03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

I LOVE PUNK!!

2013.10.02 08:49|ジャッキーラモーン
早いものでもう10月なんですね~。
今年も残すところ3ヶ月なのかあ…
ついこの間まで猛暑でぐったりしていたのに、最近すっかり温かい飲み物でほっこりするようになりましたね(^^)


最近ムスコ2の来年度の進路(というほど大げさじゃないけど)を色々考えたりしています。
本来ならもうすぐ4歳なので、来年年中さんですが、ハンデ持ちのムスコ2くん。
先日発達検査を受けてきたらまだ1歳~1歳半の成長でした。
幼稚園は到底無理なので、保育園を検討していますが、色々ハードルが高くて…(;´Д`A ```
今通っている療育施設にそのまま継続登園でもいいのですが、私がべったり付き添いのところなので、少し私から離れて子供同士で関わって欲しいなあとか…
でも預けることに不安もあったり…
これから色々見学に行ったり、心理の先生などとも相談しつつ来年度どうするかじっくり考えたいと思います(^^)



さてさて。
先日秋葉原に行ったときにどうしても我慢出来ず連れ帰った子をご紹介( ´艸`)


09232.jpg



パンクを愛する子・ジャッキーラモーンちゃんでした~。

この子とネリーニブルス、展示品現品のみのニッキーラッドがいて…
もう~~~~~れつに悩んだ結果、この子にしました。


09231.jpg



ボブヘアー大好きなので、発売当時お迎えをとて~~も迷った子なのですが、
やはり服難民への恐怖からずっとお迎えしないままになっていたのです。
実物を見たらやっぱり可愛くて…!
ネリーちゃんもニッキーさんも気になっていたので、本当に迷いましたが、やっぱり可愛いなあ(*´∇`*)


09233.jpg



血色が悪いというか、ほかのミディちゃんに比べてだいぶ青白い顔をしていますがヾ(;´▽`A``、
そのへんがあんまり人気がない原因なんでしょうか…

でもちょっと髪をカットしてあげるともっと可愛くなりそう!
「和のドールコーディネイトレシピ」にもヘアカットされたジャッキーさんが載っていますよね~♪
昭和な感じの子でとっても可愛い!!
私もあれくらいにカットしみたいけど、失敗が怖くてまだ一歩を踏み出せていません。




09234.jpg


早速お着替えさせてみました。
季節感まったく無視の夏の装いで失礼!

これを作った頃はまだちょっと暑かったんです…ヾ(;´▽`A``


09235.jpg


デフォ服はなかなかハードな感じだけど、こういうふんわりしたお洋服も似合う気がします(*´∇`*)


09236.jpg



えへへ。実はミディちゃんもう1人来ています( ´艸`)
3人お迎えしたことでミディ沼も少し落ち着いてきたような…(多分)
少なくともくまっこミディちゃんはとっても可愛いけど、なんとかスルーできそうです。



******************
いつも拍手やコメントありがとうございます。とても嬉しいです(^^)
スポンサーサイト

コメント

No title

まあ可愛い~
ボブカットの子って愛らしいですね
さっそくリバティにお着替えしてかないちさんの家の子になった感じ(^_^)

それにしてもリバティの柄の名前覚えられない(^^;
リバティの辞典かなにかお持ちなのでしょうか?
調べたくってもどう調べればいいのかわからなくって・・
(私はリバティは日暮里のパキラで買ってます。5cmから買えるんですよ。でも柄の名前を知らないままに買ってるんです)

服難民のハードルは超えちゃったんですね(#^.^#)
お着替え楽しくなりますね!
私も最初はミディはひとりでいいかなって思ってたんですが
かわいくって増えちゃいました。

息子さんの進路大変ですね。
うちは一人っ子ですが、転園を2回して、保育所と保育園とモンテの幼稚園に行ってました。
保育園は保育士さんは多いけどみんな揃って行動するので、
いろいろハードルがありそうですね。
モンテッソーリの幼稚園に行ってた時には縦割りで少人数だったせいか?(1歳から6歳まで全員同じ保育室)療育とかけもちの子がいましたが・・。

かないちさんも付き添いなど大変でしょうけどご自愛くださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ジャッキーちゃんだったのね(´∀`*)ウフフ
確かに顔色悪く見える子だけど、かないちさんの写真だと全然そうは見えない!!
なんの誘惑ですか、これ←
かないちさんも、うちでネリーに誘惑されるといい( ̄ー ̄)ニヤリ

え~、もう一人って誰だろ(*^。^*)
色白つながりで、キノコ狩りの子かな・・・
私のお勧めはネリーとアイリスなんだけどなぁ←しつこいw

そうそう、透明肌族の子、また一人増えました( ;∀;)

No title

あれ。また増えてますね( ̄w ̄) 
もうすっかりちっさい子の沼に首まではまっちゃってる(笑)

でもミディは 可愛いですね
表情があると言うか ちょっと色っぽいと言うか
ちっちやいクセに存在感バッチリです("▽"*)

て あれ?
もうひとりいるのですね( ̄w ̄) 
誰かなあ
お披露目楽しみにしてますよ♪

ミモザ さんへ

コメントありがとうございます~(^^)
お返事遅くなってすみません。

ボブっこちゃんって本当に愛らしいですよね~。
私不器用すぎて長い髪のアレンジとかがとてーも苦手なので、自分も(ムスメも)ずっとボブっこなんです。
あ…私はちっとも愛らしくないですけどね(笑)
ボブとは長~いお付き合いなので親近感がわいて一層可愛い気がします♪

そうなんですよ~。ネオですら服難民なのに到底ミディまでは回らない…とずっと我慢していたのですが、やっぱりミディちゃんは可愛いですね~!
わかりますわかります!私も最初はミディちゃんはひとりでいいな~なんて思ったんですが、やっぱり見るたび可愛くて!
ふやしたくなっちゃいましすよねー( ´艸`)
うちでは、もう~どうせ服難民だから一緒だーー!と一気に3人になっちゃいましたヾ(;´▽`A``
可愛いので満足ですが、やっぱりお洋服がないのは可哀想です(ノд-。)

そっか~~ミモザさんのところも色々な園を経験されているんですね。
うちの区にもモンテの幼稚園があるので、療育施設にも併用通園されている方がいますよー(^^)
モンテは障害児に対する理解が深いのと縦割り保育がかなり魅力なので、選択肢に入れたいところなのですけど、残念ながら人気が高くうちの区ではモンテ園の中途入園はまず無理なんです。
そもそも受け入れていただけるかの問題があるんですけどねヾ(;´▽`A``
幼稚園にしろ保育園にしろなかなかハードルが高くて、私もそこまで無理に入れる必要があるのかなと思いつつ、私と少し離れてお友達と関わることが成長に繋がるだろうし…と色々考えてしまってなかなか決めかねています。
なんかこういうの難しいですよねえ~~。
申し込みが11月なので、あと1ヶ月くらいしっかり考えてみようと思います(^^)

あ、リバティの名前は到底全部は覚えられないので、持っている柄とか好きな柄だけしか覚えていません!
さらに最近はブライスの名前まで覚えなくちゃいけなくて(笑)、どんどんリバティの名前は忘れてきていますヾ(;´▽`A``
でもミモザさんのところで見かける柄はなんとなくわかるものが多いので、リバティの趣味が似ているのかもしれま
せんね(*´∇`*)
本当にリバティも図鑑とかあれば助かりますよね~。

nyon さんへ

コメありがとうございます~(^^)
返信遅くなってしまってすみませんーー

えへへ~~ジャッキーさんでした~!
人気ないですよね(笑)
ほんとほかの子とくらべると顔色悪いんですよね~ヾ(;´▽`A``
でも可愛いですよ!
もういっそnyonさんはミディコンプしちゃえばいいのに!(笑)
あと何人かでしょ??nyonさんは出来る子だって信じてる!←

ネリーさん、可愛いですよね~~!
いやあめちゃめちゃ誘惑されてるんですけどね…
秋葉にジャッキーがいなかったら多分ネリーさんを連れ帰ってましたねえ~。
でも結局3人目も別の子なんだけどねヾ(;´▽`A``
これまたちょっと地味目?な子がきてます。やっぱあんま人気ないのかな…
きのこ(「狩り」なんだ!笑いましたよ!)の子も可愛いですよね!
なんかオンリーワン臭を放つスペシャルっこですよね~。
お迎えしたい欲はあるんだけど、あの子に着せてあげられる服がうちにはなくて…

もうーnyonさんとこではさんざ色んな子に誘惑されてますよ!
全然興味なかった子でもnyonさんとこで見ると可愛いくみえるもの~~!!

お!!透明肌族増えましたか!いえい!!!(*´∇`*)
誰がきたのかな~~♪楽しみ( ´艸`)
この調子で透明肌族コンプしちゃいましょう!
中ボス・あちゃさん、ラスボス・マーゴまで一気に攻めるべし~~!
nyonさんは出来る子!再←

ノエル さんへ

コメありがとうございます~(^^)
お返事遅くなってごめんなさい~~

えへえへ。また増えちゃいましたYO!
ほんとですね、ちっさい子の沼にもはまっちゃいました。
でもまだ3人ですからね!首までは行ってないはず!(笑)

わかりますわかります!
ミディってちょっと色っぽいですよねー!
やっぱ首かしげるところ???
私も可愛くかしげてみようかな…(笑)
最初見たとき、ちっさ!!!とビックリしたんですが、最近ネオを見るとでっか!と思うようになりましたヾ(;´▽`A``
ほんとちっさいけれど存在感はばっちりですよね~♪
可愛い~~~~~!!!・・・・けど服がなくて可哀想ですorz

そうそう3人目もきているんですよー( ´艸`)
なかなか写真撮れなくて…
多分そんなに人気がある子ではないですが、やっぱり可愛くてメロメロしていま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

