09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミディがうちにやってきた!

2013.09.21 16:54|レナエレナ
attachment02.jpg



先日ムスコ2を一時保育に預けて、ダンナ氏とラーメンデートしてきました~。
ラーメン大好き~(*^m^*)
ラーメン屋さんってカウンターのみというところも多くて、なかなか幼子連れて入れないので、
一時保育が取れたらほぼ必ずラーメン行ってます(;´▽`A``
こちらは門前仲町に先月OPENしたラーメン屋さん。美味しかった~~♪♪
自分で写真を載せておきながら…見たらまた食べたくなってしまった…(笑)


このところちょっとばたばたしておりまして、なかなか皆さんのところにもコメント残せずすみません~。
2学期は行事が多くPTAの出番が多いのと、子供たちの習い事が増えて送迎が面倒…増えたり、
ムスコ2の通院も増えた上に、ダンナ氏の仕事の手伝いもしなくちゃいけなくて、なんだか毎日あっと言う間に終わってしまいます。
もうちょっとうまく時間を使えるといいのになあ~。





さてさて。
私にとって初のミディさんをお迎えしました~~!


09211.jpg


発売後すぐお迎えしたのですが、すっかり紹介が遅くなったせいで今更感漂うお迎え記事ですね…(;´Д`A ```
ごめんねレナさん。


絶対服難民になるから…とミディはお迎えしないつもりでいましたが、
なんだかこの子はビビビイーーンときてしまったのです。
それでもちょっと迷っていたのですが、amazonでビックリ価格だったので勢いでお迎えしてしまいました。
今でも安いですよね…とっても可愛いのに人気ないのかなあ…。


09212.jpg


可愛い~~~(*´∇`*)
髪がぼさぼさだけど可愛いです。
シャンプーしてあげなくちゃ~


09213.jpg


ネオとはまた違った可愛さがあってメロンメロンです。
服難民を恐れずもっと早くお迎えしておけばよかった!


09214.jpg


でもまあやっぱり予想通り服難民ですのでね、悲しいかな…また自作服でお迎えです。
ちっさ!ミディサイズちっさ!!!
ネオサイズでひーひー言ってる私には難易度高すぎでした。

そして靴下が欲しいです、切実に。


09216.jpg


靴もなくて、りんご飴のミモザさんに泣きついたら、お優しいミモザさんが色々と教えてくださいました。
ミモザさん、その節はありがとうございました~!
先日用事があって秋葉原に行ったのでazonでゲットしてきました(*´∇`*)

秋葉原…ちょっと誘惑も多くてですね…
ど~~~~しても我慢出来なくてもう1人連れて帰ってきてしまいました。
新たにミディ沼に足を踏み入れてしまったようですーー
でも可愛いーーー!



09215.jpg



マステガーランドを作るのに使ったムーミンマステ。
ラベルも可愛くて捨てられません~~。
スポンサーサイト

コメント

No title

おいしそうですね~
ワタシもラーメン大好きです(///ω///)
今は家族でつけ麺にはまってまして近所にある
つけ麺専門店に通いつめてます("▽"*)
お子さんが小さい頃はラーメン食べるのはなかなか
大変かもね~
でも いつか家族全員でゆっくりカウンターに並んで
食べれる日は来るから今は旦那さんとラーメンデート
楽しんでください("▽"*)


おおー ミディさんお迎えしたんですね~
また新たな沼に(笑)
レナさんはミディさんの中でも色気のある美人ですよねー
お迎えされたらワタシもレナさんが欲しいかな( ̄w ̄) 
せっかくだから 勢いでお迎えして是非是非
ゼノッチカさんと並ばせてください("▽"*)

No title

おおっ!ついにミディ沼に!!
って、まだだったのが意外~(´∀`*)ウフフ

かないちさんちの定番のなんちゃって前髪がかわいい~(≧▽≦)
そしてそして、ミディちゃんのワンピも!!
めっちゃ可愛いじゃないですかっ!
やっぱりかないちさんってセンスいいよな~ヽ(`Д´)ノプンプン←

で?誰を連れて帰ってきたのかしら^m^
私のイチオシはやっぱりネリーとアイリスなんだけどぉ(*^。^*)
って二人推してるしwww

子供が小さいうちは色々大変だけど、今となってはいい思い出・・・トオイメ
ま、うちは二人だし、年子であっという間に過ぎちゃったからあんまり大きな口はたたけないんだけど(;´∀`)
その瞬間瞬間を、全力で楽しんでね!
そう、大変でへとへとでも、後から思えば楽しかったりするんだよ~。

ミディお迎え、おめでとうございます~~ヽ(*´∀`*)ノ

ふふ( ´艸`) 
かないちさんもミディ沼に入り、これから色々お話が合いそうで嬉しいです
~♪
お迎えOF、売り物みたいに素敵なのですが、凄いわぁスッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ
うちも靴、冬服難民です(;´▽`A``
でもぼちぼち、そろえていこうと思います。

レナエレナちゃん、スルーしましたが可愛いですね!!
スルーは続けていきますが。

もう1人お迎えのミディちゃんは誰かしらOo。。
アイリスちゃんかなぁ。。。o(゚^ ゚)
お披露目楽しみにしています。


ラーメンデート、とってもいいですねヾ(=^▽^=)ノ
一時保育の時間はとても大事なので、息抜きしてゆっくり休んで心身共にリフレッシュして下さいね!!
かないちさん、本当にお忙しそうでブライスに良く癒されているかな。
習い事は大変だけど、子のためにはとてもいいことですね!!
うちも体操と水泳をセントラルで、学研教室で学校で補えない学年相応の勉強をしてすごく実になって、息子も得意なことが増えて喜んでいるのでとても良かったと思っています。
送迎は大変ですが、子供の成長と喜ぶ姿を見られるのはすごく嬉しいものですね
*:..。o○☆ *:.*:..。o☆ *:..

No title

おめでとうございます!レナエレナちゃんはリバティも似合いますね。ちっこい服にかわいい大きな丸襟がミディにとっても似合ってます(´∀`*)♪

私は秋葉原のアゾンには行ったことがないんです。うわ~いいな~、手ぶらでは帰れなそう!もちろん手ぶらじゃないんですね。誰をお迎えしたんでしょう??

靴、私はあとは、http://www.acodolls.com/32shoes-m744.htmの24/10サイズがミディちゃんにぴったりで色んな色を買いました、ベッツィーもいるし(^_^)

PTAとか習い事、確か少年サッカーやってますよね。少年サッカーは一時期うちの娘もやってたし、親の出番が多い習い事、けっこうやってました。親の当番とかメールのやりとりとか練習試合とか遠征とかお付き合いとかつもりつもるとけっこう時間取られますよね。

体に気をつけてマイペースで行けるといいですね!時にはラーメン食べて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノエル さんへ

コメントありがとうございます(^^)

ラーメン美味しいですよねえ~~(*´∇`*)
私も自分で載せた写真ながら美味しそう~~!と思ってしまいます。
つけ麺もいいですよねっ!
美味しいつけ麺屋さんがご近所にあるなんていいなあ~♪
ねー、なかなか子供が小さいうちはラーメン屋や敷居が高いですよね~(;´Д`A ```
でもやっぱり食べたくなるのでチェーン店なんかには子連れで行きますよー。
ラーメン食べないと禁断症状が…(笑)
そうですよね。小さいと思っていたのにいつの間にかこんなに大きくなっちゃって…と懐かしくなる日がくるのですよね。
そうしたら旦那としみじみ昔は一時保育に預けて来てたよね~と懐かしむことにします(^^)

ミディ沼きちゃいました~~!!
いや~~絶対サイズ違いはお迎えするまい、と思っていたんですけどねえ…ヾ(;´▽`A``
でも私の沼はここで終わりですっ
momokoさんとかには絶対行かない…筈…。
でもmomokoさんの誘惑も最近すごくて…まだまだネオで欲しい子もたくさんいるのでぐっと我慢しているところです。
レナさん、とっても可愛いですよ!!
ノエルさんも是非お迎えしてゼノッチカさんと並べてくださいよう~~(*^m^*)

No title

ミディちゃんのお迎え おめでとうございます~(*^^*)

かないちさんも どんどん深い沼へ入っていますね~(笑)
レナちゃんの前髪あり風なアレンジもとっても可愛いし
お洋服もめっちゃキュートですね~~~o(^o^)o
レナちゃんに良くお似合いです♪

秋葉原は もう何年も行っていませんが(^^ゞ
ドール好きには誘惑も多そうですねぇ。
うふふ♪ 誰を連れて帰ってきたのかなぁ~。
お披露目も楽しみにしていますね。

かないちさんは 子育てやお家のこと、ご主人のお仕事の手伝い
学校のこと・・・と私からみたら とてつもないお忙しい日々なのに
とっても可愛いブライスさんやミディちゃんのお洋服も作られたり・・・
ほんとに頭が下がる思いです。

お忙しい日々でも そういう時間が「自分の時間」を楽しむひとときで
大切な時間ですよね。
これからも かないちさんのペースで 楽しい時間を過ごしてくださいね。
くれぐれも ご無理なさいませんように・・・。

ラーメン おいしそう~~~!
私たち夫婦は外食となるとラーメン屋さんが多いかな。
B級グルメ大好きです(笑)

nyon さんへ

コメントありがとうございます~(^^)

そうなのですよ!
ついにミディ沼デビューしちゃいましたよ~~
いやいや…もう絶対服難民になることがわかってたので、ずっと我慢してたんですよー。
我慢の限界は超えちゃったけど、やっぱ服がないーー!

えっっ!?お洋服可愛く見えました!!??
うひゃあ~!nyonさんはいっつもだまされてくれて嬉しい!(*´∇`*)
リバティに救われましたよ~
ただでさえ袖付け襟付け苦手なのに、無謀にもミディサイズにチャレンジしたから、あっちもこっちもぼろぼろの仕上がりですよ(;´Д`A ```
お洋服作り難しいですねえ~(。´Д⊂)
センスまるで良くないのでプンプンしないで~~(笑)

えへへ。
ネリーちゃんはすごーーーーーーく迷ったんだけど、違う子にしました。
あんまり人気ない子かな。売れ残ってるねヾ(;´▽`A``
でも可愛い子で大満足よ~~♪
アイリスちゃんは限定だからかな…いなかったわ~~
実物見たかったのに残念ー。
nyonさんのとこで楽しませて頂きます(*´∇`*)

そうだよね~~nyonさんのところはもう立派に成長されてるものねっ。
優秀でほんっと羨ましい…やっぱ遺伝子の違いだわ~、ヽ`(~д~*)、ヽ`
年子なんだねっ!
年子って一気に子育てが終わるから大きくなると楽…なんて聞くけど、小さい頃の大変さは半端じゃなさそう…
本当にお疲れ様でしたー(^^)
うちは上から下まで7歳離れてるから、なんだかずっと小さいのを育ててる感じなんだけど、可愛い時期を長く楽しめるという利点はあるのかな…ヾ(;´▽`A``
でももっとぎゅっと詰めて産めば良かった~なんて思います(笑)
そうだよね、過ぎてしまえばきっと懐かしくなるんだろうね。
nyonさんの言うとおり、瞬間瞬間を大事に、そして楽しんでいこうと思います~♪
ステキなアドバイスどうもありがとうーー(*´∇`*)

rinarur さんへ

コメントありがとうございます~~(^^)

うふふ~~~ミディちゃんお迎えしちゃいました~!
いやーーー可愛いですねえーーーー!!!
もう~ず~~~っと誘惑はされていたんですけど、やっぱり服と靴がねえ…
ネオの方ですらあんまりshopのお洋服とか買ってあげられないのに…ミディまではとても…と思ってずっと我慢していたんですよねえ。
でもお迎えして後悔なしです!めちゃめちゃ可愛いです~♪
お洋服、褒めていただいてありがとうございます~~
というかrinarurさん、褒めすぎです~~(;´Д`A ```
実物は右と左の袖の長さが違ったり、襟付けを失敗してたりと散々です(。´Д⊂)

rinarurさんのところも服・靴にはお困りなんですねえー
資金が無尽蔵にあればじゃんじゃん用意してあげたいですが、そうもいかないですものねー。
私も冬服なんて全然ないので、用意してあげたいですが、何せお迎え続きで…
当分自作で我慢になりそうです…可哀想なうちの子たち…(。´Д⊂)

もう1人はネリーさんととっても迷ったのですが、ずっと気になっていた子を連れ帰ってきました(^^)
あまり人気のない子のようですが、私的には大満足の可愛い子です。
またお披露目しますね(^^)

ラーメンデート、確かに貴重なひと時ですね~。
ムスコ2は週3で療育に行っているのですが、私もお弁当持ちで完全付き添いなんです…
小さい子がいるおうちは皆そうだとは思いますが、もう~ずっとべったりなのでやっぱりちょっと息が詰まることがあって…
もうすぐ4歳になるので普通の子なら幼稚園に行けるのになあ~なんて思うと余計に切なくなっちゃうし…ヾ(;´▽`A``
なのでやっぱり一時保育は大事ですね。
ムスコにとっても私と離れる時間があることは成長につながると思うし。
これからも時々利用していこうと思います(^^)
rinarurさんのところも習い事たくさんされていますね!
息子さん頑張っていますね~~♪
確かに習い事をしていると得意なことが増えて自信に繋がりますものね。
私も送迎が面倒だったりするんですが(笑)、子供たちは楽しく通っているので、それを励みに頑張ろうと思います(^^)
いつも温かいお言葉本当にありがとうございます(*´∇`*)

ミモザ さんへ

コメントありがとうございます(^^)

レナエレナちゃん、本当に可愛いですね~~♪絶賛溺愛中ですっっ
このリバティ(poppy&daisy)、もうリバティの顔とでも言うべき定番柄だと思うのですが、
今年の秋冬柄なのかな?普段より柄が小さくなって登場したのですよ~
おお!これはミディちゃんにちょうど良いんじゃない?と思って使ってみました(^^)
服の出来はショボーいのですが、リバティに救われました~。
ほんっと私の服作りはリバティ様様ですヾ(;´▽`A``

秋葉のアゾン、行かれたことなかったのですかあ~。
ブライス自体はそんなにいなかったですが(同じビルの宇宙船の方がたくさんいました)、色々使えそうなものがあって面白かったですよ~♪
と言ってもあんまり時間がなくてゆっくり見られなかったんですが…ヾ(;´▽`A``
えへへ。宇宙船の方でもう1人ミディちゃんを連れて帰ってきました。
青白い顔で人気ない子みたいですが、可愛いですーー(*´∇`*)

わー!!また靴情報ありがとうございますーーー!!・゚・(ノД`;)・゚・
早速見てきました!
色がたくさんで選ぶ楽しみがありますねえ~~!!
今月もうお財布からっぽなので来月買います(笑)

ミモザさんの娘さん、サッカーやってらしたんですかー!ステキーー!!
ムスコのチームにも女の子3人もいます(*´∇`*)
未来のなでしこ目指して頑張ってもらいたいなあ♪
そうそうスポ少系は親の出番が多いですよね…(;´Д`A ```
今日は当番&試合でちょっとぐったりでした…。
確かに意外とメールが時間掛かりますよね…PTAの方はやたら本部の出番が多い学校だし…。
でもまあどれも面倒だなあと思うことはあっても、子供のためには良いことだと思うのでなんとか頑張ってやっていきます~(^^)
たまに愚痴ると思いますが、そのときはしょうがないな~~と聞き流して頂けると幸いです~~ヾ(;´▽`A``

お互い無理せずマイペースでいきましょうね~♪
私はラーメン食べて元気になるけど、ミモザさんはなんだろ??
オサレな食べ物なイメージがあります~~(*^m^*)

鍵コメ さま

コメントありがとうございます(^^)

ほんっとそうですよねえ~~
うちも家族で行くとなったらチェーン店です…
中華料理屋はテーブル席があるので、そっちでラーメン食べたり…
どんだけラーメン求めてるんだって感じですねヾ(;´▽`A``

えへへ…ミディ沼始まってしまいました~
でもわかりますわかります。私もずっと手を出すまいと思っていましたものー。
服と靴が激しくネックで…
お迎えしてみたら可愛くて大満足ですけど、可愛いお洋服を用意してあげられないのでやっぱりちょっと可哀想だな~とも思っています(。´Д⊂)
なんかレナさん、やたら安くなってるんですけど(笑)すご~く可愛い子です♪
いつか鍵コメさまも新たな沼に足を踏み入れる日がくるかもですねえ~(*^m^*)

お知らせの件、了解致しました(^^)
わざわざありがとうございます。
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願い致します。

poruko☆ さんへ

コメントありがとうございます(^^)

初ミディさんをお迎えしてしまいましたよ~!
ほんとはね、ずっとbetsyちゃんを迷っていたんですよ~~
poruko☆さんやまたぽんさん、まむさんちで見る子達が可愛くて可愛くて…
ちょっと調べたりしてたんだけど、すぽーーーーんとレナエレナさんに持ってかれてしまいました(笑)
お洋服や靴が全然なくて可哀想なんだけど、やっぱりお迎えできて良かった~と思う可愛い子です(^^)
ショボい自作服も褒めていただいてありがとうございます。
ステキなお迎え服を用意してあげられれば良かったのですけどね…(。´Д⊂)
当分お洋服は買ってあげられそうにないので、これからも服作りを頑張ります~~自信ないけど…ヾ(;´▽`A``

秋葉原は楽しかったです(^^)
ロザリンペルレさんに行かれればもっと楽しかったと思うんですが…(笑)
ゆっくり見られなかったのですが、ガチャとか食玩なんかもあって、色々掘り出し物があるんだろうな~という感じでした。
そうそう、betsyさんもいてね!
もう~~~すっごく迷って迷って迷って、結局ミディ1人だけ連れて帰ってきました。
どうも人気がなく売れ残ってる子ですが、私的には大満足の可愛い子です♪
またそのうちお披露目しますね(^^)

いえいえ…毎日そんなに大層なことをしているわけではないのですが、
どうにも時間の使い方がへたくそで、ぽけ~っとしてたりして1日あっと言う間に過ぎちゃうんですよねえ…
お洋服はへたくそで時間がかかるので、少しずつ少しずつ進めています。
なので更新もノロいという…ヾ(;´▽`A``
でも確かに自分の時間は大事ですよね。
平日はなんだかんだ疲れて子供と一緒に寝てしまうことも多いのですが、
週末はわりとのんびり過ごしているので、ちょっと夜更かししてお洋服作ってみたりしています(^^)
お互い自分のペースで楽しんでいきましょうね~♪
いつも温かいお言葉本当にありがとうございます(*´∇`*)

おお~!poruko☆さんご夫婦もラーメン屋さん行きますかー!!
今度おススメのラーメン屋さんがあったら是非教えてください~~♪♪
B級グルメ、無敵ですよね( ´艸`)

No title

ミディちゃん、お迎えされたんですね~。
最近のミディちゃん かわいいなぁ~って
私もちょっと心が揺れてしまいます。
小熊ちゃんがかなりぐらぐらきていたんですけど
やっぱりお洋服や靴の問題と一人なら寂しいだろうからともう一人・・・
ってなると思うのでお迎えは出来ないなと思って。
うちはアンちゃんがいるしミディちゃんは
かないちさんのところでたっぷり楽しませていただきますね!

お洋服はやっぱりリバティでおしゃれさんですねー。
もうひとりの子とかわいい世界を繰り広げると思ったら
わくわくしてきました(*^_^*)
2人、3人・・・と増えるのかな??

それといきなり美味しそうなラーメン画像で
見るたびお腹がぐぅ~っとなりそうです^^;
うちもラーメン屋さんは毎月行っていたのですが
最近外食は我慢しているのでおうちラーメンです。
今、永谷園の「煮込みラーメン」にはまっています。
箱のラーメンでは足りないので追加でラーメンかうどんを入れて
お腹いっぱい食べてしまいます(笑)

またぽん さんへ

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよ~~~
足を踏み入れるまい…とずっと思っていたのですが、とうとうミディさんをお迎えしちゃいました。
またぽんさんのところで散々誘惑されていたのでbetsyちゃんもすっごく迷っていたんですけど…
この子にどーーんと持っていかれてしまいました。
レナさん、とっても可愛いです(^^)

でもそうなんですよ~~服と靴がね~~(ノд-。)
またぽんさんのところもあんちゃんたちがいるからサイズ違いのお洋服と靴が必要ですよね…
お迎えラッシュでしばらくお洋服にまで手が回らなそうなので、
自作のショボ服で我慢してもらうしかなさそうです…可哀想なうちの子たちです(。´Д⊂)
うちの子たち…ということでバレましたね~(笑)
やっぱり1人じゃ可哀想かな…ということで増えています( ´艸`)
でももうミディもこれでいいかな~と今は思えているので、小熊ちゃんはスルーできそうです♪
これからはまたぽんさんを見習ってうちの子たちを可愛がっていきたいと思います(^^)

えへへ~~
私も自分の画像見て、美味しそうなラーメン~~!って思っちゃいました(*^m^*)
そちらも美味しそうなラーメン屋さんがたくさんですよね!
羨ましい~~♪
おうちラーメン、うちもたまにやりますよ~~♪♪
チャーシューと煮卵用意して気分だけはラーメン屋さんです(^^)
「煮込みラーメン」気になっているんですけど、まだ食べたことがなくて!!
鍋のときにはマルちゃんの「鍋ラーメン」を入れてるんですが、今度「煮込みラーメン」でやってみます!
っていうかこれを書いていたら今日すぐ食べたくなっちゃった~
早速買ってきます!(笑)
非公開コメント

