとずっと残念に思っています。

フィービーさんやサリーさんなんかは無条件に可愛いーーー!と思うのですが、
マーゴさんは何だか恐れ多いというか・・・うちなんかに居ていい子なのかしら・・・と
まだ私の方がびくびくしている感じなのです(;´▽`A``
だからかなあ・・・マーゴさんの表情も硬いように見えます。
早くうちのマーゴ!と自信を持って言えるようになりたいものです。



03114.jpg


リバティのこのぱきっとした赤が好きです(^^)
マーゴさんにも似合っているかな( ´艸`)


03113.jpg


これはちょっと大きめサイズ。
この柄大好きなのですが、ちょっと個性的??
あんまり似合わないなあ~と思う子もいたのですが、
さすがマーゴさん、こういう柄でもばっちり自分のものにしている感じがします~♪


03101.jpg

「・・・・・・・・。」



折角たくさん作ったからたくさん付けちゃえ!と無理無理に3コ(笑)
マーゴさん怒ってる??(笑)
こうやってちょっとふざけたりしてマーゴさんと親睦を深めていきたいと思います( ´艸`)




****************

あの日から2年ですね。
もう・・なのか、まだ・・・なのか・・・。

犠牲になられた方のご冥福を、復興を、被災地の方に心からの笑顔が戻ることを・・・
ただただお祈りします。


いつも拍手やコメントありがとうございます(^^)
とても嬉しいですし励みになります。
スポンサーサイト

コメント

No title

ずーっと更新が無いので、密かに心配してました。
役員・・・
私も幼稚園から中1までずーーーっと役員生活でした(ノД`)シクシク
ええ、大物も何度もやりましたよ(´・ω・`)
デキる女( ̄ー ̄)ニヤリに見えるらしく・・・
でも中身は人見知りの小心者なのに。

リボンいっぱい作ったねー(´∀`*)ウフフ
マーゴさん、大物だものね、ちょっとこわごわな気持ちも分かります(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
ゆっくり親睦深めて、ばっちりかないち*さんちの子にしちゃってね~(*^。^*)

No title

以前、PTAの委員長されてるって言われてたから
あ~~今まさに色々お忙しんだろうなぁ~って
思ってました^^;

マーゴちゃん、かないちさん家に馴染んでますよーー
本の上にちょこんと座ってる姿なんて幼い子供みたいに
安心しきってる^^カワイイ~
ああっ、今回はリバティのおリボンだっ♪
トランクに続いてたくさんのおリボン・・素敵だわー
見ているだけで幸せ気分になります!!
本当にたくさんの柄があるのですね
リボン柄も可愛いです♪リボンにリボン柄^^フフッ
かないちさんから毎回リバティのよさを教えてもらい
すっかり私もリバティの虜になりそうです*^^*~
あの大き目サイズの柄・・私も好きー!!

リバティのリボン!
かっわいい〜!!(*≧ω≦*)
わたしにも作れるかな?!
まずはかわいい生地を買わなくちゃ♪
作りたいものがいっぱいなわりに、不器用だから遅遅として進みませぬ(;^_^A
あ〜いろいろできるようになりたい!

おはようございます

今日もいい天気ですね。
暖かい一日になりそうです。

学校の役員とか本当に大変そうですよね。
皆やりたがらない、でも誰かがやらなくてはいけない、そんな事をきちんとやっておられるかないちさんはすごいと思います。
きっとお子さんにとってもかないちさんは素敵なお母さんなのでしょうね。

リボンとっても可愛いです(^-^)
裏はピンでとめるようになっているのかな?

マーゴさんは高値の花過ぎてもう…という感じです(*^^*)

No title

年度末でかなりお忙しいと思っておりました。
委員長は一番大変ですものね。・゚・(ノД`)・゚・。
本当にお疲れ様です*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..
お断りがとおるといいですね、立て続けでは大変ですもの。

マーゴちゃん、個体差がとてもありますね。
かないちさまのマーゴちゃんは憂いがあるような大人っぽさがあり、コケティシュな子ですね
。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。

どのお写真のマーゴちゃんも素敵で惹き付けられてしまいました
( ´艸`)

No title

りぼん! りぼん! りぼん!!

かーわーいーいー(๑´ㅂ`๑)
しかも形もキリっと決まってすごくきれいですね。
これだけリバティのハギレ集めるのも、なにげにすごいと思うのですが・・・

わたしはリボン柄のリボンが一番好きかなー
でも真ん中の赤い実もいいなー(←誰も聞いてない)


背景に使ってあるのも布ですか?
レースモチーフが並んでるみたいですが、
爽やかですごぉくすてきです!!
細かいところにつっこんですみません・・・
あまりにすてきでつい。。。

かないち*さんは布選びもお上手ですね。
というか、不器用とか言いながら、いろいろお上手ですよね・・!?


お忙しそうですが、
お身体には気をつけてくださいね。


No title

PTA...私も今年、委員を断れずやりました。
仕事をこなす分にはいいのですが お母さん達との関わりが
どうも苦手でして かなりストレスでした(・・;)
参観日も頭痛がします(笑)
どうにかお断りできるといいですね!
私は先生に来年度はしませんよ~!!と言ってあります(笑)

リバティのリボン こんなにたくさん、かわいいですね~♪
作ってる間も楽しそうです。
かないち*さんちのマーゴさんは「正統派マーゴ」さんって
感じがするんですよね~。
良いぶーたれっぷりといいますか(^^)
きっと かないち*さんちのマーゴさんを見て ますます
憧れる方も後を絶たないのでは...と思います!
「もっともっとリバティに埋もれたっていいのよ!」って
言ってそうです(笑)

No title

色々・・・ みんな大変なのね(;_;)

PTAとか あぁ。。。怖い (゚Д゚)ノ

でも リボンはめっちゃ可愛い♡

いっぱい
つけても可愛いと思いますよぉ〜

マーゴも ちゃんとクルンパーマネントで
可愛いし・・・☆彡
大丈夫ですたいっ! ←力士か・・?

No title

こんにちは~!かないちさんとこのマーゴちゃん、
沢山のリバティのリボンでめっちゃ可愛い!!
リバティプリント好きなあたしとしては
目がハート型になりました(爆)
かないちさんが着せている服も淡いピンク色で素敵。
愛らしい印象が強いです。
マーゴちゃんもきっとどんどんかないちさん色に
染まっていくと思いますよ♪

遅ればせながらですが、もしよかったら
ブログリンクいただいてもいいですか?
せっかくの縁なのでこれからも仲良くしていただけると嬉しいなぁと思いリンク申請いたします♪

nyon さま

コメントありがとうございます~~(^^)
お返事遅くなってしまってごめんね(ノд-。)

うううう心配してくださったのね…どうもありがとう~~!!
そうなんですよーー役員…役員がねっっ色々あって…・(;-_-) =3
nyonさんも経験済みですかーー!
大物もやったの!?大変だったねえ~~・・・
いやいや、でもnyonさんデキル女な感じするもの!!
お任せしたくなるのわかるわーー。さささっ!てきぱきっ!と片付けてくれそうーー( ´艸`)
私も見た目は貫禄充分だけど、ほんっとに小心でなかなか言い返せないんだよねえ(ノд-。)

リボンたくさん作ったよ~~♪♪
金具が尽きたからこれで終わりにしたけど、また金具注文して作ろうかな~なんて(*´∀`*)
リボンが一杯並んでるとなんか可愛いよねー♪
でしょでしょ・・・マーゴさんちょっと大物すぎるよね・・・
うちのような庶民のとこにきちゃって不満なんじゃないかなあ~と。
でもお迎えしたからにはマーゴさんにも庶民カラーに染まっていただくわ!(笑)

ちー さま

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよ~~年度末なので色々ありまして…
お仕事されている方もお忙しい時期なんじゃないかと思いますが…
見た目は貫禄充分な私なのですが、実は小心で、自分も正しいことを言っている筈…と思っても
なかなか言い返したり出来なくて…(;´Д`A ```
仕事にしてもPTAにしても人間関係って難しいですね~

マーゴさん、うちに馴染んでいる感じしますか!?
嬉しいですーーーーー!!!
もう~お迎えしてから何ヶ月かたつのですが、いつまでたっても他人行儀というか…(笑)
私がまだびくついているからですねー(;´▽`A``

うふふ~リボンたくさん作っちゃいました(^^)
可愛い布のリボンは本当に見ているだけでにまにましちゃいますよねー♪
ブライスさんサイズだと尚更~~♪
リバティ、魔性の布ですよー!
ブライスさんと一緒で次々色んな柄が欲しくなります(笑)
ラディエンスとフェアレストじゃないけど、リバティも国産と英国産でちょっと違いがあったり、
それぞれの柄に名前がついていたり、人気柄は即完売してオークションでプレ値とか(勿論ブライスほどにはなりませんが)なんとなくブライスとの共通点を感じます( ´艸`)
大きめサイズのリボンの柄、素敵ですよねーー!!
私も好きなんですよ~~!!
Lauren(ローレン)という柄です。
色んなカラーが出ていますので、ちーさんも是非~~(^^)

いそ さま

コメントありがとうございます(^^)

リバティのリボン、たくさん作っちゃいました~~♪♪
勿論いそさんだって作れると思うー!!
だって私が作れたのだから・・・(笑)
直線縫いだけだし、閉じ口縫うのも面倒だったらボンドだっていいと思います!
リボンの作り方はネットでもたくさんUPされていると思うので、
良かったら検索検索してみてください~~(*´∀`*)

ね~~色々作ってみたいものは沢山ありますよねーー。
私も一緒ですよー!
気持ちだけはあるけどなかなか着手できぬまま・・・
張り切ってツィードの生地も買ってあったのに、もう春だし…
また来冬かな…(;´Д`A ```
お互い少しずつでも何か作っていけるといいですね(^^)

タマコ さま

コメントありがとうございます~~(^^)
最近寒暖差が激しいですよね・・・タマコさん、体調崩されたりしていませんか??

学校の役員・・・
どうなんでしょう~~仕事に比べたら楽なもんなんでしょうけど、
やっぱりボランティアですからね・・・時々うがーー!ってなっちゃいます(笑)
でも先生と仲良くなれるし、お母さん友達もたくさんできますからね、悪いことばかりではないです(^^)
いえいえ…私ちっとも素敵なお母さんなんかではないですようーー!!!
しょっちゅうガミガミ言ってるし、娘には太ってて恥ずかしいから学校来ないでとまで言われる始末です(ノд-。)

リボン、たくさんあると尚可愛い気がしますよね~~♪
手持ちのピンがなくなってしまったので、これで打ち止めにしましたが、
また注文して作ろうかな~なんて思ってます(*´∀`*)
そうです、裏にクリップピンを付けています(^^)

マーゴさん、ほんっと高値でいらっしゃってもうね~~~。
私もほんっとThe KIYOMIZU DIVE!!!なお迎えでしたので、
いまだになんとなく恐れ多くて…うちなんかにいていい子なのかしら…と思うんですよねえ。
でも折角ご縁があってうちに来てくれたのだから、なんとか庶民カラーに染まって頂こうと思います( ´艸`)

ご無沙汰です

今回も上品なドレスで、とてもマーゴさんにお似合いだと思いました。それに、こんなマーゴさんを拝見するのもはじめてかもしれません。
いつも、ちょっとエキセントリックで個性的なお洋服の似合う子ですから・・・。

毎日お忙しいのですね。
私もそうです。早く、三月の後半にならないかなぁと思っています・・・。

リボン三つ装着の図が面白かったです。ヴィヴィッドな赤や、ブルー系が淡いドレスに響き合いますね。

rinarur さま

コメントありがとうございます~~(^^)

そうなんですよーーー恐怖の年度末!
私のやっている委員会のみ3月中に来年度の委員さんと正副委員長の選任をしなくてはいけなくて…
しかも他の委員会さんは全部くじ引きで正副決めをするんですが、
うちだけ仕方ない…やりましょう。と言って下さる方が出るまで帰れないんですよ~
そりゃあ皆文句ぶーぶーですよね(;´Д`A ```
私は去年誰も立候補者が出ない苦痛の沈黙時間が1時間続いて、
もう~~早く帰りたいのでやります!と手を挙げてしまったので自業自得なのですが…・(;´▽`A``
でもお友達も増えたし、先生方とも仲良くなれたので、今はやって良かったと思ってます(^^)
だけどそれと本部役員とでは話が別です…本当にもう電話がかかってこないようにと祈る日々です。

同じ子でもよそで拝見する子はとても可愛く見えるのですが、
マーゴさんはいつも特にそう思います。
rinarurさんのところのマーゴさんも本当にオールラウンダーで、何着ても本当に可愛いし・・・
うちのマーゴさん、確かに憂いがあるなあと思うのです。
そこがまたたまらないのですけど( ´艸`)
でも可愛い可愛い!だけでない不思議な魅力のある子ですよねえ~。さすがマーゴさん!(笑)
rinarurさんにマーゴさんを褒めていただけて嬉しいです♪
まだまだ私の方がおっかなびっくりなのですが、少しずつマーゴさんを庶民の暮らしに慣らしていこうと思います( ´艸`)


hono★ さま

コメントありがとうございます(^^)

えへえ~~~リボンたくさん作ってしまいましたー♪
リボンが一杯並んでいるとそれだけでうきうきしちゃいますよね~(*´∀`*)

形をハッキリさせたかったので接着芯を貼ったのですよー。
それが一番面倒でした…(笑)
私ブライスさんにはまる前はちょっとした布ラーみたいな感じでして…
下手くそでなかなか作れないのですけど、布だけは好きで先に集めてしまうのですよー(;´▽`A``
なのでリバティも実はまだまだ沢山あって、いつか全柄リボンにしてみようかな~なんて目論んでおります。
いつになるやら…(;´▽`A``
赤い実のやつ可愛いですよね!私も好きですーー!!
なんかリバティって単色だと損した気がするのですが(笑)、やっぱり可愛いですよねー♪

わ!嬉しい!背景の布まで気が付いてくださいましたか!
アイロンの一手間を怠ったためたたみジワがばっちり残っておりますが・・・
レース地でとても可愛いのですよー♪
ハサミいれるのももったいなくてずっとあっためているのですが(笑)、
ブライスさんのお洋服にしたいなあと妄想だけが膨らみます(*´∀`*)

いえいえ不器用ですよ・・・・゚・(ノД`;)・゚・
下手の横好きというだけで、決して上手に作れるわけではないので・・・
hono★さんのように素敵なお洋服や小物を作れるようになりたいですようー!!

寒暖差が激しい毎日なので、hono★さんもご自愛くださいね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またぽん さま

コメントありがとうございます~~(^^)

ああ・・・またぽんさんも今年委員さんなのですねえ…
仰る通り…仕事はね~さほど難しいわけではないのでいいのですが、
ちょっとあくの強いお母さんとか結構いますものね…。
なんでこうも攻撃的なんだろう?みたないお母さんとかね…はああ~~。
うちは人数の少ない学校なので子ども1人につき絶対2回は委員をやらなくてはいけなくて…
あと持ち回りで各家庭必ずやらなければならない委員が1回あるので…
計3回は絶対やらなくてはいけないんですよー(;´Д`A ```
結局姉弟考えるとほぼ毎年やらなくてはいけないというね…
またぽんさんは来年度はやらなくて大丈夫なのかな??( ´艸`)
私も何とか逃げられるといいな~~(;´▽`A``

リボン、一杯作ってしまいました~~(^^)
接着芯を貼ったりしたので、なんかちょっと面倒でしたが(笑)、
でも1つできると他の柄も作りたい~~♪となって結局金具が尽きるまで作ってしまいました。
リボンがたくさんって可愛いですよねー♪

うちのマーゴさん、いい感じにぶーたれていますか?(笑)
基本的に常にマーゴさんは上から目線です(笑)
私もいまだにおっかなびっくりなんですが、折角うちに来てもらったからには
もうーマーゴさんにも諦めてもらって(笑)、どっぷり庶民派になって頂きたいと思います( ´艸`)
いえいえ~~もうマーゴさんの魅力はあちらこちらの素敵ブロガーさんが存分に紹介してくださっているので、
私なぞのマーゴさんに憧れてくださる方はいないと思いますが(;´▽`A``、
少しでもうちのマーゴさんも可愛いなあと思ってくださる方がいらっしゃれば嬉しいです(^^)
いつも温かいコメント本当にありがとうございます。

タイガーあい さま

コメントありがとうございますー(^^)

ふふふ~PTAってなんか響きだけでいや~な感じしますよね(;´▽`A``
まあ基本的にボランティアなので面倒なことが多いのですが、
結構楽しいこともありますよ♪
私は今年はやって良かったと思っているのですが、来年度は出来ればお休みしたいところです(;´Д`A ```

むふっ
リボンたくさんってそれだけで可愛いですよねー!
一杯つけちゃうのもアリですかねー?(*´∀`*)
マーゴさんのパーマネント(笑)も0大丈夫ですか??
あんまりよくわからなくて…今度育ててみようと思っているところです(^^)
ふふふ~~~タイガーあいさんに頂くコメはいつも楽しくてとっても元気が出ますね♪
大丈夫ですたい!とがっつり太鼓判を押していただいたので、
今後もマーゴさんとの親睦を深めつつうちの子になっていってもらおうと思います(^^)

つぐみ さま

コメントありがとうございます~~(^^)

うふふ~~リバティ好きのつぐみさんがくいついてくださって嬉しいなあ~♪
リバティがたくさん並ぶとそれだけでもううきうきしちゃいますよねー(*´∀`*)
リボンだと更にうきうき♪♪
マーゴさんのお洋服のスカートもリバティです~(^^)
作れもしないのにやたらリバティばっか買っちゃって…せっせと消費活動に励んでおりますっ

マーゴさんもうちカラーになってくれますかねー??
なんかもう~~恐れ多くて…(笑)
いつまでも私の方がおっかなびっくりで、マーゴさんは上から目線です(;´▽`A``
でもこれからも沢山遊んで、ばっちり庶民派になっていただこうと思います( ´艸`)

リンクの件勿論勿論、こちらこそ是非お願い致します~~~~!
私こそつぐみさんとのご縁を大事に、これからも仲良くして頂けるととても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します(^^)

O先生 さま

コメントありがとうございます(^^)

私も最近読み逃げばかりですみませんでした。
いつもいつもO先生の芸術的な世界観に圧倒されております。
今の「Qの部屋」シリーズもどうなるのだろうと続編が楽しみでなりません。
ブライスさんであのような世界を表現できるO先生の手腕に憧れるばかりです。

マーゴさんはどんなお洋服でも自分のものにしてしまう感じがしますよね。
色んな方の素敵なマーゴさんを拝見しましたが、どのマーゴさんも「私はマーゴよ」という芯の強さを垣間見せつつも、どんなお洋服も自分のものにしていてすごいなあと思いました。
うちのマーゴさんのお洋服も褒めていただいてありがとうございます(^^)
マーゴさんには、春の訪れを感じさせるこういうやわらかい雰囲気のお洋服も似合うようで、私もなんだか嬉しくなりました。

リボン…沢山作ったので無理やりに3つも付けてもらっちゃいました( ´艸`)
マーゴさんは不服そうな顔ですが、これはこれで可愛いかなと私は満足です(笑)

今の時期はどうしても忙しいですよね・・・先生方は本当に大変そうです。
公立校であれば異動などもありますし。
PTAの場合は毎年次年度の役員の引き受けてがいなくて大騒ぎです(;´▽`A``
非公開コメント

