09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

続・およばれワンピ

2012.11.17 14:18|2人とか3人とか
このところPTAの活動が忙しくてあわあわしていました。
(PTAなんておばさん丸出し単語ですみません。)
とある委員の委員長を引き受けてしまっているので、
学校とのやりとりやプリント作成・委員さんへの周知などに奔走していました。
2学期の終わりと3学期が特に忙しい委員なので、これから先がちょっと憂鬱でもあります。



さて、あまりに可愛い型紙で、5着も作ってしまった イチゴノキモチ minta さまの簡単およばれワンピ。

残り3着はこんな感じです。


11184.jpg


しつこく 湖底サロンで のhono★さまのクロスステッチワンピを意識して、フォークロア調生地です( ´艸`)

今回はロングヘアーズのレイチェルさんとヴェロニカさんに着てもらいました。
ヘアアレンジ、すご~~~~~~~く苦手ですが唯一(なんとか)出来る三つ編みを頑張ってみました。
まあ難しいこと難しいこと…
これだけで1時間くらいかかりましたよう!
どんだけ下手なんでしょう…泣


11183.jpg



ヴェロニカさんはレイチェルさんとくらべると幼く見えますね。
ピンクほっぺのせいかな。
可愛いです。

11182.jpg


ヴェロニカさんの後に見るレイチェルさんはしっかり者のおねいさんな感じですね。

…というかなんか企んでるように見えます(。´Д⊂)
レイチェルさん、可愛く撮ってあげられなくてごめんね…


11181.jpg



最後はせめてちょっとは暖かく見えるようにとファーをつけたものです。

この生地、PanicBoxさまでも使われているのですね!びっくり!!
あんな有名shopさまと同じ生地を持っていたことに感動です~~!

このとぼけたラクダ?アルパカ?がなんともたまらない可愛さですよね。


改めまして、mintaさま。
素敵な型紙をどうもありがとうございました。


こんな初心者に拍手やコメントいただけて本当にありがたいです。
どうもありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは*かないちさん(^^)

(私はクラスの委員をやっています♪
お友達ママと一緒にやったので楽しかったです*
もうお仕事はこの間の茶話会で終わってしまいました~。
あとは、オプションにはないけれど。。色紙に何か皆に書いてもらって写真貼って、最後に渡そうか?って話してるの(^^)
PTAともなると、クラス役員より大変ですよね~~。
ご苦労様です!!!)

ワンピ*丁度ドールサイズの柄でいい感じですね♪♪
こういう柄、珍しい~♪
ワンポイントや、ヘアーアクセも素敵だなぁ~v-238

ヘアーアレンジもかわいい!
私もヘアーはあまりいじらないのだけど、
ドールの髪って、特に難しいよね!!
直ぐに、アホ毛が出ちゃうの~~(困)v-356
静電気も邪魔するしね~~

おそろい三つ編み。。双子みたいでかわいいな~v-345
自分もこんな髪が足してみたいな♪

No title

PTAの委員は本当に大変なことと思います。
お疲れ様です。
憂鬱なときはブライスちゃんに癒されて、OFつくりで発散できているでしょうか。

およばれワンピ、また素敵なものを作られましたね☆*゚ ゜゚*
かないちさんがShOP出していましたら、買っています!!
最後のアルパカちゃんのワンピのアイデアもいいですね。
とても温かそう!!
私好みです。

レイチェルさんとヴェロニカさんの髪型、綺麗に出来ていると思いますヽ(´▽`)/
ホント姉妹のようですね。

No title

かないち*さん かっわいいi-175ですv-10
ああっーー素敵♪センスあります(*^^)v
ぱっと見た目は黒のレイチェルさんの方が好みかなっ?と
思ったんですが次の写真でヴェロニカさんの赤い方が
もっといい!!
というのも今回の5枚のワンピに合わせているリバティの
ソックスがとってもお洒落ですi-237
もう~どれも素敵な柄でヨダレものです(^^ゞジュルジュル
しかもすべて柄が違うんですもん・・^^どれも素敵センス!
そして最後のアルパカワンピも もぅードツボです♪

あっ髪型もすっごく可愛いです^^
参考にさせてくださいねーー

PTA活動ご苦労様!!(*゚д゚*)
いまのところわたしはならずに済んでるけど来年にはやっとこうと思ってるよ!バタバタしちゃうんだね!覚悟せねば!
およばれワンピ続楽しみに待ってたよー( //▽//)
やはり…かわいい!!!
最後のアルパカさんなんて…もう。
可愛すぎて…いくらですか??
って聞いちゃう!!
ほんとにかないちちゃんのセンスのよさには叶わない!!!
ヘアアレンジも上手♪
リバティの靴下もd(´∀`*)

また記事楽しみにしてるね♪

こんばんは!
アルパカの生地、うちのブライス用のソファと同じです〜!
ワンピにしてもかわいいですね♪
あーほんとびっくりした(笑)

No title

PTAて大変ですよね~
ワタシも一度だけやりましたが何かと集まる回数があって
面倒臭かったので中学校はかたくなに拒否してます("▽"*)
お忙しいと思いますが 頑張ってくださいね(^^;)

ワンピース可愛いです~
レイチェルさんもヴェロニカさんもとてもとても
キュートでいいなぁ 可愛すぎです(///ω///)
何故でしょう 同じ二人がうちにいますが
全然雰囲気が違いますね~とても性格のいい品のある
子と言う感じですね( ̄m ̄* )
ヘアアレンジも素敵ですよ(-ω☆)
ワタシは途中でめんどくさくなるのでいい加減です(笑)

No title

きゃ~相変わらずなんて素敵な!
PTAって大変なんですよね。
まだ子供が小さいのでもうちょい先のことになりそうですが
今から怖くて仕方ありません;
小学生の時に母の手伝いをめっちゃやらされていたので
あんな感じなんだろうなぁ~と思うと・・・!
本当にお疲れ様です。趣味で疲れを癒してくださいっ♪

ヘアアレンジも布チョイスも靴下も全部かわいいー!
そして写真が素敵です♪
いっぱい作っていただけて本当に嬉しいです♪ありがとうございますー!

たまむし さま*

コメントありがとうございます(*^m^*)

たまむしさまはクラス委員さんですかーーー!!!
いえいえクラス委員さんも大変ですよね…
でもうちの学校でも2名選出なので、どうせやるなら楽しく…って
お友達同士で引き受けてくださる方が多いですよ~~。
私も副委員長はお友達が引き受けてくれたので、仕事自体はとてもやりやすいんですけど、
結構プリント配布の多い委員なので面倒なのです(。´Д⊂)
PTAといっても本部委員さんではないので、本部さんにくらべたら楽な方なのですが、
委員長という肩書きがある分出番が多くて…
たまむしさまもお疲れ様でした!
これからゆっくり休まれて、ブライスタイムを満喫されてくださいませ~~(*^m^*)

ワンピ、本当に柄がぴったりでしたね~。
手持ちにちょうど良い柄があったので良かったです( ´艸`)
うふふふふ~褒めて頂いてとても嬉しいです~!
実物は色々しょぼいので、画像にだまされてくださったたまむしさまに申し訳なくなってしまいますが…

アホ毛!(笑)
出ます出ます!
ムスメの髪でさえできなくてボブにさせているのに(笑)、ドールの髪なんてハードルが高すぎました。
なんとか出来る三つ編みを頑張ってみましたが、
時間がかかりすぎて撮影前にすでにぐったりでした…。
でもブライスさんは何でもおそろいとか双子っぽくすると本当に可愛いですよねえ~~!

たまむしさまもぜひこの髪型を!
私は自分のヘアアレンジなんか到底出来ないので、
簡単にすむおかっぱにしてますので、こういう髪型は憧れでもあります~。
ブライスさんで憧れを実現できるのも嬉しいですよね(*^m^*)

rinarur さま*

コメントありがとうございます(*^m^*)

温かいお言葉ありがとうございます。
子ども達が楽しく安全に学校生活を送るためにもPTAの活動は不可欠なので、
ある程度覚悟して引き受けたつもりなのですが(そう嫌いでもないですし)、
やはり時間を取られることが多くなると、ついつい愚痴っぽくなってしまいますね…(;´▽`A``
いけませんいけません…
子ども達のためにも残り期間も頑張ろうと思います。
もちろんブライスさんに癒してもらいつつ~~~!!

いえいえ…本当に実物の出来上がりは結構しょぼくてですね…
写真だとミシン目が見えませんので、なんとなくきちんと出来てるように見えますが、
もうよれよれ~~のがったがたなのですよ。
後ろの縫い合わせも何故かずれてよれよれっとなってしまったし…
SHOPなんてとんでもないです~~!
実物を見ていただいたらrinarurさまもがっくりされると思います(。´Д⊂)

アルパカちゃんの生地、可愛いですよね。
あのpanicboxさまでも使われていると知ってとても驚きました~!
生地自体もネルっぽくてあったかそうなのです。
rinarurさまに好みと言っていただけてとても光栄です。ありがとうございます(*^m^*)

レイチェルさんとヴェロニカさんの髪、あれで大丈夫でしょうか…!?
rinarurさまにお墨付きをいただけて安心しました~~~!
もう~~~ほんっと時間がかかってですね…(。´Д⊂)
撮影するまでにど~~っと疲れてしまいました。
でもこれしかアレンジって出来ないので、練習もかねて今後もちょくちょく登場するかもです。
生温か~~~~~く見守っていただけましたら幸いです。

ちー さま*

コメントありがとうございます(*^m^*)

わあわあわあ!
褒めていただいてありがとうございます~~~!!
写真の色がよくないんですが、実物は紺とオレンジなんです。
ほんとだ…黒と赤に見えますね。すみません(ノд-。)
でも私も最初は紺の方が可愛いなあと思っていたんですが、
オレンジもだんだん…こっちの方がhono★さんのクロスステッチの柄に似ていますよね~~( ´艸`)

リバティのソックス、褒めていただいてありがとうございます。
頑張った甲斐がありました…ホロリ。
リバティニットも結構種類があって、自分なりに厳選してこの5柄を買ったのですが、
作れば作るほどもっとほかの柄も欲しくなるという…
これもリバティマジックですねーーー!
カットクロス販売してくれないものかと切に願っております。

髪型、あんなので大丈夫でしたか!!??
参考などとんでもない~~~!
ちーさまでしたらもっとステキングなアレンジで、更に更に可愛くしてくださると思います( ´艸`)

tonsuke** さま*

コメントどうもありがとう~~!

PTA…やっぱり避けては通れないよね…。
tonsukeちゃんもやっぱり一度はやらなくちゃいけないの??
うちは人数の少ない学校なので、在学中最低2回は回ってくるんだよねえ…
そんなわけで私は現在4年連続中です(;´Д`A ```
今年は真ん中の子が入学して小学生2人になったから、来年もまた引き受けなくちゃだし…。
当分PTA地獄から抜けられなさそうだわ~~(笑)
でもどの学校にも割と楽な委員があるはずだから(笑)、
tonsukeちゃんもそういう委員さんにさっと立候補してしまうといいよ~~!( ´艸`)

えへへ。およばれワンピ、調子に乗ってたくさん作ってしまったよ~。
アルパカさん、気に入ってくれてありがとう~~!
この生地、本当に可愛いよね~~!
私のは縫製がひどすぎて、とてもお見せできるレベルのものではないけど、
PanicBoxさまで同じ柄のワンピ売ってるよ~~!すご~~く可愛いの!
いえいえ…ほんっとセンスなんてね…皆無だよ…。
楽天あたりで売っててくれるといいのにね(笑)

こちらこそ可愛いキキちゃんと新しい子の記事、また楽しみにしてるね(*^m^*)

いそ さま*

コメントありがとうございます~~~!

そうなのです!!!
実は私もいそさまのところで同じ柄のソファを拝見してびっくりしてたのです~~!!!
コメントし損なって残念だったのですが…。
この柄可愛いですよね~~~( ´艸`)
ソファになっているのを見て、なんて可愛いんだーーー!って悶絶したんですよう。
ソファ…憧れアイテムな上にこんな可愛いアルパカさん柄で、
いそさま羨ましいなあと指を咥えて拝見しておりました。

PanicBoxさまでも使われてるし、もしかして人気布なのかもしれませんね~( ´艸`)
買っておいて良かったです~~(*^m^*)

ノエル さま*

コメントありがとうございます(*^m^*)

そうなんですよねえ~。
PTAはやる委員にもよるかと思いますが、結構集まったりすること多いですよね。
特に今年は委員長で召集かける側なので、皆面倒だろうなあと思いつつもやらなくてはいけなくて、
ちょっと気が重いのです(ノд-。)
中学校の委員さんは更に大変そうなイメージがあります。
拒否しきれるのですか???
うちの校区の中学校は入学式後に保護者を集めて3年分の委員を選出してしまうんだそうです。
絶対に逃れられなくて、全員必ず1回はやるようにって…
ものすごいシステムですよね~~!オソロシイ…

ワンピ、褒めて頂いてありがとうございます**(/▽/)**
ええっレイチェルさんもヴェロニカさんも、ノエルさま宅の2人、
とて~~~~~~~~~~~~~も可愛いですよーーーー!
しつこいですが、ヴェロニカさんに惚れてまったのはノエルさまの記事を拝見してですのでー!( ´艸`)
うちのレイチェルさん、なんだか企み顔に見えてしまって…(ノд-。)
ノエルさまのところのレイチェルさん、とっても穏やかで可愛らしいのに…と思っていました。
「隣の芝は青い」的に「よそのブライスは可愛いくみえる」な感じでしょうか…(*^m^*)

ヘアアレンジ、私も何度挫折しそうになったか…
すっご~~~く時間がかかったので、もうやりたくないと思いつつ、
頑張って練習しなくちゃ上達しないしなあ…とジレンマに陥っています。
ノエルさまのアレンジはちっともいい加減に見えないですよ~~!
弟子入りさせて頂きたいです(笑)

minta さま*

わわ!
またもこんな僻地にコメントありがとうございます~~~!!

こちらこそ、本当にステキな型紙をありがとうございました。
初心者がやっとこ作ってもとても可愛く仕上がる(実際には仕上がったように見えるですが…)、
素晴らしい型紙を配布してくださって本当にありがとうございます。
ハンドメイドの小物などは型紙や作り方がたくさん無料配布されているのですが、
お人形服ってなかなかなくて…
本も色々買ってみたんですが、難易度が高いとかデザインがもうちょっと違う感じのが欲しい…
っていうことが初心者の私には多かったのです。
そんなとき、まさにこれだーーーーー!という素晴らしい型紙に出会えて、
しかもボンドとか!なんて親切なの!!と本当に嬉しかったのです。
何より型紙だけでなく、親切に作り方も掲載してくださって、それが無料配布とは…っっ!!
本当にmintaさまには感謝の気持ちで一杯です。
どうもありがとうございました。
mintaさまにお褒めいただいて、本当に光栄です(*^m^*)

PTAは委員長とかにならなければそんなに大変ではないと思いますよ(*^m^*)
でも色んなお母さん達とも仲良くなれますし、学校に行く機会も多いから
子どもの様子もわかるし、先生達との交流も増えるので、いいこともたくさんあります。
私もやっぱり面倒なこともあるのでちょっと愚痴が入ることもあるのですが、
基本的には委員長もやって良かったと思っています。
学校行くと結構子ども達に「●●ちゃんのお母さんだ~!」と話しかけられたりして楽しいですし( ´艸`)
幼稚園でもPTAみたいのあるのですよね???
mintaさまもデビューは近いかもですかね…
大変そう…という先入観を与えてしまったのなら申し訳ございません~~!
それなりに楽しいこともある…と思っておいて頂ければ…っ(;´Д`A ```

あ。でもブライスさんに癒してもらうのは間違いないですね( ´艸`)

遅くなりましたが、記事でご紹介いただきましてありがとうございました。
該当記事にコメントし損なってしまって、こちらので御礼で大変申し訳ございません。
あ…あの!ずっとこそっと拝見していたmintaさまのブログに!!
載ってるわーーーーーーーーーーーーーー!!!!とふふふふふ震えてしまいました。
本当にありがとうございました。


No title

PTAお疲れ様です
およばれワンピとっても可愛いです!!
hono☆さんのクロスステッチワンピ忘れられないの分かりますw
再販も撃沈しました、、、
でもかないち*さんのアレンジもとっても可愛いです
私はレイチェルさんのワンピが1番好みかなぁ♪
ピックルさんのラクダもステキ☆

kus。usagi さま*

コメントありがとうございます(*^m^*)

kus。usagiさまに褒めていただけるなんて光栄です~~!
本当に可愛い型紙で、たくさん作りたくなってしまいますよね。

hono★さまのクロスステッチワンピは既に伝説ですね…( ´艸`)
でもkus。usagiさまのリバティワンピも私の中では伝説です。
ユニコーン柄のバルーンスカートとコットンテイルのワンピ、本当に可愛いです。
こちらも再販して頂きたいくらいです~( ´艸`)

ラクダ生地、とても可愛いですよね。
ちょっと間の抜けた表情の(笑)ラクダ?アルパカさんと、
ネル素材で、なんだかほっこり暖まる生地です(*^m^*)
非公開コメント

