03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

くまっこちゃんとわすれな草

先日ちょろっと書いたとおり、ロザリンペルレさんの1から作るワークショップに参加してきました~~。

もう~~~中級者向けということで私ごときが参加してよいのかとずっとどきどきしていたのですが、予感は的中。
あれもこれも失敗して、その都度ヤマケイさんに助けて頂きながらやっとこ完成しました。
他の参加者さんとの合言葉は「自分用だからいっか~」(笑)
おうちで着せるだけなので作家さんのように完璧な仕上がりでなくてもいいよねっと励まし合いつつ頑張りました。
と言っても皆さんお上手な方ばかりで(私を除く)、ヤマケイさんにも「優秀です~」と褒められていらっしゃいましたが…。


途中はとても写真を撮ったりする余裕がなかったので、いきなり完成ですっ


12011.jpg


お供はフィービーさんでした。

写真ではわかりませんが、ギャザーはやっぱりうまく出来なかったし、丸首のはずがVネックになったり(笑・ヤマケイさんがなんとか誤魔化してくださいました)、袖と脇がきつきつで着せるのにちょっと苦労したり…などひどい出来ですが、ヤマケイさんが色々と丁寧に教えてくださっったり直してくださったりして、本当に勉強になりました。


またおうちでも練習しなくてはっ


120121.jpg


集合写真( ´艸`)
みんな可愛いですよね~~♪

一番右のソナタちゃんが可愛かった~~。
juniemoonの簡単カスタムドールさんだそうですが、マット肌&スペシャル睫毛の威力ってすごいですねー!
もう~~可愛くて可愛くて!
私もいつかカスタムお願いしてみたです。




そしてロザリンペルレさんからこちらもお持ち帰りしてきました~


12013.jpg



湖底サロンでのhono★さんの「わすれな草のコートセット」ですーーー!!

奇跡的に1つだけ残っていて、思わずガッツポーズでした~~
記事で拝見したときから可愛いなあ可愛いなあと憧れていたので、ご縁があってとっても嬉しいです。

早速この方に…


120142.jpg



既にあちこちの素敵ブログさまで開封レポは拝見されたことと思いますので、さらっとデフォ服を脱いだくまっこちゃんです。

可愛いです!!!

私にとっては初めてのラディエンス+なんですが、本当にアイチェンジの軽さにオドロキ~~
メイクも温かそうな感じでみていてほこっとしちゃう子です(^^)


12015.jpg


hono★さんのお洋服もいつもいつも可愛くて、ミシャさんに着せてあげられて良かったなあ~。
これから色んな子に来てもらおうと思います(*´∇`*)

とりあえず、我が家の新人さんを宜しくお願い致しますーー♪




レパードサースさんがすっごく可愛くてお迎えしたいー!と思っていたのですが、
グッディ・ガール・ゴーゴーにガツンと一撃くらってしまいました。
金髪ボブというだけでほぼお迎え決定ですので、最終を待たずに予約しちゃいました~~。
むふふ~楽しみだなーー( ´艸`)
レパードサースさんはユニラブさんとマーゴさんを見て我慢我慢です。
あ、そういえばなんか新しい子も発表になっていましたよね。
ひげ!(笑)
可愛いー( ´艸`)
でも手に持ってるルーペとパイプが紙っぽいのがちょっと気になるかもです…


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは~

ワークショップ 大変ながらも楽しく参加されてるのを
いつもいいなーと指くわえて読ませていただいてます("▽"*)
多分ワタシなんかが行ったら針に糸と押すだけで
何分もかかってしまいそうでとてもとても行けないので
いろんな方のお写真見てるだけで
満足なんです( ̄w ̄) 

かないち*さんはお器用そうだから羨ましいなー
コートもすごく可愛いですよ(///ω///)


お持ち帰りのお洋服もめちゃくちゃ可愛い(>▽<)
くまっ子さんがすごく得意げに見えててまたそれも可愛い(笑)
そうそう アイチェンジが本当軽いですよね
なんか壊れてる?というくらい かすっ かすっと言う感じ( ̄w ̄) 
ここのところ色々と変化もあって
可愛い子も乱発で困っちゃいますよー
ワタシももうお迎えしないと何度目かの決心してたのに
おかっぱさんは・・(笑)
探偵はいまひとつ心つかまれないのでよかったかな("▽"*)

こんばんは^^

お久しぶりです^^

ワークショップはすごく愉しそうですが、わたし、ついてけないとおもいます^^;
でもみなさんの作業を見ていたら、また勉強とかにもなりますよね^^
かないち*さんのお洋服もすごく上手に作ってありますね^^フィービーさん喜んでそう^^

hono★さんのOFも素敵ですね^^以前ロザリンペルレさんに作品が置いてあるのを見ました^^
かわいらしかったです^^

2月っ子、気になるんですが、またもや紙??でしょうか^^;
そのうち、アンダーウェアだけのブライスが発売されそうな気が^^;

かないちさん、お久しぶりですー!
前回の記事にコメントを入れたつもりが消えてました(´;ω;`) ←消えたことに気づけよわたし!

一から作るワークショップってすごいですね(((( ;゚д゚))))
助けてもらったとはいえ、完成させられるかないちさんはさすがすごいと思います!
できあがったお洋服もとっても可愛いですよ(*´▽`*)
それとhono★さんのお洋服のセットも素敵ですね!
うらやましや〜(笑)

No title

こんばんは♪

一から作るワークショップに参加されたのですね!!
すごく可愛い出来映えです☆
実際に作家さんからアドバイスを頂きながら作成できるなんて
贅沢ですよね!

hono★さんのお洋服もミシャさんによく似合ってますね。
何だか外国の絵本に出てくるような素敵さです!

p.s.リンクの件ありがとうございます!こちらでもリンクさせて頂きますね!!

No title

こんばんは~☆

1から作り方を教えてもらえるのっていいですね。
自分でこれから作る時、思い出して作れますね。
かないちさんのこれからの作品がとっても楽しみです!
新作リバティワンピ登場かな~?

ミシャさん、素敵なお洋服着てとっても嬉しそう~♪
ふんわりした髪がとっても女の子らしくてかわいい!
そして新しい子!かないちさんのところで拝見できるの楽しみです~♪ 

No title

コメントははじめましてだったでしょうか。いつもコメントありがとうございます、ほしです。
ワークショップって本当に忙しいですよね。ブライス関係のには参加したことがない(存在しないので…涙)のですが、写真撮る暇もないの、分かります。
出来上がったワンピース素敵ですね。
こんな風にみんなで同じものを作って並べて写真撮る瞬間って幸せだろうなーと思います。

ゴーゴーさん可愛かったですか!?
私予約悩んでて…

No title

いいなあ、ワークショップ・・
わたしも1から教えていただきたいです。いろいろ自己流なので。。。汗

かないちさんはもともとお裁縫お上手ですから、
ますますスキルアップされたのではないでしょうか。
オリジナルのお洋服もいつもかわいくて楽しみにしてるんですよー(^^)

そしてそして、
わすれな草ありがとうございました。
きゃー ミシャさんかわいいですね。
うれしい〜 ////

たくさん遊んでくださいね




ノエル さんへ

コメありがとうございます(^^)

ロザリンペルレさんのWSはいつも本当に素敵なお洋服ばかりですよね~~
いえいえええええーー
私も針に糸通すのすっごく苦手で、真剣に「らくらく糸通し」なる道具を買おうか迷ってるくらいですよ。
不器用すぎて泣けてきますよーー(ノд-。)
潤沢な資金があったら自分で服など作らずに素敵作家さまの可愛いお洋服を買い漁りますが、資金難なので仕方なく自分で作ってるっていう悲話ですよー(;´Д`A ```

くまっこさん、可愛いですよね!!
なんか暖かそうな子でほっこりしちゃいます。
hono★さんのお洋服、本当に奇跡的に買えたのでとっても嬉しいです~
くまっこに似合ってますよねーー。
見る度に可愛くてにやにやしちゃいます( ´艸`)

ラディエンス+、アイチェンジすごいですよねっ軽くて!
私も最初、え??大丈夫??って思っちゃいました(笑)
あと何か髪質がすっごく良くなったような・・・
ペニーなんかべっとべとでびっくりしたんですけど、ミシャはさらっさらでビックリしました。
良い変化ですよね。
そうそう、最近可愛い子が乱発ですよねーー!
ふふふ…ノエルさんの決心はなかなかに揺らぎやすいんですね( ´艸`)
でもわかりますーー私もお迎えはしばらくいいかな~なんて思ってたのに、普通~にそこそこお迎えしちゃってますヾ(;´▽`A``
可愛い子たちだからまあいっか!ということで。

探偵さん、見てきましたよ!
可愛いかったけど、私もスルーできそうです(*^m^*)

尚花 さんへ

お久しぶりです~~~!
ご無沙汰してしまってすみませんー。
コメントありがとうございました(^^)

WS、色々つまずいたところもありましたが、とっても勉強になって楽しかったです~~
私も果たして付いていけてたのかわかりませんが…
なんとか形にはなりましたが、もう~~へろっへろな出来です(;´Д`A ```
フィービーさんは何着ても可愛いので助かります~
もうちょっと練習してきちっとしたお洋服を着せてあげたいものです。

hono★さんのお洋服は本当に可愛いですよねー!
奇跡的に1つだけあったので、もう~~感激でした(^^)

2月の子、サンプルを見てきましたが、可愛いかったですよ~~♪
サンプルの子は何も持ってなかったからわからなかったんですが、ルーペとかは紙っぽい予感がしますよねえ・・・
でもデフォのお洋服はとっても可愛いかったです!
いや~~~!!アンダーだけの子とか切ないですねえ~~
しかも切りっ放しのおパンツっていうね・・・(;´Д`A ```
ほんと…ありそうでコワイです(。´Д⊂)

いそ さんへ

いそさん、ご無沙汰しております~~~!!!
コメントありがとうございます(^^)
覚えていていただけて嬉しいですようーーー!
私もいそさんが復活されてからこそこそっと読み逃げしておりまして…
ちゃんとコメ残さずすみませんでした。
改めてまたよろしくお願い致します。

一から作るってすごいですよね~~~!
とってもお勉強になるWSで、素敵な企画を考えてくださったなあ~とつくづく思います。
いえいえ…本当になんとか完成にこぎつけたと言っていいのか…もう~よれよれの出来上がりですよー(。´Д⊂)
またおうちで復習頑張らなくちゃですっっ

hono★さんのお洋服、可愛いですよねーー!
生地選びからお洋服のデザインまで本当に何から何まで可愛くて…
ご縁があって本当に幸せですー(*^m^*)
大阪も沢山WSとか素敵作家さんの個展などあって羨ましいですー!

曇雨猫 さんへ

わ~~~!!曇雨猫さんーー!
遊びにきてくださってありがとうございますーー(*^m^*)

一から作るWS…頑張ってきました~~!
私ごときが無謀かな~と思ったんですけど、やっぱり素晴らしい作家さんから直接教えて頂けるなんてなかなか機会がないっ!と思い切って申し込んでしまいました。
あのヤマケイさんにミシン手伝ってもらっちゃってるよ~ってドキドキしましたヾ(;´▽`A``
本当に贅沢なひと時でした。
まあ…出来の方はかなり微妙なので、マスターするためにはおうちでもまた練習しなくちゃです。

hono★さんのお洋服、本当に可愛いですよね~~♪
確かに確かに!外国の絵本のようですね!
北欧の感じがして、ミシャにぴったりだな~と私もにやにやと眺めております( ´艸`)

リンク、ありがとうございますーーー!!
これからどうぞ宜しくお願い致します(^^)

またぽん さんへ

またぽんさん、ちょっとご無沙汰しちゃいました~~
コメありがとうございますー(^^)

一から教えてもらえるってすごいですよね~~
詳しく作り方を書いてある本もありますが、やっぱりあれ?これどうやるんだろう?って思ったときにすぐ教えて頂けるって嬉しいです。
しかもあの人気作家さまに!!
でも折角色々教えていただいたのに、完成品は微妙~~ですよ~~ヾ(;´▽`A``
これからまた頑張っておうちでも復習して、ちゃんとしたお洋服を作れるようになりたいです。
そうですね~~使いたいリバティもいくつかあるので、またチャレンジしたいと思います(^^)

ミシャさん、本当に可愛いですっ!
今はまだ残ってますが、何年か後に人気出たりするんじゃないかな~なんて思ってます。
髪質がすごくいいんですよね~~つやつや~のさらさら~~で感動しちゃいました(^^)

えへへ。最終待たずにスチュワーデスさん、予約しちゃいました!
サンプル見た方によると可愛いと評判なので、発売が待ち遠しいです(^^)

ほし さんへ

わわわ!ほしさん!!!
こんな僻地まで来ていただいてすみません~~~
ほしさんにコメいただくなんて恐れ多いですー!!ありがとうございます(*´∇`*)

WS、今回のはやっぱり裁断からの工程ですから、私程度の技術では完成させるのが一杯一杯でした。
もうちょっと綺麗に完成させられるようになったら、写真撮る余裕もあるかもしれませんヾ(;´▽`A``
でもやっぱり同じ趣味を持つ方とおしゃべりしながら、同じものを作るって楽しいですよね~。
出来上がったときの一体感というかやり切った感を共有出来るのも嬉しいです(^^)
ほしさんのお住まいの地域でもブライス関係のWSが開催されるといいですよねえ~
でも熊本ブライス会いいですね~~~!!
今度東京で開催してください(笑)

ゴーゴーさん、私もサンプルは見てないんですよ~~
でも可愛い子だと小耳に挟みましたよー。
私ボブ好きなので、ハイホーさんをスルーした今金髪ボブなだけでもうロックオンでして…
可愛い子だといいですよね~~。
どうなんだろう…売り切れたりするんでしょうかね~

hono★ さんへ

コメントありがとうございますーー!!

ええええええ~~~
hono★さんは1から教えていただく必要ないんじゃないでしょうかーー!
むしろ教える側に回っていただきたいですよー( ´艸`)
自己流と仰ってもいつも素晴らしい縫製で、すっげぇぇぇ~と感動していますよー。

いえいえいえいえいえいえいえいえいえいえいえいえ・・・
私もう~~~ど下手くそですよ(;´Д`A ```
今回のWSでも何度ヤマケイさんに助けて頂いたか・・
いつかよれっとしていない(笑)きちんとしたお洋服を作れるようになりたいです。

わすれな草のセット、本当にありがとうございました!!
いつもいつも可愛いお洋服で、もう~ご縁があっただけで幸せですー。
hono★さんのお洋服はいっつも生地とかお色使いが本当に可愛くて・・・
ミシャさんにとっても似合ってくれて、おお~~!と嬉しくなっちゃいましたが、これから色んな子に来てもらってhono★さんの世界を堪能致します~♪♪
こちらこそ、可愛いお洋服ありがとうございました(^^)
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

style | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!
