09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

リボンなあの子がやってきた

2012.11.02 22:44|レイチェルズリボン
怒涛のお迎えラッシュです。

素敵ブロガーさまや、ブライス大図鑑を見ているとお迎えしたい子が本当にたくさん!

ユニークなあの子とかレレなあの子とか、マタギブーツなあの子とか…
とてもとても欲しいけれど、すごいのですねお値段が…。
家族4人の平均的1ヶ月の食費みたいなお値段じゃありませんか…泣。
お迎え資金を積み立てしなくちゃ無理なようです。
そうこうしているうちにどんどんまた新しい子が出てきてしまうんでしょうねー。



こちらの子も絶対うちに来ていただく!と熱い思いでお迎えした子です。

11025.jpg


レイチェルズリボンさん。

熱い思いのわりにパンいちでしたの…泣

仕方なく、以前リカちゃん用に作ったショボ服を着て登場いただきました。
「はじめてのドールコーディネイト・レシピ」のワンピースです。
お迎えするなら服を買え!
お迎えするなら服を買え!!


11024.jpg



そういえばリカちゃんの服があるじゃないか!とやっと思い当たって、着せてみました。
ノースリーブワンピなので寒そう…ということで家にあったファーを適当に…
適当すぎて何がなんだかわからないですね。
ケープとかマフラー?なんだと生暖かい目で見て頂けると嬉しいです。

11023.jpg



よくわからないファーを巻かれても穏やかな表情のレイチェルさん。
いい子です。ホロリ。


11022.jpg



これからよろしくねっレイチェルさん。



11021.jpg




こちらのリバティソックス。
あちこちの素敵ブロガーさんのところでお見かけして、いいなあいいなあと思っていたのです。
作家さまのハンドメイド品なんだろうな~、私も頑張って作るしかないかあ…
靴下のためだけにリバティニット買わなくちゃいけないのかしら…
っていうかリバティニット高っっっ!!!!
などとずっと葛藤していたのですが…

先日初めてJunieMoonに行ったら、売っておりました!!!
感激!!!
早まってリバティニット買わなくて良かった!

JunieMoonにはもうユニラブさん飾ってあるのですね。
人気があるのも納得のとても可愛い子でした。
でも私は初めて生で見たユニークなマーゴさんに目が釘付けでした。
さすがマーゴさん…ひときわ神々しくみえました。
また見学に行きたいなあ。

スポンサーサイト

コメント

 

レイチェルズリボンさん、お迎えおめでとうございますi-179
ジュニムーンには中々いけない地方なので、生マーゴさんをみるのは、、すごく夢です。そうですよね~、お人形買ったら、お洋服、、そしてミニチュアも揃えたくなっちゃいますし、、そしてまた気になる子が出てきて、、と、そのローテーションは続きます。
でもたのしいからいいんですけれどね♪
そうそう、食費とかと一緒に計算するとこわ~いことになってしまいますので、ちょこちょこと。。(それが山になったり(汗))

でもたのしんでドールと遊ぶ時間はほんとうに一時のたのしみでありますi-189

No title

こんばんは^^
レイチェルさん可愛いですね!!
前髪ってもうちょっと長いと思ってましたが
好みの短さでいい感じです

お手製のリカちゃんお洋服もパープルで上品で好みです!!

リバティニットって扱っているところも少ないし
あっても欲しいのは売り切れてたりと探すのが大変・・・
私も新宿のレレで買った靴下持ってます
もっと色々な柄で出してほしいですよね~^^

No title

レイチェルちゃん、お迎えしてる…♡
すごくすごくかわいいですよね♪
私は敗退しましたが…いつかきっとルルさんと共にお迎えしたいです(●´艸`)
リバティの靴下もかわいすぎます!
物欲が(꒦ິ⌑꒦ີ)めらめらと…泣

かないちさん、どーやって画像アップしてますか!???
私の小さいのしかUP出来ない…泣

No title

お迎え、ハイペースですねー(^^)/
いろんな意味で順調ですね!!

レイチェルさんのワンピかわいい〜
前回のパンちゃんのレトロちっくなオレンジスーツも、
すんごく似合ってかっこいかったです!
なんか戦隊ものの紅一点みたい♪

それと、わたしもこのソックス持ってますー。
でも1種類だけ。。。大人買いうらやましいです!

余談ですが、
写真に入ってる文字が、フランス語なのにも萌えました。どの写真もすてきだし、いちいちわたしのツボをついてくるかないち*さん、いったい何者・・・!?

と、わくわくしながら更新楽しみにしています。

はじめまして!
ブログに訪問くださり、ありがとございました(^o^)/
レイチェルズリボンさん、私のお迎えしたいブライスさんリスト上位にランクインしてます( ^ω^ ) 笑
かわいいですよね〜♪
こちらで写真を拝見してやっぱり可愛いと再確認。
それにお手製のOFがすごく素敵です!
ではまた遊びに来ま〜す(o^^o)

尚花 さま

コメントありがとうございます(^^)

ジュニムーン、私もどきどきしながら行ってきました。
生マーゴさん…他のブライスさんたちも皆可愛いのですが、1人違うオーラをまとっている気がしました。
私の強い思い入れのせいかもしれませんが(;´▽`A``
私もジュニムーンへ行く一番の目的は生マーゴさんが飾られているかも…という期待でしたので、尚花さまのお気持ちよ~~~くわかります。
いつか生マーゴさんを見られる機会があるといいですね。
。。。というよりお迎え出来る機会ですね。

本当に、次から次ですね!
自分の欲深さをまざまざと痛感させられました!
確かに楽しいのでついつい…といった感じなんですが。
そうですね…食費とか考えない方がいいですね(笑)
でも尚花さまもおっしゃる通り!ちょこちょこ…が実は結構山になっていて、
もしかしたらそのちょこちょこをなくせば憧れのマーゴさんもお迎え出来たのでは??と思ってしまいました。

ふふふ。
本当にドール達と戯れるひと時は、至福のときであり、癒しのときですよね。
私は尚花さまの優しいお写真が大好きですが、尚花さまのお気持ちがあらわれているんだな~といつも思います。

kus。usagi さま

わあ~~!kus。usagiさま、コメントありがとうございます(^^)

レイチェルさん…本当に可愛くて…お迎えできてよかったなあ~としみじみ眺めております。
前髪…短いですよね。
公式より全然短いので、きっとがっつり上がってしまったんでしょうね…
あと実はすご~~く薄毛な気がして…
なんだか色々心配なレイチェルさんですが、私にとっては可愛い子なので大事にしたいと思います。

リカ服については…もう…
kus。usagiさまのような素敵なOFを作られる方にお見せ出来るレベルではないので
恥ずかしくて恥ずかしくてしょうがないです(ノд-。)
でもスカート部分はリバティですよ~~♪

リバティニット、本当に取り扱い店舗が少ないですよね~~
多分靴下しか作らないのでカットクロス程度でいいのに、最低30cm~とかで色んな柄を揃えたら
かなりの金額になってしまうので躊躇していたんです。
本当に早まってポチ!とかしないでよかったです。
新宿のレレの方はまだ行ったことがなくて、いつか行きたいな~と楽しみにしているんです。
そちらでもソックス売ってるんですね(^^)
確かに、もっと欲しいですよね。今後に期待です!

tonsuke** さま

コメントありがとうございます~~!

レイチェルさん、いってしまいましたよう!!
パンいちですがね…(;´▽`A``
でも本当~~~~に可愛いです!
うんうん、是非tonsuke**さんも!
ボブっこさんもだし、レイチェルさんもだし、長~~~~いお迎えリストが出来そうですね( ´艸`)

リバティソックス、おすすめですよ!
しょぼいOFでも(笑)、なんか一気に可愛くなります!
ロングとショートのセットで確か600円くらいでした。
っていうか!今見たらジュニームーンのオンラインショップで売ってました!
うわ~~全然知らなかった…
わざわざ代官山行かずとも良かったのですね…

その後、画像UPわかりましたか~~???
私もよくわからずやっていて、逆に小さくする方がわからないんですが…
なんかサムネイルを選択してるとかですか??
私の方は普通に選択したら大きいサイズで上がってきます。
う~~ん、どうしてだろう??
お役にたてずごめんなさいーーーー(。´Д⊂)

hono★ さま

ひゃ!!!
hono★さま!!!
ついこの間まで夢の世界の方だったので、こんな風にコメ頂けるともう~~~どきどきしてしまいます。
どうもありがとうございます。

お迎え、我ながらハイペースだと思います…
実はもう1人、箱入りさんが出番を待っていたりします( ´艸`)
お迎えペースは順調ですが、肝心の服はないし、こんなに一気にお迎えせずに一点集中でマーゴさんにすればよかったかな…とか可愛い子に囲まれて嬉しい反面、微妙な気持ちだったりもします。

服は…もう…
hono★さまに見て頂けるレベルではないので、恥ずかしいです。。。
今頃になってあんなん着せるんじゃなかったと後悔しまくっております。
パンちゃんのは可愛いですよね!
私もあのツナギみたいのが何気にすごく気に入っているんです。
うふふ~~戦隊モノ、いいですね~~♪
パンカオレンジ、きっとお茶の間の人気者になりますよーー( ´艸`)

ソックス…実はですね、一番最初に拝見したのがhono★さまのところでして!
どんだけストーカーなんだ!という感じですよねっっ
すみませんっすみませんっっ
hono★さまのハンドメイドなんだろうな~ってずっと思っていました。
さっき見たら、Juniemoonのオンラインショップで売っていてびっくりしましたが…
危うくリバティニット、ぽちるところでした。
代官山で買ったのですが、まさかオンラインショップで売ってるとは思わなかったので、
これを逃したら買えないかも!と勢いで全部買ってしまいました。
でもやっぱりどの柄も可愛いです~~♪買ってよかった!

写真のフランス語はですね…
実はフランス語専攻だったのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
な~~~んてステキなことを言えればいいのですが、
すみません!自動翻訳なんですっっ。
がっつり直訳なので、フランス語をご存知の方からすれば「はあ???」な感じだと思います。
第二外国語でスペイン語を選択していましたが、今では1~10までしか覚えてないですし…
フランス語なんてもってのほかです。
色々残念な感じ満載で本当にすみません。

いそ さま

わ~!いそさまこんばんは!
コメントありがとうございます( ´艸`)
私もいそさまのところにコメントしようと思っていたところなんです~~!
初心者のよしみでこれからどうぞ宜しくお願い致します。

レイチェルさん、いそさまのお迎えしたいリストにものっていますか!
わかります、わかります。可愛いですものね~~。
初心者は次々に欲しい子が出てきて本当に困りますよね。
何故もっと早くブライスにはまっていなかったのか…とちょっと前の自分をひっぱたいでやりたいですもん。
そうすればスペシャルなあの子たちももしかしたらお迎え出来ていたかもしれないのにーーー
と悔しくなります。

自作OF(とも呼べないショボさ)もお褒め頂いてありがとうございます。
可愛いOFを作ってあげたい!という夢だけは持っているのですが、なかなか難しいですよね~~。
お互いガンバリマショーー!
こちらこそ、遊びにいかせて頂きますね(*^m^*)

レイチェルさん*お迎え*おめでとう♪

こんばんは~(^^)

レイチェルさん。。。私も憧れております。。v-352
お迎えしたのですね!いいなぁ~~(*^^*)

結構、何でも着こなしちゃうのですねーー感心**

えっ??
リバティーにニットってあるのですか!!
知らなかったな~~
私も、お人形の靴下。。。縫おう縫おうとおもいつつ、
何年間も実現してません。
つい買ってしまうのよね。。

JunieMoonに??
このかわゆい靴下。。。売ってるの??
あーー、買いに行きたいな~~v-347
レイチェルさんがはいている、ピンクの。。めっちゃかわいいv-345

レイチェルさん、ピンク系似合いますね♪♪
また、他のリバティー靴下、履いているお写真
撮ったら、見せてくださいね~~**

*相互リンクOKです*(^^)こちらこそよろしくお願いします♪

No title

レイチェルさんお迎えしたのですね!
この子本当に可愛いですよね~♪
うちに来たレイチェルさんはチークが薄かったのか、ものすごく顔色が悪かったのでカスタムしてしまいました(^q^)
かないち*さんのレイチェルさんはデフォ状態でもとっても可愛いですね!
これからの登場楽しみにしてます\(^o^)/

No title

はじめまして
hono★さんのところからきましたslowといいます
レイチェルさん可愛いですね
靴下ワタシも同じの持っててニマニマしちゃいました
リバティのニットなかなか見かけないので、どちらでポチリとしそうになったのか教えていただけると嬉しいです

箱入りの子も気になります
また遊びにきますね

たまむし さま

コメントありがとうございます(^^)
お返事遅くなってしまってすみませんでした。

レイチェルさん、いってしまいました!
私も憧れの子だったので、頑張ってお迎えしてしまいました~~
パンいちですが…(;´▽`A``

本当ですね~~。
レイチェルさん、結構なんでも着こなしてくれそうで、期待大です!
残念なのが、そんなに着せ替えてあげられるほど、服を持っていないというところです。

そうなのです。リバティのニットもあるんですよ~
タナジャージという少し変わった呼び名なのですが…さすがリバティ様です!
私は店舗の方で買いましたが、JunieMoonのオンラインショップでも売っていましたよ~。
このピンクのは本当に可愛いですよねーー♪
たまむしさまもぜひぜひ~~~( ´艸`)

リバティ靴下、登場回数多くなりそうなので(ほかに持ってない…)、これからもちょくちょく出てくると思います。


リンクの件、どうもありがとうございました~~!
とても嬉しいです(*^m^*)
これからどうぞ宜しくお願い致します。

chiro さま

chiroさま、コメントありがとうございます。

ハイ!頑張って(笑)レイチェルさんお迎えしてしまいました!
今まで色んな方のところでレイチェルさんを見て、可愛い可愛いと思っていたので、
たとえパンいちでもお迎え出来てとても嬉しいです。

chiroさまのところのレイチェルさん…
本当~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっっに可愛いですよね。
あの温かなやわらかい雰囲気…大好きです。
chiroさまのレイチェルさんを見ると心がほこ~~っとあったまります。
chiroさまの素敵カスタムで、一層可愛く生まれ変わったのですね~。
あと髪の毛がすご~くキレイですよね。
うちの子ぼっさぼさでして…泣
緊張しつつ初めてのシャンプーをしてみたら余計哀れな感じになってしまいました。
更には薄毛で地肌が覗いております。
レディースマープが必要な感じで色々可哀想ですが、私にとっては可愛い子です。

slow さま

えっ
えっ
えええええええええええええ!!??
sususususlowさま……っっ!!??
わああああああどうしましょう…
いっいつもこっそり拝見させて頂いております。大好きです!
こんな僻地までお越しいただいてありがとうございました。
しかもコメントまでっ!もう~~申し訳ないです。ありがとうございます。

靴下、slowさまもお持ちなのですね(*^m^*)
これは本当に傑作!といいくらい可愛い靴下ですよね。
リバティのニットは私は「丸十」や「トランテアン」で見ました。
url貼っていいのかよくわからないので、店名だけですみません。検索で出てくると思います。
カットクロスであればいいのですが、残念ながら30cm~です。
結局私もその後やっぱり他の柄も欲しい~~!と思ってぽちってしまいました(;´▽`A``
作れるか微妙なところなんですが、色んな柄で欲しくなりますよね。

箱入りの子は私にとってはスペシャルすぎて(諸先輩方にしたら普通の子だと思いますが…)
箱のまま眺めてニヤニヤしております。
折角可愛い子なのにお迎え服がないのが寂しいですが、デフォ服もステキなので、
そろそろ箱出ししたいと思います(*^m^*)

こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。
私もほぼ日参させていただいておりますが(笑)、また遊びにいかせていただきます。

私も買っちゃった!

さっそく、かないちさんに教えてもらって、
オンラインショップで注文しちゃったv-238

全種買ってみたけど、
ピンクの長いのは*2つ買っちゃった♪♪
私のお小遣いでも買える値段で嬉しかったv-398

教えてくれてどうもありがとう~~~
きっと、今週中には届くはずだわv-282
非公開コメント

