10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

復習は大事

2013.12.26 21:28|タルト&ティ
クリスマス、終わってしまいましたね~。

皆様は素敵なクリスマスを過ごされましたでしょうか~?
我が家は普通に楽しくパーティー的なことをやりました(^^)

今年は迷って迷ってケーキではなく、自分達で作るチョコパフェにしました。
自分でケーキを作れたら素敵なんでしょうけど、私にはそういう技術は一切ないのでチョコパフェで( ´艸`)
アイスやフルーツなどなど…色んなトッピングをたくさん用意して、子供達が自分で好きにパフェを作れるようにしました。
簡単だけどワイワイと楽しく過ごせました♪



が、うちのブライスさん達には何もクリスマスらしいことしてあげられませんでした…(ノд-。)
来年は頑張るからね…

クリスマス前に作ったお洋服。

12302.jpg


またまたロザリンペルレさんの1から作るWSの復習です。
今回も色々失敗しまくって…
いつか上達する日はくるんだろうか~と作るたびに凹みますが、作ること自体は好きなのでまた頑張ってみようと思います。


12303.jpg



ふわふわもこもこのケープもいっしょに。

このケープもね、なんか曲がったな…と思いつつも強行したら見事左右で長さの違うものが出来上がりました。
ほんと、適当仕事はいけませんね…(;´Д`A ```

小さなところをきっちりと…がお人形の洋服作りの極意なんだなあと作るたびに思います。
思うだけでなかなか実行できず、「まあいいっか~」でやって結局失敗ということを何回も繰り返す…ちっとも学ばない自分が情けないデス。


12304.jpg


それにしてもタルトさんは美しいなあ…



12301.jpg



クリスマスが終わると、一気にお正月ムードになりますよね。
スーパーもお正月準備一色で、数の子大好物の私は既にワクワクです( ´艸`)
でもその前に大掃除と年賀状ですね…
どちらもまだ終わっていないので、また頑張って取り掛かってきますーー!

スポンサーサイト

コメント

すてき^^

やっぱりかないち*さん、お上手です~^^
ロザリンペルレさんのワークショップ、、一度でいいから出てみたいです。。!って、地方の者なんですが(汗)
こういう乙女っぽいレーシーなお洋服、作ってみたいですね^^
皆さんと一緒にわいわいがやがやしながら作っていくと愉しいんだろうなぁ^^

クリスマス終わりましたね^^;
なんだかあっという間でした。子供の頃は結構長く感じられていたのですが。。

タルトさん、相変わらず美しいです^^

No title

めりくりでした〜。楽しいクリスマスだったのですねー!パフェ美味しそうっ。
復習って大事ですよね!
かないち*さんのどこが失敗なのか、写真では全然わかりません・・・。
でも向上心をもって物作りをすることが、より素敵な物を作り上げるのですよね!
いつも色合わせとか素材の組み合せが素敵で、次の作品も凄く楽しみです♪
タルティさん美しいーっ。
あ〜私も色々復習やらなきゃって思ってます。思うだけですけど!

お正月があと数日にせまってるとかうわぁぁぁーってなりました。
数の子おいしいですよねー!かつおぶし多めにかかってるのがすきです。

ひゃあ!

タルティさん、やっぱり可愛いです〜〜〜。
今一番欲しいお嬢さんリストの最上位にいるのが、
タルトさんなんですよ〜。

作るのが好き!ってステキです♪♪♪
何より何度も復習されていて、
尊敬の一言です。

お洋服、作れるようになりたいな〜と
思って未だに手を付けていないという。。。
ら、来年こそ、た、たぶん。。。←

No title

チョコパフェおいしそう~♪
我が家は小さめのケーキ(半額!)を食べました。
いちごも乗っていなかったけどすごく好みの味でおいしかったです♪

かないちさん、ちゃんと復習されててすごい!
毎回雰囲気が違ってとっても素敵です☆
小さなところを丁寧に・・・なんですよね。
わかっているけど私はいつも早く仕上げたい気持ちが先走ってしまい見ないふりして強行してしまいます。
なので後ろとかひどいです^^;
今日からお正月休みに入ったのでお正月ゆっくり服作りしたいなぁ~と思っているのですができるかなぁ~?

白いふわふわケープ、タルトさんに似合っていますね。
ほんと美しいですー。
そのケープでうちに居たらうちの猫に狙われてしまいますよ(笑)

かないちさん、おせち作りがんばるのかな?
我が家はお正月家族で胃腸炎で寝込むことが何度かあって
「おせちはいらない~」っていわれています。

No title

いつもコメントありがとうございます。

いやー、美しいですねタルティさん。
お洋服も素晴らしい仕上がりで!適当なんてとんでもない、って感じです。
お写真も綺麗だしふわふわ女の子100%で、なぜかないちさんが私のブログを見に来て下さったのか不思議です。もしもかないちさん違いだったら本当にすみません。

もしよろしかったら来年もよろしくお願いします。
少し早いですが、良いお年を!!

尚花 さんへ

コメありがとうございます(^^)
お返事遅くなってしまってすみませんーー(ノд-。)

いえいえ~~写真だとうまくごまかせていますが、あちこち失敗してるんですよ~ヾ(;´▽`A``
いまだ失敗なく完成したお洋服がないので、練習を頑張っているのですが、難しいですねえー

ロザリンペルレさんのWSは本当にありがたいですよね~~♪
1から作るのWSはヤマケイさんが色々ポイントを教えてくださるので、
お洋服作りを頑張りたいと思っている者には本当に嬉しいかぎりです。
参加者さんとのおしゃべりも楽しいですし♪
私もあんまり頻繁に参加出来ないので残念なのですが、尚花さんもいつか機会があるといいですね(^^)

クリスマス、本当にあっという間でしたね。
私も子どもの頃とか独身の頃は本当に1大イベント!という感じですが、今はケーキ高いなあとかその後に控えている大掃除とかが気になってしまいますヾ(;´▽`A``
歳取ったなあと思う瞬間です(;´Д`A ```

タルトさん、本当に美しいですよね~~
見る度に美しいなあ~っとため息の出る子です。
来年はタルトさんのような正統派美人さん出ますかね~楽しみです(^^)

minta さんへ

コメントありがとうございます(^^)

めりくりでした~~~
クリスマスが終わると一気に年末・・・・大掃除モードですよねーー
ケーキに代わるパフェも美味しかったですよーー!!
普段は食べないハーゲンダッツもケーキに比べたら安いもんじゃん!と奮発しちゃいましたよ( ´艸`)

復習大事ですよねえええ
いえいえ、写真ではうまく誤魔化せていますが、あっちこっち失敗しまくっててかなり恥ずかしい出来なんです。
ほんとにね~~うまくなりたいですようー
向上心…はあるのかな…気持ちだけはね、あるんですけど、全然技術が追いついてくれなくてがっくりです。
来年こそもう少し上手くなりたいですーー。
mintaさんも来年また少しお時間が出来たらお洋服作りされてくださいねーー♪
こちらこそすっごく楽しみにしています(*´∇`*)

ほんっとお正月もうすぐですね!
どんどん1年経つのが早くなってる気がするんですよねー
お!mintaさんも数の子好きですかーー!!( ´艸`)
うちの家族みんな大して好きじゃなくて、私はいつも1人占めなんです。ラッキー(*^m^*)

はぴはぴ♪ さんへ

コメントありがとうございますーー(^^)

タルティさん、ほんっとに可愛いですよーーー!!
はぴはぴ♪さんのリスト最上位も納得です。
お迎えして絶っっっ対に後悔のない子だと思います~
私はあまりに可愛くて綺麗で、もっと早くお迎えすればよかった~~~!と悔いましたよー。
新年初めのお迎えに是非是非いかがでございましょうー( ´艸`)

作るのは好きなんですけどね…上手くないという…(ノд-。)
好きこそものの上手なれなどと言いますが、ちっとも上手にならなくてがっくりですよー
復習はヤマケイさんも仰っていたのですが、1から作るの型紙は結構基本らしいので、これをまずマスターしなくちゃ次のステップにはいかれないかなあ…と…。
全然マスターできないのでちっとも次にいかれないんですけどねー(笑)

はぴはぴ♪さんも来年はぜひぜひ!
一緒に頑張りましょうーー!!
といいつつ、私も手をつけていないものがたくさんあるんですけどねーー(笑)

またぽん さんへ

コメントありがとうございますーー♪

チョコパフェ美味しかったですよおーー(*^m^*)
好きなものを好きなだけって幸せですよねー♪
普段は買わないハーゲンダッツも奮発しちゃいましたよー(笑)
半額でも小さくても好みの味っていうのはいいですよねー!
またぽんさんも素敵なクリスマスだったようですねー( ´艸`)

わー!またぽんさんもですかーー!
私もまったくその通りなんですよー!
早く仕上げたいし、なんかもうやり直す気力もなくて(笑)、見ないふりしちゃうんです!
そうそう、後ろひどいんですよねーヾ(;´▽`A``
でも意外ですー。またぽんさんって綺麗に丁寧~に作りそうですものー!
ふふふ、またぽんさんのちょっと意外な一面を知れて嬉しいです(*^m^*)
お正月ゆっくりとお休みされて、お時間あったらお洋服作りも頑張ってくださいませー♪♪
UP楽しみにしていますよん♪

タルトさんは本当に美しいですよねーー( ´艸`)
本当にお迎え出来てよかったなあと思う子です。
あはは、猫ちゃんふわふわケープ好きそうですか??
でもケープとたわむれる猫ちゃんは癒しですねえーー♪

おせちはね…私は両実家でいただいてきちゃうので自分では作らないんですよおーヾ(;´▽`A``
でもそろそろ両実家のおせちを折衷した我が家流のおせちを作れるようにならなくちゃなあ、と作り方を教わっているところなんです。
折角のお正月、おせちで寝込んでしまったら残念ですものね!
おせちじゃなくても家族が健康に好きなものを食べるのが一番良いお正月ですよきっと(*´∇`*)

ほし さんへ

コメントありがとうございますーー(^^)

いや~~~タルトさん、ほんっとに美しいですよねえーー
お迎え出来てよかったなあとつくづく思いますよお。
お洋服は本当に適当ですよ(笑)
左右の長さが違ったり、色々手順を間違えたりと散々な出来でしたヾ(;´▽`A``

いえいえふわふわ女の子100%なんて…ぐふっっ
そんな誤解が生まれているのか…とびっくりですよー!
実際はもう~~がっつりでっぷりもっさりのアラフォーおばさんですのでね。
あははかないち違いだったらそれも面白い!!
いやあ~ほしさんのブログ大好きですよーーー!!!
笑いのセンスや小物使い、素晴らしいですものーー!
「こんなことできません」をブライスでやってしまわれるセンスにはただただ脱帽です!
そして和室といえばほしさん!!!
ほしさんのブログを見て和室に憧れましたが、まあうちには無理だな…と諦めた次第です。

こちらこそこんなショボブログに遊びにきていただいてありがとうございました。
ほしさんのような人気ブロガーさまが!ってありがたいやら申し訳ないやらです。
またどうぞ来年も宜しくお願い致します。
ほしさんも良いお年をお迎えくださいね(^^)

No title

ケープがすっごく素敵だし、
ワンピも素材使いがツボです!
タルトさんのゴージャスさが引き立って
美しいです~♪

すごくお上手です~
私は今年はあんまり服を作れなかったので
かないちさん見習って来年は復習したいです!!

チョコパフェ楽しそう^^

ミモザ さんへ

コメントありがとうございますーー♪

ワンピの素材、ミモザさんもお好きでしたかーー(*^m^*)
あんまりわかりませんが、ちょっと贅沢にリバティを使ってみました~♪
タルトさんは本当に美しいですよねえ~~( ´艸`)
このお洋服を作ったとき、タルトさんに着せたい~!と思ったんですよー

いえいえ、本当に上手じゃないのですよ(ノд-。)
写真ではあんまりわからないかもですが、スカートの長さが斜めになってたり(笑)、レースの縫いつけもぐにゃ~っと曲がったりで散々な出来なんですよー
でもミモザさんのお洋服作りは楽しみです!!
いっつも可愛いお洋服を仕上げられてて素敵ですーー♪
お互い来年もお洋服作り頑張りましょうねー(*^m^*)

チョコパフェ、簡単な上にケーキより安いし(笑)、でも子供達は大喜びでとっても良かったです(^^)
私もチョコパフェ大好きなので、理想のチョコパフェを作って楽しんじゃいました♪
非公開コメント

