03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1人ワークショップ

2012.11.06 23:07|レイチェルズリボン
リカちゃんキャッスルからリカちゃんをお迎えすると


11065.jpg



こんななんてことないドレスを着てやってきてくれます。
(ちゃんとお洋服を着ている子もいます)


憧れのブロガーさまのところでよく拝見する、神様Rosalynn perleさまでのワークショップ。
行きたい行きたいと思いつつ、なかなかタイミングが合わずいつも行かれません・泣
ワークショップでは出来上がっているワンピースにレースなどを縫いつけて仕上げるのですよね。

そこで私もこのリカワンピースで1人寂しくワークショップをやってみようと思った次第です。


11063.jpg



After…

はっは~~~~微妙!!!

一応、リバティのリボンとヴィンテージメダイがポイントです。


11062.jpg



ヘッドドレス?も作ってみました。レースもりっと。
平面すぎたので、お花を使えばよかったなあと反省です。


11064.jpg



レイチェルさんのこの正面アイ、きれいな色で大好きです。






おまけのど~でもいい1枚。

今日は雨の中、ムスコ2の遠足でサンシャイン水族館へ行ってきました。
熱帯の色鮮やかなカエルがどうしてもワンダに見えました。
そして今日は野外遠足の予定が、雨で急遽サンシャインに変更になった園が多かったらしく、
園児1000人の大行列。
魚どころじゃありませんでした。
ムスコ2はグズグズでベビーカー拒否!エルゴ拒否!

そんなほろ苦い遠足のお土産。

11061.jpg


ヤマメ。


スポンサーサイト

コメント

とっても素敵にできてますね

とってもとっても素敵ですよ!!
レイチェルさんも嬉しそうです

ヤマケイさんのワークショップはオススメです!!
ブライストークが思う存分できるし、素敵な方とお知り合いになれたり、ドールハウスで写真とりまくりだし・・・・
ヤマケイさんやヤマケイさんのお母様も本当に素敵な方で・・・
ぜひぜひ行ってみてください!!(力説)
ショップオープンの時に、お店に売ってる材料とかキットでプチワークショップもできますよ

ワタシは今週ワークショップ参加してきます!
レポ楽しみにしててくださいね

No title

一人ワークショップで作られたワンピースとてもステキです!!

(ヘッドドレスもステキです!)

私はこういった可愛らしいお洋服のセンスがないので・・・。


レイチェルさん かわいいですね!

こうして、ブロガー様の所でカワイイ子を見てしまうと 急にお迎えスイッチが入りそうになるので、危険であります!(^^)


遠足 本当に お疲れ様でした
おみやげ ヤマメだけなのです? (ふふふ)

No title


やまめーーーー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ないす!!!
わたしなんて、常に1人ワークショップ状態だよ…。ちかければ一緒にちくちくしたいものです。。(´;ω;`)

ってー!すごくかわいいぢゃないかぁぁぁ!
OFも髪飾りも♡
ぜーんぜん、しょぼしょぼぢゃないよ♡
リバティのりぼんがまた♡
レイチェルちゃん、やっぱりかわいい。
あの時、あと一歩踏み出せれなかった
自分、ばかばかー泣

No title

リカちゃんドレスが見違えちゃってますね!!
とっても可愛い~好みですよ!!
レイチェルさんにもお似合い♪
ヘッドドレスもレースもりもりで可愛い☆

いつかワークショップでお会いできるといいですね^^

遠足のおみやげのヤマメ・・・しぶいっスw

No title

はじめまして こんばんは。
レイチェルさんのお写真が素敵なのでついコメントさせて頂きました。
とてもお洋服素敵です~
レイチェルさんの表情もとても幸せそうで可愛くって(〃ω〃)  
うちのレイチェルさんももう少し構ってあげないとと思ってしまいました("▽"*

遠足 お疲れ様です
園児1000人の行列もある意味 見ものですねw

またお邪魔させていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします☆

slow さま

コメントありがとうございます(^^)

ショボ服を褒めていただいてありがとうございます~~
レイチェルさん、嬉しそうですか??良かったですー(*^m^*)
でもレイチェルさんって、性格良さそうなので、どんな服着せられても微笑んでくれそうですよね~。

うわーーー!
今週ヤマケイさまのワークショップですか!
素敵です~~♪またレポ楽しみにしていますーー!
そうですよね~~。色々な方のところで拝見して、その素敵空間に
すご~~~く憧れているんですけど、幼児がいるのでなかなか思うように外出できなくて(ノд-。)
プチワークショップもやってくださるなんて、本当にお優しい方なのですねえ。
いつか行けることを夢見て、カレンダーとにらめっこします。
ワークショップ、楽しんできてくださいませ(^^)

シロ さま

コメントありがとうございます(^^)

1人ワークショップのショボ服も褒めていただいてありがとうございます。
私も実際は全然こんな感じとはかけ離れたデブサイクなんですが、
ないものねだりでしょうね~、手芸の資材とかはレースが好きで…(笑)

レイチェルさん、とても可愛いです~~!
本当のところはレレさんが欲しかったのですが、どうにも高くてですね…
(なのでシロさま宅のレレさん、とってもうらやましいですよ~~!!)
レレさんは諦めて、レイチェルさんをパンいちでお迎えしたわけですが、
来ていただいたら、生レイチェルさんはとて~も可愛いかったです!

わかりますわかります~!
色んな素敵ブロガーさまのところで拝見する子はどの子もみんな可愛いくて、
ずら~~っとお迎えしたい子リストが出来上がりますよねえ…
シロさまのところのハーバーさんもとっても危険です!
リスト上位に入っておりますっっ∩`・◇・)

おみやげは残念ながらヤマメだけなのです。
色々そろえたらシロさまの竜宮城あそびが出来るかな~とも思いましたが、
お値段があんまり可愛くなくて(笑)
でもマンボウとイカだけでも買ってくれば良かったなあとちょっと後悔しています(;´▽`A``

tonsuke** さま

コメントありがとうございます(^^)

ヤマメ、気に入っていただけた?( ´艸`)
さすが水族館のお土産だけあって、ハイクォリティーでしたよ~!

ふふふtonsuke**ちゃんも1人ワークショップなのね。
本当、本当…近ければ初心者同士一緒にやりたかったねえ~。
ショボ服も褒めて頂いてありがとう。
リバティの素材に助けられたわーー。

レイチェルさん、本当に可愛いですよおおお!!
なんか性格もいいんじゃないかと思う(笑)
パンいちでいかがでしょう( ´艸`)
でももうすぐユニラブさんだもんね~~!
楽しみだね♪

kus。usagi さま

コメントありがとうございます(^^)

わあ~~!
kus。usagiさまに褒めていただけて光栄です~~!
ありがとうございます。
レースって偉大ですねえ…とりあえずもりっとしとくと可愛く見える気がします( ´艸`)

kus。usagiさまもよくワークショップに参加されているのですよね。
いつも素敵だなあ~~と思いつつレポを拝見しています。
参加されているメンバーが私にとっては神様みたいな方々ばかりなので、
私のような初心者がお邪魔していいのかとどきどきしてしまいます。
なかなかタイミングが合わず残念なのですが、いつか参加したいと夢だけは持っております(^^)
またkus。usagiさまのレポも楽しみにしていますね。

ヤマメ、さすが水族館だけあってなかなかのハイクォリティーです。
マンボウを買ってくればよかったなあとちょっと後悔中です(笑)

ノエル さま

うわわあああああ!!
も…もしかしてあの60体越えのノエルさまでしょうか!!!???
どひゃああ……ずっと拝見させていただいておりましたーーー!!
こんな僻地までお越しいただいてありがとうございます。
しかもコメントまで…もったいないです…本当にありがとうございます。

ショボ服を褒めて頂いてありがとうございます。
初心者なので、勢いで何人かお迎えしたはいいものの、お洋服が全然なくて…
作家さまの服も惨敗したり、お小遣いが足りなかったりで(悲しい現実)、
仕方なく自分でどうにかするしかないと思い至った結果です。

レイチェルさんをお迎えするにあたって、色々な素敵ブロガーさまを参考にさせていただいたのですが、
ノエルさま宅のレイチェルさんもとても可愛くて、
ぽちっとする大きなきっかけになりました。
あとノエルさんの記事でレイチェルさんと一緒に写っていたとある子が可愛くて可愛くて!!!
ついついその子もお迎えしてしまいました。
たくさんのブライスさんの可愛い表情が見られるノエルさまのブログは、
私にとってはまさにバイブルです~~!

こちらこそ、もう土下座してお願いしたいくらい、これからどうぞよろしくお願い致します。

遠足は疲れました~~(笑)
つくづく先生方は大変だなあと思った1日です。
でも水族館はとても楽しかったです(^^)

No title

レイチェルさん、お姫様みたいですね゚.+:。(´∀`)゚.+:。
ヘッドドレスも華やかで素敵(* ´ω`*) 
お裁縫が出来る人って素晴らしいな!!

ちょうど良いサイズのやまめ、珍しくていいですよ~!!
私は貰って嬉しいものですね。
サンシャイン水族館て私が結構前に行った時より、新しくなったようで、もう一度息子と行きたいところです。
ワンダに見えてしまうところで少し笑ってしまいました。
小さいうちは遠足どころではないですよね。
でも息子さん、魚に少し興味示したかな・・・ヽ(・∀・)ノ
いろいろな場所を体験させてあげたいですね。

rinarur さま

コメントありがとうございます(^^)

レイチェルさん、リカ服でもお姫様に見えたなら嬉しいです~!
お裁縫…私とて~~~も苦手なんですよう…
でも布とかレースは好きで、材料だけはあるので、何とか使わなくちゃ…と思っているんですが、
やっぱり難しいですねーー!

やまめ、何気にお気に入りです( ´艸`)
確かにブライスさんにちょうど良いサイズでしたね!
最近どこに言ってもミニチュアっぽいのとか、ブライスにいいかも…というものばかり
見るようになってしまいました。

サンシャイン水族館、リニューアルしてとてもきれいになりましたよ!
アシカが外にいるんですが、チューブみたいになっていて下からも泳いでいるのが見られて
とても面白かったです。
カラフルなカエルたちはきっとrinarurさまもワンダに見えると思います!
沼の住人の悲しい性ですね(;´▽`A``
行くまでは私もムスコが魚に興味を示してくれるか心配だったのですが、
やはり動くものには目がいくようで、とても集中して見ていました。
もっとゆっくり見たかったんですが、何せ混んでいて…。
うちもまたゆっくり訪れたいな~と思いました。
rinarurさまも是非(*^m^*)
非公開コメント

