05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

およばれワンピ

2012.11.13 21:25|2人とか3人とか
キッチンに大型の食器棚を入れることになり、それに伴う片付けに追われていました。

今まで使っていたキャビネットは私の部屋に置くことに。
ガラス扉のタイプなので、ブライスさんの置き場がなく、
常に箱入り状態だったうちのこ達をやっと飾ってあげられます。
これまた片付けが大変だったのですが…仕方なく色々と断捨離しました。
お陰で年末の大掃除が少し楽になったかな…??


さて、週末から憧れの作家さま方のSHOPが連日OPEN!!
相当な気合を入れて臨んだものの、hono★さまのワンピで撃沈。banicoさまのトランクも瞬殺。
かなり泣きたくなりましたが、HANONさまのキットと、
Family miaさまのコートはお迎え確定となりました~~~!
HANONさまの方はキットということで私に作れるのか…という不安はかなりありますが、
どちらもとて~~も楽しみです( ´艸`)
やっとうちの子にもあったかい格好をさせてあげられます!


でもどうしても忘れられないhono★さまのクロスステッチのワンピース。

あまりの瞬殺ぶりに、自分で作るしかないかしらと思い至ったのですが…。
(すごーーく)頑張ればクロスステッチは出来るかもしれないけれど、
どう考えてもお仕立てが出来ない…
必死でステッチしてミシンで失敗…ではショックが大きすぎるので、まずはミシンを練習しよう!と
イチゴノキモチさまで無料配布してくださっている、およばれワンピを作ってみました。


11124.jpg


クロスステッチ風生地で( ´艸`)
だいぶ前に買ってあった生地が意外なところで活躍してくれました。

リバティのソックスも縫い縫い。
やっと足首のたるまないソックスを作ることが出来ました。

モデルはパンちゃんとピックルさんです。


11122.jpg


1112.jpg



この2人はデフォのお洋服よりスカートの方が似合うのでは…と思います。
特にパンちゃん…ほんっとに可愛い。


こちらの型紙、あちらこちらの素敵ブロガーさまのところで拝見していたのですが、
皆さまが絶賛されていたのがよ~くわかりました。
簡単でわかりやすく可愛い…と3拍子揃っております(^^)
今回は全部ミシンで頑張ってみましたが、ミシンがなくてもボンドで!とか嬉しい仕様です。
それにしても襟ぐりの難しいこと…ミシン目がよれよれ~~~~です。

でも出来上がったときの感動はひとしおで、
練習もかねて5着も作ってしまいました(^^)

みんたさま、素敵な型紙をどうもありがとうございました。


11125.jpg
ハイチーズ!



こんな初心者に拍手やコメントいただけて本当に嬉しいです。
どうもありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

No title

やっぱりおかっぱーズは最強ですね(*^_^*)
うちにもいるふたりですが、
いつもとなりに並べてます♪

ワンピかわいいではありませんか〜!! (*^▽^*)
欲しいくらいですケド!!
mintaさんの型紙すばらしいですよねー
わたしもまた作りたい。。。

SHOPの件、なんだかすみませんでした。
でもこんなにお裁縫お上手ですてきセンスがあるなら、
かないち*さんこそSHOPしてくださいって思っちゃうのは、わたしだけではないはず〜


わたしも扉付きのブライス棚探してます。。。
いまじつは、電子レンジの隣のカラーボックスに彼女たちを並べていまして(衝撃告白でしたか?)、
オープンを使うたびに棚の端に寄せてるのですorz

何かいい棚ないかしらん。。。

おかっぱーず最高っっ!
めちゃめちゃかわいー!!
かないちちゃんこそ、SHOP開いたらいーのに!!
ほしいよ!そのワンピも、靴下も!
いつも、センスあるお写真で、
素敵!!
かないちちゃんちの子は幸せものだねぇぇ( //▽//)

No title

お裁縫の腕、素晴らしい~゚.+:。(´∀`)゚.+:。
とっても可愛いOFが出来ましたね!!
SHOPが出せるのでは??
あまりに可愛くてきれいに作られているので見惚れてしまいました!!
棚にブライスが飾れるようになってよかったですね。
今度UPしてくださいヽ(・∀・)ノ

可愛すぎます~☆

くぅぅーーーかわゆい♪
しかも色違いのお揃い!!とっても可愛い布ですね~
リバティのソックスの柄もすっごく素敵です!!
私・・セットで購入したいくらいです*^^**~♪
こんな素敵センスのかないちさんショップがオープンしたら
私常連さんになります・・きっと笑
mintaさんの型紙ですね・・私もお邪魔して使わせていただこうかな・・頑張ってみようかな・・

おおっーガラス扉のブライス棚ができていいなぁー
これで毎日可愛いブライスさんを眺める事ができて楽しくなりますね♪
うちのブライスさんは、まだ100均の靴箱BOXに1人ずつ入ってもらって見えない所へ並んでます^^;
でもつねに1人は見える所にちょこんと座ってますが・・ね^^
私も早くブライス棚が欲しいですーー!!

あっ(^^ゞ最後になってごめんね~
パンちゃんとピックルさん最強に可愛いよぉーーi-237

かないちさんこんにちは♪
手作りOFめちゃくちゃかわいいじゃないですか〜!!(*´ω`*)
販売してほしいくらいです!
ああ、わたしにも裁縫の腕とセンスがあれば( ; ω ; )

No title

はじめまして!みんたと申します♪
こんなに素敵に作って頂けるとは、企画をした甲斐がありました♪
ご参加いただきありがとうございます♪
型紙が凄いのではなく、かないち*さんのセンスで素敵に出来上がってるのですよ・・・!
型紙だけで凄いのいつか作ってみたいですw

hono★さんのクロスステッチワンピ素敵でしたものねー!私も惨敗だったので
大人しく自作しようかしらと思ってみたり思わなかったり←

おかっぱーズちゃん達凄くかわいいです!うちにもいる子達なのでさらににやけてしまいました♪おかっぱは正義!←
扉付きのブライス棚とか羨ましいです!私の家の人形達は基本箱入りで撮影の時だけ出すという←
デフォ箱の子もいますが大体はカラーボックスに丁度良い蓋付きの箱に何体かまとめてしまってます。窓付きのケースに飾りたいのですけど丁度良いのって中々なくて。

あっ!私のブログでかないち*さんのブログを企画参加者さまとして紹介させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

また遊びにきます♪

No title

とっても素敵ですね~!
お揃いなところがまた可愛い(≧∀≦)
色も柄もワンピースにぴったり!
素敵なセンス見習わせていただきます(笑)

プレ企画の参加ありがとうございました!
参加して下さる方がいて良かったですw

hono★ さま

コメントありがとうございます(^^)

今頃ですが、SHOPお疲れ様でした(^^)
私がのろのろしていただけなのに、何だか恨みがましいことを書いてしまってすみません。
決して決して!hono★さまを責めているわけではございませんので…
今後もhoon★さまのSHOP楽しみにしています。
あんなに素敵なOFを作ってしまわれる作家さまとこうして
交流して頂けることに今更ながら感動…本当にありがとうございます。

mintaさまの型紙、本当に素晴らしいですねえ!
簡単だし、可愛いし!
私の場合本当に襟ぐりのところがひどくててですね、あんまりズームした画像は無理なんですが(;´▽`A``
本当に裁縫下手くそなんです…泣
SHOPなんて夢のまた夢のまた夢の…天地がひっくりかえっても無理ですーー
センスも…どこかで売っていたらいいのに…と皆さまのブログを拝見してつくづく思います。

電子レンジ隣のカラーボックスとは!
衝撃告白ですよーーーーー!!!!!
多分hono★さまに憧れている方皆さまにとって衝撃だと…!
素敵~~~~な棚に並べられていらっしゃるのだろうなと想像しておりましたので。
でもなかなか置き場に困りますよね。
私もずっと箱のままでしたが、今回やっと憧れの扉付きデビューです!
といってもキャビネット自体が昭和っぽい渋いやつなので、素敵ブライスライフとはやっぱり縁遠いです。
hono★さまにも素敵な棚が見つかりますようお祈りしています(^^)

rinarur さま*

コメントありがとうございます(^^)

褒めて頂いてありがとうございます~~~!
実際はねひどい仕上がりなのですよ…
上手く画像では誤魔化せたようですね(笑)

いえいえいえいえいえいえーーーーーーーー!
SHOPなんて到底無理なひどい縫製技術です。
このワンピはmintaさまの型紙のおかげで可愛く見えただけですよ~( ´艸`)
あと生地のイメージも大きいのかな。
私もこの生地は大好きです(*^m^*)

はい!やっと棚デビューできました。
でも画像はちょっと…公開するには渋すぎる感じの棚なので…
思い切り昭和な感じです(。´Д⊂)

tonsuke** さま*

コメントどうもありがとう~~!(*^m^*)
順番ずれてしまった…ごめんね。

おかっぱーず、最強だよねーー!
並べていて、我ながらこの2人可愛いなあ~~ってにやにやしちゃったわ~~( ´艸`)
tonsukeちゃんもピックルさんかパンちゃん、どう?
2人ともすぐ買える(場合によっては定価割れ…)初心者に優しい子だよ~~。
ユニラブさんのかわりに!(笑)

お洋服、褒めていただいてありがとう~~!
いやいや…ほんっと近くではお見せ出来ない縫製で、
プレゼントすると言ってもいりません、と言われるレベルよ(;´Д`A ```
靴下は何回も失敗してやっと出来るようになったけど…でもミシン目曲がってるしずれてるよ(笑)

キキちゃんだっていっつも沢山可愛がってもらって、
1人な分tonsukeちゃんの愛情を1人占め出来て幸せだよ~~!


> おかっぱーず最高っっ!
> めちゃめちゃかわいー!!
> かないちちゃんこそ、SHOP開いたらいーのに!!
> ほしいよ!そのワンピも、靴下も!
> いつも、センスあるお写真で、
> 素敵!!
> かないちちゃんちの子は幸せものだねぇぇ( //▽//)

ちー さま*

コメントありがとうございます(^^)

褒めて頂いてありがとうございます~~!
過大な褒め言葉を頂戴してしまって、実物はしょぼいので申し訳ないです…。

この布可愛いですよね(*^m^*)
hono★さまのクロスステッチワンピをものすごく意識した布です( ´艸`)
リバティのソックスは出来はともかく、我ながら可愛いと思います~♪
これもリバティさまさまです~!
いえいえ…SHOPなんてとんでもない、恐ろしい縫製技術です(;´Д`A ```
ちーさま、うまく画像に騙されてくださったのですね( ´艸`)
mintaさまの型紙、素晴らしかったです。
簡単で可愛くて…説明もとてもわかりやすくて、お裁縫が苦手な私にも作ることが出来ました。
ちーさまも是非~~!!
ちーさまならきっと素晴らしく可愛いワンピになるんだろうなあ…楽しみにしています(^^)

わ~~ちーさまもちょっと衝撃告白!
私はてっきり素敵な棚に並べられているのだと思っておりました。
実は食器棚の購入はずっと私は消極的だったのですが、ブライスにはまってから、
このキャビネットブライス飾るのにぴったりじゃない?と思うようになり、
キャビネットを自室にもらうために一気に食器棚の話を決めました(笑)
何でもブライスが原動力になりますね( ´艸`)
ちーさまのところにも素敵な棚がくるといいですね。

パンちゃんとピックルさんのおかっぱーずは本当に可愛いと思います!
この2人をお迎えしてよかったなあと、眺めてはにやにやしてしまいます。

いそ さま*

いそさま、コメントありがとうございます(^^)

褒めて頂いてありがとうございます~~!!
いえいえ…実物はひどいのですよ…
もう~~目がよれよれよれ~~でね…
とてもじゃないですが、至近距離で人様にお見せ出来るしろものではございませんーー!

このmintaさまのおよばれワンピは裁縫の腕必要ないですよ~~!
腕もセンスもナッシンの私にも作れたし!
全部ボンドとかで大丈夫なようになってるので、是非いそさんも作ってみて~~!
絶対可愛くなること間違いなし!!

minta さま* 

わわわわーーーー!!!!
みんたさま、こんな僻地までお越し頂いて申し訳ございません~~~!
コメントまで頂いてしまって…ありがとうございます!!!!
ずっと憧れて拝見していたからコメントいただけて、なんかもう……感無量ですっっっ!

いえいえ、型紙が素晴らしいのです!
OF作り初心者にとって、袖付きのお洋服ってとても敷居が高くて…
市販の本なんかでもまずはノースリーブからで、ずっと袖のある洋服に憧れていたのです。
それがこんなに簡単に袖付きのお洋服が作れるなんて~~!
襟ぐりの開きの感じもとても可愛くて大好きです。
色々デコって楽しんでね、というみんたさまのお心遣いも大変嬉しいです。
およばれワンピは型紙だけで充分すごい!!と私は声を大にして言いたいですが、
また型紙をご考案頂けるかもしれないのは楽しみです~~。

hono★さまのクロスステッチワンピはすでに伝説ですね( ´艸`)
大人しく自作を思ったり思わなかったりのところはちょっと笑ってしまいましたが、
みんたさまが作られたらきっと素敵だと思うので、是非自作をお願い致します~~!

おかっぱ~ちゃんずはとっても可愛いですね~~。
私も初心者なのでどの子をお迎えするか本当に迷って迷って…でもこの2人は本当に可愛くて、
つくづくお迎え出来てよかったなあ~とにまにましています。

そうなのですか…みんたさまも撮影時に箱から出す感じだったのですね。
私はデフォ箱のままだったのですが、これがいちいち面倒で…デフォ箱開けにくいし…(笑)
なかなかいい棚やケースって難しいですよね。
私はたまたまちょうど良いキャビネットが家にあったため、何とかなりましたが、
でも昭和感がはんぱなくてあんまり素敵な感じにはなりませんでした(;´Д`A ```

わ!紹介なんて恐れ多いです!
参加者の皆さますごい方ばかりなので、恐縮してしまいますが…
でも大変嬉しいお言葉です。どうぞ宜しくお願い致します。

こちらこそまた遊びに行かせていただきます~~~!
というかもう既に日参レベルなのですが、またコメントなど残させてください。
本当にわざわざお越しいただいてありがとうございました。

chiro さま*

コメントありがとうございます~~(^^)

わ~~!褒めて頂いてありがとうございます。
色違いでおそろいって、それだけで可愛いですよね~~( ´艸`)
ものすご~~~くhono★さまを意識したワンピですが、
この生地は可愛いかったなあと自己満足しております。
いえいえとんでもない…私こそchiroさまの素敵センスを見習わせて頂きたいですよ…

プレ企画、こちらこそあんな素敵な企画をしてくださってありがとうございます。
感謝感謝ですよ~~!
参加者さんたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか…
激戦でしょうが、抽選を楽しみにしていますね。

こんばんは

週末なので、コメント襲撃してます。(笑)
前々から美しい世界観を拝見させていただいていましたが、今回のお洋服も素敵ですね・・・。
色相も優しげで、お2人の雰囲気に合っていますね。
かないちさんは、ご自身でもOFを作成されるので、他の方とは一味違った着こなしを提案してくださいますね。
今後、購入される人気ショップのお洋服なども華麗にアレンジされるのでは、と楽しみにしています。

O先生 さま*

お忙しい中、コメントいただいてありがとうございます。

いえいえ!とてもそのようなお褒めを頂くに値しません!
O先生さまにはいつも過大評価頂いているようで申し訳なくなってしまいます…。
hono★さまのワンピに憧れてどうにか似たものは作れないかなあ~と思った次第でして…
でもこの生地はとても可愛いらしいですよね。
mintaさまの素晴らしい型紙に助けられて何とか出来上がりました。

布が好きなので、色々集めてはあるのですが、技術が追いつかずになかなか形に出来ません。
O先生さまのように素敵な着こなし、コーディネイトでブライスさんの
魅力を引き出してあげられたら…と夢ばかり膨らみますが現実は厳しいです。

人気ショップさまのお洋服はやはりとても素敵ですね!
今回いくつか購入できたので、とても嬉しくて届くのが楽しみです。
華麗にアレンジ…は私の皆無なセンスでは非常に難しいので残念ですが、
どのお洋服もそのまま着るだけでとても可愛いのだろうなあと今から妄想を膨らませております。
非公開コメント

