10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

かないち*

Author:かないち*
ある日突然沼におちた初心者のキロクです。
2012年10月・・・
初めてブライスをお迎えしてから、家事育児のスキマにブライスを愛でています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク集

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐるぐるぐるぐる

2013.12.10 22:46|パンカホリックピープル
最近とっても嬉しいことが!
以前からのお友達2人がブライスに興味が出たそうで!
普段1人こっそりお人形ライフを送っている身なので、ブライス友達が増えてくれれば嬉しい~(*´∇`*)

ちょうどタイミングが合ったので、より一層ブライスに興味を持って是非是非お迎えしてもらうべく、一緒にジュニムンとロザリンペルレさんに聖地巡礼に行ってきました~♪


12104.jpg


ロザリンペルレさんでの3ショット。
全員うちの子ですが…

1人のお友達のところにうちからセイディさんとミャウジーさんをホームステイに送り出しているのですが、
セイディさんにSandyさんのお洋服を着せてきてくれました~~!可愛い!!

マーゴさんのお洋服はお友達が作ってくれたもの、フィービーさんのは先日の「1から作るWS」の型紙で私が再度頑張ったものです。

むむむ~~~やっぱり色々失敗したので、またヤマケイさんにちょこっと教えを乞うてきました。
きちんと細かいところを丁寧にやるのがポイントなんですね~・・・
私下手くそなくせに、すご~~~く大雑把で適当なのでその辺がネックです。
下手だからこそ細かいところまで丁寧にやらなくちゃいけないのにね・・・(;´Д`A ```


(ロザリンペルレさんではお2人クリスマスのWSをやってらっしゃる方がいらっしゃったのですが、
なななななななんと…ブライスマンションのナナノフさまと、ぶらぶらブライスのRiko♪さんでいらっしゃいました。
ひぇぇぇぇぇぇぇ~~~
ヤマケイさんと神の3ショットですよぉぉぉぉ。
ナナノフさんはセイディさんの前髪の増やし方を教えてくださいました。
なんてお優しいんでしょう…
皆さんオサレで可愛くて神々しくて…なんかもう私ほんとにゴメンナサイな感じでした。)




ロザリンペルレさんからはこちらをお持ち帰りしてきました!


12102.jpg



hono★さんのモチーフ編みのマフラー!!!
わーーーー!全国のhono★さんファンの方ごめんなさいーー。
すご~~く運良くGETしてしまったのは私デス…

勿論ぐるぐる巻いても可愛いし…


12103.jpg


ほっかむっても可愛いですーーー!!
パンちゃんが一層可愛く見えます( ´艸`)


120101.jpg


ぐるぐる巻いて冬のお出掛けに連れて行ってあげたいなぁ。





そうそう。
ジュニムンに行った最大の目的は、探偵っこのサンプルドールを見ること!

第一印象は勿論「ひげ!」でしたが、髪がすっごいさらさらでビックリ~~~
素晴らしい手触りでした。
あとお洋服が可愛いかったなあ~♪♪

うちにいないのでよくわからないんですが、ラズベリーソルベさんに似てるのかな?

でもなんだろう…こう~~~大きな特徴というか目立ったコレ!というポイントはないんだけど可愛い…
そういう感じの子でした(あくまで私の主観です)

アーバンさんとかプティデジュネシャンゼリゼさんみたいな…失礼だけど地味可愛いみたいな。
そんな感じの印象でした。
でもピンクのメイクが明るく(決して濃いわけではないです)健康的な可愛さのある子でした。


でもスルーできそうかな…と思っていたんですけど…




なんか帰ってからじわじわとやっぱり可愛かったよねえ…と気になってきて…
飽きがこなくて扱いやすくてきっとどんなお洋服も似合う可愛い子だよなあ…と。
何よりうちにはブラウンストレートの子がいない!

と結局ぽちっとしちゃいました…。

小物は予想通り紙のようで残念ですが、デフォ服も可愛いし、ブーツも使えそうなので到着を楽しみに待つことにします(*´∇`*)

そてにしてもごーごーさん、探偵さんと予想外のお迎えが続いたので、私のクリスマスはもう終わりです(;´Д`A ```

くまっこちゃんとわすれな草

先日ちょろっと書いたとおり、ロザリンペルレさんの1から作るワークショップに参加してきました~~。

もう~~~中級者向けということで私ごときが参加してよいのかとずっとどきどきしていたのですが、予感は的中。
あれもこれも失敗して、その都度ヤマケイさんに助けて頂きながらやっとこ完成しました。
他の参加者さんとの合言葉は「自分用だからいっか~」(笑)
おうちで着せるだけなので作家さんのように完璧な仕上がりでなくてもいいよねっと励まし合いつつ頑張りました。
と言っても皆さんお上手な方ばかりで(私を除く)、ヤマケイさんにも「優秀です~」と褒められていらっしゃいましたが…。


途中はとても写真を撮ったりする余裕がなかったので、いきなり完成ですっ


12011.jpg


お供はフィービーさんでした。

写真ではわかりませんが、ギャザーはやっぱりうまく出来なかったし、丸首のはずがVネックになったり(笑・ヤマケイさんがなんとか誤魔化してくださいました)、袖と脇がきつきつで着せるのにちょっと苦労したり…などひどい出来ですが、ヤマケイさんが色々と丁寧に教えてくださっったり直してくださったりして、本当に勉強になりました。


またおうちでも練習しなくてはっ


120121.jpg


集合写真( ´艸`)
みんな可愛いですよね~~♪

一番右のソナタちゃんが可愛かった~~。
juniemoonの簡単カスタムドールさんだそうですが、マット肌&スペシャル睫毛の威力ってすごいですねー!
もう~~可愛くて可愛くて!
私もいつかカスタムお願いしてみたです。




そしてロザリンペルレさんからこちらもお持ち帰りしてきました~


12013.jpg



湖底サロンでのhono★さんの「わすれな草のコートセット」ですーーー!!

奇跡的に1つだけ残っていて、思わずガッツポーズでした~~
記事で拝見したときから可愛いなあ可愛いなあと憧れていたので、ご縁があってとっても嬉しいです。

早速この方に…


120142.jpg



既にあちこちの素敵ブログさまで開封レポは拝見されたことと思いますので、さらっとデフォ服を脱いだくまっこちゃんです。

可愛いです!!!

私にとっては初めてのラディエンス+なんですが、本当にアイチェンジの軽さにオドロキ~~
メイクも温かそうな感じでみていてほこっとしちゃう子です(^^)


12015.jpg


hono★さんのお洋服もいつもいつも可愛くて、ミシャさんに着せてあげられて良かったなあ~。
これから色んな子に来てもらおうと思います(*´∇`*)

とりあえず、我が家の新人さんを宜しくお願い致しますーー♪




レパードサースさんがすっごく可愛くてお迎えしたいー!と思っていたのですが、
グッディ・ガール・ゴーゴーにガツンと一撃くらってしまいました。
金髪ボブというだけでほぼお迎え決定ですので、最終を待たずに予約しちゃいました~~。
むふふ~楽しみだなーー( ´艸`)
レパードサースさんはユニラブさんとマーゴさんを見て我慢我慢です。
あ、そういえばなんか新しい子も発表になっていましたよね。
ひげ!(笑)
可愛いー( ´艸`)
でも手に持ってるルーペとパイプが紙っぽいのがちょっと気になるかもです…


ご無沙汰でしたーー

2013.11.26 11:42|あちゃちゅむずきん
うわあ…
気が付けばもう11月も終わりですね…
またまた放置してしまっていました。ご無沙汰しておりますー。

ちょっとまた色んなことがたてこんで、なかなか写真撮ったりする心と時間の余裕がなくて。。。
あああ~素敵ショップさまもたくさん逃してしまったなあ・・・しょぼん。

皆様のところも読み逃げばっかりになってしまっていてすみません…

まだしばらく落ち着かなさそうなんですが、ちゃっかりくまっこちゃんと女優さんは来ております( ´艸`)
早く開封したい!!
レパードサースさんも可愛いですね!!
ふふふ・・・うちにも初めてフェアレストさんがやって来そうです(*^m^*)


もう1ヶ月以上も前の写真なのですが、折角撮っておいたのでご紹介。
先月ロザリンペルレさんで1人WSをお願いしてきたのです~~!
ぎりぎりまで行かれるかわからなかったので急なお願いだったにも関わらず、快く了承してくださったヤマケイさんに感謝感謝です。
もう新しいWSも始まっているのですっごい今更感がありますが・・・ヾ(;´▽`A``


10147.jpg


お供はあちゃさんでした~。

ふふふ…背景ハロウィンですものね。
どれだけ寝かしておいたんだか…


10146.jpg


ヤマケイさんのルネちゃん(?合ってますか??)と。
みぃすけさんのトランクも持たせていただいて幸せ~~。
ブライスは並ぶと本当に可愛い~~


10145.jpg


素敵shopセットでも撮影させて頂きました!
なんてやる気のない店員!あちゃさん!!


10143.jpg


トップモデルと名高いヤマケイさんのペニジェリカさん。
見られて嬉しかったです~~!
本当~~~~に可愛い!!
いつかこういう子が公式で出てくれればいいのになあ。


10142.jpg


靴下とかレースドイリーとかもちょこっとお買い物しました。
kus。usagiさんのおばけちゃんバッグも!!
すっごい可愛いのですよ~~~~!!
(ハロウィン用なのに今頃のご紹介になってしまって大変申し訳ないです(。´Д⊂))



実は…明日…。
恐れ多くもロザリンペルレさんでの「1から作るワークショップ」に参加させていただくのです。
ちゃんと完成させられるのか心底心配です。
ほかの参加者さまの足を引っ張ってしまいそうーーー(ノд-。)
でもとっても楽しみにしていたので、何とか頑張ってきたいと思いますっっ



秋の夜長のワンピース

2013.10.11 11:59|ミャウジーワウジー
なんだか夏に逆戻りな今日この頃ですね。
暑いですが、あちこちに秋のスイーツが並んでいて目移りする今日この頃でもあります。
近くのスーパーで最近見つけたかぼちゃのモンブランが美味しくて美味しくて毎日食べたいくらいです。
さすがに毎日食べるわけにもいかないので隔日くらいにしてますが、十分食べすぎだろうと思います。
でもやめられない…( ´艸`)

スイーツといえば、先日テレビでぷち贅沢にハーゲンダッツが挙げられていたのを見ましたが超納得です。
私もハーゲンダッツの抹茶が大好きで大好きで大好きで…
学生時代はパイントという大きいサイズのを買って、本当に毎日食べてました。
パイントが2日でなくなる感じだったので、冷凍庫にはパイントがいっぱい…
なんて贅沢な…
今年全店閉店してしまったハーゲンダッツショップも頻繁に行って抹茶パフェみたいの食べてました。
今思えば私のバブル絶頂時代でした(笑)

今は値上がりもして本当に滅多に買わない(買えない)プチ贅沢品となってしまったハーゲンダッツに思いを馳せる初秋のある日です。



さてさて、とても素敵なお洋服とご縁をいただけました!


10114.jpg


bonbon du coton のmurakoさんの「秋の夜長セット」です~!

激戦の中奇跡的にご縁をいただけました。
参戦された皆様すみません~~


10113.jpg


早速ミャウジーさんに着てもらいました。可愛い~~~!!!


10115.jpg


murakoさんのお洋服は細部までこだわられているし、本当に丁寧な手仕事でらっしゃいます。
このお花の刺繍も本当に可愛いですよねー。
ブルーのアイとぴったりのお色(*´∇`*)


10112.jpg


ケープもずっと憧れていたので、手にすることが出来て本当に嬉しいです。
レースやチャーム、英字タグなど…ケープひとつ取ってもmurakoさんのセンスが光っています。


10111.jpg


murakoさん、素敵なお洋服を本当にありがとうございました。
これから大事に大事にさせていただきますね(*´∇`*)



*********************

ロイヤルソリロクイーさんの最終が出たんですね。
どうしよう…スルーできそうと思っていたのに、気になってしょうがないです…迷う~~。

そしてそして!明日はロザリンペルレさんに行ってきま~す(*´∇`*)
嬉しい~~~♪♪
ずっと日程が合わず涙をのんできたコラージュワンピのWSを1人で頑張ってやってきます!
楽しみだなあ( ´艸`)

I LOVE PUNK!!

2013.10.02 08:49|ジャッキーラモーン
早いものでもう10月なんですね~。
今年も残すところ3ヶ月なのかあ…
ついこの間まで猛暑でぐったりしていたのに、最近すっかり温かい飲み物でほっこりするようになりましたね(^^)


最近ムスコ2の来年度の進路(というほど大げさじゃないけど)を色々考えたりしています。
本来ならもうすぐ4歳なので、来年年中さんですが、ハンデ持ちのムスコ2くん。
先日発達検査を受けてきたらまだ1歳~1歳半の成長でした。
幼稚園は到底無理なので、保育園を検討していますが、色々ハードルが高くて…(;´Д`A ```
今通っている療育施設にそのまま継続登園でもいいのですが、私がべったり付き添いのところなので、少し私から離れて子供同士で関わって欲しいなあとか…
でも預けることに不安もあったり…
これから色々見学に行ったり、心理の先生などとも相談しつつ来年度どうするかじっくり考えたいと思います(^^)



さてさて。
先日秋葉原に行ったときにどうしても我慢出来ず連れ帰った子をご紹介( ´艸`)


09232.jpg



パンクを愛する子・ジャッキーラモーンちゃんでした~。

この子とネリーニブルス、展示品現品のみのニッキーラッドがいて…
もう~~~~~れつに悩んだ結果、この子にしました。


09231.jpg



ボブヘアー大好きなので、発売当時お迎えをとて~~も迷った子なのですが、
やはり服難民への恐怖からずっとお迎えしないままになっていたのです。
実物を見たらやっぱり可愛くて…!
ネリーちゃんもニッキーさんも気になっていたので、本当に迷いましたが、やっぱり可愛いなあ(*´∇`*)


09233.jpg



血色が悪いというか、ほかのミディちゃんに比べてだいぶ青白い顔をしていますがヾ(;´▽`A``、
そのへんがあんまり人気がない原因なんでしょうか…

でもちょっと髪をカットしてあげるともっと可愛くなりそう!
「和のドールコーディネイトレシピ」にもヘアカットされたジャッキーさんが載っていますよね~♪
昭和な感じの子でとっても可愛い!!
私もあれくらいにカットしみたいけど、失敗が怖くてまだ一歩を踏み出せていません。




09234.jpg


早速お着替えさせてみました。
季節感まったく無視の夏の装いで失礼!

これを作った頃はまだちょっと暑かったんです…ヾ(;´▽`A``


09235.jpg


デフォ服はなかなかハードな感じだけど、こういうふんわりしたお洋服も似合う気がします(*´∇`*)


09236.jpg



えへへ。実はミディちゃんもう1人来ています( ´艸`)
3人お迎えしたことでミディ沼も少し落ち着いてきたような…(多分)
少なくともくまっこミディちゃんはとっても可愛いけど、なんとかスルーできそうです。



******************
いつも拍手やコメントありがとうございます。とても嬉しいです(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。